今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2年前‥ | トップページ | 腹いっぱいっ!! »

文明の利器だ‥

昨日、帰宅したばっかだと言うのに犬たちを又もお留守番させ

やってきました~

日帰りの先生のお知り合いの先生が、パソコンでマンガを書いてらっしゃるというので

そのソフトの見学会!!

私も、2年前に違うのを購入したんだけど‥それどころじゃなくなってしまって(-_-;)

で、行って見て驚いたっ!!私の持ってるのの問題点っーか操作性が、段違いで良くなってますよ!!

と詳しく書いても、分からないかもしれないんだケド、まずソフト

マンガで背景書く場合に、消失点て取らないとチャンと建物が立っている様に見えないのだけど

なかなか消失点を取るのが難しい‥

噂では、消失点を取る為に玄関まで定規を延ばしたって人もいるとか、いないとか‥

それが、パソコンだと原稿自体を小さく表示できるから、遠いトコにある消失点も画面上に表示できて

しかも、フリーで書いても定規で線を引いたように修正してくれるっ

集中線も同じ原理で、チョイチョイっと引ける

トーン貼るのも、選択範囲とってチョイチョイだし‥ひ~っ!!すげぇ~

それと、液晶ディスプレイのタブレット‥アシさん用のは15インチくらいで8万だけど

先生様の使ってるのって‥19インチなのかな?32万したらしいけど

すげー便利です!!だって、画面に直書きできるんだよーっ

と興奮が伝わるのでしようか‥す‥すごすぎる

2時間色々教えていただいて、帰ったんだけど‥とりあえず、池袋西武で犬のおやつ購入して帰宅

もっとバリバリ仕事していれば買っちゃうけど、今の状態だとなー(-_-;)

ガイドブックだけ購入してみようかと思ってますが‥トホ

« 2年前‥ | トップページ | 腹いっぱいっ!! »

「パソコン」カテゴリの記事

コメント

‥ってダイエットは、どーしたんだ私(~_~;)

ども、こんにちは♪ふーさん

いや~‥液晶ディスプレィは店頭で見ていたけど
あまりに高額で見ない振りしてました(^_^;)
しかし‥便利だ‥ステキすぎる‥
少年誌や青年誌だと結構、パソコンで‥って方が多いらしいです
線画が繋がってると、選択範囲取りやすいしね~
女性のマンガだと、部分使いとかカラーだけとかなのかな?

ジャスコといっても、100以上の店舗と合体した
ショッピングセンターになってるので怒らないであげて下さいよぉ(^_^;)
来週は、イタリアンかしら~♪うぷぷ

ええええ~~っ!?イマドキの漫画家さんはPCでも描いてらっっしゃるんですかっ!!!
オドロキですっ!!そんな便利なモンがあるんですねっ!
でも私、ちゃちータブレットを持ってますが、全く使いこなせていません。。。でもそういやスゴイのんがあるというウワサ
は近所のPCマニアにーちゃんに聞いたような・・・・
はぁ。。あまりの文明の利器に、上へのコメントするつもりがこちらへ来てしまいました。
うちの最寄のジャスコにはそんな食べホーダイの店は無いぞ~~っ(怒)久々の風子ちゃん!かわいいぞぉ~~~っ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/8457480

この記事へのトラックバック一覧です: 文明の利器だ‥:

« 2年前‥ | トップページ | 腹いっぱいっ!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック