今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« う… | トップページ | 公園行って… »

今日は何の日?

昨日23時過ぎに帰宅して、お犬様たちの熱烈歓迎を受けて、夜の散歩へ…

風子が、コーフンしたままだったらしくて走り回られ、結構ばてました^_^;

で…今日が何の日かと言いますと~♪

060423_2051001

4年前の今日、風子がうちの仔になったのさ\(~o~)/

明け方まで起きていて、(やっぱり仕事明けで、ネットとかダラダラしていたら

そんな時間になっちゃったのさ)ぐっすり寝てたら、突然!

「お父さんの仕事がキャンセルになって、今日時間できたから

岩谷さんトコ行くってよ」と母にたたき起こされ…

岩谷さんとは、ワンコが欲しいなと探している時に「里親掲示板」で知り合いました

千葉で捨て犬猫の保護をして里親を探す活動をされてる方で

当時、白っぽい柴系雑種の若い女の仔を保護されていて、その仔を頂こうと

家族で話していたのでした^_^;

F3

連絡もしていたんだけど…なかなか時間が取れなくて、急に行くのが決まったのですが

電話したら、快く了承してくださり出発

結局、ネットで見ていた女の仔は、お見合いした後で「他の仔はいかがですか?」と

色々見せていただいたんだけど…ピンとこなくて

「帰ろうか?」と母とこっそり話していた時に、外から「捨て犬だ」って声がして

岩谷さんは、保護されに行って…抱かれてきたのが、今の「風子」だったのです

F6_1

で、最初「子犬は、先約がいるのでこの仔は差し上げられません」とか言われていたのですが

なーんかよく分からないうちに抱かせてもらって、写真撮られて

「もう、離乳食始められますね。ミルクと離乳食買いに行きましょう」と

ホームセンターに連れて行かれ、「じゃっ」と別れて…気が付いたら

うちに来ないはずの、コロコロの子犬が私の腕の中で寝ていました…

F7_1

決まってたのは、柴系雑種で女の仔、名前は「風子」

ワンコだったら、「風みたいに速く走る子」が良かったから…

父の仕事予定がキャンセルにならなかったら、今の「風子」はいなかったんだね

飼ってから分かったけど、裏のおばさんも、隣のおばさんも

みんなワンコが苦手だった…でも、コロコロの風子を見て

ワンコって可愛いんだと、思ってくれるようになったね

F10_1_1

母も定年して、お留守番も少なくて済むようになったから、ワンコを飼おうって言ってたのに

たった二年で留守番ばっかさせるようになっちゃって、ゴメンね

おっきい仔と遊ぶのが大好きで、走り回ってて「弾丸風子」って呼ばれていたのに…

股関節が悪いって気が付かないでて、何回も痛い思いをさせちゃったね

6_2_1

良かれと思って無理やり、「弟」作っちゃったけど…良かったかなぁ

う~…む、やっぱり聞きたい…ウチなんかに連れてこられて、良かった?風子

3e26_1

« う… | トップページ | 公園行って… »

「犬」カテゴリの記事

コメント

レオままさん、こんばんはー

風子は、近所でも評判のカワイ仔ちゃんでございました…(過去形(ーー;)

う…そうなのですね、レオくんてば
風子は、ノーリードでちょっと長めに遊んだりすると
パコっと外れてちゃうんですよね(-_-;)
生まれつきだから、仕方ないけど…
気をつけて頑張ろうね~、レオくん

仕事っから帰ってきました~
こんばんは、ふーさん

夜に写真アップしようと思ったら出来なかったの…
そんなで仕事行く前に、アップアップ♪

…子育てに慌しくて
あまり写真撮れなかったのが、残念といえば残念デッス^_^;

…初めて見た時、鼻血吹きそうでした

ホントにホントに、なんて可愛い子犬様…。
天下無敵の愛らしさですよね。

風子ちゃん、幸せですよ。
大事にしてもらってるって伝わってきますもの。

実は、レオも預かりっ子が来るたびに股関節を痛めてしまってます。
レオは子犬と遊ぶ方が、はしゃぎ過ぎて変な動きになってしまうの…
風子ちゃん、お互い頑張ろうね!

うきゃ~~カワイイっ!
昨日の夜は写真なかったよね?
いや~~ん風子ちゃんカワイイ~~
うちの子のしちゃいたいって思うよ~~

こんちは、ふーさん♪

風子は誕生日が分からないから…やっぱり今日が記念日ですね~
ウキウキ書き始めたのに…なんだか
4年しか経ってないのに、家庭状況も目まぐるしく変わってしまって
なんだか、すまなくなってしまいましたよ(ーー;)

大きい仔と外で遊べなくなってしまったので
ガンモを弟にしたんだけど
最初は、「なんじゃコラ~」と怒ってばっかり^_^;
両親も、父が倒れて大変な時に
何考えているんだー!と激怒^_^;
ガンモをうちの仔にした次の日に
風子は、またも股関節脱臼してしまうし
…ワハハハハハハハ

ガンモの父は、とってもいい仔で
飼い主さんを助けて、妹弟を連れてきたりしてたから
ガンモも父の介護(?)犬になるんじゃないかな~…と
少しは思っていたんだけど…
それどころではなかったでしたね

しかし、やっぱり「うちの仔になって良かった?」って
聞きたいですよね~(>_<)

風子ちゃんがやって来た記念日なんですね♪おめでとう~~~
風子ちゃんって名前、決まってたんですね。
お父さんのお仕事がキャンセルになったから・・風子ちゃんと会えたんだ~~
風子ちゃんは、とむさんと会う運命だったんですよ!きっとそう!
で、きっときっと、「良かった」って思ってますよ~~ガンモくんに会えたのも♪
あぁ。はなはどうなんだろう・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/9734503

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« う… | トップページ | 公園行って… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック