今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

バタバタしていた‥(;一_一)

30日の取材で、どーも大変緊張していたらしく(昼に食べたピザが油だらけで残ってた?)

食欲なし‥

妹1が母にドラ焼き買っちゃったから早く送んなくちゃいけないし

取材で全然役に立たなかったから、友達に聞かなきゃ分かんないしー

とちまちまと雑用と電話を済ませて‥見たら遅くなってしまったので

散歩は、お母さんがお仕事で留守番しているジャックに会いに行こう!!となりました

結構、近くまで行ったらガンモがダッシュして‥分かるのね♪

店番しながら寝ていた、ジャックもビチビチとしてリードが絡みまくってました‥

こんなに喜ぶとついつい来たくなってしまう~

ダラダラしてる間に、マック母帰宅。ちょっとお茶ご馳走になって、帰宅しました~

‥今日は、キャベツが山盛りなので

ベーコンとキャベツ1個と野菜の煮込み‥あ、私の料理は煮込んでばっかりだとばれてしまった!!

手抜きやね(~_~;)

長かった…

結局、1日仕事となってしまいました

取材ですが…も、も少し展示物が多いと良かったな〜

とりあえず写真は撮ったけど…

仕事までに仕事仲間の分もプリントアウトしとこ〜

待ち合わせはハチ公前…

何故か、M原先生の取材に同行するため

同僚のHさんと渋谷で待ち合わせ

前に来たのはいつだったか…

ってか、知らないよ!渋谷っ!

なので待ち合わせはハチ公前

あまりにあまりだが、皆さん結構記念写真を携帯で撮ってますね…

見てはいけないモノ…

風呂上がり、体重計に乗って

後悔した〜(@_@;

未だかってない体脂肪率

…壊れてるのか?ヲイ(T^T)

わはははははは~

昨日で、一応日帰り仕事終わり

‥7時半起床だったんだけど、寝るのが23時か24時でゴザイマシタ

これって、成人としてどーなのかね~?やっぱり寝すぎですか?ホホホホホホ

で、大体8時間寝てたくせに‥くせに、くせに

本日13時間寝ちまったよ!!

‥雨降ってたしねぇ、妹1が仕事行く時にとりあえず風子たちにご飯やって

また、みなでスヤスヤ‥ガンモさんは、ちょっと遊びたかったらしいのですが

布団に入ってきて、お休み~。‥日が差した頃に起きました(^_^;)

s-DSCF1777

「早く、起きないかねぇ。ねーちゃん‥」

ところで、やはり切りすぎたガンモの介さん。最近、寒いせいかトイレ近いよ‥やはり毛は大事だね

散歩行く時は、服着せてるけど家にいる時は裸だもんな~(^_^;)

で、前々から言ってた、近所のおばさんの見舞い!!よーやく行きました

‥病院内部が、迷路のようで迷子になりましたが、なんとか到着

一時帰宅で、これから帰るそうです。あららら~(;>ω<)/

まぁ、いいかげん早く退院しないといけないくらいだし、まずは良かった良かった♪

s-DSCF1779

見舞い帰りに、スーパーで買い物して、帰宅ーっ!!

ちょっと遅くなったけど公園行って、ジゃックやアキちゃん、トーマスと遊びました♪

ここのトコ手抜き‥ってか、頂き物で間に合わせてたんで

今日は鳥ダンゴと白菜の中華スープでございます‥ついでにチーズケーキ1ホール♪

軽いから二人で食べれるよね?

暗い‥

なんだか、明日も仕事になってしまい(しかも雨だって?)

風子達にも悪いので、17時過ぎだってのに公園行ってみましたー♪

なんか‥以前は、わしらが帰った後にも大きいワンコとかがいたような気がするんだけど

ちょうど隙間の時間だったのかな?誰もいなくて‥貸しきり状態だったけど

いや~、暗いのなんのって!ビックリしたよ~

ワンコ供は、ライトつけてるのでビカビカ光ってたからいいけど

私にも付けないと危ないね(@_@;)

夕食は、ラッキー母から戴いたおでんでゴザイマス‥昨日は、やはりラッキー母のお土産の「漬物ステーキ」でした‥

毎日毎日、頂き物で夕食済ますって‥ホホホホホホ

あ、今日のガンモはゲリリンで朝大量に緩めのをして

帰宅時にトイレシーツ見たら、チビッと2回して

夕方散歩でさらに2回してくれました‥原因は、昨日のラッキー母の大量おやつ~

ラッキーさんもゲリリン‥風子だけ、普通なのですが‥やっぱりこいつは胃腸が強いね!

カフェデビュー♪

前から言ってたフレッシュネスバーガーにジャックと一緒に行ってみました♪

しかし~‥机の上に「愛犬と一緒に、ゆっくり過ごしてください」とあったけど

6ヶ月のジャックには、ちと早かったかな?(~_~;)

風子なんかは、人間が食べ終わったら貰えると思ってるから、ジトーと待ってるけど

ジャックはね~、「くれくれ」と激しく、マック母に「こらぁ、ダメ」と言われても言われても

ビチビチして、母が食べ終わってしまったと思ったら、今度は私にターゲットロックオン(^_^;)して

あの巨体で机の下潜って、私の方へ「くれくれ」しておりました‥マテだよ、ジャック~

なかなか楽しかったけど、外のテーブルで見える景色は

タクシーの運ちゃん(駅の入り口付近だから、乗り場がある)と、ペコちゃんでおなじみの不○家‥

公園近所だったら、もう少し雰囲気あるかもね~

その後、歩いて公園まで♪帰りは、又もガジ母の車に乗っけてもらって

マック母の家まで連れてきてもらいました~。あんがとー

s-DSCF1798

でかくても、まだまだ子供のジャックさん♪甘ったれ~

久々の

20.21日は、日帰りの仕事していて公園行けなかったので今日は行くぜ♪

で‥犬仲間が入院したから、見舞いに行こうという話なんですが‥どーやっていこうかと思ってたら

ガジ母が、ウチまで車でお出迎え。公園まで連れて行ってくれて、その後、病院へ行く事になりました

ありがとうー

その前に、掃除機かけないとっ!!先週からバタバタ仕事だったから、しっかり掃除機かけてないのよね~

毎日、コロコロで風子の大量抜け毛を取ってはいるけど‥それじゃあ足りん

s-DSCF1793

ガンモの父Poohくん母がおやつくれるってので、みなさん真剣です。左から、風子、ガーディ、ガンモ

まったくもーって感じだ

今度は、ガーディ母から‥

s-DSCF1795

公園を、ちょっと早めに出て、病院へ‥し‥しかし、風子は車中は私の膝の上なんだけど

その上に、さらにガンモがよじ登ってきて大変な事になってました‥

肩まで上ろうとして引っかかれるし~、みみずばれになってないか?ウヒィ(=_=)

病院到着。ワンコたちは、ガジ母の車でお留守番です

元気そうで安心したけど、水曜日が手術‥

051022_1254001

帰宅後、無駄にテンションの高くなったガンモの介が、妹1の頂上征服!!

デートデート♪

今日は、犬どものトリミングの日でございます‥私は4ヶ月にしてやっと髪カットしたけど

ガンモは‥確か7月にはカットしたはず‥わしの手入れは犬以下なのね(-_-;)

で、チャリンコに2匹乗っけてトリミングの学校へ!!風子はシャンプーしてもらいます

4時のお迎えまでの間、母と上野でデートの約束があるんだよ~

スマン、行ってくるぜ!!と焦っていので、受付のお姉さんの「ガンモちゃんのカット、前回と一緒でいいですか?」に

深く考えずに「お願いしまーす」と言って、去って行ったのでした

051019_1223001

‥やっぱり、私には外食時の食べ物写真は無理だーっ(@_@;)!!

食ってしまいました‥しくしくしく

母にご馳走してもらった、うなぎ‥ちょっとタレが少ない感じだけど、美味しかった♪

ついてるお新香も薄味で、美味しかった~。肝吸いって、初めて飲んだんじゃないかと思われる‥

うへへへへへへ

母の知ってるお店だったのだけど、ン年ぶりで迷子になって彷徨ったので

腹へって、さらに美味しいっ♪ってことでしょうか‥

051019_1353001

その後は、甘味屋であんみつ~(*^。^*)ふふふふふ、今日は私のン回目の誕生日なので

これも奢ってもらってしまった

で、その後はお店見て回って、母は旅行用のお菓子。私は、麻婆春雨(甘口)が安かったので購入

‥し‥所帯じみてる~。しかし、麻婆春雨の甘口って、最近全然安売りしてくれないんだもんっ

168円だったんだ!!すげー安いんだぞーっ(;>ω<)/

で、父のデーサービス帰還時刻・トリミングお迎え時間も迫ってきたので現地で解散

s-DSCF1764

‥前回と同じって、これから寒くなるのに、このカットはヤバイだろーっ\(◎o◎)/!

スマン、ガンモ‥ううう、カットのお願いって難しいよぉ

なんか、カットのたびにヘンな生物と化すガンモの介‥たはははははは~

s-DSCF1763

風子「ガン介‥へんな顔」

ふふふふふ…

お風呂から出て、気持ち良く

「さぁ、寝るか〜♪」と布団に入ったら

ガンモの介の様子がオカシイ

さては、シッコか〜?と思ってたら水音が(@_@;

爽やかに寝たかったが仕方ないと

おチンを拭いて、明日の朝に備えて

トイレシートも替えて「さぁ、寝よう」

来ません

甘ったれのガン介が珍しいわね〜と思ったら

…大もしました

ううう、まぁ…外連れてけと言われないだけラクなんだが

なんだかな〜(T^T)

お休みなさい

と布団に入って携帯で打ってたら、そのすきに

枕取られた!こいつめ〜(-_-#

午前二時、送信しようとしつも出来ずに

九時半送信〜

衣替え

風子の衣替えは、着々と進んでいるけど‥私のはさっぱりですよ~(ーー;)

一応、寒くなってきたからクロゼットケースは、天袋から出していつでも夏物と交換できるようにはなってるのだけど‥

こんなにぐずぐずした天候では、交換できません~っ

‥除湿しながらすればいいのかな?ムムムム

お犬様たちは、だらだら寝てます。風子は、ソファの上。ガンモは大きい犬ベッド

クリーニング屋さんのおばさんが入院したので、見舞いに行きたい‥

チャリだと簡単だけど、電車だと面倒な場所‥ん~、どうしようかなぁ

明日は、犬のトリミングで一日いないのをいい事に、母と上野辺りで会う予定だし

明後日からは、日帰り仕事だ~

とりあえず、近所のスーパーで食材買ってシチューでも作るか

ワンコ用のは、大根葉とキャベツ、人参に寒天といつものデビフの缶詰を煮たヤツ

犬のは、もう出来てるのに~‥うううう

051018_1335001

@nifty:NEWS@nifty:「イヌ嫌い不可」飼い主限定の賃貸マンション登場(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「イヌ嫌い不可」飼い主限定の賃貸マンション登場(読売新聞).
う~む、確かにみんながみんな飼ってたら「お互い様」って気がしていいかも‥
マンション入り口に、足洗い用の水場は、絶対だね?
あと、宜しければ入り口にウン様専用ゴミ箱とか‥
‥でも、結局は飼い主のモラルが低いから禁止されてたりした訳だし
飼い主次第だよな~

追加!

ジャックん家の近所に出来たフレッシュネスバーガー

長いこと、池袋の店しか知らなかったんだけど‥こんな町にも~と感慨深くなってたら

店先のテーブルに「ワンちゃん、オッケー」「ワンちゃん、オッケー」と書いてあるでは

ありませんかっ\(◎o◎)/!

わーい、今度晴れた日に風子とガンモ連れて来たいなぁ♪

ジャックも、一緒に食べに来ようね~♪

雨だよ‥

それでもとりあえず、髪の毛カットに3ヶ月ぶりに行きたい!

近いからついで(?)にマック母さんとこに、新潟から送ってもらったお米持っていきたいし‥

しかし、歩くのはちよっと遠いよな~‥とレインコートとレインハットかぶって

チャリンコで行きました♪

マック母さんは、お仕事でいなかったけど、お父さんとジャックが

店番‥ってか、ジャックは爆睡中かしらん?

行ったら、飛び起きてウハウハウハウハ♪昨日一昨日、ペンション行ってて疲れてたんだろう?!と

突っ込みしたくなるほど、はしゃいでくれました‥ありがとう

でも、レインコート引っ張ったりするのはやめてね~。まだまだ着るつもりなんだから

落ち着くまで遊んでから、お暇してカットしに‥

3ヶ月ぶりではなくて、ほとんど4ヶ月ぶりでした(@_@;)あはははは

今度行くのは、来年か?‥年末にもう1度くらい行きたいですね

帰りに、「風風ラーメン」で醤油ラーメンと茹で餃子注文♪

‥写真取ればよかったと思うのは、一口二口食べた後

うううっ、食い意地張ってるから食べ物出ると、それ以外考えられなくなるんだよぉ~

茹で餃子が好きなんだが、辛い!辛いけどうまい~っ(>。<)

家帰ったら、ジャックにカプカプされた右手を、クンカクンカ2匹にされた‥

しかも風子さんてば、その後、妙に引っ付き虫になって‥今も妹1のパソ使ってる私の後ろに

へばりついてます‥どしたの?(^_^.)

こんな事って、いいのか?

帰ってきて、熱烈歓迎を受けて散歩行って‥

好きなワンコのブログを見るぞ~♪と行ってみてショックな記事がありました

ワンコリンクもさせて頂いている、未来ちゃんの預かりさん・maricoさんのブログ

あるアパレル会社の使用している毛皮が、犬猫のものだったという物です

首輪をしている犬も、うず高く積まれたトラックの上のゲージに押し込められ(犬捕り?)

ゲージごと地面に、けり落とされるのです

確かに、人間は多くの動物を犠牲にして生活してます

でも、虚栄心のために犠牲にしてもいいんでしょうか?

こんな、冷暖房の完備された国で、服飾品を飾るためだけに‥

ちょっとキツイ記事でした

今、帰宅中

東京メトロ電車内だけど…寒い(-_-;

まぁ…ただでさえ、冷暖房弱いんだけどさ

10月中旬にもなって、こんなにクーラー掛けなくともいいじゃんか〜

これって、運転手さんの趣味なんですか?

写真は昨日、朝散歩の風子051013_1039002.jpg

ごちそうさまでした♪

ぺろりな風子(^_^)b051013_1323002.jpg

夜食休憩中〜

棒タラあげました

仕事行く前に「留守番よろしくね」と

風子とガンモに1本づつ051013_1323001.jpg

命の洗濯‥

大仰なタイトル‥明日仕事場に戻るのだから、ま~‥良いといえばよいのかしら(^_^;)

1泊です。2泊だとありがたいと言われながら‥(;一_一)最近の妹1の具合も気になるし、14日は1日中

誰もいないと思うと‥む~

で、2泊しかしていないのにナゼか、がっくり疲れていて9時まで寝てました

「やばっ」と起きたら、久々の太陽‥もしかして‥と思いながら、1階に行くと

最近、ベッドでまどろみながらワタクシを待っていた風子さん

玄関の方向いて座ってるよ~( ̄□ ̄;)!!「早く散歩に連れて行け」と言ってます。ワハハハハハ~

アタフタと朝の散歩へ出発~

DSCF1732

家帰って、洗濯干して、ご飯食べて‥お昼寝~♪なんだか、最近、妹1のベッドで寝てる方が

長いんじゃ‥なワタクシでございます(^_^;)

目覚めてからは、ちょいと早めに夕方の散歩‥ってか、振込みをしないといけないのですよ

10日に届いた、風子たちのフード代!!いや、まだ食べてないし1週間以内にって書いてあるけど

落ち着かないじゃないか~

郵便局までの道のりに寝てる間に届いてた、ドックカーニバルのお土産のマナーポーチ

(大を入れても匂いがもれない消臭バックって言うのかな?)を持って、早速使わせていただきました♪

‥確かに匂わないかも?座り話してると、漂ってくるんだよね(^_^;)

で、チャリ乗って‥う~ん♪久々の公園です。お日様のせいか、大量にワンコがいるねぇ(*^。^*)

ガーディ&プリンとこの武蔵君のボールを取って、カミカミ真っ最中のジャック(6ヶ月)は

ダックスのリュウくんに好かれちゃって‥(・。・;

DSCF1733

‥がんばってるね、リュウくん

さんざん、ボケーと楽しんだ後、帰りにミスドで飲茶しました♪人間3人に犬5匹‥

通りすがりの人に「わ~、いっぱい」と言われてましたが‥黒ラブ・レディの母がいたら

犬は2倍にはなってたよな~、ホホホホ

DSCF1748

家帰って、大暴れした風子。むっつりしてますか?眠いのかな?

DSCF1757

私が、ソファで新聞読んでたら、風子が来て、次にガンモが‥お休みなさい♪

(順番逆だと、風子に怒られるよな~。ガンモ)

DSCF1762

寝顔見てると、幸せになりませんか?(~_~)

一時帰宅‥

15時ちょっと過ぎに、仕事場をトンズラして17時15分頃帰宅‥したんだけど

出る寸前に、妹1から「頭痛がするから、早退した」ってメールが来ていて‥3連休だったのに

やはり、犬と家の事でストレスかしらん‥最近結構、体調崩していて心配です(-_-;)

とか、思って家帰って、暴れそ~になったよ( ̄□ ̄;)!!ハハハハハハ

‥なんか‥犬のせいと一概に言ってはイカンと思うし、それだけじゃねーよな‥ムムムム

自室に戻っても、あんぐり状態‥あの~‥仕事行く前に干しといた洗濯物と一緒に見知らぬ洗濯物が

ぶら下がってるのですけど?

おかげで、どの洗濯物も一様に湿っぽいよ(;一_一)クーラーで除湿したとも思えないし‥

乾いてたはずの洗濯物が台無しだ

「ガオーっ!!」と叫んで、ひづめ齧ってたガンモに驚かれてしまった‥はー

と言ってても仕方ないので、夕方の散歩へゴー

妹1は、爆睡してるしそーっと散歩へ出発‥と言っても、近所しか回らないけどね

もう暗いんだもの~

近所の4ヶ月にならんとする黒ラブとフラットほにゃのミックス・あんじゅちゃんと会ったのでご挨拶‥したいんだけど

やはりビチビチしていて無理そうです‥風子が、けじめをつけてやろうとして「ガー」と言っても

聞いてません。ビチビチしてます(^_^;)

風子さんいいかげん、マジになってすごい表情。あんじゅちゃんのお母さんは心配になってますが

お父さんが、「いいからいいから」と言ってるし、脅すだけで噛んだりはしないので

私も、あんじゅちゃんがお腹出すまで知らん振りしようと思ってたんだけど‥しぶとい

結局、風子が諦めて知らん振り。怒られてる間中、あんじゅちゃんはビチビチしていました‥こりない仔だわ

大物になるね(^_^;)その後、ガンモが少しチャレンジしていたけど、さすがに3倍の体重でパワー負けしとったよ

仕事中その2

妹1からまたメール着ました♪

只今、夜食休憩中〜

我が家のはたき、犬供にガジガジされて再起不能

小さい時から風子は、はたきが好きだねぇ…

おかげで、100円ショップでしか買ってない

 051010_201601001.jpg

仕事中に

妹1からメール着ました♪

頼んでおいた風子達のフードが届いたんだけど…

箱開けたら、風子さん離れません

結構マジメな顔に見えてオカシイ

デカイサイズで送って頂きたかったデス

癒しになったけどね♪サンキュ〜、妹1051010_144401001.jpg

仕事行きま〜す

家にいると涼しい…

出かけスタイルは、長袖にGジャンかな?

でも、まだ衣替えしてないんだよね〜、オレ

風子さんは着々と衣替え進んでいるとゆーのに!

ちょろと探したけど、Gジャン見付かりません

仕方ないから、ブラウス1枚で出たけど…駅まで行ったら暑い

まあ…帰りも夕方だし大丈夫だろう(^-^;)

風子、ガンモと言い聞かせてから、妹1にも

「仕事行ってくりから、良い子にしてるんだよ

みんなと仲良くね」と頭撫でながら言ったけど

順位的にマズかった?!

これじゃあ妹1は、ガンモより順位が下になってしまう〜

なんでカメラ持ってないんだ‥っ!!

妹の電話で起きたら、11時~(^_^;)

散歩の途中で、以前私の探していた物があったので「どーだ?」って。

もう必要ないんで、礼だけ言って電話切ったけど「ガンモと、一緒」って‥風子は?

1階に行くと‥朝の散歩にも行ってないと見える風子さんが、私を見て

妹1のベットから伸びして、降りた

‥いくら天気がグスグズしてるからって‥(;一_一)風子は、雨が近づくと寝たきり女になるんだけど

他のお家の仔もそーなのかな?

ご飯食べて、散歩して、母に頼まれてた銀行から引き落として、郵便局に送金‥とダッシュでして帰宅

13時近くなってたよ(^^ゞ雨も降ってくるしー。妹1とガンモも帰宅。

夕方になってから、散歩行ったけど‥む~、ビミョウ

公園まで行きたいけど、すげーぬかるんでいそうだ‥でも、しばらく公園行けないし

公園仲間もいる日だしな~(;>ω<)/

‥そんな訳で17時過ぎてから、ダッシュで出発

着いたら、みんな帰ってるんじゃないかしらん‥と思ったら、いたいた♪

ナマズもとい、黒ラブのレディとピレネーのカンタくんのお子様3匹が、もそもそ歩いてるよ~ん(*^。^*)

か‥かわええ~。なんか、ガンモと大差ない大きさの気がするのですが‥気のせい?

どうして、今日は手ぶらなんだろ‥こんな日こそ、カメラを~っ(>_<)シクシクシク

ゴールデンのガーディおじさんは、「何か持ってないの?」とフガフガ寄ってきてんですが

今回は、散歩バックだけなんだよ~。すまないね~‥ってか、お前もダイエット中だろーが( ̄□ ̄;)!!

代わりにグリグリ撫でてました。風子と違って、それでも良しとするトコが、ガージーは可愛い

ガジを右で撫で撫でしてたら、左からはピチピチのジャックさんがデヘデヘ寄ってきた

「ジャックさん、かーいーねぇ♪」とチュッチュしたら、どこっとお座りに‥むむむ、見事なゴールデンサンド

帰宅したら19時だったんだけど‥妹1の保険勧誘がまだ続行中!!

確か、散歩出る時に、入れ替わりでいらっしゃいましたが‥

まぁ、気にしないで夕食の準備。メンドーなので、冷凍ハンバーグメインに

昨日の味噌汁、てんこ盛りのスパゲッティサラダ(妹1の大好物なんで、結構作る)

飲み屋で食べて以来、我が家の定番。おぼろ豆腐にマヨ明太

出来上がった頃に、保険の話終了‥大変だなぁ

DSCF1718

なにしてるの?ガンモ

DSCF1719

ひづめ噛んでました(^^ゞし‥しかし、手前の骨型クッション‥本当に汚くなったなぁ

夏の間に、もう1回洗っておけば良かった(;>ω<)/

これから、乾きが悪くなってイヤだなぁ‥うっ、衣替えまだだったー!!

明日から仕事ですけど‥長袖‥長袖~っ

久々に公園行きました♪

なんだか、ジャンクな物が食べたくなった一日だった‥

モスがモーレツに食べたくなって、ちょっと遅いお昼に出発。犬どもには、先にお昼やって

出かける間際に、棒たら1本づつ渡して留守番頼んだ

月1くらいで行ってるのかなぁ‥ファーストフード系では、一番好きです(*^。^*)

やっぱりアツアツで、美味しかったよ♪タンドリーチキン(ちょーっとだけ、辛かったけど(^^ゞ)

しかし、腹減り減りだったらしくて、バーガー1つとサラダ、ミルクティじゃ足りない‥っ!!むむ

今更追加オーダーってのも‥そーだ♪100円キャンペーンのミスドへ行こう

その前にダイ○マに行って、日替わり特価品買って‥よし

お土産買ったら1回で、カフェオレカップ当たりました‥それぐらい買ってしまったよ、ヘヘヘヘ

家帰って、洗濯物入れて「公園行ってくるー」と言ったら妹2に呆れられました

「4時前だよ?」

本当は昨日だって、行きたかったけど買い物してたら遅くなっちゃったんだもん

DSCF1679

そんな訳で、久々の公園!!久々にガンモのとーちゃん、Poohくんに会えました♪

Poohくん家は、トイプー3匹♪CocoちゃんにRunrunくん

なんだか、今日はCocoちゃんが甘ったれで、わしにへばりついてたけど‥どしたの?

DSCF1689

んで、いつものトーマスくん‥私がカメラ持ってく日ってよく会うよね

DSCF1684

Poohくん母におやつ貰おうと必死の風子!!‥だから痩せないんだ、おめーは

DSCF1701

そんなで、散歩行くと結構疲れるらしく、玄関先でくたばってる2匹‥

ガンモは‥これからの季節、ボロ雑巾のようになって帰宅するのね(;一_一)ナニ、その葉っぱ!?

DSCF1706

体拭いて、ガンモと遊んでいる最中のウハウハ風子‥しかし、バックの家の中が

あまりにきちゃないので、ごまかしの為に花を描いてみました‥

画面が薄青いので、何色かよく分からんのだけど‥多分ピンクと黄色、多分‥(^_^;)

DSCF1711

は~‥世のお母さんを尊敬するよ。掃除洗濯パートに子育てまで、よくやれる!!

ありがとう、かーちゃん

うぎゃ~っ(^◇^)

体調が思わしくなくて、仕事が延び延びになっててしばらく会ってないO先生から荷物が届いた

DVDを貸してたから、それかなぁ‥にしては、デカイし重い‥

と荷物あけたら

お‥お高そうなお菓子!!これで貸したDVD買えるんじゃあ‥(@_@;)

あわわわわわわわ‥としてる荷物の隙間に小さい袋が‥

まだ何か入れてあるのか?と袋出したら

DSCF1716

クリスタルビーズでお馴染みのスワロフスキー!!

何重にも梱包されている箱には入ってたのは‥

DSCF1717

花びらのカタチしたクリスタルガラスのネックレス

「早いけど、誕生日おめでとう」ってあ‥ありがとー!!

妹2が「好きな色じゃん」と感心してました。妹1は「保証書つくんだ‥」って(^_^;)

し‥しかし、していく場所がありましぇんよ~、トホホホ

今度仕事行く時にしていくねー!!

金木犀♪

雨が上がって、窓開けると金木犀の香りだ~

ウチにも植わってるけど、あまり日が当たらないのでそんな咲いてない(~_~;)ケド

そのおかげで、死ぬほど匂わないですんでいるのかなぁ‥むせ返りそう‥ってか、咳き込みそうになるもんね

あんまり金木犀の香りが強いとな

DSCF1678

お気に入りの骨型クッション咥えて、座布団の上‥牢名主か、お前は(;一_一)

犬大会のチケット、昨日送ったので‥そろそろ届いてるハズ

楽しんでくれるといいなぁ(*^。^*)

‥一緒に行くはずだった友達が「だったら、私が会場でチケット持ってない人に譲ったのに」と言ったのを

その手があったか~( ̄□ ̄;)!!と思いつかなかった私‥あまり観劇とかコンサートとか行かないから

そーゆー手段を思いつかなかったよ‥ハハハハ。今度‥(があったらイヤだが)そーしてもらうよ(-_-;)

DSCF1677

風子は、めったに2階には来ないんだけど‥私たち人間がみんな2階にいると

しばらーくしてから、テケテケ上がってくる(^_^;)むっつりしてるけど、寂しがり屋

迷惑そうな顔して撫でられてる‥と思うと「胸も撫でれ」と前足で催促する

雑種だけど、柴って事で育ててみた風子

犬の育児書の柴犬の欄に「あまり語らないが、飼い主に多くを望んでいるので、察するように」と

書いてあったので、始終監視(?)状態で、母と二人で、察しまくった‥

あまり監視されすぎてて、ため息をついて、無人の部屋に行ったりしたねぇ(猫飼いの友達が「猫みたい!!」と

びっくりしてたよ‥)

おかげで、催促鳴きってのは全然しない女になったけど

好きな人のお家の前で、シッポパタパタしてても気づいてくれないと思うよ‥風子

ガンモと半々だとちょうどいいんだけどねぇ‥む~

決まった!スーパードッグカーニバル

レオままさん(☆オイラレオ☆)のおかげで、チケット無駄にしないですみました~

良かった良かった♪

明日、メール便で発送します‥大丈夫よね?(*_*)

わしは仕事だけど、私の分まで楽しんでください~

9日に行くのでしたら、ハイジャンプのマリンくんを応援宜しくお願いいたします~

あんまり日本にいない珍しい犬種の彼は、ちっこくて可愛いのでした

散歩の後って‥

なんで、こう興奮するのでしょうか?

特にガンモは、ボロ雑巾みたいになってしまったので、シャワー浴びさせられて大興奮

DSCF1655

続きになってる妹1部屋から、リビングのソファへダイブして風子にタックル‥(;一_一)

何度か耐えてから、お怒りになる風子さん‥ガンモ、それが手か?

DSCF1656

そーしてしばらくガウガウした後に、ぱったり倒れて‥

DSCF1673

「好きにして~」面倒になったのですか?お嬢様

クンクン、ガンモってばしつこいよ!!

お疲れになってベットに入るのはいいんだけど‥あの~

どうして、大に小が入って、小に大がギュウギュウら入っているの?

DSCF1675

静かになった事だし、やれやれ食事でもするか♪今日はイングリッシュマフィンにハムとチーズ乗っけたり

蜂蜜つけたり‥ミルクティーと、冬瓜のスープ

DSCF1676

‥寝てていいんですけど?ってか、風子ってば、そんなむっつりとした顔で来なくていいからっ!!

ドッグカーニバルのチケットの件ですが‥図々しくも「オイラレオ」のレオままさんにお願いしてしまいました

どーせだったら、本当に犬好きに行ってもらいたいもん~

‥メール便で送れば翌日配送よね?

スーパードッグカーニバル!

‥仕事で行けなくなりました、楽しみにしていたんだけど~(ーー;)

餌代稼ぐ方が先決です

だ‥誰か行く人いませんか~?!友達にも言ったけど、だめらしい

チケット無駄にするのも惜しいし‥差し上げます

詳しくは、こちらスーパードックカーニバル公式サイトで!

会場は、東京の有明ビックサイトで~す

恥ずかしい写真見せちゃいます

‥と言うと、ヘンなエロエロサイトのようだね~

200510

仕事場で、おNewのパンツをはいてたら‥ドンドンずり下がってきてしまって

お風呂の時に脱いだら、ゴムがこんなに伸びてしまってた‥いくら腹が出っ張ってるとは言え

これでは、履いてる意味がないよ~(;>ω<)/

洗濯してから仕事場のみんなに見せたら爆笑!!この写真は先生が記念に撮ってくれたのです

‥ありがとう(;一_一)

今日は、火曜得々市♪本当はダラダラとしたかったんだけど‥トイレットペーパーが乏しくなってきた

あそこのが一番安い気がするし、色々見たいので犬たちを置いて行ってきました~

そろそろ涼しくなってきたから、会社員の妹1のお弁当用に作っておきたいし‥むー

揚げ出し豆腐が安かったので(3個パックで199円。定価380円?)、今日の夕食決まり♪

冬瓜のスープも、この前作ったの少なかったし‥ちょっと多めに作っておきたいよな

あとカボチャ。半分はサラダで、残りは蒸しただけにしとくと後々、使える‥

妹1が好きだから、スパサラもいいよな~♪水菜が安いので、これで作ってしまえ(*^。^*)

‥と、後々楽できるように食材購入

出来上がった夕食を見て、妹2が「今日は、豪勢じゃん」‥い‥いつも質素ですよ~、どーせっ

g0145

上の写真は、保護された時の風子。この30分くらい後には、私の腕の中‥

帰りの車の中で抱いて帰ったんだけど

すごくちっちゃくて、軽かったけど「この仔が、一生幸せに暮らせるようにしないといけないんだ」と

思ったら、すごーく手の中のぬくもりが重くて、ドキドキしたのが昨日の事みたい

そして、最近の風子さんは‥なんだか‥ガンモは毒見役?

風子って肉系のお菓子以外って、結構最初食べるの嫌がるんだよね

そんな時は、なんでも口に入れる弟のガンモ君に、先に渡して噛ませてから

風子姐さんに渡すと、食べる‥なぜなんだ、風子。訳分からんよ~

ガンモ君は、最近よーやく「嫌がらせション」としなくなったよーな‥気が‥する

するだけかもしれないけど(~_~;)

だって、前は朝「一緒に寝かせてくれー」とギャーギャー言ってるのを無視していて

しばらく経ってから起きると、ラグの上にシッコが‥ンコが‥ガーン(;O;)だったけど

ここのところ知らん振りしていて起きても、ちゃんとトイレの上にしているもん

ええ仔や~(*^。^*)

秋の夜長といえば‥

ネットサーフィン

‥こんな時間までやっちゃうって、人間としてイカンだろ( ̄□ ̄;)?!

いくら20時から23時半まで寝たからって‥明日(?)の朝の散歩行けるのか‥もう寝ようっと

これって、実はトラックバックの練習です(~_~;)イマイチ、どーゆーもんだかナゾなんだけど‥

いいのかしら

寝た!!

仕事から帰宅しました~

なんか、キリが悪くて(下書きが終わってペン入れ途中)だったので

15時に上がれなくて、うんうんペン入れしている間に16時~‥帰宅は18時で小雨までぱらついて来てしまいました

お昼は、うどんだったから腹減ってるし、眠いし‥ヘロヘロ~

でも、うちに帰ればお犬様たちがウハウハとお出迎え

朝から誰もいなかったもので、寂しかったらしく風子もガンモも噛み付かんばかりの勢い

(‥ガンモには、鼻を噛まれました)

で、落ち着くの待って散歩だーっ!!暗いし、ちょっとパラついてるし‥急げーっ

トイレ散歩で帰ってから、風子にブラシ‥なんか、抜け毛で痩せたみたいよ(^^ゞ

シッポが貧弱だ~っ

夕食は、誰もいないし妹1の帰りは遅いそうなので、買っておいた肉まん二つを蒸して終わり

犬たちは、ガンモうちの仔になって1周年記念(は、10月1日なんだが)で

夕食はまたもデビフの新製品(~_~;)、ササミ角切りパンプキンシチュー

美味しかったのか、腹減ってたのか‥食べ方が怖かったですよ‥美味しかったんだね

で、20時前に皆で妹1のベッドでバッタリ、ぐー(珍しく風子がしつこく撫でろ~撫でろ~としてた)

途中起きては、犬を撫で‥またも、ぐー

妹1は23時40分頃、帰宅(も少し遅いかと思って、犬と出たらすぐ帰ってきた)

妹2は‥泊まるって言ってないのだが、帰ってこないよ‥どこ行ったんだ‥

仕事に遅れた…

朝、起きたら犬しかいない!

妹1が散歩に連れて行ってくれてるハズが〜

慌ててご飯用意して食べさせようとしたら…

なんかお風呂場が暑い…?

出かける前にシャワー浴びたにしても

暑すぎないかよ〜?!

ガバっと見たら…あの…沸かしたままなんですがー!!

蓋が少し開いて、湯気もうもう

なんなんだよ〜?ヲイっ

餌やりながら、洗濯幾回して散歩行って…

妹1帰宅

寒気がするので医者行ってたって…

メールしてくれよ〜

でバタバタと、寝込んだ妹の枕元にお茶置いたり

2時間遅れとなりました

写真は昨日のお二人050930_1437001.jpg

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック