今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

手術は無事終了

帰宅して…二時から手術なのに、六時過ぎても電話なし

む~としつつ、家にいても仕方ないし

ワンコ共も、火曜日に公園行ったきりだったので

六時半過ぎだというのに公園へ

最近は、夕方もずいぶん明るいのでチラホラとワンコの散歩の方たちもいて

いつもの顔ぶれじゃないのが、なかなか新鮮でした^_^;

七時ちょっと前に妹から帰宅のメールが来たので、帰り仕度をしつつ

面倒なので夕飯買って帰ろうとしてたら、よーやく母から電話が

麻酔が覚めるまでいたんだけど…麻酔のさめた父のうるさい事

痛い痛いと騒いでたそうですが…痛みが分かるのは、いい事なんじゃないのか?

情けないけどさ(ーー;)

執刀医の先生が「手曲げて、足動かして」と言うのに合わせて

ちゃんと動かしたそうなので…手術は成功だー!(*^^)v

良かった~、後は時間かかるけどリハビリだね

ご心配お掛けしましたが、どうもありがとうございます

心強かったです。母にも伝えときました

父の手術は

母が今日、説明受けて…30日手術…かな?

仕事なんで、病院行けないけど1日に行く予定です

一人でトイレ位は行けるよう、回復するといいなぁ

パソコン…

昨日、汗だくになって大体は設定しました

1番好きで、良く使ってた色塗りソフトが

使えません〜(>_<)!?

古いソフトなんで、ダメかな〜とは思ってたんだけど

ぺインター5.5…今のバージョンは9.5だもんね

メモリを2ギガ入れたのに「メモリが足りません」とエラーメッセージが出て、開いてさえくれないよ

1ギガも認識出来ないって聞いてたから

今まで使えただけ幸運だったのかな…(-_-;)

ぺインターの為に2ギガ入れたのに〜!!

…仕事行ってきます〜(これも携帯カキコ)

あと、携帯転送ソフトとホームページソフト、デジカメも入れないと〜!!

たまげた

仕事から帰宅して、公園行って…

ダラダラして「寝るか〜!」と

自室に行ったら…ニューパソちゃんがいました

誰も何も言わないんだもん!

こんなでかい箱あったら眠れません(-_-;)

本体出したケド…デカっ

改造…いや、拡張しやすそうなすげー箱だ

明日、今のパソコン開いてから設置したいと思います

長生きしてくれよ〜と携帯からのカキコでした

今日は、夜からお仕事です~

…って、まるで夜の蝶のようですな、うほほほほほほっ

P1010004

                   あきれて、遠くに行かないで~^_^;

昨日、父のトコ行ったら

「朝の回診で、月末に手術と言われた」と言ってました…本当ですか?

二週間早まったよ!良かったよ~

しかし、前回行った時より、ぴーぴー言ってて(ーー;)

父「もう手が全然、使えないんだよ~」

私「だから、手術するため入院してるんじゃん」

父「もー、動かなくってもいいよ」

私「良くないから(ーー;)」

お茶飲まないと、血液が濃くなって詰まるから飲もうと言っても

詰まって死んじゃえばいいんだと答えるし(-_-;)

(詰まっても死なないでしょーと言って、飲ませたけどさ)

もう二年半経つのだから、いいかげん後ろ向きはやめて欲しいよ…

P1010002

                    ワンコ達はいつも、前向き~

あ、目薬もらってから一週間だ。様子見せてといわれていたから

行かなくては!

うーん…公園散歩も行きたいんだけど…どーしよ?

早めに公園帰って、寄りますか…目やには、もう出てません~

30分以内に行きたい…

30分以内に行きたい…

父の病院が遠い…

駅から駅だとなんとか1時間なんだけど

バスがな〜(@_@)

1時間3本だから、乗遅れれば1時間半で行けるはずが2時間に

夕食の後、歯磨きさせてから帰りたいんだけど

うがが〜!

昨日一昨日と公園行ったので

風子達にはガマンしてもらおう〜(-_-;)

早いケド、ちょろっとは夕方散歩してきたし!

今から仕事行ってきます〜

降ったり止んだりな1日

風子は母と昼寝してました

介護のせいか、あまり寝てられなかったのに

なかなか眠れなかったのに母

ようやく安心したのかな〜…良かった良かった

一昨日の夜から帰宅してます

昨日は、近所のおじさんに植木の手入れをお願いして

ブドウとアンズを切って貰いました〜(^^ゞ

スゴかったんだけどナカナカ…

午後からは父な病院へ…け、結構遠い(-_-;)

乗り換えが最悪で二時間以上かかった〜

会ったら「どーした」だって

母と二人で施設にいた時は行っても、しらんぷりだったから

大分マシかな?素直になってくれました

ちゃんと顔見て、話しして…

車椅子押して、病院敷地内の散歩してみました

しかし…ご飯食べ終って、歯磨きさせて

帰宅したら20時だよ〜!それだけがツラい

誰もいないとそれから、風子達の散歩か…む〜

バタバタと仕事に行って帰って‥

9.10.11と仕事して12日‥気がついたら、風子さんの目に目やにが!!

白いというか黄色い‥フツーだと黒い目やになのに‥

病気?

5種ワクチンを接種するので、かかりつけの医者に連れて行って聞いてみました

がっ

「充血もないし、ちょこっとゴミでも入ったんでしょう」の言葉に安心して帰宅

13日も、気になるほどじゃなかったんだけど

14日‥両目に目やにがありますよ~(;>ω<)/午後から仕事なのにっ

狂犬病の注射打ちに行った、新しい動物病院に行こうと思ったら、定休日

仕方ないので妹に、会社帰りに市販の目薬買ってきてもらって

差すよう頼んで仕事へ~

16日‥やっぱり両目目やに(-_-;)新しいお医者さん行って説明と目薬してもらう

こっちを第一にして、今までのを第二の方がいいのかしら?

でも風子の股関節の件もあるしなー(@_@;)悩むぜ

_012

                     お医者さん、キライ

えーと‥バタバタしていて書けなかったのですが

父が、脊髄の手術をするため11日入院しました

母も父に24時間付きっ切りでなくなったので、今日からしばらくこの家に戻ってきます

ちょっと気が楽‥と言ってる場合ではないのだけどね(-_-;)

テレビで脊髄手術のエキスパートのお医者さんの特集見て

近くだからと、電話したら予約がみっちりで、父が取れたのは7月24日

でも、日に日に悪くなってるのに待てるか~!!と母が、写真とレントゲン持って殴り込みしたら

他の医師に見てもらって、緊急かそうでないか判断するので

本人を明日連れて来て下さいと、言われたて後日二人で

‥緊急だったので、すぐその先生に見てもらえて、即入院

のはずが、いっぱいなので病室の空き待ちでした

結構すぐ空いて入れたけど‥キャンセル出て、早く手術出来ないかな~

せめて左半身の痺れがなくなれば、自分の事は自分で出来るんだよ‥は~

うっへっへっへっへ~(>_<)

久々に自分のパソコンからの書き込みです

9.10.11日と仕事で帰宅したら、休ませたからパソコン使えるよな~♪と思っていたら

昼間の間に妹が使ったそうで‥着きませんとも

妹にスイッチ入れてもらったけど「こんなになっちゃうんだ‥」と呆然としておりました

015 む~ん‥

そんな訳で、ついに決心いたしました!!Newマシンを購入するとっ(>_<)

今のマシンが7万だったので、ソレぐらいでいいかな~‥とも思ったんだけど

どーせならメモリをテンコ盛り盛っておきたい!!と2GBつけて10万円

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふ‥ふー(-_-;)

高いおもちゃだなぁ

今度は5年以上持ってください、お願いいたします~

外付けハードディテスクに、色々バックアップ等とってる間に

練馬の先生が公園来るというので、ワンコ達と公園へ♪

早いし、いつもの犬仲間の来ない日なので、結構のんびりした感じで過ごしました

_019

行ってまいります

なんだか、あっという間にお休みも終わり…

休み中に出来たことと言ったら、二階の部屋ふたつにコルクマットを敷いただけ~(ーー;)

なんだか、あまり暑くもなかったから衣替えもしなかったわ…いいのか?

でも、やっぱりコルクマットはワンコに良いです♪

P6090001_1

朝から雨です…ガン介は、足もぺちゃぺちゃになってしまうので

父犬のPooh君からもらった足つきレインコートを着せてみました~

…さすが嫌そう?

P6090002

うわっ…どうしよう…はははははは

風子さんは、雨だとネムネムで「散歩行こうよ~」と揺さぶってのお出かけ

P6090003

   「眠いのに、うるさいなぁ…」

仕事行きますが、妹が帰ってくるまで大人しく寝てて下さい^_^;

ではっ

P6090004

ドキドキ

一日休ませたら、起動しました‥む~‥怠け病か、お前はっ

004

今となっては、なぜこんな写真を撮ったかナゾ‥

待てが出来るぞと、嫌がらせだったのかしら私ってば

002

なんだか、毛の伸びが速いのではないでしょうか? ガンモの介さん

今度は27日に行く予定なんだけど‥なんだか、仕事がずれていけなくなりそうで怖いよ

007

友達から、ワンニャンの眠っている写真ばっかのサイトを教えてもらった♪

ちょっとブラックなコメントが付いてますが‥やっぱり可愛い(*^。^*)

そんなんで、撮ってみましたウチの2匹

_006

コの字睡眠~

ところで、チャン○ム描いてる先生が、神戸の震災マンガを描いた時

取材させていただいた和菓子屋さん

美味しいので、取り寄せさせていただいたんだけど

送り先は母たちのトコで、請求書は私のトコと頼んだら

前回も遅めだったからとぼーとしてたら

‥1ヵ月半経っても請求書が来ません(;>ω<)/

4月末に頼んで、5月中頃に1回電話したら留守電で

「請求書、送ってください~」とお願いしたんだが、まだ来ない~

今日電話して通じたので名乗ったら、途端にお店のおばちゃんが笑い出して

「すみませ~ん、まだ請求書送ってませ~ん」

‥ガクっ

私も笑いつつ「送って下さ~い」‥で、いつ請求書届くかしら

ちょっとドキドキしつつ待ってみます(~_~;)

     あ、上記の「宮廷女官 チャ○グムの誓い」単行本は

     6月13日発売です♪ 

  良かったら本屋さんでチェックしてみて下さいね~

わ〜

わ〜

ヤバイです

妹に分解掃除してもらってからは、ナカナか調子の良かったパソコンさん

昨日、久々に5.6時間したせいか(スカイプで長話したり〜、ネットしたり)

本日またパソコンが起動しなくなりました〜(>_<)

ほほほ…ガクっ

やはり、新品買わないといけないのか〜

5年はもって欲しかった(-_-;)

む〜…がっくり

うっへっへっへっへ~♪

休みだ~♪1週間のお休みです

‥っていっても3日間過ぎたから、4日間だけどさー

しこたま寝て、しこたま散歩して、家の事片付けちゃおうっと

衣替えもしとかないとなぁ

Dscf0075

昨日3日には、日帰りで行ってる練馬の先生がお子さん連れて公園に遊びに来ました

ちよっと曇りで、もしや雨? って感じだったから人があまりいなくて

いい感じだったんだけど

ジゃックが脅かしてしまったので、下のお子さんがびっくりして泣いちゃって

ママから離れなくなってしまいました(^^ゞ

お兄ちゃんは、風子のリード持ったりしてたけど

歩かないので、ガンモのリード持って走ったり(注・その前を私が

走らない風子抱いて走っていた(-_-;)楽しそうだったけど‥

大人しいガーディなんかが、お勧めだったのだけどいなくて残念でした

今日は、午前中から妹と買い物

マツ○ヨにお灸買いに行ったら、80個入りの小箱しか売ってなくて‥(-_-;)

大箱が欲しかったのにー

やはり、夏で肌を人目に晒すから? 関係ないかな? むー

ちよっと仕事のし過ぎで、右手中指が関節炎になっていたのを

お灸で治していたんだけどなぁ

その後、他の店行ってワンコ物買って、ランチしてから

人間の買い物しましたー

んで、焼き豚の下ごしらえして、公園散歩~

ジャック母も、ガジ母も、銀母も来なくて犬が少なくて、つまらん感じでございました

仔犬のサンジ君が、九州のおうちの子になるので

送りに行ってて公園来れなかったのだろうなぁ‥

Dscf0056

サンジ君、元気でね

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック