今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 今日の格言 | トップページ | 晴天だねぇ‥ »

やっぱり書いておかないと…

最近、めっきり父の事書いてませんでしたが…無茶苦茶悪くなりました

MRI(って言うのでしたっけ?断面図撮る機械)を撮ると言っていたので

木曜日の夜、仕事から帰って母に電話したら…出ない

時間的に、出られるはずなので嫌な感じがしたんだけど

しばらくして「父が大荒れしていて、電話に出れなかった

帰るの早まるかも」とメールが着ました

大急ぎで電話したら…

検査の結果、父はいつ首から下が麻痺してもおかしくない状態だったそうです

一月十六日に、転んで軽い鞭打ちになったみたいで

そのせいで症状が一気に悪化して…

ここのところ毎日転ぶとか、ひとりでトイレにもいけない状況でした

前立腺肥大も進んでいて、夜中のトイレも一時間に一回くらいで

同室で寝ている母も、そのたびに起きなければ用も足せなくて…

リハビリのために、施設に行ったのだけど…仕方ないです

私の足が、こんななので暖かくなったらと母は思っていましたが

急がないと、本当に父の体は動かなくなってしまいます

来週から、妹2は泊まりの仕事予定でしたが、母の代わりに父のトコに行って

母がこちらに戻って、色々手続きや施設探しなどする事になりました

なんだか…まだ5年は先の話と思っていたのに

元々、首の骨が押しつぶされていて神経圧迫しているので、徐々に…と思ってました

木曜日は、仕事明けに妹や友達と、食事して腹いっぱい

幸せ~♪な気分で帰宅したんだけどなぁ…

ため息つくと幸せは逃げるのだが、付いてしまうのだよ…むー

これから、二泊の仕事です。仕事中は、頭空っぽになるし…いいかな

« 今日の格言 | トップページ | 晴天だねぇ‥ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふーさん、ありがとうです
やっぱり、ワンコたちには慰めてもらってます
久々に公園行って、大量のワンコたちにもまれて
楽しかったー
‥風子さんが、ウガウガだったけど(>_<)

秋緒さん
お久し振りです。どうもありがとう
ん~‥住んでいる区の施設はいっぱいで
待ち人数もすごいようです
まだ全然分からないのですが
何かあったらご連絡します
秋緒さんこそ、お忙しいのに‥身体に気をつけて
お過ごし下さいね
お仕事お疲れ様でした

とむさん、お父様のことも色々大変ですね。
ため息、出ちゃいますよね。。。
でも時にはお友達とお食事に行ったりして
『幸せ~~』気分も味わってくださいね。
風子ちゃんガンモちゃんに癒してもらってね~~

こんばんは。足の方のお加減はどうですか?
ギブスで固定されると、色々と制限が付くので大変だと思いますが(家族も増えていますしね/笑)、ご無理なさらないように…。

えと、メールするつもりでいますが…施設など、地域が判れば、病院勤めをしている友人のツテで探せますので、もしも見つからないようでしたら、気軽にご連絡下さいね。
大したご協力は出来ませんけれど…私も、認知症を患った家族を抱える身として、やはり他人事には思えません。
ご本人も辛く苦しい想いで葛藤されていると思いますが、支える家族も同様だと思いますから…。
くれぐれも、ご自愛なさって下さいー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/8935276

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり書いておかないと…:

« 今日の格言 | トップページ | 晴天だねぇ‥ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック