今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

文明の利器だ‥

昨日、帰宅したばっかだと言うのに犬たちを又もお留守番させ

やってきました~

日帰りの先生のお知り合いの先生が、パソコンでマンガを書いてらっしゃるというので

そのソフトの見学会!!

私も、2年前に違うのを購入したんだけど‥それどころじゃなくなってしまって(-_-;)

で、行って見て驚いたっ!!私の持ってるのの問題点っーか操作性が、段違いで良くなってますよ!!

と詳しく書いても、分からないかもしれないんだケド、まずソフト

マンガで背景書く場合に、消失点て取らないとチャンと建物が立っている様に見えないのだけど

なかなか消失点を取るのが難しい‥

噂では、消失点を取る為に玄関まで定規を延ばしたって人もいるとか、いないとか‥

それが、パソコンだと原稿自体を小さく表示できるから、遠いトコにある消失点も画面上に表示できて

しかも、フリーで書いても定規で線を引いたように修正してくれるっ

集中線も同じ原理で、チョイチョイっと引ける

トーン貼るのも、選択範囲とってチョイチョイだし‥ひ~っ!!すげぇ~

それと、液晶ディスプレイのタブレット‥アシさん用のは15インチくらいで8万だけど

先生様の使ってるのって‥19インチなのかな?32万したらしいけど

すげー便利です!!だって、画面に直書きできるんだよーっ

と興奮が伝わるのでしようか‥す‥すごすぎる

2時間色々教えていただいて、帰ったんだけど‥とりあえず、池袋西武で犬のおやつ購入して帰宅

もっとバリバリ仕事していれば買っちゃうけど、今の状態だとなー(-_-;)

ガイドブックだけ購入してみようかと思ってますが‥トホ

2年前‥

父が倒れて、2年経った‥仕事場で、起きてボンヤリ思い出しました

最近の父は、以前からあった左手の痺れが激しくなってあまり力が出ません

杖を持って歩くのは左手だから、力が出ないと杖も持てない。何も出来ない‥

うわ~っ(>_<)考えても仕方ないけど、暗いっ!暖かくなったら、帰ってくる予定

‥なんか色々あったけど、これからも踏ん張らないとなぁ。うん

これから仕事〜

泊まりで月曜帰宅…ひひひ

結構マジメに働いてますな

日帰り仕事は水曜に終わりました〜

一昨日昨日は家族…犬サービスで、公園まで片道ほぼ1時間歩きで行きました

風子と私のダイエットにも効果あるといいなぁ〜(^_^;)

…仕事中におやつ食べなきゃいいんだよな、うん

と決意して行ってきます…ムリそうだけど〜

更新したい〜

ガンバって仕事してます

が…パソコン開く時間がないよ〜

写真アップしたいわ

携帯で、しかも横に撮ったガンモの介

首を横に曲げてご覧下さい…060116_1327001.jpg

ひーひーハーハー…

日帰りの仕事を順調にしております…がっ!

やっぱり一日八時間睡眠だと、パソに向かっている時間がないわ~

大の大人が八時間…世の会社員さんたちは、何時間寝ているんだか…

ちなみに我が家の会社員妹1は、七時間くらいでがんばってますが

電池切れで、たまに夕食後バタっと寝てしまう事が多々あるのだった^_^;

明日は日帰りで練馬行って、帰宅して犬の散歩してから

泊まりの仕事に行くのであった…うふふふふふふふ~

あ、泊まりの先生はただ今こちらの仕事してます♪良かったら、見てくださいね

国営放送で、人気の韓国ドラマの漫画化だ~。時代劇だし、結構大変だけど…

自分のパソで更新してないから写真アップできないよーっ(>_<)

5の日は‥

ハーゲンダッツでアイス5種650円♪

そんな訳で、妹1と公園散歩した帰りに食べてしまいました

‥外に、風子とガンモを繋いで(^_^;)ガラス窓越しの視線が痛いよーな‥

あ、2人で1個食べたのよ

060115_1727001

‥去年の夏くらいまでは、7の日に7種類のアイスが500円ってあったのだけど

さすがに7種類はなー‥でも1回くらい食べてみたかったかも♪

写真がいっぱいの日だ

さっき‥23時ごろに雨も止んだので、風子だけ連れて外に出たけど‥何~?

あ‥あたたかいよ、ナマ~!!寒いと思って外に出たので、気持ち悪い

風は強いので、月が現れたり消えたりで、きれいだった♪

DSCF2442

昨日のうちに、友達の用事は終わったので今日はまったり過ごしてました

ネコ飼いの友人おススメのDVD「こねこ」なんか見たりして‥

DSCF2450

で、帰宅頃にはドードー降りで‥運の悪い友人は、帰っていきましたー

うーむ‥この天気だし、先日届いた「トゥルーコーリング」4.5.6を見ちゃおっかな♪

と、妹1.2は休日出勤でいないので、ダーラダラと過ごしてしまいました

来週から、また忙しいんだもん。命の洗濯じゃ~

DSCF2455

うう、心が洗われるようじゃ~♪コロコロしているせいか(-_-;)子供みたいな寝姿

DSCF2457

DSCF2458

‥ついつい、調子に乗ってまたも風子の寝姿だらけ~

DSCF2459

のびっ!!

DSCF2461

すぴょすぴょ‥もっと食べます~ぅ

DSCF2477

場所移動して、赤外線ストーブの前でガンモと♪

DSCF2481

なんかボクの写真が少なくない?

‥ガンモは、ビョンビョンしちゃってなかなか撮れないんだよ~

んじゃ、チビの時に将来を見越して買ったフリースつきレインコート姿だ!!

DSCF2486

風子さんのは、撮れなかったんだけど、チワワのヒロくん、カコちゃんちのOさんから頂いた

迷彩風グリーンのカッコいいレインコートを着ております‥姉弟のが逆のようだ(~_~;)

さぶい~っ

ここのとこ、東京は暖かかったのでうっかりしたけど‥さむーっ

しかし、灯油の巡回販売って昨日じゃんかっ(;>ω<)/‥うふふふふふふ、忘れてたー

一週間持つかしら‥不安

DSCF0341

今日は、友達がパソコンを使いにやってきました

この野郎は、自分でパソコンを持っていないのにブログなんて始めて

写真をアップロードできないと夕方17時に家にやってきて

やり方をメモして、今日は泊まるのです~。なので、今日は公園散歩なし(~_~;)

14時10分に夕方散歩に出発して、マック母さんのトコまで行って

ジャックとちょっと遊んで、帰宅したら15時50分‥

DSCF0346

うはうはの風子♪

また迷子です!!

シェパード雑種のかっこいい男の子で11ヶ月だそうです。名前は太郎君

現場が川口市の境橋の土手だそうなので、もしかすると‥我が家の近く練馬あたりまで来ているかも‥

IMG_0155

9月頃の写真だそうなので‥も少し大人っぽくなって、お顔も伸びてるのかな?

レオままさんトコで拝見しましたが、何かありましたら ももの幸せ日記.さんまで

ヨロシクお願い致します

歩いて公園へ

やはり、ダイエットの基本は運動だ!!と思って(‥何度目だ?)風子たちと歩いて公園へ

って、ダイエットは風子よ~っ

後ろ股関節が、すぐ脱臼してしまうのでダイエットさせたいのだけど‥ドッグフード減らしていても

全然痩せないんだもんな~

し‥しかし‥なぜいつも断念するか思い出したよ‥つ、つらすぎるっ( ̄□ ̄;)!!

14時50分に家を出て、帰ったのは17時50分‥公園いたのは1時間くらいなのですが‥

往復で2時間だよっ\(◎o◎)/!おほほほほほほほ~

DSCF0349

「うとうと‥」

‥明日は、天気悪いらしいから公園なしかしらん

DSCF0351

「なんだとぉ」

‥ガンモ、歯が出ていて大変ガラが悪いですー

ご心配お掛けしましたが‥

翌日、ドキドキと電源入れたら、何事もなかったかのように

立ち上がりました‥MYパソコン‥なんだったんだよ、一体‥ボーゼン

DSCF2430

昨日は、公園まで犬散歩に行って‥ガジとマック母とまたも食事に!!

犬たちは、車でお留守番

私は、自転車で移動できる距離だったので自転車で移動して‥犬はガジの車に乗せてもらってました♪

マック母が抱いててくれました。ウホホホ、ありがとう

大盛軒のラーメン♪ああ‥ちゃんと買い物行ってメニュー決まってたのに

ラーメンが私を呼ぶよ

デザートに、ハーゲンダッツのアイスまで食べちゃいました♪新フレーバーのココナッツなんとかー♪

家に帰ったら、妹2が「今日がかがみ開きだよ」とアズキ煮てくれていたので

ちっちゃい餅と一緒に食べました‥く‥苦しい

今月から、会社が変わった妹1は残業です‥遅くに帰ったきたのに

夕食は買ってきたエビフライと白身魚のフライに百切りのキャベツトマト‥タルタルソースに

おしるこ‥でございました(~_~;)

DSCF2372

パスポートで買ったピンクの羊ちゃん♪目とかも糸だけなので、危なくないね‥と購入したら

とーても気に入った様子(*^。^*)良かった良かった

DSCF2375

でも、やっぱりこれが好き‥枕に良し、抱きつくに良し

じ…自分の

自分のパソコン使おうとスイッチ入れたんだけど…

ウンともスンともいいません〜

調子悪いのってモニターじゃなかったっけ?

ガーン…ショック

一晩経てば、なんとかなるかしら?

も…もう寝ます〜お休みなさい〜

今更ですが‥

HANA はな OHANA」のふーさんが、ワンコのジャンバー姿が見たいといって下さったので

今更だけど、載っけちゃいます~(^^ゞ

DSCF2365

雄雄しい感じの風子ねーちゃん‥なんだか、服着せると仁王立ち?になるんだよね

DSCF2369

ガンモ横顔。こいつは、うちに来た時に、もう服を着ていたので

服着るの大好き!!お外出れる~♪とウハウハになります‥

DSCF2370

ううう‥修正したいけど、画面が青くて分からない‥正月中に変えようと思ったのに

カコちゃんと会ってきました♪

うへへへ~♪Oさん宅に遊びに行ってきました

帰りがたくて帰宅は、23時になってしまって‥ワンコ共に「どこ行ってたのだよ~」と

ベロベロ攻撃を受け、みなで寝室行ってグー

妹2が、21時に散歩してくれたのでゆっくり眠れました

お兄ちゃんのヒロくんがお出迎え~♪久々なので、ちょっと吠えられたー

DSC00276

あ、写真撮るの忘れたけど

Oさん作のケーキ2種、サンドイッチやチーズケーキバーにきれいなバラなんか飾ってある

素敵なティータイムって感じでございました

でも、主役はワンコっ!!ヒロくんをかまってかまって‥それからカコちゃんとご対面~

DSCF2380

て‥手の平サイズの700いささかグラムの2ヶ月のおチビさんは、やはりビチビチしていた‥

こんな感じ

ヒロくんは、箱入り息子(犬初心者だったOさんにペットショップが

慣れるまで1.2ヶ月ダンボールに入れとけって言ったのよっ!!)だったもので犬が苦手だったんだけど‥

よーやく、お尻のにおいを嗅いだり出来るようになったのだ♪

一方カコちゃんは、20匹くらいの大家族が実家なので‥強い

ギャーギャー鳴いてる兄ちゃんを尻目に、身づくろいしたり、追っかけてみたり‥

哀れな兄ちゃんは、追い詰められて、ギャンギャン言ってたよ‥

がんばり、ヒロ!!Oさんも、お姉さんもお前の見方だっ

DSCF2391

あの~、それはぼくのおもちゃ‥

DSCF2393

あの~‥

DSCF2395

しかし、どーして、ワンコって人の持ってるのを欲しがるのかしら‥

ちゃんと、ヒロ君の分(大きめ)もカコちゃんの分(小さめ)も買ったんだけどなぁ‥

グーちゃんのおうち見つかりました♪

先日、カキコしましたが‥なーんとグーちゃん、お家が見つかりました!!

早っ\(◎o◎)/!とビックリしましたが、カワイ仔ちゃんだもんね~‥

家だってわしが留守しないんだったら‥ムニャムニャ(^^ゞ

とにかく、良かった♪おめでとう

心配してくださった方々、ありがとう♪です

チワワの赤ちゃん、見に行きます♪

O先生宅のヒロくんに妹が出来ました♪

名前はカコちゃん

うへへ〜、手の平サイズかしらん

写真は、ヒロくんが手前で奥がカコちゃんです20060104_2057_000.jpg

夕食食べに行きました♪

公園散歩の帰りに、友達に誘われて夕食食べに行きました

友達の車に犬五匹と、人間三人で出発~♪

し…しかし…私一人で、風子とガンモの介の相手は出来ませんのことよ…(ーー;)

…風子は車酔いするので、助手席に座って、窓ちょっと開けて

鼻を出すんですが…

ほとんど、膝から浮いた状態で抱いているので

長距離だと、抱いてる私が死にそうデス(ーー;)

あげく、甘ったれのバカたれが「ボクもボクも~っ」と泣いて暴れて

(一緒に行った毎度おなじみのジャック母に抱いてもらってたのにっ!)

私の膝の上によじ登り…姉の風子の上に載って、最後は私の肩に…

二匹のリードを握り締めて「大人しくしろー」と叫びつつ

運転手のガジ母に笑われ…どーにかしないとと思いつつ…(>_<)

抱き石拷問って、こ~ゆ~事か?とか…ね、どーすりゃいいのさ~?

そんな、犬共も車に置いて、食べに行ったのは、トンカツ

二人は、巨大エビフライとヒレカツ定食

私は、梅しそ巻き♪キャベツのお代わり自由だったので三回食べたよ

だって、キャベツ高いしな…ここぞといただきましたのさ

で…帰りも、大変な目にあって帰宅~♪

さ‥さぶい~っ!!(;>ω<)/

昨夜、トイレに起きたんだけど(てか、3日間連続だったわ‥そーいや)

あまりに寒くて‥妹1の部屋で寝ていたガンモを拉致してきました(^_^;)

前日の明け方に2階のわしの部屋まで来て、一緒に寝ようと鳴くのをムシしてたもんだから

わしの部屋連れてきても、犬用ベッドに座って小首をかしげて見上げてたわ~、ホホホ

もちろん私のベッドに入れたけど(~_~;)ああ、一人で寝ろ教育が~‥

おかげで、ぐっすり眠れましたが‥寝坊した~

アッと言う間に午後です‥そろそろ夕方の散歩時間だよ(^^ゞ

夕べは、おでんを大量に作ったのだけど‥朝見たら底が見えます‥しばらく食べたかったのに

おでんの具は、ちくわぶが一番好きっ!!妹に「ねーちゃんのおでんは白いね‥」と言われてしまいました

揚げ物とかは、それほど興味ないのよね~。なので、大量のたくわぶとはんぺんだったのだ

レオママさんとこで、暖かいおうちを待ってる仔がいます

鼻黒犬マニア(^_^;)のとむが、のぞきに行ってるレオママさんのとこで

女の仔が、保護されています。困ったチャン顔のおチビさんです

こんな寒い時期に、どーしてそんな事が出来るのか分からないのだけど…

c0070298_13122719

ぐーちゃんだそうです

なんで、ぐーちゃんかは…レオままさんとこでご覧になって下さい

どうぞよろしくお願いします

胸クソ悪い…

テレビ欄で「犬」とあったので

ついついチャンネル合わせちゃったけど

あまりのバカバカしさに胸クソ悪くなって止めちゃった(-_-)

ワンコは金持ってる人の動くアクセサリーな訳か?

そんな過剰に金使うなら

飼い主を探してる仔の為に使えばいいのに…

そーゆー人達にとっては、可愛いのは自分ちの仔だけかな…

なんか寒々しい気持ちになってしまった(+_+)

貧乏人のひがみかもね〜

妹1の休みは今日まで‥

そんな訳で、妹は美容院へ

私は、悲しい思いをしたお茶の福袋代金を払いに郵便局へ‥

2時半くらいだったので、このまま夕方散歩じゃ~!!とお犬様2匹と一緒

写真撮るの忘れたけど、昨日購入したジャンバーは暖かいようです♪良かった良かった

しかし、以前と同じDS(ダックス用のSサイズ)でいいや~と軽く考えてたら

なんだか‥ちょっと小さいし、チャックが腹の方についてるのが、すげー締めにくいです

ガンモは洋服大好きだから、おとなーしくいるけどね‥モタモタモしていると一物さんをかすったりしてイヤンな感じ(-_-;)

夜の散歩の時に、一昨年買った風子さんの赤いジャンバー着せたら

ウハウハ洋服を着るガンモのせいか、以前より嫌がらなくなりました(~_~;)

家の中で着せたら、ム~ンとしてたけどね

ああ‥明日からお雑煮じゃないんだ‥ご飯を作らなきゃイカンのね、めんどくさー(;>ω<)/

DSCF2348

家のお雑煮は、関東風なので鶏がらでスープとって醤油と酒、塩(ちょいとみりん)入れてます

2匹分の鶏がらに結構、肉がついていたので除夜の鐘聞きながら、肉と軟骨とってたら

年が明けたのよね‥今年一年をとても象徴してる感じでございました‥

DSCF2349

遅くなったけど

寒がりのガンモの為にジャンバーが欲しくて

行ってきました、板橋サ○ィにあるペットパラダイス♪

犬用服袋が欲しいなー♪と思っていたのですがっ!!3日なんて何もないよ~

レジに売れ残ってたダックスさん用のSSサイズが2個、残っていただけ‥シクシクシク

やはり初日に来ないとダメだったね‥今年の福袋運は悪かったね‥

仕方ないので、リバーシブルジャンバー(裏がフリースで、表がサテン?)暖かそうと言う理由だけで購入

ウエスタン服と帽子のセットも可愛かったんだけど‥

風子さんは服着せると、無茶苦茶機嫌悪くなるし‥ガンモは、父Poohくんのお下がりが大量にあるからなー

実は、起きたのが大変遅かったので買い物出たのも遅く

ダッシュで帰って、買ってきたパン1個立ち食いして、ひーひー言いながら公園へ^_^;

焦ってたので、ズボンの上に履くナイロンパンツ履くの忘れて寒かったです‥

ガンモは、行き帰りの間も震えずに、ウハウハしておりましたー♪良かった良かった

‥寒いせいで、閑散とした公園だったけどね(~_~;)

午前中は…

すげー晴天でポカポカだったので

大量の洗濯したのに…のに…

只今、曇りで時々強風…

風で乾けって?

しくしくしく060103_1223001.jpg

今日は一日‥

天気も悪かったので、2日初売り福袋&特売の品を午前中に買いまくって

午後は、皆でダラダラしておりましたー

人間は、特売品を買うはずが‥1ランクアップしたハードディスクDVDレコーダーのセッティングして

それでネット通販しておいた「トゥルーコーリング」をひーひー言いながら見て

犬たちは、ストーブの前でダラダラ‥

しかし電気器具のセッティングって楽しいなぁ‥も少し若くて、自動車の免許あったら

電気屋さんの設置要員になるのも良かったかもしれん

今更、無理だけど(と言うより、私は自動車乗ったら絶対、人身事故起こしそうでイヤなのだ)

DSCF2352

ひま‥動かなくっても、お腹ってすくね

DSCF2359

なんか、出てこないかな?

DSCF2334

大人しくしてないガンモの介の動画はこちら~

明けすぎました~!

明けすぎましたが、おめでとうございます

去年はあほな話をダラダラしてましたが、お付き合いありがとうございました

今年も、こりずにお付き合いください

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック