今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

腹いっぱい‥

051127_1225001

買い物行くので、お留守番の風子。ちょうど眠そうだったので毛布かけて「行ってきます」

下は、同じくガンモの介~

051127_1225002

ダンゴダンゴダンゴ‥お月見の何も入ってない粉っぽいお団子が

ずーっと食べたかったんだけど、和菓子屋さんに行くタイミングもなくて‥スーパーとかの

ダンゴって‥最初からアンコ入り、しかも粉っぽくないしー<`ヘ´>

そんな訳で、本日よーやくダンゴ粉(とあまってた白玉粉)をこねて、ダンゴ食べましたー♪

うふふふふふふふふ

妹1と二人で作って食べてしまったけど‥結構ハラにきたよ

串ダンゴ8本分の袋に半分は残ってた白玉粉入れたから‥結構な量食べたのかな?

えへへへ、満足したよ(^・^)あんこは、大変なので缶詰め利用~

DSCF2210

公園は、こんな感じ‥すっかり秋‥ってか、晩秋なのか?

DSCF2211

 物思いにふける秋なのよ‥ってか、誰かおやつくれないかなー?

DSCF2213

ジャックとネネちゃんは相変わらず、激しく遊んでいます

ジャックがいない時、ガンモにモーションかけてましたが

なんだか、幼児虐待のようでしたよ‥ネネちゃん(^_^;)

夕食は‥モスバーガーの匠でございました

たまーに食べたくなるなるモスバーガーなのでございます♪

土曜日の公園

全員集合♪‥ってうちの仔がおりませぬ~。お天気が良くって、ワンコも沢山集まりましたね

DSCF2206

ないと寂しいので下の写真は、近所散歩の風子とガンモの介♪

051126_0954001

Vの字でございますが‥あんたたち、仲悪いの~?(~_~;)

日帰り仕事~

今日明日と月火曜は、練馬まで日帰りの仕事ですが‥

昨日1日光が丘で遊んだというのに(遊んだから?)風子さんがぐずってしまって‥

今日出るのに、手こずりましたぜ。電車1本遅れてしまった~

帰ってからも、へばりつかれて「撫でろ撫でろ」と言ってましたが

知らん振りして、側で新聞読んでたら、あきらめたのか寝たけど‥

先は長いぞ。ガンバレ風子

ってか、12月はこんなんじゃないのですが‥

母が公園に来たっ!!

やはり、風子に会いたかった母

家に帰ると近所の人に掴まってしまってゆっくり出来ないので(だって、いられるのってせいぜい3時間‥)

直接、公園で会うことに^_^;片道2時間以上かけて来ました~

駅で待ってたら、後ろから母の声‥ウハウハウハ♪で飛びついて‥風子は、母が顔舐められるの

好きじゃないって知ってたから舐めなかったのに‥

今日は、ガンモと2匹で先を争うかのようにペロペロペロペロ(^_^;)母ってば尻餅ついてしまいました

DSCF2183

 ウハウハウハ♪な風子

しかーし‥クールな風子は、あっという間にいつものお顔DSCF2185

年賀状用に公園のピラカンサスの前で撮った写真‥・とっとと写真撮っちゃえば良かったよ~

その後は、いつものように公園内の散歩して‥2時半ごろ母と、家に帰る妹1と別れたんだけど

風子って、むっつりしているけど激しいんだよね‥

寂しくなったのか、公園をチャリで走ってるのに「ウワォーンっ、ギャオンンンンンっ!!」と雄叫びっぱなしで

わたしゃ、このまま家に帰ろうかと思ったくらい(;一_一)

通りすがりの人に、吐き捨てるように「うるせぇな」と言われて、ダークな気分だよ‥

広場に行ったけど、早すぎで誰もお友達いないし‥シクシクシク

明日っから、日帰りの仕事で公園来れないのだから、も少しいたいのだけど~

ジャック母に電話したら、もう公園の売店だって言うので、売店まで戻って(戻る間も、雄叫びが‥)

会ったら‥ケロっとしてました‥こ‥こいつ‥

DSCF2200

今日は、ガーディ母におやつ貰った♪右から、トーマス

ガーディ、ジャック、へばりついてるのがガンモ、風子、かすかに見えるのが武蔵でっす♪

ジャック母からメールが来ました

いい天気だから、早くに公園に行くとあったので私も、早速用意して出発

DSCF2133

‥会って早速おやつですか‥^_^;皆様、真剣です

DSCF2154

いつもの広場にて、アスベルくんとリンくん‥うちのガンモと顔がキレたけどジャック~

ガンモとリンリンは、ボールを挟んでにらみ合いですか?

ガンモは、元々多頭飼いのお家で生まれたから、上手にボールとか自分の物にします

じ~と隣にいて、前足でチョイチョイ

怒らなかったりしたら、カプっと咥えてトンズラとか‥最初のうち、お嬢様育ちの風子はボーゼンとしていたっけ

DSCF2157

遅くなったので、帰ろうと言ってるのに「イヤよ~」とばかりに寝転がる風子‥

腹撫でて、言い聞かせて‥それでもダメだったら、強制連行~っ!!

DSCF2163

O先生から頂いた骨ガムを上げたらウハウハ

DSCF2172

でも、先生ー

宅配便の品物名「飴」ってなってたし、メッセージカードも「お菓子」って書いてあったから

てっきりっ!!わしのだと思ったよーーーっ(;>ω<)/

ウフウフ包みを開けて、犬のばっかだったので‥ちょっとだけ悲しかったです

まぁ‥人間も食べられるクッキーがあったから、私も食べるけど(;一_一)

カメラ~っ!!

い‥今、寝ている風子がすげー勢いでシッポ振ってました

高速回転‥なんの夢だ?母が来た夢なの?

せ‥せめて携帯で撮ろうと思ったら、パタっとシッポが落ちてしまった‥ぶー<`ヘ´>

051122_1234001

正直に‥

一昨日、風子の大を取ろうとかがんだら‥「ビリっ!!」

私の後ろ‥お尻の方から、盛大な音が‥もう5年くらいはいてるジーパンだし‥ひ~っ(;>ω<)/

ワンコたちは、大小済ませていたから、後ろを隠しつつダッシュで家まで帰って

妹1に「後ろ、どーなってるっ?!」と聞くと‥「よく破けたね」

ああ‥やっぱり~ぃ。いくら薄め切れとはいえ、あんまりだ‥

あまり人通りがなかったのだけが救い

一昨日、ブログ書く時にコロりと忘れたんだけど、思い出したので

正直に書いてみましたー。ああ、ビックリ

BIGLOBEモバイル-モバイル接続の「いろは」教えます-

リンク: BIGLOBEモバイル-モバイル接続の「いろは」教えます-.

に‥憎いっ

私の使ってるケータイ(PHSだけど)が、期間限定でタダかよ~っ

‥まぁ、買ってから半年はこき使っていますから、元は取ったけど

いいなぁ、タダ!!

きっと新機種がバンバン出るから在庫無くそうと思ってやってるキャンペーンなのね

‥でも、いいなぁ(;>ω<)/

今日はガンモのトリミング

そんな訳で、とっと散歩してチャリ乗っけてトリミング学校へ

‥前回切りすぎで、大変不評だったので「そろえる程度でお願いします」と言っておいたけど

学生さんの練習台だし、どんなになるかな~

‥学校から公園は近い‥ので、たまには風子と2匹で、公園行っちゃえ~♪

DSCF2117

いつも行く公園のイチョウの葉は、もう金色です(2匹だと写真撮ってるヨユーが^_^;)

全然、景色が違うね。ワンコも人も少ないし‥

DSCF2118

 「ガンモがいないよ? 」

DSCF2127

 「ん~?」

DSCF2128

この後、家に帰っても、普段は上がらない2階に2回も上がっていって

ガンモを探してました^_^;で、普段だったらその時間には寝ないソファでグー‥

やっぱり2匹飼ってて良かったなぁ♪

母が、何しているか心配だったので電話したら「風ちゃんに会えると思ったのにー

ムシャクシャするから映画でも見てくるわっ!!水曜日にちょっとだけそっち行こうかな」だって^_^;

往復4時間だから大変なんだけど‥

とりあえず、風子の写真携帯に送っておきました

写真追加したのです

今年初の灯油‥いくら丼~ です

良かったら見て下さい♪

‥しかし、ちょっくらダークなったぜ(^_^;)父ちゃん、人の言う事聞いてくれ

ってか、もしや母を家に帰さないためにっ\(◎o◎)/!なーんてね

ん~

スミマセン、呟きというよりグチっぽいです

本当は、21日~23日まで母と交代で、父のトコへ行くはずが‥

20日の散歩の時に「父が転んだので、行かない」と電話があった

父の半身麻痺のリハビリの為、千葉の施設に両親が入所したのが今年の2月

1ヶ月に1度くらい、母にこっちに来てもらって、私が父のトコに行ってたのだけど‥

あ(^_^;)夏の間は、母が「暑くて移動したくない」と言うので行ってなかったよ

いいかげん、息抜きしたいだろう母に風子と一緒にいてもらいたかったんだけど‥あ~あ‥(;一_一)

どうも午前中にも1度、施設の廊下を歩いていてぐらつき父が、転びそうになったから

危ないので、今日は歩くの止めなさいと母が言ったらしい

それなのに、母の見ていないところで歩いて転んで、麻痺した方の腰を打ってしまった

歩くのだけがリハじゃないのに、父は何度言っても筋トレせずに歩くんだよね(;一_一)

打撲だと思うけど、万が一骨折でもしていたら‥

年末年始におば達と旅行に行く約束しているのに大丈夫なのか?と母の方も

気もんじゃって‥そんな気持ちで行っても仕方ないから‥と言う事です

母は風子に会えるの楽しみにしてたのにな‥残念です

この後じゃ、仕事だらけで年内チェンジは無理だし‥やはり車の免許、取った方がいいのかな?

私だと絶対、事故りそうなんだけど‥(-_-;)う~

散歩~・写真いっぱいだ♪

今日は、午前中曇りっぽかったので風子を自宅待機‥すぐお日様出てきたけど(^_^;)

お家の中では、1階が好きな風子だけど‥今日はガンモにくっついて2階に突入~

ペット用コタツとお日様でぽかぽかの2階で、2匹一緒にグースカグースカ

暑くなったら日陰に入って寝たりして‥お留守番2階でするか?

でも、誰もいない時は1階が落ち着くんだよね‥風子ってば

DSCF2089

昨日今日と晴天に恵まれ‥なんだか散歩ばっかしていた気がします~

   「写真はいいから、早く出発して‥」

大きさで言うなら、小さい前カゴにガンモ。デカイ後ろカゴに風子‥のハズなのだけど

なんか‥ずーっと風子を前カゴに入れてたし、ガンモを迎えるにあたって、後ろカゴけたので

後ろカゴはガンモの物!!って感じなんだよな‥オホホホホ

DSCF2106

19日は、レデイ母の誕生日だったのでみんなで公園近くのコージー○ーナーで

ケーキ食べてお祝い♪私は、パフェだったけど(^_^;ワンコたちは車でお留守番‥いつも済まないねぇ

その後、ラーメン食べるので妹1を電話で呼んで、みんなで夕食済ませましたー

DSCF2112

 ジャック‥ボールを前にアゴたるんでるぞ?

20日は‥バザーがあるというので、早めに妹1と風子たちと散歩がてら出たら

なんか、ガンガン歩かれてしまって!!

我が家は、近くで大小してからチャリで公園まで行くのですが‥ヤル気か?風子

そんな訳で1時間近く歩いて、公園について、バザー会場見たら‥店じまい始まってたよ

トホホホホホ~。やはり昼には行ってないとダメね。到着が3時チョイ前だったのだ

DSCF2102

以前、風子とよく遊んでいた柴犬のモモちゃん♪ちょっと出ヘソなの

DSCF2093

ラッキーちゃんとなまずのレディちゃんの仔・ソルト

DSCF2110

ソルトちゃんの父・かんたくん♪ピレネー

DSCF2105

トーマス君ちのあきちゃん。おてんばさんでガンモとよく遊びます

DSCF2104

風子の好きなアフガンのぼくちゃん。ぶっ飛び野郎なんだけど、ソルトちゃん達の面倒よく見ます

‥で、帰りにやっぱり「今日は、どーする?」と言われたが

昨日解凍した刺身を食べないと痛んでしまうので、サラバっ!!

公園の周りをぐるっと回って帰ったので、すげー時間掛かった

途中で足が痛くなったのは、若いからでしょうか?それとも昨日の分が出たの?

ジャックの家へ

今日、ジャック母さんはお仕事なので、公園はなし

お父さんと本屋の店番しているジャックの顔を見に、風子達連れて

散歩がてら行ってきました

あのラッキーちゃんと撮って写真もまだ上げてなかったし‥

踏み切りの頃には「ジャックの家~」となってガンモは、グイグイ引っ張る(ーー;)

こいつには、歩いてる時の訓練をやってないからな~‥1匹づつしないと難しいしね

しばらく、ジャックと遊んで帰宅しました(~_~;)

すぐ暗くなっちゃうから、ペットブリンカーズは欠かせませんな

あ、今だとさらに安くなっててお得ですぜ~!左隣のリンクからどうぞ♪

私も電池付きで、本体価格なもんだから、4個くらい買っちゃったよ~

散歩してても、結構注目されてマス

今年初の灯油‥

灯油の車が来てくれるのですが‥ウチはいつもテーマ曲「焚き火」から買ってます

で、今年初の灯油っ。高いって聞いてるけど‥いくらなのかな~?

父がいないし、昼間は2階にいるから、それほど使わないと思うけど‥

1個だけでも買わないと‥と待っていますが来ません!

曲は聞こえるけど、止まっては給油、止まっては給油

足りなくなったら、また戻って満タンにしてから来るので‥なかなか来ないんだよ~っ

今日は早めに公園行って、早めに帰宅したいのにーっ

最後の手段で、灯油缶の下にお金入り封筒置いていこうかと思ったよ‥

そしたら、よーやく来てくれたので安心安心♪

ピューンと2匹乗っけて、公園まで行ってジャック達と遊んできました

メデタシメデタシ

DSCF2087

いくら丼~

いい天気です!

水曜日は、犬仲間が集まります♪って大家族のレディ母一家と、ガーディ武蔵母と

いつものジャックなんだけど‥公園公園~

DSCF2038

風子は、レディ母んトコのボクが結構好きなようで、うっふんポーズです

お前の好みの基準がイマイチ分からんよ‥わし

DSCF2050

連続で、食べに行っちやってたから「今日、何食べるの~?」と聞かれた

今月仕事が少ない私としては、財布の中身も乏しくなったし~

「生協で頼んだしょうゆ漬けいくらでいくら丼!小松菜と油あげの煮びたし

なめこと豆腐の味噌汁っ」と元気良く答えてみました~(~_~;)

「いくら‥」

「いくら」

「いくら丼‥」なんか、みなさん呟いてましたが‥二人分しか米うるかしてないし

いくらも1ケースしか解凍してないから、みんなで食べられないよ~ん

‥家帰ったら、豆腐と冷凍してあった油あげがなくなっていてガーン

小松菜の煮びたしは、ゴマ油とかつお節

なめこの味噌汁は、普通の具沢山味噌汁になってしまった‥ちよっと残念DSCF2076

公園にて‥

DSCF2020

Mを、駅まで見送って、その後に公園に急いで行きました

ジャックが、ラッキーちゃんと遊んでおります♪

DSCF2025

す‥ステキっ♪プリントアウトして、飼い主さんにゼヒっ!!差し上げなければ~(;>ω<)/

DSCF2033

「‥元気だね」

ガンモも走り回っていたけど、もう暗かったので、全然写真撮れませんでした‥(;一_一)

でも、すげー寒かったよ~っ

友達が泊まりにきた♪

よく友達が遊びに来てくれます(^・^)うれしいにょ

下赤塚に迎えに行って、フレッシュネスバーガーのテラスで皆で食べるつもりが‥

ガーンっ!!寒くて「テラス席中止のお知らせ」が張ってあったよ~(;>ω<)/シクシクシク

友人も私も、とーても楽しみにしていたのにっ‥うう‥ああああ

今度は、いつも来る立川在住のM。彼女は、一番泊まりに来てくれるので、風子にとっては第4の姉?って感じ

ウハウハ度が全然違うっ!!

DSCF1995

ペット用コタツに入った友人にペッタリへばりついている風子(*^。^*)

DSCF1996

「好きにして‥」

DSCF1999

「つまんなーい、M姉ちゃんって、ボクみたい犬が好きって言ってなかった?」

DSCF2005

うっとり~

デジカメデータ失くした~

今日は、妹1と公園散歩行って、いつものワンコたちを撫でたり撮ったり‥

帰りに‥ケンタで食べて、ミスドで食べて‥いつもは大人しく待ってる風子さん

今日は、飛びついてきたりして‥どしたの?

とそんなシーンをウハウハ撮ったのに、「マイピクチャ」に入れるのが面倒で

「マイドキュメント」に入れたのが失敗だった‥いつも、ちゃんと、「マイピクチャ」に入れるのにっ

‥何をどーしたか、消してしまった~

デジカメ歴5年も経って‥どはーっ(;>ω<)/シクシクシク

毛皮反対の署名活動

以前、こちらでも書いた犬猫の毛皮をアパレル会社が使っている件で

署名活動が始まったそうです!marico's family さんのとこで拝見しました

早速、署名してこようと思います

‥あまり出歩かないんだけど、あれ以来、街に出た時

女の子が毛皮のついたものを、身に着けたりしたのを見ると

ちょっと‥いや、大分気持ち悪いんです

友達が犬の散歩しに来た!!

千葉の東京よりに住む友人が、風子たちの散歩しに遊びに着ましたー♪

雨が心配だったけど、10時にはきれいさっぱり止んだし‥晴れ女だったのかな?

駅まで迎えに行って、ラーメン食べて‥ちょこっと、彼女の持ってきてくれたDVD見たりして

よっしゃ、公園散歩するぞー♪(=^ε^= )/

犬は2匹とも私のチャリカゴに乗っけて、出発~

ナマズことレディ母も、退院して久々に公園きたし(レディの子供、シュガーとソルト)

いつものジャックと母、ガーディ・武蔵と母もいた、大賑わい♪

友達も「大きい犬、大きい犬はいいな」と言って喜んでくれてました

良かった良かった♪(母に言ったら「わざわざ、好きねぇ‥」だって)

で、先週食べたチヂミがあまりにまずかったので、友とオモニ亭に行くぞっ!!と思ってたら‥

「ナニナニ?友達ちゃんとどこ行くのよ~」と聞かれて‥結局みんなで行く事に(^_^;A

まぁ‥あの大量のチヂミはたった2人のうら(?)若き乙女が、食べられない量だし‥

大勢で食べた方が、色々食べれて美味しいよな~、美味しかったし♪

ああ、美味しかった。うふっ

しかし‥私はホントーに、食べ物を前にすると食べる事のみに、心込めるね

あの分厚いチヂミや、春雨炒め‥ああ、ジュル(^o^;思い出すだけでヨダレが~

キムチ虫騒動のせいか、お客さんがすごく少なかったから今が狙い目かもね(¨;)

わしに、キムチは関係ないし~‥幸せでした

んで、家帰って風子たちにご飯やって(私だけ、ゴーセーでも悪いので、ササミ焼いてフードに乗っけてみました)

21時ちょい前に、友人帰宅

今度は、も少し暖かくなってからね(^_^;)「寒い寒い」と言ってたから‥

でも、楽しかったよ♪サンキュー。また来てね~

寒い~ Part2

そんな訳で、買い物行ってペット用コタツ買ってしまいましたー(^_^;)

‥いや、小さいし私が使ってもいいし‥な、まぁ‥そんな感じ

しかし、蒲団に潜る時にも私に蒲団めくらせているのに、自分で蒲団は入れるのか?

(ガンモは、寝ている私を舐めて催促するのですよーっ)

2匹を呼び寄せて、目の前でコタツにえさを入れて「食べていいよ~」

うっ、風子の大量のよだれがついてしまった‥返品不可だね、こりゃあ‥と思ってたら

妹1がいい感じ~と足を突っ込んでいました、メデタシメデタシ‥なのかっ( ̄□ ̄;)!!

寒い~

寒いです!!ズボラして、まだ灯油買ってません~

風子を抱いて暖を取るしかないね!!

‥と言うわけにもいかないので、電気ストーブつけました。電気代をあまり食わないし、じんわり暖かで好き

ガンモの介は、すぐに気がついて前で伸びてたので、座布団敷いてやった♪ふふふ

051111_1436001

それに気がついた風子姉さん。「あれ、あったかい‥」

ヌシヌシと寄っていきます

051111_1436002

「ちょいと、どきなさい。ガンモ

アンタ、若いんだから寒くても平気じゃないの」

「え~(@_@;)」

051111_1437001

「はい、どいたどいた。よっこいしょ」

051111_1437002

「ね‥ねぇちゃんに取られた‥」ウルウルのガンモの顔っ(;>ω<)/うひぃ

051111_1437003

世の中は、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の‥あれ?続きなんだっけ、忘れたー

ガンモ!!強く生きるんだ。どーせ、お前はわしの膝の上に来るじゃんか

風子に膝来られると、ちょっと拷問みたいだけど‥お前なら大丈夫なんだから、それで良しとしろー

今日は、両親の結婚記念日

妹とネットでバラの花束を頼んでおいた。色は‥オレンジ♪

赤はありふれているし(母のイメージでもない)、ピンクは‥何かが違う

オレンジのバラって、元気出るような気がするのですが‥わしだけか?

来年は、家族一緒で祝いたいなぁ‥

s-DSCF1886

「はよ、行かんか‥」チャリ籠乗って3年半の風子は貫禄が違う‥

今日もいい天気!!公園にしゅっぱ~つ!!その前に、近所散歩で大小をバッチリしてからね♪

‥公園だと大が取りづらいんだもん~

Jacknene1

マック母さんと連絡しあって早めに公園♪

ジャックは、やっぱりネネちゃんとガウガウ♪いえ、ちゃんと風子やガンモと会った時はウハウハよ

やっぱり大きさが違うからね~

Jack

お次は、アスベルくんとジャック。ガンモも負けじとがんばってますが‥

走り出したら、ジャックは「ボ~」としているので、ガンモの出番!!走るよ~

s-DSCF1916

「若いモンは元気ですな。ところで何か持ってるんだったら、さっさと頂戴(^・^)」

つぶらな風子の目が痛いね

ラッキーちゃんは、黒いのに遅く来るから写真がとりづらいーっ

ジャックと楽しそうなので写真撮りたいんだけどな

s-DSCF1931

家に帰ったら、風子とガンモの時間。風子のアンヨも家だったら安心かな^_^;

一バトルしてから、ソファでお休みなさい(^・^)

s-DSCF1933

「疲れた‥」

私は、その隙に夕食作らないとー

混ぜご飯にしようと思って具を煮ていたんだけど、妹2がご飯炊いててお米うるかしておけなかったのだ~

‥うう、味はまぁまぁだけど強いよ‥ご飯。しくしくしく

見てはいけないモノ

…今、窓の外を黒い物体が通り過ぎましたが

1 錯覚

2 ネズミ

3 泥棒

さ〜て、どれだ?

ってか、ネズミ対策してなかったか?!縁の下にネット掛けたり…が〜!!

下つながり‥

‥公園散歩の帰りに、毎度おなじみジャックの母が

「そーいえば、ウチ来た帰りにウ○チした?」わし「は?」

7日に、マック母がお仕事行っててひましてるジャックのトコに2匹連れて行った時

2階を眺めて「(おやつを持って来るはずの)お母さんが来ない‥」と思った2匹は、スッタカターと

2階に行ってしまったのでした‥お父さんの了解は取ったけどさ~

で、しばらくしてから、お父さんが両脇に風子とガンモの介抱えて1階に降りてきてくれたのだけど‥

どーも、その後に愛らしい(ジャックのに比べてだよ^_^;)ウン○が、シートの上にコロンと乗っていたのだそうです

が‥ガンモ‥( ̄□ ̄;)!!

風子は、シートでなんか絶対しないしガンモだよー

お前は、何回したら気が済むんだーっ!?し‥しかし、ちゃんとシートの上で良かった(;一_一)

‥写真がアップできませんー(;>ω<)/23時45分‥皆さん、更新されているのね

大人なのか子供なのか‥

ガンモの介は、去年の7月22日に生まれ

小型犬(五キロって小型でいいよね?)だから、もう十分大人だと思うのだけど‥

s-08160001

昨日、きれいに掃除して整頓したわしの部屋で、お気に入りの骨型クッション相手に

腰振ってて‥3ヶ月の頃からの癖だったので気にせず、パソして

振り向いたらっ!!ガンモは消えてて、クッションとラグの上に黄色いシミが‥

「ガ~ン~モ~っ<`ヘ´>」と呼んだら、廊下の方からヒョコっと顔を出しやがった

怒られると知っていて逃げたな、キサマっ

トイレは、部屋出てすぐのトコなのに‥遊んでいて興奮して出ちゃったのか?

い‥いい年して~っ!!このボケ犬めっ

050306_112901

‥脱力

散歩の途中‥

郵便局に行くついでに、ちょっと早いけど夕方の散歩にしました

顔見知りの女の子の家で、マルチーズを飼い始めたので、ちょこっと遠回りして覗きに(~_~;)

いなかったけど、隣のお家のお母さんと子供3人がいて、真ん中の女の子は、風子に興味津々

「お母さん、犬さわってもいい? 」と小さい声で聞いてるので

お母さんに「この犬(風子)は、大人しいですよ」と答える私

気配を感じ取った風子は、早くも地面にゴロンと腹見せて、ウップンポーズで女の子を誘ってました

がっ‥

「よしなさい、●○」

ありゃ、お母さんが犬嫌いなのね。失礼しましたー

‥女の子は、風子と一緒になって地面に横になってたよ(;一_一)スマン

すまん、風子と女の子

期待させてしまったけど、親御さんがイカンと言うなら仕方ない

そそくさと退散してきましたー‥私だったら、かぶりついちゃうけどな~(-_-;)

お母さん‥昔、犬に食い殺されそうになった?

訂正!!迷子のワンコ

ラルス君は女の仔だという事が判明しました!!

しかも、まだ10ヶ月の仔で、避妊済みで体重は15キロ以上だそうです‥結構デカい‥かも

飼い主さんが、参ってしまって★いぬにっき★のたまみさんとなかなか連絡取れないそうです‥

どこにいるのかな‥ラルスちゃん。みんな、探しているんだよ

迷子のワンコ

いつも拝見している「☆オイラレオ☆」さんトコで

迷子犬の案内がありました

「10/31日に、山口獣医科病院
広島県 広島市安佐北区口田4-5-11
前の駐車場で、病院に入るのを嫌がった飼い犬が首輪をすっぽ抜け
行方不明になっています。
自宅から病院は10キロ近くあり、帰ってこれる可能性は薄いです。
茶色の毛がふさふさで、眼の色が少し変わっています。
少し臆病な所があり、首輪もつけていないので、野良犬と間違われる恐れがあります。
警察・愛護センターには届けていますが、まだ戻ってきていません。
あちこちのポスターにも何ら反応はありません。
どんな些細な情報でも宜しいので、見かけた方はお知らせください。」

d0038784_18161014

ラルス君の写真です。ふさふさの茶色の毛で、ガラスみたいなお目目?なのかな

これから、寒くなっていくのに‥しかも、ちよっと臆病なワンコだなんて

飼い主の方がどんなに心配してるかと思うと‥

広島の方、情報あったら★いぬにっき★のたまみさんまで、ご連絡下さい

宜しくお願いいたします

こんな時こそ

しっかりしないとワンコ達も不安になるね(~_~;)

うむむ、寝るかー♪←ストレス解消方法

ぐち

なんだか、ここのトコ

自分は普通だと思ってる事が、他の人にとっては違う事があって「む~」と考え中

考え方は、人それぞれ色々だけど‥普通というより「常識・気遣い」が違いすぎて「なぜだ( ̄□ ̄;)!!」状態です

以前言って反発された事とか、相手が年上なので、おこがましいのかなぁ‥とか

しかし、釈然としない感情はいつまでももやもやしてる訳ですよ

‥結構、ストレスたまっているのか?わしは

これから帰宅(^-^;)

三時から五時半まで先生宅で

それから早めの食事にファミレス入りました

久々に会ったもんだから今までしゃべくりまくり

あははははは〜

帰ったらお犬様達は寝てるね

スマン〜

写真は妹1からで「ものうげな風子」051105_181601.jpg

晴れなのに…3

「…行っちゃうのぉ〜?」

普段、アホ面だけど風子より人の話に注意してる

…らしいガンモの介

出来るだけ早く帰るよ(^_^;)b051105_1307001.jpg

晴れなのに…2

「あ〜、ハイハイ。出かけるのね」051105_1306002.jpg

晴れなのに…

これからM先生の仕事場です

取材でナゾだったチマチョゴリを

友人のHちゃんに実況中継で着てもらうのだ〜

我が家でも良かったんだけど

Hちゃん家は、仕事場の方が近いのデス

…我が家にはケダモノもいるし、晴れ着になにかあったら

ヤバイ〜!

妹1も仕事で出ちゃうし…せっかくの晴れなのに

スマンな、チビ共

上目づかいの風子さん〜

「姉ちゃんがバタバタしててヤな予感…」051105_1306001.jpg

いい天気!!散歩日和だね♪

ポカポカ陽気なので、早めに散歩♪明日は、用事があって公園来れないから‥今のうちに遊んでくれぇ!!

でも、ジャックがいないと手持ち無沙汰だねぇ‥君たちは

DSCF1855

昨日の写真でゴメンなさい。歯が出てます‥ガンモさん

DSCF1857

可愛い顔をアップで撮りたかったんだけど‥あまりに真っ暗だったから

顔半分ですよ、顔

今、ジャックの写真見てたら‥風子と変わらない大きさだったよ!!うわ~‥

スキャンして今度アップしてみよう~

散歩前に、夕食一品作っておくと楽だ‥やっぱり、先に作っとくか

朝モス!!

文化の日って事で、妹1と犬たちの散歩後に、駅前のモスまで行って

朝食‥てかブランチにモス食べましたー♪モス好きだ(*^。^*)

ワンコたちと一緒に行って「留守番だ、待ってろよ」と繋いで置いてきぼり‥

フレッシュネスバーガーのように、ちょこっとでも外にテーブルあるといいんだけどねぇ(-_-;)

その後、ヤ○ダ電機でモニター見たんだけど‥わ‥分からん

こんなに悩むんだったらいっその事、新しいパソ買っちまった方が早いよーな気もすんだけど

展示されてるのって、やっぱり46時中付けっぱなしだから

これだけで評価するのもどーよって思うのだけど、これから5年は使いたいしー‥

眩しくなくって、白すぎない画面希望なのだけど‥そんなのって、どこなんだろう

妹1は、画面にそんなコダワリないので役立たずなのでした(=_=)

s-DSCF1838

丸い風子さん‥公園来ると最初にスリスリしてます(~_~;)そこを、私がグリグリするとウハウハしてしまいます

写真は、ウハウハしたトコを撮ろうと思ってカメラ出したので、怪訝な顔されたトコ

s-DSCF1843

小雨が降ったりして、大丈夫かー?と思ったけど、結構いつものメンバーお揃い

ネネちゃんとジゃックが遊んでるトコに、ガンモ乱入‥ってどーしてネネちゃん面白い顔に‥

大きさが同じくらいの方が、やっぱり遊びやすいね♪

2時間ほど遊んでから帰宅~

s-DSCF1861

風子「腹減った、なんかチョーダイ」

s-DSCF1862

ご飯も食べて、ソファでウトウト‥楽しい一日だったかな?

寒くなったーっ!

散歩に出る時は、暖かいのでTシャツに長袖シャツという格好で出たんだが

17時も過ぎる頃には、さむっ!寒いよ~

そそくさと、犬仲間の見舞いに行ってその間、ワンコは車でお留守番

051030_1036001

今更だけど、日曜日

近所の子供が、2ヶ月のマメ柴の仔だっていってチビ犬を連れてきた

両手に乗るようなチビ介で、可愛いというより怖い‥

こんな涼しい時期、チビ介には寒いんじゃないだろか

借りたって言うけど、こんな小学生に私だったら、2ヶ月の風子は預けられない

1キロあったんだろうか‥

051030_1036002

写ってる手は、小学生の小さな手だ

心配になったんで、着てたフリースのジャンバー脱いでチビ犬ぐるぐる巻きにしたけど

その子達が、そのまま帰ってしまって、私のフリースも返ってきません~

‥チビ犬が、起きて大小したんじゃないかと思うけど気にしないから返してー

朝晩着てたんだよー(>_<)

ワンワンワンの日

そんな訳で、今晩はいつものフードにデビフのシチューにしようと思っていたのに‥のに、のにっ

風子ってば

ガンモといちゃついてた後で言ったからだと思うのだけど、私に唸りました‥久々だねぇ

黒コングに、チキンジャーキー詰めてあげていたんだけど、いつまでも食べられないから

「中とってあげるから、渡して」って言ったら「ヴ~」だって

その直前まで私がガンモと遊んでいたから、ガンモにとられると思ったんだと思うけど

人間に「ヴ~」はイカンだろ、お前

「ナニ唸ってるの、寄こしなさい」と睨み合って、静かに目力込めて説得

風子の方も目がイってた(^_^;)けど、離さない

「は・な・せ」

取り上げたけど‥ええぃ、もう中身取ってなんかやるかいっと黒コングを隠して食事の用意~

‥怒りオーラーを出してたら、おべっからしく風子さん、へばりついてきましたー(~_~;)

笑っちゃイカン、だが笑える‥

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック