今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

おNewのベッドとぬいぐるみ

朝、妹1に「白いベスト知らない~?」と起こされて、むにゃむにゃと時計を見たら

あーた!!9時過ぎてますけど‥喉が痛くて半休取ったそうだ(~_~;)

あ、その前にチビ犬がピーピー、一緒に寝かせろ~と言っていたわねぇ‥

050929_1019001

散歩の後、犬毛布類をガツガツ干してたら、赤とんぼが5.6匹‥どいてーと指出したら

指に留まりました♪がんばって子供生めよ~

昨日、よーやく待っていたビーフジャーキーが安売りになったので(~_~;)買いに行って

ついで、大きい犬用ベッドも購入‥

前買ったのは、ガンモがむしゃくしゃにしてしまったので、先日捨ててしまったのよ~

壊されないように、妹1が作ってくれたカバーにがっちり包んで置いたら

当たり前の顔して寝てました♪

そして、今日も犬の買い物‥野菜と一緒に煮ている缶詰が少なくなってきたので

いつものデビフ、ひな鳥丸ごとミンチ3個パックを購入~

レバーが入ってるので、風子たちには匂いがたまらん模様

ついでに、ガンモのぬいぐるみも買ってしまった‥スマン、風子

だって風子ってば、ぬいぐるみ系は30分も持たせてくれなかったでしょーが

ガンモは半年は保つんだぜ?そんな訳で、羊のぬいぐるみ

DSCF1645

楽しそうに、おNewのベッドでかみかみ中‥(~_~;)

しかしー‥日が短くなってきたから、買い物行く時間早くしないと散歩が短くなってしまいますっ!!

なんか、まだ夏時間らしくて(^_^;)15時過ぎないと買い物行く気がしない‥

今日も、15時少し前に家を出て、帰宅は17時チョイ前‥土日が仕事だから、今日も公園行きたいのにー

ぜーぜーしつつ‥6ヶ月になったジャックは、やっぱり風子たちが来るとウハウハ♪です

‥風子は、うっとおしいらしいですが^_^;

DSCF1624

そして帰宅後、抜け毛シーズンの為ガリガリとブラシをされて、ぐったりの風子さん♪

おやすみなさい

DSCF1650

ごめんなさい‥

家にたどり着いたら、激しい眠気に襲われてしまって‥犬たちもウハウハしたけど

結構「また寝る~」となったのを幸いに、会社行くので起きた妹のベッドにバタリ

‥起きたら、14時近かったです(-_-;)スマン、風子ガンモ

この時間まで、風子なんかトイレにも行かず、ご飯だって

私が帰ってきた時に、チロリとやったササミの一かけで~っ(;>_<)/

慌てて知床鳥のレトルト温めて、ドッグフードにかけてやったよ‥その後に散歩‥昨日16時に散歩して以来

わ~(;一_一)あははははははは‥ゴメンなさい

で、16時半から公園散歩

公園にはいつものジャックとトーマス、アキちゃん♪ミニピンのりん君がいました(*^。^*)

日が暮れるのが早くなったので、18時過ぎに公園出て帰宅~

‥これで、チャラにしてくれ

朝の街

これから、ガンバって家帰るぞ〜

んで、犬の散歩して寝る!050927_0543001.jpg

がちょ〜ん

今、練馬駅です

電車は35分に来るそーです…ははははは

はい、昨日二時少し前に

以前お手伝いした漫画家さんから

電話があったのです

手伝って〜と

しばしアワアワしてから、6時に行きますと返事して…

長い夜が今終わったのさ〜

しかし…都心と逆方向だから、始発遅っ!

ちょこっと驚いたぜ

これなら、後30分は手伝っていたれた

う、眠くなってきた〜

やめて〜、電車には4分しか乗らないんだからっ!

マイクロチップ!!

http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20041117103.html

‥昼間中、爆睡してたからまだ起きてます(~_~;)

ついに本格的に始まりましたね。「ペット用埋め込みチップ:日本でも本格的に販売」

あと1年位したら、2匹にもしたいと思ってます

だって、万が一離れ離れになった時に絶対、風子たちを保健所なんかに入れたくないから

050926_0259001

隣で熟睡中のガンモ(~_~;)

お前も、私の友達が来たんで、結構遅くまでウハウハしてたね(~_~;)

(飲んできたけど、やはり帰ってからもお菓子食べたりしながら、DVD見てたから~

あ、ブツは「FF7アドバンスチルドレン」でございました)

寝て終わった‥

昨日、友人たちが泊まったんだけど‥当日になって2人増えてしまって計6人(+私と妹1)

用意しておいた布団類では足りずに1人はソファ、私はリビングのコルク敷きの上にラグ敷いて寝ました‥

しかも、1人は締め切り間際の漫画家で「始発で帰る~」と

私たちが、DVD見ながらゲラゲラしている横で、原稿にホワイト(修正)してましたよ

結局その友人は、2時間睡眠で帰宅(出てすぐ位が、一番雨が激しかったよーな気が‥)

その他の友人も、北海道に帰る友人と共に帰ると言うので、7時半には起床

妹1に作ってもらっていた、パンとスープで朝食とって

私は犬の散歩しつつ駅まで、見送りしてサヨ~ナラ~

風子も、もう行っちゃうの?と見送ってました(~_~;)飲んできたから12時間いなかったわね

050925_0908001

で、帰ってから「ありがとう、妹1。助かりました~。オヤスミナサイ」とバタリ

一昨日も結構寝不足で、昨日も4時間も寝てなかったから、もー眠い眠い( ̄□ ̄;)!!

気がついたら、14時過ぎ。母からメール着てたから電話して‥妹1と犬たちと一緒に買い物+散歩

‥まだジャーキー安売りしないなぁ、しないのか?ムムムムム

昨日、私がいない間におやつ貰いすぎたのかな?

大がちょい緩め(近所のおばさんが大量にくれるのだ‥ダイエット中だって言うのだけど‥泣)

で、帰宅したらまた、ソファに撃沈‥大丈夫なのか、自分

そーして妹1に総てやらせて(夕食も作ってもらった(~_~;)また爆睡‥何時間、起きていたのでしょうか~

終わらねーっ( ̄□ ̄;)!!

今夜、北海道から友人が来て泊まります

池袋で宴会して、うちに泊まるので‥何人かはそのまま流れてくるのだけど

布団足りるのかしらん?

仕事が詰まってて、来れるか来れないか?ぎりぎりだったMちゃんは朝メールくれて

参加決定したけど、締め切り間際のIさんは寒がりだし、宴会だけ参加か泊まりもありか‥

って言ってないで、掃除だ掃除だーっ(@_@;)

結構涼しいと思ってたけど‥汗みどろです。大丈夫なのか‥自分

結局、妹1に明日の朝用のスープ頼んでサヨナラだ

風子・ガンモっ!!お姉さん一杯連れて帰るから、いい仔にしてろよ~

うへへへへへへっ、久し振りの宴会だー♪わーい

良いニュース

って言っても、我が家の事ではないのですが(^_^;)

赤ちゃんペット販売禁止、環境省「8週齢以後」を検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050922-00000201-yom-soci

本当は、赤ちゃんなんてペットショップで売らないのが一番なんだが‥

とりあえず一歩前進♪

ペットショップで販売した場合は、捨てさせないためにもICチップ入れさせるのも

手だと思うのだけど‥ソコまでは、まだ無理かなぁ

出来たら風子たちにも、ICチップを埋め込みたいと思ってるんだけど

チップのリーダー設置ってどれくらい進んでいるのかな?

せっかく埋め込んでも、施設にリーダーがなかったら意味ないし‥

人間の子供だったら、住所くらい話せるけど、いくら利口でも犬じゃ無理だし

何があるか分からないものなぁ‥

そんな訳で、我が家の嬢ちゃん坊ちゃんには、ネックレスに迷子札

ハーネスに迷子札‥という風に、散歩時には2個(鑑札もついてる)迷子札がついてます

050923_0141001

今日は、久々に近所の愛宕神社に散歩に行きました♪

風子ウハウハ♪地面掘って、ガンモを待ち伏せして襲ってました~

ウハウハなのはいいんだけど、やっぱり股関節怖いから‥冷静になってくれ~!!

今日から、デ○フさんで貰ったモニター用のフードを食べてます

なかなか、美味しそう‥前のよりパサパサしてるので食べやすそう♪

写真は、わしの隣で寝てるガンモの介‥何か良く分からない物体だ(-_-;)

一応、100円ショップで購入した散髪用ハサミでさっぱりしたんだけどな~

(バリカンの事は、言わないでくれ‥シクシクシク)

ゼーハーゼーハー

‥なんだか、今日は一日ぼんやり頭痛で過ぎてしまった

きっと寝不足なのだよ~、昨日仕事から帰って夕飯もそこそこに妹1のベッドで

爆睡してしまって23時過ぎに起床、妹1はベッドの隣の床で寝てたよ(;一_一)ゴメン~

で、そのまま自分のベッド行って寝ればこんな事もなかったんだけど‥

メールチェックやらなんやら始めてしまって‥寝る頃には、外は明るくなってしまったのさ

朝の散歩があるから、そんな遅くまで寝てられないしー

規則正しく生活しないとアカン(=_=)

夕方は、公園散歩!!風子もガンモも楽しそう~♪久々にいつものメンバーで賑やかでした

‥帰りに、ラーメン屋さんで上に載せる具だけ購入して夕食にしました

スープくらい作ろうと思ってたんだけど、無理だった(^_^;)

お月様が美味しそう‥

もう十五夜なんですねー、私は何も入ってないお月見団子が好き♪なんだけど‥

なんか最近のって、中にアンコが入っててちょっとイヤン(=_=)横についてる粒あんが好きなのよ~

‥今日は、いや日付変わって昨日は、朝はリフォーム屋さんが来て

夕方からは御通夜‥世間では明日今日から3連休だけど、わしは仕事に行くのよ~

ゆっくりしたかったけど、バタバタした感じでした(^_^;)

夕方の散歩も、式に行く前でバタバタ

‥やはり不満だったらしくて、夜になってから風子さん「ワォーンっ!!」

さすがに4時に行ったきりじゃ可哀想なので、ガンモに内緒で(あいつは家でもトイレするしね)

こっそりと23時のお散歩

‥夜の方が、嬉しそうな気がするのって気のせいかな~?

で、家帰ったらガンモさんは熱烈歓迎‥した後に、私が動くたびに玄関にササッササッと移動しやがって‥

24時に再び散歩だよ

風子さんが結構まったり歩くので、2人だとガンモはウハウハで走ってます

ラッキーさんとも会えちゃったし♪‥風子、スマン

でーもー‥風子は、ブッチさんのお姉ちゃんに会ってオヤツ貰ったし、いいよな

う‥うーん‥たまには、1匹1匹で散歩するのもいいかなぁ

しかし、これから寒くなるのに日付変わってからは嫌だよん。私(-_-;)

DSCF1598

か‥可愛いんだけど、風子さん。コロコロ&セクシー座り過ぎ\(◎o◎)/!

家の中と外

050915_1109001

ようやく涼しくなってきたので、今まで散歩の後は家の中!!だった風子が

久し振りに、外にいるというので玄関脇の犬小屋に繋いどいたのだけど‥

やっぱり外でも中でも、タイルが涼しいらしく

ガンモも玄関タイルで熟睡‥

050915_1845001

夕方の公園散歩後に、ブラシしたら‥涼しくなったから? まー‥今までの量とは違うね!!

やっぱりフェルトは風子で作ったほうが、色もいいし大量だよん(^_^;)

これから、掃除が大変だ‥

暮れるのが早くなったなぁ‥

本当は午前中に買い物行きたかったけど、ダラダラしているうちに12時‥

そーすると、途端にヤル気がなくなってしまって(^_^;)家の中でチマチマ

3時前によーやく始動。郵便局で入金して、ダイ○マ行って風子たちの定番ジャーキー‥と思ったら

むむむむ、まだ安売りになってない。これまでの経験で9月に安売りすると思ってんだけどなー

確か3.6月の20日過ぎだったから9月もそれくらいか?

で、人間の買い物して帰宅

大慌てで、公園へ向かったけど‥わー、少ないよ~

土日も会えなかったから、ウキウキしていったのに川に行ってしまったらしい(^_^;)

いつものメンバーでいらはったのは、テレビスター(笑)のジゃックと

後から来たピレネーのトーマス、ダックスシーズーMIXのあきちゃんくらいだよ

DSCF1613

ジャックってば、風子さんラブ?なんだか、ガンモよりもモーレツアタック(死語)

しつこいのはガンモで慣れてる風子も、いいかげん頭にきて教育的指導発令しておりました(^_^;)

だってさー、知らん振りして座ってたら、踏み潰さんばかりの勢いで隣にドスンと座り込むんだもん

5ヵ月半とは言え、22キロのジャックが9.6キロの風子の上に‥

カメラ構えてなくて本当に残念だ(;>ω<)/

DSCF1616

トーマス父に羽交い絞めにされて、「グェ」となっているテレビスターのジャック

知らない人も、放映終了後「見たよー」と声かけてきたり、なかなか大変そうだね。ジャック

DSCF1617

妹2にカットしてもらって、目が見えるようになったガンモ‥しかし、妹2は

カットしたガンモの毛で、どーもフェルトを作りたかったらしく洗面所で洗って干してました

‥ナニ作るのかしらん(?_?)風子の抜け毛の方が、今ならガバガバ溜まりますけど‥

頑張りました

妹2が、突然「ガンモの毛、切る」と言い出して羽交い絞め

頑張ったのは、妹2かガンモか‥顔周りはなんとか切れたので、久々にすっきりした顔になっております

夕方、公園散歩だね

それまで29度に設定した部屋の中でだらだらしててくだされ(*^_^*)

どんより‥

隣のおじさんが亡くなったそうです

全然そう見えなかったけど、病気だったんだって‥

おばさんは、あまり言わないでって言ってるけど‥式の日取りはまだ未定

仕事と被らないといいんだけどね

今日は、くそ暑かった!!ダラダラと汗が滴って‥仕事明けって事もあって

風子たちと30度に設定した室内で扇風機回して、グーグー寝てたよ(=_=)

そろそろ9月も中旬なのに、いいかげんにしろっ!!って感じ

あ、マック母さんトコのジャックくん。目覚ましテレビの「今日のワンコ」に出演~

おじさんの隣でダラダラしてたけど‥はしゃぎ疲れたトコしか放映しなかったのかな?

可愛かったけど\(~o~)/

1分の為に半日近く、5人くらいでいらっしゃるそーで‥大変だなぁ

DSCF1469

愛護センターから救出された柴犬・未来(みらい)ちゃん

仕事から帰ってきてなんですが‥風子と似てると思い以前から、こっそりと見ていた

「タイソン」くんの飼い主・ペットシッターをされているmaricoさんのブログ

元々、自分は能天気なんだけど‥拝見してちょっとダークになってしまった

どーして動物愛護センターって言うのかね?動物殺戮所とか改名した方がいいんじゃないだろか

こんな目に合わせたのが、同じ人間だと思うと申し訳なくなくて‥

ウチに来た時の風子よりと同じくらいの、柴の女の子

あんなに可愛いのに、どうしてこんなひどい事が出来るのか信じられない

最近、ちょっとドヨンとした出来事ばかりで‥ココロが疲れてるよーな気がするよ

暑いと思ったら

昨日、寝てて暑いなぁ…と思ったら

ガンモが私の使ってる枕に頭乗せてた…

ふっ、暑い訳だよ

まだ移動中。さっきは暗い内容だけだったので…

癒しになるかの(^-^;)/

ま、ガンバって稼がないと何も出来ないもんね050909_1002001.jpg

仕事だ!

行く前に母に連絡しようと昨日、電話したのだけど出ない

風呂の時間ねと昨日は諦めたんだけど
やはり行く前に電話〜!

したら暗い

父が左が痛い痛いと言うので

病院で検査したら

あまり良くなかったらしい

MRI撮ったんだけど

もう一度、精密検査して下さいって

首が以前より悪くなって、リハビリしても

左の負担になるだけらしい

父が嫌がってた手術しか回復しないのかな?

失敗したら、首だけに首から下が動かなくなる手術なんだけどね

月曜帰宅なので、また電話しよう

は〜

千円でおつりのくる幸せ♪

やっぱり、どーしてもラーメン食べたくて
不在投票のついでに(…どっちがついでは、バレバレだ)
公園近くのラーメン屋に行きました♪
先に風子達の散歩済ませて、投票して
百均行って、妹1に頼まれた品物買って
行ったよ〜、ラーメン屋さんっ
もやしラーメンと餃子…好きだ〜
…前より盛りが少なくなったよーな気が
気がすんだけど、気のせいかなぁ
でも満足
幸せだ…千円でおつりきて…こんな幸せでいいんか?
安上がりだ〜
これで母が一緒だったら、申し分ないけどね(^-^;)


写真は、ふてくされた風子(-_-;050909_1934001.jpg

あ‥暑いんですけど

ここんとこ、涼しかった‥ってか雨降りで湿気だらけだったので

除湿してダラダラしていたせいか、久々の太陽とギラギラ光線にヘロヘロになった今日

ちまちま洗濯はしていたけど、やっぱり本日は大量の洗濯物で

ダーラダーラと汗を滴らせていたよ(-_-;)

ガンモにンコされたマットもようやく洗える~と思ってみたら‥この水溜りはナニかしら~??

ふふふふふふっ、このガキァ

そんな訳で人間様の洗濯物と、お犬様の洗濯物を大量洗濯‥

午前中に、歯医者に行きたかったんだけど‥ヒーヒーしている間に午前は終わったよ

DSCF1605

夜、ジ○ワを飲んだ妹が風子に上げたら‥がんばってます、懸命に舐めてます

その隣では‥

DSCF1606

待ってたら、くれる?

DSCF1607

もう、いい??

‥って言っても、総て舐めつくした後だと思うよ‥ガンモ(-_-;)

ぎょえ~

台風です‥ってか、すげー風です。飛ばされそうです(ウソ)

ぼんやりと「今日の公園散歩はないな~」と思っていたのだけど

3時過ぎに「公園行きます。四時頃公園いきます。銀ママガーディママもきます。」と

マック母さんから、メールが‥

思わず「ぎょえ~。マジですか?看板が飛んできて頭ぶつけたりしない?」と

返事しちゃったよ‥(^_^;)でも、公園に向けて出発

風子もガンモも楽しそうだった♪

050907_1811001

暗くなるのが早くなったけど、ずいぶんきれいな夕日‥デジカメ持っていたったんだけど

電池切れだったのさ、ふふふ(;>ω<)

050907_1812001

この後、レディ母がレディの赤ちゃん見せてくれました♪1週間なのでまだ目も空いてなくって

ちょろりとベロが出てて、可愛かったよ~\(~o~)/

白い仔が2匹と、黒に足先と尻尾の先が白い仔1匹‥まだまだお眠で、ふにゃふにゃしとった♪

やられた‥

朝起きたら、寝た時は一階にいたはずのガンモの介が二階にいた

ま~、おぼろげにガンモの「ピーピー(訳・ねーちゃん、一緒に寝かせてよぉ)」と言う声は

聞こえていたんだけど‥眠いし、いいかげん大人だろう?!ガンモっ?と言う気持ちでムシ

したらば、やられたよ~

久々だよ~。最近、あまり家で大をしなくなったくせに‥わざとか?

わざとなのかっ?!ガンモの介~っ

私の寝てる部屋を出てすぐにあるトイレの真ん中に、小がしてあって

「えらいえらい」と褒めたわしの視線の先‥開かずの部屋となってる

以前の私の部屋の真ん中に、りーっぱなンコが‥ンコが、あったのよ~

‥もう冷たいよ、ママン

叱るのは、現行犯の時だけなの?とりあえず「何だ、コレは~っ<`ヘ´>」と怒りはしたけど

ふふふふふふふふふふふふ、このガキァやってくれるぜ

いつになったら、トイレ以外でしなくなるのかのぉ‥

050907_0202001

写真は、わしのパソイスの下で寝るガンモの介・1歳と1ヵ月半

‥キャスターで轢きそうで怖いんだけど、ここでよく寝るのよね(^_^;)携帯写真でボケボケだ

大雨その後

結局、日付が変わる前に川はいつもの私道になってました‥

む~‥良い事なのだが、つまらんよーな‥(;>ω<)/「友達の家に泊まる」と妹2が電話してきた時

私は、とーても嬉しそうなハイテンションだったそーだ(妹2談)

以前も、家の前の私道は川になった事が有ったらしいが、それって私のいない時だったんだも~ん

初めての体験♪だったんだもん。ってか、昔から台風来るとウキウキした子供でしたがな

s-DSCF1588   

でも、ご近所で床上浸水があったと聞くと、浮かれてもいられないな~と後悔(=_=)

そーだよね、ウチだって階段付いてなかったら床上浸水だったよね

被害にあった近所のおばちゃんは土嚢を貰ってました‥

で、小雨の中

今日はガンモの5種ワクチンと、風子さんに発見された傷?を見て貰いに

午前中に動物病院へ‥風子の方は、キズではなくてイボでした‥なんか‥老化現象っぽくてヤダなぁ

午後は、私の歯医者さん

以前詰め物してもらったトコが痛いんだよーっ!!‥まぁもう●×年以上前だから

ダメになっても仕方ないんですけど

で、診て貰ったら‥「あれ?付いてるはずのコンクリがないね~。これって一回外れたヤツが

もう一度この場所にハマったんだよ」だってさー!!

たーしーかーにー‥2ヶ月前くらいにミルキーかなんか食べてて

詰め物取れた味がしたんだけど、ベロで口の中点検しても何もなかった事があった

その時外れていたんだったのかー( ̄□ ̄;)!!すごいよ‥

取れた詰め物は、勿体無いので貰ってきた(^_^;)以前、親知らずが虫歯になって

抜かれた時も記念に持って帰ったのであった‥普通はしないのかな?どーじゃろ?

わ~っははははははっ

すごいですっ(;>ω<)/

昼間は、まぁまぁの天気だったんだけど公園行って、夕飯食べ終わった頃かなぁ‥

雨がドシャドシャ降ってきて‥そのうち、ミョ~に近いトコから雨音が

妹1の寝てる部屋の道路側の窓の上から、雨漏りがっ\(◎o◎)/!

で、きゃーきゃーと妹と二人で雑巾やらタライやら出して始末していたんだけど

二階の雨どいが、そーいや危なかったんで上がってみたら‥詰まってます

妹が散歩の時のレインコート着て、直してくれて‥(妹曰く「台風の時に、屋根を直して死んじゃう

おじさんたちの気持ちが分かった」って‥)

で、雨漏りはなんとか静まったんだけど~、家の前の私道を見て思わず笑ってしまった

DSCF1583

川だよ、川っ( ̄□ ̄;)!!

妹2は、自転車で出かけたままだし‥帰れるのか?あいつはこんな水没してしまった道を通って(^_^;)

雷もバッコンバッコン落ちてるし、すごいわ~

妹2に電話して事情を話したら「こっちは、普通の雨だけどな~」だって

いいんだぜ~?帰ってきたってさー^^;

で、しばらく経って見たら‥蚊嫌草が浮力で倒れてた‥直そうとしたら、雷が落ちて

妹1に「雷が落ちたらしゃれにならないから、植木はほっとけ」

s-DSCF1592

‥結構高かったんだけど、サヨウナラ蚊嫌草。風子の蚊避けだったけど、よく蚊が留まってたね

s-DSCF1596

雷のせいで、眠いのに眠れずむっつりしている風子さん‥ぶちゃいくだ‥

雨漏りやら雷やらでバタバタする前は、キャピキャピだったのに(;>ω<)/

s-DSCF1578

使用前、使用後~(-_-;)

納豆‥

風子は立ち耳短毛犬なのでイマイチ、ガンモの介の手入れってのがナゾ

‥未だに耳の毛抜きも怖くてやってないし‥イカンとは思うのだけど(-_-;)せいぜい耳掃除なんだよな

あ、風子の耳掃除ってやった事ないんだ。散歩の後に濡れタオルで耳の中コシコシするくらいなのだ

で‥それでも何とかなってたよー気がしていたんだけど‥もうダメだ、ダメなんだよ

最初気がついたのは、仕事から帰って

ガンモに再会のチュー(舐め含む)されてた時‥な、納豆臭い‥

両親のいた頃は、納豆好きなので風子にもやったりしてたけど

最近は全然、納豆買ってないし‥なんでっ?!と思ってたら‥どーもガンモのひげが納豆臭い

私がやる時は、ハーブオイルを2.3滴入れた精製水で口の周りや身体をスプレーして

拭いてるんだけど

妹がやる時は普通に水で拭いてたらしくて‥発酵したのか?ガンモ‥

s-DSCF1566

そんな訳で、ただ今ガンモの介は、バリカンでテキトーに刈られ

ほのかに納豆臭の漂うセクハラ男となっております‥トホホホホホ~(>_<)

あ、9月になったんだから

トリミングの予約せんと~!!

ますますくさい男になってしまうぜ

ネットで回ってて、イヤーな物を見てしまいました‥

「劣悪ペットショップ」ってタイトルの記事に載ってた写真は、どう見ても知ってる所だったのです

こっちに越してきた時からあったけど‥そこがペットショップだとは思わなかった

だって、家の外のすげーちっちゃな鳥かごにウサギとか、白い鳩とかギュウギュウに入れてて不潔で

どう見ても「お店」じゃなかったから

普段あまりソコは通らないんだけど、一回風子と通ったら‥風子はすごい尻込みしちゃって

リードを引きずって、ソコを通り過ぎたんだけど

きっと、家の中のゲージに押し込められたまま出してもらえない犬たちの事が分かってたんだね‥

可哀想だなと思いながら、全然「助けてあげる」って方に気が回らなかった私はバカだ

保護活動をされてる方たちが、そこから救出した子達が幸せになりますように

今度があったら、自分から行動しよう

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック