今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 訂正!!迷子のワンコ | トップページ | 大人なのか子供なのか‥ »

散歩の途中‥

郵便局に行くついでに、ちょっと早いけど夕方の散歩にしました

顔見知りの女の子の家で、マルチーズを飼い始めたので、ちょこっと遠回りして覗きに(~_~;)

いなかったけど、隣のお家のお母さんと子供3人がいて、真ん中の女の子は、風子に興味津々

「お母さん、犬さわってもいい? 」と小さい声で聞いてるので

お母さんに「この犬(風子)は、大人しいですよ」と答える私

気配を感じ取った風子は、早くも地面にゴロンと腹見せて、ウップンポーズで女の子を誘ってました

がっ‥

「よしなさい、●○」

ありゃ、お母さんが犬嫌いなのね。失礼しましたー

‥女の子は、風子と一緒になって地面に横になってたよ(;一_一)スマン

すまん、風子と女の子

期待させてしまったけど、親御さんがイカンと言うなら仕方ない

そそくさと退散してきましたー‥私だったら、かぶりついちゃうけどな~(-_-;)

お母さん‥昔、犬に食い殺されそうになった?

« 訂正!!迷子のワンコ | トップページ | 大人なのか子供なのか‥ »

「犬」カテゴリの記事

コメント

レオままさん、ありがとです
そうですね~‥アレルギーの子って多いですもんね
‥一言あると嬉しいですけど
風子は、撫でられ慣れているのでテクニシャン!!ですよ^_^;
胸の位置よりお腹近くが好き♪なので、胸辺りを撫でてると
前足で、撫でてくれてる手を下げるのです
撫でてください、レオままさん!

ぬぬっ!なんとも私が悔しいような悲しいようなヘンテコ気分!
でも事情があったのかもしれないですねー。
うちのムスコみたいに、ハッキリアレルギーが出ちゃう子いるしなあ・・・(でもそうだったら、そう言ってよ!って思っちゃうけど)。

ああ、私が代わりに撫でてあげたい、風子ちゃん!

ふーさん、いらっしゃいませ♪

か‥可哀想~っ!!毛アレルギーなのかな?
>超~犬好きの保育園姉妹
なんとかならないのかな‥がぉっおっ

>でも「よしなさい!」とか言われると、ちょっとこっちが
>凹むよね~。がるる~~
ふふ、大丈夫です。なぜなら以前「怖い顔してるから
止めなさい」と言われた事があるからですっ
怖い顔だと~っ?!撫でてもらうのが大好きな
人好き風子に向かってっ
‥と言う過去があるから「よしなさい」くらいじゃ
全然平気なのですよ~、オホホホホホホ

とむさん、こんにちは~
風子ちゃん、残念だったね~せっかくナデナデしてもらえると
思ったのにねぇぇ。
うちの近所にもね、超~犬好きの保育園姉妹がいるんだけど、
ある時から妹ちゃんだけ、犬アレルギーになっちゃって。
触りたいのに触れないの。
だから、その子の家の近く行くの、気を使っちゃって~。
それまでは、犬小屋で一緒に寝てる様な子だったのでー。
でも「よしなさい!」とか言われると、ちょっとこっちが
凹むよね~。がるる~~

そりゃ、そーですよ
こんにちは、修子先生。東京はいい天気で絶好の散歩日和

小さい時って、お母さんが世界の中心だもん
‥今にして思えば、母の生理は結構重かったんだろう
1ヶ月に2.3日はとーても機嫌悪くて
すげーダークになった思い出が‥
生理は重いし、父は全然帰ってこないし
ばーちゃんいるし‥

子供の時に、ワンコは友達でふわふわして暖かいって
知ってもらいたいよな~

お母さんって、子供の時は絶対的にならざるを得ないんだろうなー。。。
私は、うちのお母さん、大好きで、でも、お母さんが
納豆に玉子の黄身を入れるのがキライだったから、成人するまで、
納豆+玉子って、知らなかったんだー。
お母さん、今も、大大大好きだけど、子供の時に、それが美味しいって知りたかったな~って、思ったりして。
子供にとって大切なのは、お母さんだから、いや、ほんと、それでいいんだけど。。。
ブログを読んで、ちょっと、思い出しちゃった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/6982067

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の途中‥:

« 訂正!!迷子のワンコ | トップページ | 大人なのか子供なのか‥ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック