今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

行ってきます

行ってきます

仕事前に公園行ってきました(^_^;)

晴天なのに夕方いけないのは可哀想だしねぇ…

だが、その前に遅れに遅れた冬物ジャンバーをクリーニング屋さんへ

…45分おしゃべりに付き合わされました(-_-;)トホホ

でチャリでよーやく公園

さすがに真っ昼間だけあって犬はいないわ…

小学校の遠足らしく子供がピヨピヨいたけどね

しかし、いつもの広場で風子はくつろいで伏せちゃうし

帰ったら帰ったで、燃えるゴミの日だってのに

不燃ゴミて資源ゴミが、取り残されておりました…

今週ゴミ当番だから、遅れる〜と慌てながら片付けました

ちくしょ〜、どこのどいつだよ。ブーブー(>_<)

おかげでお昼食べられなかった…ガクっ

仕事行く前に

動画も撮っていたので、見てください♪

雨上がりに行った公園は水溜りがいっぱいで‥

黒ラブとフラットのMIX・ラッキーちゃん【女の仔】がドボン

ガンモも寄ってくから焦りました(^^ゞ

それと、最近のガンモのマイブームはソファにかけてある布の下から

ソファに座ってる風子にちょっかい出す事

風子も結構新鮮らしくて、ウハウハ相手してます(^^ゞ

写真~っ

とても間が開いてしまいました‥写真もアップしないままなので

何時撮ったか忘れたけどアップしちゃいますー(>_<)ヤケ‥

あ‥25日だよ、確か

24日は仕事で公園行けなくって、26日は一泊仕事だからって

無理矢理行ったのでした

Dscf0078

そのかいあって、デヘデヘの風子♪‥おやつ狙いか? お前

Dscf0086

母が黒ラブ、父がアフガンのサンジとナミも着々と大きくなっております

そして激しいです‥ガンモがナミちゃんによく追っかけられています

大きさは、もうナミちゃんの方が大きいよ(-_-;)

Dscf0090

はい、彼が迷子になってたチワワのダイちゃんです

お父さんが連れて来てくれました♪ああ、良かった良かった

Dscf0074

公園行くとやっぱりよく寝るな~♪

や・・ヤバイ、明日も仕事なのに‥私もさっさと寝ま~す・

お休みなさいっ

バタバタしてます…(-_-;)

バタバタしてます…(-_-;)

なんだかパソコン開けない毎日です

ま〜仕事もバタバタしてるし…

家にいる間は、犬サービスしないと可哀想だし

はひ〜

写真は近所のお宅に咲いた百合の花

初夏だなぁ…

んじゃ、買い物行ってきます〜

SA○Y得得市よ〜!

やはり「お姉ちゃん」はマズいか?

先週に引き続き、お仕事です

今週は、先生のお宅に日帰りで行ってます。10時4時‥ありがたや~

近いので9時半に出て、早ければ4時半。遅くても5時には帰宅できるのだ!!

で、今日もいそいそと伺ったのですが

2人のお子さんのうちのお兄ちゃんが、結膜炎で自宅待機してなきゃならないとの事

具合は悪くないので、元気に挨拶してくれたのだけど

先生が「とむ(仮名)くん」と「くん」付けて、私を呼ぶからお兄ちゃんも

「とむくん、おはよう」(^^ゞ

そこで、お母さんである先生の、教育的指導がなされたのです

「とむくんって言うのは、愛称だから、貴男はちゃんと「さん」付けで呼びなさいよ」

そこで私が「お姉ちゃんでもいいよ~♪」と言ったら

出勤前のダンナさんが「お姉ちゃん‥」と呟いてましたがっ

やはり、自分の子と言ってもいいような年頃の子に

「お姉ちゃん」は図々しかったでしようか~? (;>。<)/

結婚してないんだから、良いじゃないかよ~。なーなー

050816_205203

ちなみに私たちが別室で仕事中、彼の様子はまるでガンモの介のようでした‥

め‥目まぐるしいよ~

ピアスの話♪

Dscf0020

きれいなガラスビーズが好きなので、結構自分でピアスにします

しかも‥蒼とか緑が好きなので似たよーな色ばっか(;>ω<)/

水色のは、スワロフスキー。やっぱりカットがきれいだ♪

真ん中の緑は、チェコガラス

蒼はベネチアンビーズで、中に銀箔が入ってるタイプです

Dscf0021

トパーズ色のは、水色と色違い。ちっちゃいビーズはファイヤーポリッシュ

蒼で、ハートに羽‥のは、唯一オークションで購入した物

ビーズ買いに行けなかったから(^^ゞ

モスダイニングのついでに買えて、結構作ったので

しばらくは大丈夫だろうっと♪

差すだけのアメリカンフックタイプが好きだったんだけど

今回、初めてフレンチタイプつーピアス買ってみました‥クリップのようです(-_-;)

でも落とさなくていいかな?

飼い主さん、現る!!

銀ママが保護してたチワワ君(仮の名は、「小(しょう)」くん‥命名・私)ですが

昨日、飼い主の方の下へ帰りました♪え‥えかった(;>ω<)/

銀ママが、ありとあらゆる知り合いに「このチワワ、知らない~? 知らな~い? 」と

声かけまくって‥昨日、そのうちの一人が一枚のポスターを見つけたのです

「チワワ探しています」

で、銀ママに連絡行って、ご対面して‥帰ったらしいんだけど

あのー‥ポスターなんかより、いなくなったらすぐ警察、保健所

連絡入れてください~(-_-;)

この悪天候の中、3日間もあんな小さい仔が無事でいる方が奇跡なんだから

その日のうちに施設に収容されて、怪我でもしてたらどーすんだよ~

うう、やっぱりおうちにいる時も緩めの首輪に迷子札

散歩に行く時は、さらにハーネスに迷子札‥2枚は付けとかないと安心できない

いくらお利巧なワンコだって、自分の名前やら住所は言えないんだからなー!!

‥良かったんだけど、もう少し考えてあげてくれぇ(-_-;)

Dscf0035

と、昨日の散歩は散々だったので‥今日はゆっくりのんびり‥早めに行ったけど

人間多くて落ち着きませんでした(^^ゞ仕方ないけどね

Dscf0040

で、時間と共にワンコもうじゃうじゃ

銀ママもすっきり♪ピレネー犬のかんたくんに、アウガンのぼく

ダックスとシーズーペキニーズMIXのとうまくんに、シーズーペキニーズMIXひめちゃん、かれんちゃん

シーズーのかおるくん、ぼくとレディのお子さん2匹‥を引き連れてやってきました

Dscf0042

で、結局寒くなるまで公園にいた私達‥

あ、仕事中のガンモをマンガにしてみました♪

良かった見て下さいね~、ホホホホ

マンガはこちら

ジャージャーな散歩(@_@;)

今日は珍しく妹1も公園散歩に行くと言うので

ウハウハとみんなで出発

家を出る時は、暑い位に陽が差していたのに

あっと言う間に雲が流れてきて…

いつもの広場に着いた途端にドジャー!!

あまりに素敵なタイミングだったよ…

みんな、東屋に逃げ込んでお空とにらめっこしてました~

雨足が弱くなったトコで、わしらは出発

あまりの事で、唖然とする‥ハズが、ゲラゲラ笑っておりました

まー、めったに出来ない体験したよ♪ねっ、風子にガンモ♪

気になった事

昨日は、公園にイヌ仲間満載の日だったんだけど

仕事終わって「よし、行くぞっ♪」と支度してたら雨がドドーと降ってきちゃって

近所散歩に変更になったんだけど

今日は、大丈夫だったのでジャックの母にメールして自転車で行ってきました

まぁ‥草は濡れてるし、すごい事になってしまうけど‥明日も雨みたいだしと

泥だらけのジャックに抱きつかれたり、ボール投げたりして遊んでました

がっ‥

なんだか、ムーとなってしまう話を聞きました

昨日、チワワちやんの置き去りがあったんだって

こんな天候に、そんなちっちゃい仔を置き去りにして‥死ねって事なのか?

銀ママが保護して、警察と公園管理事務所に問い合わせしたけど

届出なし

ガリガリの男の子だそうです

チワワは金融会社のCMで人気になったけど、その会社が不祥事起こしたし

もう人気も下火だから? なんだか‥分かんないよー(-_-;)

そんな事の出来る人の気持ち

分かりたくもないけどさ

無茶苦茶だけど‥

真面目に仕事してまーす

パソコンに向かうが23時ごろになってしまうので、なんだかアクセスが悪くて‥(-_-;)

今日も写真アップできるのかしらん

Dscf0023

おっ、すぐにアップできた♪トリミングしたてのピカピカ・ガンモの介

男の子なのに紫のリボンがヘンだ‥

Dscf0028

今まで結構、顔と体と足の毛の長さのバランスが「??」だったのだけど

今回はなかなかイイ感じです♪

ドサクサに「風ちゃんもシャンプー如何ですか?」と勧誘されて

やるつもりのなかった風子までシャンプーをしてもらいました‥(^^ゞ

トリマーの学校の生徒さんが実習でやってるので、とっても安い♪

2匹合わせて(ガンモはゲージも500円で借りて)2500円でした

Dscf0029_1

なんかバッタリしている風子さんでした‥

おはよう

おはよう

パソコンの調子が悪いのと

忙しいので全然更新出来ません〜(^_^;)

写真は、私の仕事中にダラ〜と寝ている

お犬様2匹…トリミング行ったからピカピカなんだけど

毎日、雨だねぇ…(仕事中に雨だと大人しくて助かるけどさ)

仕事行きます

日曜帰宅〜

私がパソコン使える時間だと

混んでて写真のアップロードが出来ません…

昨夜もチャレンジしたんだけど(-_-;)

せっかくデジカメ新調したのに〜

新しいデジカメ♪

と言っても、前のと同じのをわざわざネットで探して買ったので

どーって事はないのですが‥ピカピカのおNewのデジカメで

可愛いワンコたちを撮りますか

Dscf0010

早速、ゴロンした風子‥なんでこんなに胸を撫でてもらうのが好きなのかしら

公園で思う存分転がってて下さい

Dscf0008

そしたら‥今度はみんながゴロゴロ‥ってこれはゴロゴロ違い

‥ガンモや空くん、ねねちゃん、なんの匂いがするんだーっ

あ、そーいや壊れる寸前の動画もあるのです‥

これを撮ったらナゼか次から「フォーカスエラー」になってしまいました

記念にのっけてみよう

レディとボクの子供もずいぶん大きくなったね♪

Dscf0014

‥って2ヶ月過ぎでお乳飲まれると歯が痛いのに(;>ω<)/

じっと耐えてるレディ‥偉いというかなんと言うか‥

Dscf0016

‥どしたの?風子、そんな面白い顔をして

さ~‥今日は妹1の誕生日なので、リクエストのハンバーグ作ったりするので早めの帰宅

そして明日から仕事だ~

パソコンが…

やっぱり開かない〜(>_<)

昨日寝る前にコメント返しだけでも…と思ったのに

そして今日は、朝から歯医者の予約してたし

妹1の誕生日だから、たまにはちゃんとリクエストに答えようと

山盛りの買い出し…ハンバーグって言ってたんだよね〜

バタバタ洗濯やら買い物してたら、夕方の散歩時間だし

風呂入って気がつけばこの時間でした…

明日は自宅で、送ってもらったお仕事です

他人様より多く寝ないと持たないって

なんか人生損してる気がするんだけど…う〜ん

考えたトコで仕方ないので寝ます(^_^;)お休みなさい〜

妹達は、とっくにお眠だよ〜!

最後に…やはりパソコン買わなきゃダメだ〜(T^T)

今年最初

今年最初

仕事行く途中、電車で爆睡

乗り換えで起きたら右アゴや首が無茶苦茶かゆい…

鏡で見たら三ヶ所、蚊に刺されてました

すごい腫れよう(>_<)

ラベンダーオイル塗っときました〜

風子達が刺されるより、百倍はマシだから

ガマンガマン(-_-;)

仕事行くぜ

4~6まで仕事行って、今日明日とまた仕事行ってきます

母に言ったら「会社員みたいに仕事行ってるね…」と言われましたが

仕事時間長いからな~(ーー;)

昨日は、眠くて早々に妹のベッドに潜り込んで寝てしまいました…

妹は、私のベッドに行ったけど…

風子よ、夜中にベッドに飛び乗って人の顔を覗き込むのは止めてくれ~

気配を感じて起きてしまったよ…挙句「撫でれ」光線発射してましたし…

撫でてたら、ばたっと横になるのもいいんですが…

私の顔を枕にするのは止めて~、息苦しいです

そんなんで、早くに寝たはずがまだ眠い…寝すぎなのかな?ホホホホ

P1010005

抜け毛も最終段階か、鼻んトコとか、微妙なトコが抜け始めました

気持ち良いぐらい抜ける~

P1010009_1

ところで、昨日も関東地方は雨降り…公園散歩が出来なかったのですが

いいかげん、ストレスがたまっていたらしい風子は、夕方散歩時に

いつもなら大小済ませるとそそくさと帰宅するのに

今日に限って、ズンズン「私についておいで」と言わんばかりに進む進む

確かに、3日は公園行ったけど、いつもの公園仲間に会わず帰宅して

P5030001

4、5、6日は連れて行ってもらえなかったんだもんね~

(そのくせ、私だけ行ってみんなの匂いを充満させて帰ったし)

P5030004

で、着いたトコはジャックのお家

散歩に行こうとしていたジャックを引き換えさせた挙句、おうちに戻してしまいました~

んで、ウハウハ

カメラ持ってけば良かった…あ、仕事行ってる間にニューカメラ到着♪

壊れたのをどーしようか考え中…予備に修理しておこうか、どーしよか

ジャックとジャック母には、ご迷惑をお掛けしました(^^ゞ

バイト明けで疲れてるのに、妹と犬2匹で突然押しかけちゃったんだよ~

しかし…風子、あなどれない犬だ

P5080010

なんだか、しょぼくれているガンモの介…なぜかしらん

モンゴル祭り??

朝起きて、犬と散歩に出たら近所のおじさんから、いつも行く公園でお祭りをやっているとの情報が

‥夕方散歩に合わせて行くと今まで、いつも撤収時間に到着していて

カナシ~思いをしていましたので!!今回は、早速妹1と犬たちと一緒に行く事にしました

馬頭琴‥なのかな?舞台の上で弾かれている楽器は

よく見えないのだけど‥

歌っているおじさんの歌声は‥あれでいいのか‥なんだか、私にはカエルの踏み潰されかけた声のように聞こえたんだけど

文化の違い?それとも、そんな悲しい歌なのか~(?_?)

モンゴルの岩塩とか、食べ物とかの屋台が出ていてウハウハ

しかしー‥今日はまた暑いよ、風子達バテないかな? と気にしつつ一周

私の方は目星をつけたので、妹に「何食べる? 」と聞いたら「お腹減ってない」とつれない返事

モンゴルチャイと、おやきみたいパンに決定して、ベンチに妹達を置いて一人で行ったら

混んでる‥ついでに揚げパンみたいのも買いたかったのに無くなってて

おやきの焼き上がりを、じっと待ちました‥他には手羽先餃子~♪

‥食べ物を目にすると食べる事のみ集中してしまって

やっぱり写真なし(;>ω<)/ホホホホホホ

んで、人だらけの広場をぐるりと回って、100均、手芸屋さん行って色々購入

家に帰って、お犬様たちは遅いお昼食べて、お昼寝

私は‥いつものワンコ仲間に全然会えなかったので、一人でまた公園に行ったのでした

なんかねー、犬を飼いだしてから前よりもーっと犬好きになってしまって

一日に自分ちの犬しか触らないのって、耐えられないのよー(;>ω<)/

見かける犬という犬に触りたいのですけけど~っ

さすがに、それではヘンな人なので(^^ゞ知り合いの犬には、必ずっ触りたいです

‥帰ってから、風子たちのチェックが痛かったよ

最初で最後‥

今日は、すごーく久し振りにお友達と食べに出かけます♪

う? 犬仲間とも行ってる?

あれはなー、なんつーか前もって「約束」してる訳でなくて

散歩帰りに「腹減った」「んじゃ、食べていくか? 」みたいノリだからなー

こう、イベント性がないと言うか、なんと言うか

今回は♪前からすごーく行きたかった「MOS’s C吉祥寺店」に18時予約

その前には、友達と井の頭文化園(動物園じゃなかったのねー)でゾウのはなこさんを見るのだ

14時‥だと風子たちのトイレが心配なので15時にしてもらって‥とーても楽しみにしていたのにっっ

P1010009

午前中の大雨!!大風!!大雷っ(@_@;)!!

風子なんか、新聞整理している私にヒソヒソ寄ってくるから「どしたの(?_?)」と

よく見たら‥平気な顔してますが、プルプル震えてますよ、この仔っ

こんな天気で、動物園行けるのか?楽しみにしていたのに~と思ってたら、午後には降ったり止んだり

P4300012

安心して、出発いたしました~♪天気悪いと、風子もヤル気ないし‥良かった良かった

で、ウン年ぶりの動物園は楽しかったです

P5020017

はなこさんトコで、30分以上いた気がしますが‥雨なんで、外に出ていなくて

部屋にいたんだけど、これがまた近くて♪2メートル位しか離れていなくてトクした気分

P5020016

おサルは、ベビーラッシュだったのか小猿がいっぱいいて可愛かったし

(あんな小さいのに、ひょいひょいと枝やら鎖やら飛んでいくんだなー)

フェネック(イヌ科だけどキツネみたい)は、寒くて丸くなって寝てたけど‥

P5020018

か‥可愛い

でも一番インパクトがあったのは「リスの小道」かな

リスの檻に、人間が入るってパターンなんだけど‥なぜか、1匹の仔に好かれてしまって(?)

だーっと走って寄ったかと思ったら、ジーパンの裾の後ろをガジガジ

あんぐりしていると前に回って、クツに乗って又もジーパンの裾をガジガジ

そのまま大人しくしていたら、ジーパン伝って腰まで来ました‥謎だ

P5020020

スマンー、妹のデジカメなのでイマイチ癖が分からなくて、ボケボケ

フラッシュたかないで撮ったから??

後ろ裾をガジガジしてます‥

P5020021

同じような茶色でわかりずらいですが、前に回ってクツの上に乗ってガジってます

‥なんでだーm(-_-m)~

17時に閉園なので、あっという間だった‥

で、メインのモスのレストランですが‥吉祥寺の東急の裏側‥すげー見つけずらかった(-_-;)

しかも、張り紙してあって「5月7日に閉店します」だって

がーん‥長い事、憧れていたのに‥悲しい‥

ぐるなび見て予約したので(予約名は「風子」だ(^^ゞ)ちょっと安めに飲み放題付きで3000円

飲み物頼んで‥一緒に来たのはピクルス!!び‥びっくりした

美味しかったけど、皿盛りのピクルス‥友達なんか「漬物??」とか言うし‥

なんでモスで漬物ー?!(;>ω<)/

シーザーサラダにオニオンリングとフライドポテト♪チョリソー(は、人にやった(;一_一)

骨付きクリスピー・フライドチキン、ソフトサーモンとグレープフルーツのマリネ、海老とアボカドのカクテル

‥あと何だっけ??

写真撮ろう撮ろう‥とは思っているのだけどなー先に口が動いているのだよね(-_-;)

で、ハンバーガーがメイン!最後にドーンと出ます

P5020027

なんか、あまりドーン!な感じがしない‥(-_-;)来た時は、わーい♪と思ったのに

写真が悪いのか?

で、食べた感じだけど肉がジューシーでウマい【⌒◆⌒】パンズも柔らかくて甘い

それなのに潰れちゃうのね‥ってかちよっと高い値段設定と、この隠れ家のような店の場所が悪いのかしら

うううう、残念ーっ

もう一店、神楽坂にあるそうなので、そっちにも行ってみようかな

デザートのアイスも、少しだったけど美味しかったなぁ‥モスのアイスなのかしら

で23時近くに帰宅して、お嬢様たちとお散歩♪しました

太ったよ~(>_<)

くそ暑い関東地方でした

病院行きたいんだけど…とりあえず公園行ってからね

で、遊びまわって(のど痛いのにしゃべるからなかなか治らない~)

よーやく…よーやくいつもの動物病院行ってフィラリアのお薬もらってきました

その前に採血ね

風子さんは、「痛いトコだ~、いや~」とへばりついてへばりついて大変でしたが(ーー;)

ガンモは「?」…怪我さえしなきゃ、風子だってこれほど病院キライにならなかったろーに…

風子、10キロジャスト

ガンモの介、5.55キロ…

2匹とも去年より太ってるよ…ガンモは、まぁいい感じだけど

風子~(ーー;)

せめて9キロと願うのは、図図しい願いなのか

帰宅後、早速お薬飲ませました♪

うううう…デジカメ早く買いたい~、なんで私の使ってたカメラの後継機種には

動画時ズーム効かないんだ…ネットで、今使ってるのを探して買おうと思ってるんだけど…

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック