今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

新しい動物病院に行って見ました!!

本当は、風子のシャンプーをお願いしようかと思ったのですが

狂犬病の注射の時期だし、注射してもらおうか~と2匹連れて病院へ

Dscf2689 ウガー

先生と看護婦さんが、ニコニコとお出迎え

しかし、風子は「病院だよ、ココ!!痛い目に合わされる~」としっぽを垂らして

ドアの方へにじり寄り‥ガンモは、看護婦さんに「可愛いね」と言われてウハウハ

飛びついてペロペロ、ダッコしてぇ♪と両極端な2匹でした‥

まぁ‥行きつけのお医者さんは定休日が違うトコ2箇所くらい必要だし

近場なのでいいかなぁ‥

しかし‥初診料の事忘れていたよっ(;>ω<)/

2匹で注射代6000なんぼだと思っていたら、9000円以上取られてちょっと涙が‥

Dscf2686

注射打った日は大人しくしていましょう‥

やっぱり痛い‥

うはうはと公園行ったけど‥なんだか、右足首が痛い気がする

前回行った翌日も、やっぱり痛いけど「気のせいかなぁ‥」と思ってみたけど

2回連続だし‥やっぱり痛いよ!!

歩いて行って立ちっぱなしで3時間くらいは、やはりまだ無理みたいです‥う~

ぢつは、4月1日のドッグショーに行こうと思ってたんだけど‥無理だ

残念ー(>_<)でも、歩けなくなったら犬の散歩行けないし‥もうちょっとのガマンのハズ

ガマンだ~

Dscf2682

仕方ないなぁ‥

肉肉野菜肉‥

今日は29日‥にくの日でございます

MyLoveオモニ亭も焼肉半額ですので、いつもの犬仲間と風子たちの散歩に行ってくれた

チヒロ達とでお食事だ~♪‥食べ物目当てで、公園行くのは犬だけではなかったね

Dscf2692

公園まで、ゆっくり歩いていつもと違う道通っていったら‥私の好きな雪柳が満開でした

可愛いなぁ‥風子(お約束)

「DSCF2725.AVI」をダウンロード

Dscf2693

桜も満開ですなぁ‥寒いけど

Dscf2696

今日のガンモは、プー母んから頂いた、カエル満載のTシャツ

子供に「目がいっぱいで怖い‥」と言われてました(~_~;)

Dscf2697

‥ケツ向けててすみませんー(^^ゞ

Dscf2700_1

陽の光を受けて、なんだか神々しいような気のするぼくちゃん

‥後ろの人たちの顔がキテレツすぎたね、ゴメンなさい

Dscf2701

シーズン近い?_?アキちゃんに群がってます‥イヤ~ン

ジャクとぼくちゃん‥向こうにケツだけ見えるガーディは、やはり色気より食い気?

Dscf2721

‥で、寒い事もあって早々にお食事~♪

しかし‥やっぱり食べ物を目の前にすると私ってば(;一_一)

食べるぞー♪ウハウハとなってしまって‥わざわざデジカメをバックから出しておいたのに

ははははははは

食事も最後の方になって(満腹近くなって(-_-;)よーやく思い出して、撮ってみました‥

チャプチェも、トラジも何もなくなってますがっ!!焼肉と海鮮チヂミが、ちょこっとありますね

ここのチヂミは、厚みがあって食べ応え満点♪最低5人くらいで行かないと

あまり品数食べられなくて悲しいと思うの‥ジャガイモチヂミも美味しいよん♪食べちゃった後だけと‥

ああ‥幸せ‥

Dscf2719

ジャック、一歳の誕生日おめでとう♪‥せっかくの記念写真だったのにヨダレが~(~_~;)

ご愛嬌?

しばらく休みだ〜♪

しばらく休みだ〜♪

週末まで休み(^O^)

明日は犬仲間とオモニ亭かしら〜♪

うふふ、バンザ〜イ

昨日も22時に寝た私…我ながら、何時間寝たら気が済むのかな

ま、気にせず風子みたいにゆっくり寝ようっと!

昨日、久々に歩いて公園行きました!!

洗濯テンコ盛りして、買い物行って‥掃除は断念(~_~;)

公園に久々に歩きで行きましたー。友達に車で連れて行ってもらったり

チャリで行って、一人で歩き帰りはしたけど‥犬2匹連れては1ヵ月半ぶりくらい? う~ん‥

妹たちに頼むと、風子もダレて途中で歩かなくなったりして

妹2の時には、1時間くらいのトコが2時間かかって到着

妹1に至っては、半分まで行ったトコで「もうイヤです」と倒れられ

通りすがりのおじさんに「具合悪い犬」と決め付けられたり‥(^_^;)

大体以前と同じ時間で到着♪しかし‥蕾だってのに、花見客がワンサカいて参った‥

やっぱり、ちゃんとドッグランつくってくれないかしら‥練馬区さん

DSCF2668

公園といえば、おやつ!!真剣だ‥ってか、運動しに来たんじゃなかったっけ~?

DSCF2670

食い方は、ガンモの方が悪いけど‥座ってる時は、胸張ってておりこうそうに見えるよーな

気もしない事もないガンモの介‥1才8ヶ月

でも、やっぱり、歯が出てます(;一_一)

DSCF2663

いつも大人しくって甘ったれのガーディ♪風子と一緒におやつを心待ちにしているオヤジ

DSCF2673

風子の好きなぼくちゃん♪‥どのあたりが好きなのか聞いてみたいんだが

DSCF2666

うっふんポーズをしたのに、通りすがってしまったので

けげん~な顔

DSCF2679

いつもウハウハ、もうすぐ1歳のジャック♪

公園でキャッチボールしている人を見ると興奮します‥ってか、ボールをむしり取りに行ってしまうので

お母さんが、走り回っては謝ってます(~_~;)

DSCF2678

かんたくんも風子は好き♪おっきくって頼りがいのあるからか(?_?)

わー、用意しないと!!これから横浜まで仕事に行ってきますー

ではでは

明日は休みだー

まじめに働きました…ほぅ。明日なんで休みでゆっくりします

と言いたいが、衣替えの季節の風子さん…一人で着々と衣替えしているので

掃除機かけないとヤバいんだよね~…がんばろう

で、仕事から帰ってきたら、うふふふふふふ

あのね~、すっごく可愛いものが届いてました♪ナイショだけど(^・^)

うへへへへへへ~ん

絵はね、とりあえず何とか出来るけど、立体がとーてもへたくそなので

立体物を頂くととっても、感激してしまうのです…カワエエ

で、寝る前にレオままさんトコいったら、送りつけてたレオくんの絵が

アップされてました…

先週の休みの時に書いてたんだけど、忙しくして昨日よーやく送りつけたのでした…

なんかねー…鼻黒犬を見ると描きたくなってしまうのですよ(ーー;)

鼻黒犬ラブ!これからも密かに拝見している鼻黒ワンコを勝手に描いては

送り付けちゃお~♪と思っております(^。^)

なんでだろうか〜?

夢を見ました…

マツケンの舞台を風子とガンモの介連れて

見てました…が、サンバが始まったら

ガンモが興奮して舞台に上がって雄叫びを(+_+)

ライトはガンモに当たってたよ…

なんでだ〜、何であんな夢を見たんだ?

今日も日帰り仕事です…犬達が「また出かけるの〜?」とした顔で見送ってくれました060323_0924001.jpg

仕事してました…

うふふふふふふ…晴天に恵まれ祝日でしたが、まじめに自宅でお仕事してました~

昨日今日、ざくざくと仕事しましたともっ

明日っから三日間は、仕事場行ってのお仕事です

二泊の仕事明けに風邪引いてしまって、もー鼻水ダラダラ

仕事明けで、がーがー寝てなんとか治まったけど…やっぱり寝不足に弱い~

ワンコの散歩は、妹1がしてくれたのですが…はははははは

風子さんが途中で、「帰る」コール…

通りすがりのおじさんに「この犬は、具合が悪い」とか言われたらしくて…(ーー;)

ええ、そう見えるかもしれませんが、この犬はいつもこーするんですよ~

以前、ひっくり返ったトコをなでてたら「大丈夫?心配ねっ」とか

通りすがりのおばさんにいわれたっけな…道端で、ひっくり返ったり

だれっとしてても、うちのは普通なんだよ~

060321_160801

なんだか、最近バタバタしていて全然更新してませんが

慌しくてな~…(ーー;)

春になったら、帰ってくるはずの両親も結局は、父の受け入れ施設が

見つからないので帰宅できません…

600人待ちだって…そんなに待ってる人がいるのじゃ、何年待ってても

千葉から帰れそうもないです

4月からまた介護の制度も変わって、デーサービスの受け入れも変わるみたいだし

なんだかなー…慌しいってか、気がふさいでいるのかー?むむ~

とりあえず、明日からの仕事を頑張ろうっと

ガンモの介改名っ( ̄□ ̄;)!!

久々に朝の散歩行って、久々に風呂場に入れて念入りにブラッシング~

風子さんは抜け毛の時期だから、ブラシしてもブラシしても抜けますね(^_^;)

その隣で大人しく待ってるガンモは‥毛が伸び放題で、寝ている姿はボロ毛布のよう‥

トリミング行こうと思ってたら、私の怪我で行ってないんだもんね~

スマンスマンと風子を終わって、ガンモのブラシにはいったのですが

‥ダンナ、ナンかついてますぜ? こ‥これって‥朝出したナニですよね(?_?)ひ~っ

ガスつけて、お湯にしてジャージャーかけたら何とか取れましたが‥がっ

わーんっ、バカバカバカ。私が悪いけど、いい年こいてウ○コなんてつけて~っ

お前なんて、ウ○コ付け蔵だ~(>_<)‥ガンモ用のハサミでケツ毛をきれいに切りましたとも

うう‥長毛種って大変だ‥シクシクシク

朝からとっても疲れた今日でした‥

二時半ごろには、風子がキュンキュンとトイレ催促して‥やっぱりユルユルだったし‥

(私が、昼に普通通りにあげたのがいけないのですけどね(-_-;)

なんか‥明日からの2泊が怖い~

妹2に頼んでいるから、大丈夫だと思うけど‥アグアグ

以前、紹介した練馬劣悪ペットショップ対策本部からのお知らせです

リンク: 練馬劣悪ペットショップ対策本部-.

6月の愛護法改正時の時に、この劣悪ペットショプも

登録される恐れがあので、それを防ぐために署名を行うそうです

ホームページから用紙をダウンロードして、一枚に付き五人書けるみたいです

他県の方の署名も有効ですので、どうぞよろしくお願いいたします


今日は、一ヶ月ぶりに風子達の散歩したよーっ(^。^)

金曜日にもしたけど、杖つきで一匹づつだったし…

ちよっと筋肉がこわばっている?ので歩きづらいけど

2匹一緒にお散歩だ~

…し…しかし、もう大丈夫かと思ってご飯やったせいか

二時半くらいに、風子が散歩の催促…

連れて行ったら、2匹とも半固形状態でしたー…やはり

もうしばらく缶詰オンリーにしておきますか…すみませんね(ーー;)

そして、また明日二泊三日の仕事に行く私

来週もすごい事になっているんだな~(-_-;)

ガンバれ、自分っ!

私が行ってすぐ

「風子がわきょ〜んと吠えとった
いま寝てます」

妹からメールきました

ちゃんと出掛けの挨拶したのに…(-_-;)

聞いてなかったな、風子〜

風子、ゲリリン…

妹が行ってくれた朝の散歩で3度の大…普通、半分ユル、ユルユル

朝ご飯も食べないし…

昨日、おやつ貰いすぎ…って事ないし

妹に、缶詰1個を昼夜に分けてと頼んできたけど

むむ〜、こんな時に仕事で家明けるのはヤダなぁ(>_<)

日曜日で妹がいて良かったです

仕事行く前に

アニマルレスキューの本家HPに行ってみたら‥削除されてました~

アニマルレスキューのページ自体は、そのままで

掲示板など書き込みの反論と、公開していなかった倒産したといわれる会社名などの提示

‥うーんうーん、どうなんだろう‥しかし、確定申告していてこんな時間になってしまった~

お休みなさいっ。明日は1泊の仕事です~

DSCF2651

なんだか、落ち着かない

ここんトコ、なんだかブログを書く気にも、メールも億劫だったりして

けっこう不義理をした感じです~‥なんだろ?疲れてるのかな(?_?)むー

まぁ、週初めまではまたも「熱の華」ことヘルペスが出来そうになってて

休みに入った途端、爆睡したせいか‥なんとか治ってたし

はにゃ~

あ、水曜日の散歩の後ヒーヒー言って、医者行ったら「ギブスとっていい」って♪

さすがにヒョイヒョイは怖くて歩けませんが‥ギブス取れたのー

で、ダレダレしている私を犬仲間の銀母が車で迎えに来てくれました♪

ポッカポカの公園に、妹1と一緒に出発だ~♪

DSCF2615

ウフウフしている風子さん♪

早くに着いたし、ポカポカだから、人も沢山ですね

DSCF2618

銀母の持ってきてくれたイスに腰掛けたままのワタクシ‥

奥からガーディおじさん、風子、冬馬くん‥これは姫ちゃんか? かれんちゃんか(?_?)

DSCF2621

おやつの音で、みんなしっかり集合‥ってか、呼ばれた仔以外が素早く突撃するのってナゼ?

DSCF2622

 繋がれててツマラン‥

あんたは、見かけない仔にガウガウするでしょーっ(;>ω<)/

DSCF2627

みんな、いい仔そう‥(限定・おやつの前だけ)

DSCF2631

ジャック‥よだれよだれ(^^ゞ泡吹いてますよ~

DSCF2642

 ん、なぁに? 呼んだ(?_?)

ガーディ、妹1に甘ったれてます‥ふふふ、おっとりしてるから妹1はガジが好きなのよ

DSCF2650

あっ!!やっぱり忘れたーっ

‥散歩後にもガジ母にトンカツ屋さん連れて行ってもらったのに

途中で、今回は写真撮るぞーって決意していたのに‥道が混んでいる間に忘れたか

トンカツ見て、忘れたか‥しくしくしく‥写真忘れたーっ

私と妹はおろしトンカツ♪ガジ・ジャック・銀各母は「巨大エビフライとカツ定食」にしておりましたー

‥でかいんだよ、エビフライ

DSCF2655

飼い主4人で6+2+2+1の計10匹の犬を連れ歩いていると

(デカイ仔も多いし)けっこう、人目を引いてしまうのでした‥私なんて小型犬だから、ひっそりよ~♪

なんだか‥

ふーさんから「アニマルレスキュー」の件がおかしいみたいですとメール来ました

その前に、風子のダーリン・ラッキー兄からも言われていたので

そちらのHPをチェックしてみました

ちゃんと、その他のページとかもあるし‥うむむむむむ~

掲示板にレスがなくて、言われ放題‥

イチ・ワンコのレスキューで忙しい

ニ・本当の事なので何も言わない

‥もしウソなんだったら、何か得することあるのかな?自分もワンコ飼ってるのに?

ワンコの写真がない時点で、私も一瞬「?」と思ったけど‥

060214_1359002

15日に、アニマルレスキューの方のほうから意見が出されるそうなので

もう少し様子を見てみようと思います

別にウソでもいいです、ワンコがひどい目に合わないんだったらさ(-_-;)

ごめんなさい

‥ガンモの事を吹っ飛ばしてしまいました‥あああ~(-_-;)

朝、まだ寝ぼけボケボケの私の腹でガンモがジャンプ!!それだけで「うっ」だったのに

ジャンプして、妹1のベッドに飛び乗ったガンモは、私の腹へダイブしたのですよ‥

「痛いだろぅ!?」と腕を振ったら(チューされるので、布団かぶってた)

ガンモがね‥吹っ飛んじゃったんですよ‥

ショックだったらしくて、その後私に近づきませんでした

ガンモは朝、無駄にテンション高くて、ベロベロベロ~♪ビョンビョン‥だったんだけど

良かったのか‥

いつもベタベタ私にくっついてたのに、二度寝の時も、ソファに一人で行って寝てて‥(>_<)

「ガンモ‥おいで」と言ったら、しっぽブンブンで来たけど‥あははははははは~

これからはお互い、手加減してやろうね(^_^;)

350匹のわんちゃんが放棄

寝る前に、ネット徘徊~と思ったら‥いつも伺う「HANA はな OHANA」のふーさんとこで

こんな記事を見つけてしまいました

----------------------------
茨城県でブリーダーが倒産し、350匹のわんちゃんが放棄されました。
わんちゃんの里親をさがしています。
このままでは保健所で窒息死させられてしまいます。

アニマル★レスキュー

----------------------------

なんかなー‥もうちょっと考えてくれぇ。おんなじ命なんだから(>_<)

どうぞヨロシクお願い致します

晴天だねぇ‥

ここんトコ、仕事スケジュールがヘビィだったので昨日はボンヤリしてました

妹2は両親のトコ行ったけど、夜の父を一人で面倒見せるのはちょっと‥って事で

母の帰宅もなし。向こうでのんびりしているそうです

メールチェックしてたら、「北斗の拳」占いなる物を発見!!

気分転換にやってみた~

‥結果は、映画のヒロイン「レイナ」さんだそうで

ってレイナって誰よ? むむー

えーと‥「人を殺める事だけを教えられ、それ以外に生きる術など見出せない……。そんな、力によって全てが支配された修羅の国で生まれ育った、ラオウの幼馴染。兄ソウガの望みでもあった「北斗三兄弟を引き合わせてラオウの覇業を成す」という悲願を成就するため、危険も顧みずトキに会いに行く。そんな「レイナ」タイプのあなたは、自らの選んだ道を後悔することなく突き進む力強さと、自分の信じたものを守り抜こうとする毅然たる情愛に溢れている。その博愛の精神ゆえに目下からも人気は高く、その相手の為なら自らを犠牲とする事も厭わない程だろう。さらにレイナは、ラオウの中にある誰よりも温かい心と、ケンシロウへの愛にも気付いている。そんな深い洞察力も、特筆すべき点の一つだ。」‥だそうです

「今回の映画のヒロインで新キャラクター。気丈で強く、本質を見抜く力と愛情にあふれている。ラオウを愛しており、ラオウがケンシロウに対して兄弟愛を持っていることを見抜いている。兄をラオウに殺され一時はラオウを憎むが、兄の寿命が病で短く、兄が進んで殺されたこと、ラオウがそんな兄を心から哀悼していることを知り愛情をより深める。」ふむふむ

ラッキーアイテム「楽器・蛇皮の財布」‥へ‥蛇皮の財布はちょっと~

楽器も‥音楽すごく悪かったのですが‥

ラッキーカラーは「白」

友人は「シュウ」‥って誰だ(?_?)

ライバルは「ケンシロウ」だって~

@nifty:アニメ@nifty:特集「北斗の拳」.

今日は、犬仲間が車でお迎え♪久し振りに公園に行けるのですー

風子もいいかげん、ストレスで吠えが‥(-_-;)ゴメンなさい

やっぱり書いておかないと…

最近、めっきり父の事書いてませんでしたが…無茶苦茶悪くなりました

MRI(って言うのでしたっけ?断面図撮る機械)を撮ると言っていたので

木曜日の夜、仕事から帰って母に電話したら…出ない

時間的に、出られるはずなので嫌な感じがしたんだけど

しばらくして「父が大荒れしていて、電話に出れなかった

帰るの早まるかも」とメールが着ました

大急ぎで電話したら…

検査の結果、父はいつ首から下が麻痺してもおかしくない状態だったそうです

一月十六日に、転んで軽い鞭打ちになったみたいで

そのせいで症状が一気に悪化して…

ここのところ毎日転ぶとか、ひとりでトイレにもいけない状況でした

前立腺肥大も進んでいて、夜中のトイレも一時間に一回くらいで

同室で寝ている母も、そのたびに起きなければ用も足せなくて…

リハビリのために、施設に行ったのだけど…仕方ないです

私の足が、こんななので暖かくなったらと母は思っていましたが

急がないと、本当に父の体は動かなくなってしまいます

来週から、妹2は泊まりの仕事予定でしたが、母の代わりに父のトコに行って

母がこちらに戻って、色々手続きや施設探しなどする事になりました

なんだか…まだ5年は先の話と思っていたのに

元々、首の骨が押しつぶされていて神経圧迫しているので、徐々に…と思ってました

木曜日は、仕事明けに妹や友達と、食事して腹いっぱい

幸せ~♪な気分で帰宅したんだけどなぁ…

ため息つくと幸せは逃げるのだが、付いてしまうのだよ…むー

これから、二泊の仕事です。仕事中は、頭空っぽになるし…いいかな

今日の格言

弱り目に祟り目

今まで日帰りの仕事の時、雨降ったのは一度だっていうのに

杖使ってる今週…なんなのよ〜!

今日は、雪降る…って予報を聞きましたが

当たるのでしょーか(>_<)

…さっきのブログは

なんか、ヘンな文章~…ヘロヘロしているというか

言いたい事がいっぱいあって、うまく言えてない感じ(ーー;)

アホそうだが、このままで

風呂入って寝るぞー

P1010033

大好き♪

昨日から、日帰りの仕事~

…今日なんて雨だから、バスは遅れるし、中学の時に購入した((古っ!)赤のチェックの

レインコート着て、松葉杖付いて仕事行ったよーっ

妹2が家にいたので、夕方の散歩は頼んんだの…

しかし…最寄りのバス停まで来るバスが、二時間に一本

…いつもの出る時間に比べて一時間早く出ているのだ…ふふふふふふふ

P1010007

以前撮っておいた、風子のレインコート姿!よーやく公開。誕生日記念だ~♪

P1010008

 …ねーちゃん、ばかだ

ついでに、Pooh父からもらったガンモのレインコート♪

P1010010

 この服はキライ…びちょびちょになるからーっ

帰りも、雨が降っていたので…先生にお願いして30分延長させてもらいました

だ…だってバスの時間がないんだもん…(ーー;)

ヒーヒーと帰宅して、風子とガンモの熱烈歓迎♪ああ…大好きだなぁ

こいつらの為にも、頑張って稼がないとねー(^・^)可愛いよぉ

で、多分きっと…バースディという事で、夕食は牛肉の缶詰といつものフードでした

缶詰は、湯煎したけど…おいしそうな香りでしたわ

P1010015

腹くちくなると、目の皮たるむ…

P1010026

もっとくれる?

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック