今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 今、帰宅中 | トップページ | 雨だよ‥ »

こんな事って、いいのか?

帰ってきて、熱烈歓迎を受けて散歩行って‥

好きなワンコのブログを見るぞ~♪と行ってみてショックな記事がありました

ワンコリンクもさせて頂いている、未来ちゃんの預かりさん・maricoさんのブログ

あるアパレル会社の使用している毛皮が、犬猫のものだったという物です

首輪をしている犬も、うず高く積まれたトラックの上のゲージに押し込められ(犬捕り?)

ゲージごと地面に、けり落とされるのです

確かに、人間は多くの動物を犠牲にして生活してます

でも、虚栄心のために犠牲にしてもいいんでしょうか?

こんな、冷暖房の完備された国で、服飾品を飾るためだけに‥

ちょっとキツイ記事でした

« 今、帰宅中 | トップページ | 雨だよ‥ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。とむさん(*^-^*)
ブログの風子ちゃんとガンモ君にいつも癒されています〜。


今回のこの記事。私も凄くショックでした…。
私自身毛皮の類はすべて、食用から転用されているものだとばかり思っていましたから、この事実は許し難いです!!

私も元々ファや毛皮は嫌いなので(皮膚アレルギーも大きいですが)好んで買いはしないものの…。
この現実を知ったら尚更、求める気にはなれません。

買い手がいるから売り手がいる。

1人でも多くの方々にこの事実は知って頂きたいです。
私も今日のプログで書こうと思います。
尊ぶべき命がこんなカタチで奪われるのは、本当に哀しいし切ない限りですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/6398879

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事って、いいのか?:

» ショックだ…。 [vestige]
こんなことが現実に行われていたなんて…!! marico\'s familyさんのブログを読んで哀しくて泣きたくなりました。 私は元々余り毛皮の類は好きになれず(皮膚に発疹が出来たりするせいもあるけれど)だから季節柄の物でも好んで購入しない人間です。 毛皮などは、食用として捕獲された動物からの転用で製品化されているとばかり思っていましたから、この事実は本当に許し難く!!! 「生きる」為に、食物連鎖の一環としてならば仕方ないと思うけれど、ただただ着飾るだけの為に捕獲され、奪われてゆくなんて... [続きを読む]

» ショックなブログ。 [恋の話でもしたいところだが。]
私の友人。 何度かコメントをくれている「ホッタくん(女性)」のブログを久しぶりに見て、それでショックを受けたからです。 でも、それは、もう少し後で記述します。 とりあえず、写真も撮ったことだし、近況を。。。 ... [続きを読む]

« 今、帰宅中 | トップページ | 雨だよ‥ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック