今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

両親んトコへ

両親んトコへ

医者行ったら、喉がたいそう赤いと驚かれたが(-.-)

行っても大丈夫って事なので、行く事にしました〜

今日行かないと6月まで絶対行けないもん〜

幸い、薬が効いたのと風子達との昼寝のせいか

大分良くなりました♪

が、すげー晴天…母ってば「風子達、こんな良い天気なのに

公園行けなくて可哀想」とか言うし〜

ちょろっとだけど、行ったよ!公園!!(^_^;)

早すぎて友達は誰もいなかったケド

楽しそうに草に体をこすりつけていました〜

熱かった…なんとなく終わりかと思ってた風子の抜け毛が

帰ったら、またテンコ盛りだった(^_^;)

ガンモは、じと〜と用意してる私を見ながら

「置いてくのか〜」オーラを出してました

わはははは、いってきます〜

ゲホゲホ

昨夜寝る前に、ホッカイロ2個とネックウォーマーしたのが良かったのか

はたまた天候がぐずついていたので、風子さんが寝坊してくれたので良く眠れたのが

良かったのか‥喉の痛みは、大分治まりましたが‥今度は、声が出ないよ~(;>ω<)/

内科より耳鼻咽喉科の方がいいかな‥と思ったら、本日どっちもお休みでトホホです

‥トホホといえば、昨日公園でワンコ達の写真をデジカメで撮っていたのだけど

突然「フォーカスエラー」とか表示が出ました‥ピント合わないよ~

電源入れたり切ったりしたけど、ダメって事は‥故障ですか??うひぃっm(-_-m)~

パソコンも危ないのに(今日は、久々にMyパソから書き込み)デジカメまで‥ガーン

確かにデジカメさんも結構使ったけどさー

デジカメのHP行って、修理費の見積もりしてもらったら9000円~14000円だって(;>ω<)/

いくら5月に、とーても働くからって電化製品に全部つぎ込めって言うのかーっ!!あんまりだーっ

う‥コーフンすると咳が~

う…

妹が帰宅したので、声出そうとしたら出ない〜!

あうう

公園行って…

いつもの仲間と夕食食べて…

帰ったら、モーレツに喉が痛い(>_<)

確かに、睡眠時間がここのとこ私にしては

少なめだったけど…食べてる時は全然痛くなかったんだよ〜!

ツバ飲んでも痛くて、眠いのに寝れない…うう

今日は何の日?

昨日23時過ぎに帰宅して、お犬様たちの熱烈歓迎を受けて、夜の散歩へ…

風子が、コーフンしたままだったらしくて走り回られ、結構ばてました^_^;

で…今日が何の日かと言いますと~♪

060423_2051001

4年前の今日、風子がうちの仔になったのさ\(~o~)/

明け方まで起きていて、(やっぱり仕事明けで、ネットとかダラダラしていたら

そんな時間になっちゃったのさ)ぐっすり寝てたら、突然!

「お父さんの仕事がキャンセルになって、今日時間できたから

岩谷さんトコ行くってよ」と母にたたき起こされ…

岩谷さんとは、ワンコが欲しいなと探している時に「里親掲示板」で知り合いました

千葉で捨て犬猫の保護をして里親を探す活動をされてる方で

当時、白っぽい柴系雑種の若い女の仔を保護されていて、その仔を頂こうと

家族で話していたのでした^_^;

F3

連絡もしていたんだけど…なかなか時間が取れなくて、急に行くのが決まったのですが

電話したら、快く了承してくださり出発

結局、ネットで見ていた女の仔は、お見合いした後で「他の仔はいかがですか?」と

色々見せていただいたんだけど…ピンとこなくて

「帰ろうか?」と母とこっそり話していた時に、外から「捨て犬だ」って声がして

岩谷さんは、保護されに行って…抱かれてきたのが、今の「風子」だったのです

F6_1

で、最初「子犬は、先約がいるのでこの仔は差し上げられません」とか言われていたのですが

なーんかよく分からないうちに抱かせてもらって、写真撮られて

「もう、離乳食始められますね。ミルクと離乳食買いに行きましょう」と

ホームセンターに連れて行かれ、「じゃっ」と別れて…気が付いたら

うちに来ないはずの、コロコロの子犬が私の腕の中で寝ていました…

F7_1

決まってたのは、柴系雑種で女の仔、名前は「風子」

ワンコだったら、「風みたいに速く走る子」が良かったから…

父の仕事予定がキャンセルにならなかったら、今の「風子」はいなかったんだね

飼ってから分かったけど、裏のおばさんも、隣のおばさんも

みんなワンコが苦手だった…でも、コロコロの風子を見て

ワンコって可愛いんだと、思ってくれるようになったね

F10_1_1

母も定年して、お留守番も少なくて済むようになったから、ワンコを飼おうって言ってたのに

たった二年で留守番ばっかさせるようになっちゃって、ゴメンね

おっきい仔と遊ぶのが大好きで、走り回ってて「弾丸風子」って呼ばれていたのに…

股関節が悪いって気が付かないでて、何回も痛い思いをさせちゃったね

6_2_1

良かれと思って無理やり、「弟」作っちゃったけど…良かったかなぁ

う~…む、やっぱり聞きたい…ウチなんかに連れてこられて、良かった?風子

3e26_1

う…

仕事場に向かう電車の中なんだけど…

甘ったるい香水の匂いが〜(>_<)

大量に食べた後なので吐きそうだ〜

そーいや花金なのね…デート帰りか?

ううっ(いろんな意味で(^_^;)

公園の花

公園の花

夕方の散歩してから仕事に出るので…

行ってしまいました、公園へ(^_^;)

だって、ちょっと風は強いケド、晴天だったし

多分、明日は公園に連れて行ってもらえないから〜

いや〜!青い空に新緑がきれいで、行きは陽射しが眩しかったデス

公園着いたら、自転車の右ブレーキがぶっ壊れましたが(-_-;)

広場では、顔見知りのワンコ達と遊んで

おやつもらって…早めに帰ろうと思ってたのに

やっぱり遅くなってしまいましたよ…その分、夕食を超スピードで作って

早食いして、出てきました

後は任せた〜!ではっ

パソコンが~

起動しません…モニター新しくしたばかりだったのに

一応五年くらいは使いたかったんだけどなー…電源入らなくなってしまって

一応、妹1に言われて本体のふた開けて、ホコリ取りとかしたのですが

(妹がチェックした時は、電源入った)私が、使用しようとしたら

電源入りませんよ…うううう

パソコン屋さんに電話して聞いてみたら「マザーボードじゃないか」との事で

そんな大元がお釈迦になってしまったのなら、もーダメって事ね…

もっと早くに、本体もイカレてくれれば、セット売りのを購入できたのにー

デルでも購入しようかと思っていたが、それも無理だし

とりあえず明日は一泊の仕事だ、行ってきます

んぎゃ〜!

やはり、パソコンが起動致しません…

最近、スイッチ入れても電源入らなくて変だな〜?と思いつつ

2、3回繰り返せば何とかなったんだけど

ここんトコ、全然反応なしってのもあって

ヤバイ?と思い、昨日は帰宅してから

バックアップしてました…風子達の散歩してたりなんだりの後だから

バックアップの途中で眠くなったり…大変だったのよ〜

XP初期のだから、DVDじゃなく、CDなんでチマチマと

バックアップ取ったから

で昨日の酷使で、今日起動させようと思ったら

ウンでもなければ、スンでもないです…

4年で寿命?…早いのかしら、遅いのかしら

こき使ったと言えば言えるのかな〜?う〜

どうせならディスプレイと一緒だったら楽だったのに…(-_-;)

仕事だー

明日から2泊3日です‥

そんな訳で、やり残した事をやるのだーっ!!

Dscf2797  

 ふ~ん‥

てんこ盛りの洗濯!!

買い物!!コロッケが1個52円だから、多めに買っておいて冷凍して

忙しい時用に冷凍~

あ、ズッキーニが美味しそうだから今晩は、適当ラタトゥユだ~♪

ガンモのトリミングで、シャギー用(ぷっ(≧m≦)にすきハサミが欲しいので

公園の近くの100均行かないと‥

17時からは歯医者さんよ~

Dscf2807

100均は、散歩もかねて2匹連れ。公園まで1時間だけど‥お店までなら40分くらいかな~

往復と買い物時間で、なんとか歯医者の時間に間に合うわね

すきバサミとフン取り用のビニール袋を買いたかったのに‥どーして1600円も買ってんだ、自分

不思議だ‥う~ん‥あ、チョコとか買ってました。ホホホホ

Dscf2798

で、私にしてはパタパタと動き回った一日‥歯医者から帰って、ゆっくりとチラシ見たら

母の好物の甘納豆の感謝祭がっ!!半額だよ~

又も、風子たちに留守番頼んで、チャリを飛ばして買ったのよ‥

で、夕食も済んでデザートも‥うまうま(=^_^=)と満足して

ガムを噛んだら‥噛んだらっ(・:゚д゚:・)ハァハァ、今日治療したトコが外れた~っ!!

あ‥明日電話して治療してもらってから、仕事行きます‥間に合うのか~(/.\)

デジタル漫画~

Fuugancomic1_2 ‥く‥苦労した割には、カラーの方が簡単だったかも‥

って言うか‥マンガにするなら、アナログの方が数倍早く上がったよ‥ガクっ

クリックすると、大きな画面になって見やすくなります♪

なんだか、ガンモ虐待してるみたいじゃないか~‥と思ったのだけど

痩せこけた犬って響き‥どー思いますか~?

ビミョーな天気だけど‥

犬仲間も集まる水曜日なので、公園に行ってきました♪自転車でピューンって二匹連れて‥

歩いていけるようになるのは、いつかしら‥あ、8週間は経ったんだよー

Dscf2810

やっぱり、ソーゾー以上に水溜りが大量発生‥風子って水溜り好きなんだよね‥回り道回り道

脱臼すると大変だから、リードは付けとくしね

Dscf2811_1

今日もおチビちゃん達が来てました♪もう一暴れした後なので、熟睡~

Mダックスのリュウくんが、珍しそうに近寄ってますよ

Dscf2812

今度は、ガンモかいっ

Dscf2826

えへ♪トリミングの予約が、遥か先なので100均で散髪用ハサミ買ってきて

ヂミ~にトリミング中‥背中はいいんだけど、足とかお腹が‥(-_-;)だって座っちゃうんだもんなー

Dscf2830

やっぱり、ご陽気なガーディさん‥何がそんなに嬉しいんだ~?

あ、おやつ??そーでしたね

Dscf2839

待ってるけど、おやつが出ない‥ナゼだ??

Dscf2840

耐えるのってツライ‥(って寝そう~)

Dscf2841

ガンモのペロペロ攻撃!

Dscf2857

ジャックの上にルフィ(女の仔)乗っけてみました~

なんだか、ジャックはウハウハしていて鼻にも口にもあぶくが‥大丈夫か~

Dscf2861

かんたくんの上にも二匹乗っけられてます。「やめろ~」

‥ってか、写真が苦手なかんちゃんにゴメンよ。魂抜かれると思ってるのかな??

Dscf2865

近づいてみると‥

Dscf2870

こんな感じ♪ジャックかっこいいぞ

‥と言う事は、うちのもやってみるか‥「おいで~♪風子」

Dscf2871

「ガンモ~♪」

Dscf2874

‥ダメだった

で、この後に黒ラブとフラットコーデットレトリバーMIXのラッキーちゃんが登場して

ネジの千切れたジャック、ガンモは水溜りにジャッポンジャッポン‥

ラッキーちゃんは、水溜りで入浴もしてたがな‥

せっかくのTシャッも泥だらけで

も~自転車に乗っけるのに抱き上げなきゃアカンのが‥ううっ

風子さんも、千切れたけど踏みとどまらせたのよ‥2匹泥だらけって‥大分イヤだ‥

Dscf2877

大分、乾いたけど‥濡れた犬ってどーしてこんなに可哀想な感じになるんだろ‥

そして、どーしてこんなに興奮するんだう

疑問‥再び

昨日、内心ショックを受けていた私に顔見知りの小学生が

「そー言えば、お母さんがね‥

風ねえ(私は「風子の姉ちゃん」、母が「風子のまま」略して「風まま」なのです)の事

子供っぽいけど、あの人って‥って言ってたよ」

あの人って‥って‥その後の沈黙はナニっ( ̄□ ̄;)!?

アホそうとか、そー言いたかったのですかっ

うひゃ~ん、シクシクシク。どうせ、落ち着きないですよ

派遣でお店に行った時も、さすがに10歳以上も下に見られると‥限度ってもんがあるよ~(>_<)

急遽決まった今年の目標、アダルトな女性らしいワタシ♪

そんななんでヨロシクーっ(‥起きているのに、寝言か?私)

Dscf2734

知らん振り~

疑問‥

昨日も公園に行ったのだけど‥うふふふふふふ

最後の花見で、大量の人出!!子供連れとか「カワイー」と風子やガンモに群がってくださるのは

大変ありがたいのですが‥

子供の一人が、私をじっと見て「男の人か、女の人かわかんないんだけど‥どっち?」と聞いてきました

私「あははー、どっちだと思う?」

子供「‥男」

私「残念、女でしたー!!」このヤロウ~っ

‥公園って、ワンコと遊ぶから舐められても、シッコかけられてもいいような格好して行ってるのだけど

それが悪いのかーッ(;>ω<)/

それとも、やっぱり余裕がなくなってて、怪我する前にはしていたピアスとかもしなくなったのが

いけないのか?

なんか怪我してから、なんと2回も男と間違われておりますよ‥ワタクシ

昨日なんて、私の胸が出ていただ~ろ~が~(>_<)

口紅塗ってなんて行くと、舐められた時やだしなぁ‥むー

暖かくなってきたし、これからはスカートですか?どーでしょうか?

Dscf2792

ジャックは「知らない‥」と申しております‥ちっ

公園~♪

一週間ぶり‥?の公園です

今回は、銀ままんちのおチビさん達3匹が、公園デビュー♪うふふふふふふふ

Dscf2795

なんだか、ギューギューになってますが‥

銀ままは、いっつも洒落た名前をつけてるのですが(ガンモ命名者‥シャレでるでしょ~が~(^。^;)

さすがにネタ切れで‥今回は、「週間ジャ○プ」連載の某人気海賊漫画から名前を頂きました

クリーム色の仔がルフィー、黒の女の仔ナミ、黒の男の仔サンジでございます

生後1ヶ月‥元気だ~

Dscf2774

ところで、今回はなぜか風子に服を着せたくなってしまって‥着せちゃったよ

ガンモがウハウハ着ているせいか、あんまり嫌がらなくなったよーな気が‥するけど

気のせいだろーなぁ‥(~_~;)

Dscf2772

このTシャッは、子供用95センチ‥だったかな?けっこー前に買ったのでアヤフヤ

でも可愛いでしょ?前後逆に着ています‥だってプリントが見えないんだもんーっ

Dscf2771

微笑んでいるのは、Pooh母さんからおやつを貰ったからです‥そーゆーヤツです‥ええ(-_-;)

Dscf2780

ナミちゃん、お腹がすいたのか‥サンジのおチ○チンを吸ってます‥(^_^;)ほほほほほ

お母さんのレディは、お留守番だし‥もう歯が生えてて、離乳食でしょー

Dscf2783

ルフィくんは、ボーとしてました‥オネム?

一日3回

風子たちの散歩に行ってるのですが‥

元々、ガンモが寝る前・朝起きてからの2回もショ~としているのを見て

「風子もしたいのにガマンしてるんじゃ‥」と思ったのが始まりだったのですが

夜の散歩、風子さんヤル気なしっ!!

Dscf2727

それに比べて、家でトイレのできるガンモが、すげーヤル気満々‥時間が近くなると

私が動くたんびに、キラキラして瞳で見つめて、ワタワタしてるんだよなー

そんな訳で、今日も2匹つれて出たけど‥風子は小したら、直行で帰宅

妹1に風子の体拭いてもらうのを頼んで、その後はガンモと30分くらい夜の散歩~

Dscf2731

車の来ないトコ行って、ロングリードで走ったりして‥

確かに夕方散歩に、まだ公園まで行ってないから‥体力余ってるんだよね、ガンモ

明日は、公園行って走り回りなね♪

Dscf2730

ところでガンモってどーして、ヘンな方向に頭向けて寝るのかしら‥

体の柔らかい男だ‥

食べた!!

迷子捜しのおじさんから頂いた、煎餅の箱開けました‥らっ

中身は、蒸しドラ~っ(*^。^*)わはははははは

だって、紙袋にも包み紙にも「あられ屋」って書いてあったから

しっかり煎餅だと思ってたよ(;>ω<)/

‥とっとかないで良かった‥ありがとう!!ふーさん

賞味期限は、4月14日でした~

箱がきれいだったので、取っといて領収書入れとかにして使おうかな~と

思ってます♪

2種類入っていたから、2個食べたけど‥まだお腹いっぱいだよ

2時間電話~

北海道の友達と2時間くっちゃべってしまった‥

いつもだったら、電話かけた方に悪いので1時間くらいで終了

(受けた方のかけ直しもあり(^^ゞ‥そんなに重要な話はしてないのですよ~、ホホホホ)

なのに、どーして2時間もしゃべってたかと言うとっ!!

スカイプです、スカイプ。入れてみたのだよ~♪

すっごく音声がきれいで、これでタダかと思うとすごい世の中だよね~

‥ぢつは、有料だと思って最初は、Ya●ooメッセンジャー入れたのだけど

一方通行で(-_-;)話し終わりに「どうぞ~」とまるで

無線か、トランシーバー状態‥相槌を打たせてくれ~!!

そんな訳で、2人でスカイプ入れたのです‥た‥楽しかったです

しかし、犬たちには不評

あ、今日もやってみました。キャッチフレーズ

肉体疲労時の栄養補給に風子の笑顔!

ガンモの介ちゃんがFA権を行使し飼主の変更を求めました

Dscf2745_1

 ‥撫でれ~

無理ですってば( ̄□ ̄;)!!

仕事に行くぞ‥その前に

レオままさんトコで見た「あなたの愛犬のキャッチフレーズ 」てのをやってみました

あなたは風子ちゃんの奴隷ですね 

こ‥これって愛犬のキャッチフレーズか~っ?‥当たってるよーな気がするけど(-_-;)

んじゃガンモでどーだ?

あなたを恋人のように慕う素敵な伴侶ガンモの介 

ぎゃ~っ(;>ω<)/た‥確かに‥アワアワ

我が家はこんな感じでしたが‥どないです?やってみますか?レッツトライ♪

Dscf2744

いまさら花見の写真‥

全然貼れなくて、眠れなくなりそうだったので(;>ω<)/

今更ですが‥

Dscf2748

すごい花びらで水面が埋まってます‥地面は人間で埋まってるけど(~_~;)

てか、ブルーシート?夜まで場所取りで大変だよね

Dscf2754_1

じゃ~ん、母との記念写真です。よく似ているといわれるんだよね‥

Dscf2756

しだれ桜も結構いっぱいあってきれいでした♪

もう満開で散る一方だから、普通の桜は白くなっちゃってたし‥(-_-;)

Dscf2760

な‥なんか虚無僧の方たちが、ボヘーボヘーと笛を吹いて行列してます

なに(?_?)

Dscf2765

虚無僧の後ろからは、ちびっ子たちがお雛様みたいなかっこして登場♪

可愛いんだけど‥何の行列かますますもって謎だ

‥なんだったのでしょうか?一体

仕事明けで、ヘロヘロしていたから、帰ったら頭痛くてスグ寝ちゃったし‥

TBSのカメラマンもいたんで、ニュース見てれば説明付きで分かったのかなぁ

食べられない‥

ただ今、お煎餅があるのですが‥勿体無くて食べられません

Dscf2768

10日くらい前の事、風子たちの夜の散歩に出てる時に

チャリンコに乗ったおじさんが「犬見ませんでしたか? 」と尋ねてきたのですよ

どうしたのか聞くと、粗相したので叱って後片付けしている間に

どこかに行ってしまった16歳の仔を探しているって

慌ててるらしくて、写真も何もなしで‥特徴と名前を聞いて

持ってた携帯におじさんの電話番号入れて‥

家帰ってから、ネットで東京都の動物収容施設のHP行って調べてみたけどいない

次の日も調べて‥調べて‥その仔らしい仔発見!!

プリントアウトして、おじさんトコ電話して、うちのほうに来てもらいました

見ると本犬みたいだというので、施設に行ってもらって‥

その後連絡なかったけど、どーしたかなぁ‥と思ってたら

花見の日、夕方散歩してたら、そのおじさんと迷子になってた仔が一緒に来てくれました♪

ネットで調べるとか、知らなかったら‥私と会えなかったら‥

16歳のおばあちゃん犬だけど、そんなトコで殺されたくないって言って

探してくれてたおじさん。私なんかが役に立てて、良かったよー

お礼で貰ったおせんべ‥うう、勿体無くて食べられない~っ(;>ω<)/

花見に行ってきました

「明日花見しない?」と母から元気のない声で電話があって‥

土曜日に、おばたちが父も連れて花見してくれたらしいんですけど、父のトイレトイレで

全然、お花見した気がしないって(-_-;)

結構、ヘロヘロしていたんだけど母のあんな声聞いてたら、気分転換じゃ~っ!!と

風子たちに言い聞かせて、上野で母と待ち合わせ。妹2も合流して、上野で花見ですー(;>ω<)/

‥その前に、母が腹減ったというので韓国料理の店にレッツゴー

したら、月曜日は肉半額とかで‥母と妹2は焼肉定食、私は海鮮ネギチヂミ(‥好きなのよ)

カルビもお代わりして♪ちょっとサワーなんか飲んだりして‥花見じゃ~

あ‥写真が貼れない‥やっぱり夜になると重いです

何とかして下さい。ニフティさん~っ(;>ω<)/

Dscf2746と思ったら貼れた‥なんなんだーっ

風で散っていて、桜吹雪の中の花見となっております

‥やっぱり貼れません(;一_一)昼間は、色々忙しいんだよ~

強風が吹き荒んでおりましたが、なかなか楽しい一日でした

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック