今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

携帯から更新〜

携帯から更新〜

…ばっかりだなぁ(^^ゞ

結構、夏バテ気味らしく休みは寝てばっか…

朝散歩して寝て、洗濯して買い物して寝て…散歩して、夕食して散歩〜

こんなんでいいのか〜?!と思いつつ、バテて体調くずすよりマシなので

しばらくこのままだと思います…(-_-;)大人失格〜

今日は、夏休みを取った妹が家にいるので

出掛けに、キチンと行ってきますを言わなかったせいか

ドアを閉めたら、風子の雄叫びが…(-_-;)

一応、おやつ上げる時に留守番よろしくとは言ったんだけど

確かに風子さんの目はおやつしか見てなかったよ…

全くも〜(>_<)

明日帰ったら、しばらく家にいるから!

写真はちょい前だけど、ガンモのトイレでくつろぐ風子さん(4歳5ヶ月)

ぎゃ~

仕事行く前に書き込んでおこ~と書いたのに…

「書き込む」ボタン押したら「ネットが接続されていません」と出て

文章消えてしまいましたよ、ホホホホホホホ

がくっ

時間ないので、このまま仕事行って来ますー(*_*)

帰ってきました

二泊三日の出稼ぎから帰ってきました

ワンコたちは、ウハウハ♪

明日休んで、また火水に仕事、木曜休みで金土、月火

‥一泊二日づつ、仕事場と自宅を行ったりきたりします~(;>ω<)/

以前は、移動がイヤなので二泊三日とか三泊四日してたんだけど

風子たちの面倒を会社員の妹に、三泊四日もして任せっきりってのはムリ

なので‥平日は一泊、金土日で二泊三日という風に

父が倒れてからなりました^_^;

春には、両親が帰宅してる筈だったんだけど‥はははははは~

チャン○ムの連載が終わるまでには、帰ってきて欲しかったなー

0816_013

結局、父は手術の後も転倒前のレベルまで戻れなくて

リハビリもあまり熱心でないようです

ベッドから降りるのも、人手を借りないとダメで‥車椅子での生活となってしまいました

この2年半なんだったのかなーと母が、よく言うようになってしまったけど

‥本当‥考えると切なくなってしまう‥仕方ないのですが(ーー;)

0816_028

仕事行ってきま〜す

湿気がなくて、気持ちいいかも…と思ったのは間違いでした〜

やっぱり、あ…暑い

妹が帰宅するまで留守番の風子とガンモ

クーラーつけてきたから大丈夫だよね?

…29度だけど(^^ゞ

公園犬仲間のトーマスがなくなったとメールがありました

でかいけど、寂しがり屋で小さい犬と人間の耳たぶ好きだったトーマス

舐められたおかげでシモヤケによくなったよ

いっつもクーラー、寒い位して貰ってたね

お休みなさい

犬漫画4

Fuugan4

普段そっけない風子さんですが、この時は「うはうは」と撫でろ撫でろと

誘っておりました

うふんあはんとしてたら、寂しかったのかこーなったんだけど

暑くないか??ガンモ

しかし、何が大変って‥うちの犬の色合いm(-_-m)~

特にガンモは、微妙というかなんと言うか‥センサイな色合いの男です

万が一、迷子になったらなんて説明したら良いのかなー

トリミンングしたての頃だと、体は結構灰色っぽいんだけど

ケツマニアに捧ぐ

0816_002_1

ちょっと延びてきちゃったから、切らないとな~

いつもの学校が、8.9月トリミングしてくれないそうで‥

2匹で2500円なんて(風子はシャンプーだけだけど)、普通のトリミングは出来ないよー

今日はおでん

犬仲間が、揃うので夕方散歩の前に、おでん作っていきました

‥だって食べたかったんだもんー、夏のおでんいいじゃんかー(;>ω<)/

しかし、ぐしょ濡れの公園でお会いした犬仲間たちには不評

「クーラーガンガン効かせて、食べるのも贅沢よね」と言われたんだが

うちのクーラー28度以下になってません‥ってか、除湿に扇風機してたけど、今日

それで十分涼しいしー‥貧乏な体なのだろうか

0816_031

木漏れ日がきれいだったので撮ってみたけど‥イマイチだね

ガージー母が、北海道いったのでお土産いただきました♪ありがとう

ガジも寂しかったでしょ?

0816_033

   でへへへへへへ~♪なガーディと後ろはムサ君

最近、写真なしが多かったので、今日は写真バンバン乗っけますー

んじゃ、お嬢様の今日のお召し物(だって、地面グショグショ‥長靴履いてけば良かったと後悔しました)

0816_035

お袖にフリルがついていて、可愛いです‥似合ってないけどー(;>ω<)/

0816_036

        暑いので、濡れた草に顔突っ込むと気持ち良いな♪

0816_037

今日の坊ちゃんは、珍しく私の買った服着てます‥くまのPoohさん柄^_^;

0816_038

しーかーしー‥ちっちやい写真なので分からないかもしれないけど

どーして濡れるとこんな事に‥違う生き物がいるよ~

あ、チビのポンゴくんてば生意気にムサくんに乗ってます‥

動画はコチラ

060816_005

そんな訳で、帰宅後すぐに丸洗い‥風子はいつもよりちよっと多めに拭かれただけ

おほほほほほほほ

060816_002

北海道土産は、逆パンダのdanpaTシャツ‥フォルムが丸々していて可愛い~♪

あんがとうっ!!ワンコ達には、ディープインパクトさんの厩舎で売ってたと言う

ワンコクッキー‥ウマそうな匂いでした

060816_004

ところで‥どーして散歩後の犬達って、あんなウハウハなんだろう

特に今日はシャンプーもしたから、大コ~フン‥うるさいよ~

そんな様子はコチラ

でも、やっぱり仲良し‥かな??

060816_017 「仲良し」を見る?

きっと来る~、きっと来る~♪

見ましたか?「本当は怖いたけしの家庭の医学書」今回のお題

U^ェ^U「愛犬に潜む謎の細菌」U^ェ^U

妹にメールしたら「絶対見なくちゃっ!!」と鼻息荒く帰ってきましたー

まぁ‥有名な話だし、目新しい事はなかったけど

ゲストの芸能人のワンコ達が、出てきた辺りで母から電話来ましたよ

「見てる?」って(^_^;A

私「見てるー」

母「やっぱり、トイプーって跳ねて、舐め魔なんだね!!じゃ」と30秒以下で切りました‥

私もそー思ってたとこだけどさぁ

せっかくウィルコム定額プランで話し放題なのに‥30秒‥

あ、話がずれた

とりあえず、舐め魔な犬と一緒に暮らしている人は

よく寝て、よく食べて、疲れをためずに

免疫力が下がらないようにしないといけないって事よね~(o ̄∀ ̄)ノ

敗戦記念日

小泉さん、参拝したのですね‥

ん~‥確かに、あそこで眠っているのは、「家族を守ろう」と御国の為に戦死した

兵隊さんが大半なんだけど

国益を損なう恐れのある公人である間は、無理やり行かなくても良かったんじゃないのかな

なんだか、どちらも意地張ってるよーな気がするのですが‥(ーー;)

***********

工務店の方が来てくれて、当て木して付け直してくれましした~

よ‥良かった、これで明るくご飯が食べられる

わたしの説明が悪かったらしく、見てビックリ‥「配線ごと落ちてますね」

電気器具が落ちたと言わなかったかな~

取り付け器具ごと配線が、バンジージャンプ状態でぶら下がってしまったのさ

てきぱきとくっつけて、「簡単だったので、御代は結構です」と去っていきました

ありがとう‥サカイ工務店さん!

蛍光灯が切れたので、電気のカバーを外そうとしたら‥

電気の金具ごと外れました(;>ω<)/

すぐ電話したので、明日には工事の人が来てくれます‥トホホホ

停電‥

ただ今、夏時間のワタクシ

朝7時半頃起きて、風子たちの散歩をして‥帰ってから一緒に寝てるんだけど^_^;

今日は驚きました

出勤前の妹がつけてたテレビで、有明の方が大々的に停電

最初見た時が止まってるゆりかもめだったので、イマイチピンと来なかったんだけど

(ゆりかもめって結構止まってるイメージがあったの~。失礼^_^;)

それだけじゃなかったのね

一寝して、起きたらまだ停電中( ̄□ ̄;)!!お盆休みとは言え‥利用者の方、大変だったろうなぁ

しかし、夜のニュースで23区全域が停電したって言ってたらしいのですが

‥うち23区だよな、その時間ニュース見てたんだけど‥??

*********

今日も公園行くつもりが、夕方暗くなってきてしまって‥

降らない内に「そりゃ!!」と近所散歩しましたが‥全然降りませんでした

期待していたガンモの介には、悪い事をした‥スマン

宴会

夕方から宴会ででしたー♪

北海道の友人が、こっち来たので仲間を誘ってドンチヤカ♪の予定が

連絡入れたのが遅かったので、集まれたのは半分だった‥

ネットで調べて、決めたんだけど、やっぱ中華って辛いのが多いか?

「なんで自分が(辛いもの)食べられないのに、中華に決めたー!?」とどやされた^_^;

料理は、まぁまぁ‥しかし、メニューが少なかったかな~?と

3時間後に別の店へ移動。うふふふふふ、楽しかったです

今度は、参加できなかった友達たちも一緒に飲み食いしたい(;>ω<)/

‥で0時近くに、帰宅して風子たちと夜中の散歩♪

涼しくって気持ちいいねぇ~‥って酔っ払いか、私

とりあえずヤケクソのよーに写真を‥

18時半に、ヒーヒー言って帰宅して‥犬の散歩を一時間半近くしてしまいました

いや、散歩の途中で妹から帰ったコールが着たので、んじゃ駅まで‥となったのよー

で、仕事行く前に届いた新しい迷子札、可愛いです♪どぞ

P1010001

風子は首輪が赤いので、迷子札も赤にしてみました♪

んでガン介は‥

P1010004_1

緑だから緑ー【⌒◆⌒】

Sp1010006

‥家の中は、きれいじゃないとアカンね(ーー;)

安くて可愛い迷子札のお店はコチラです~♪

Bana

びっくり…

うとうとと雨音を聞きながら、もう少し〜とか思ってたら(>_<)

風子の雄叫びが、遠くに聞こえる!

やられたっと飛び起き、ウハウハしてるガンモを置いて

いつもの散歩コースを走ったら…

向こうから、妹に抱かれて風子が帰ってきました〜

珍しく玄関先で行く気マンマンに座ってたらしいんだけど

散歩役の私は寝てるし、妹は古紙回収の山を、出さにゃアカンと…(-_-;)

玄関開けた隙に脱走してしまいました〜

ううう…私が悪かったよ〜

しかし…トイレトレーニングした方がいいかな

ガンモは室内でもしてくれるけど…む〜

仕事行ってきます〜

帰ったら、おニューの迷子札が届いたので

写真アップしよ♪可愛いし、安いんだ

父の転院

術後の良かった父ですが、1日にリハビリ病院に転院しました

S060801_003

8月中に、入れる事になった特老に行かないとキャンセル扱いになってしまうので

1ヶ月もいれないのですが

出来るだけ、良くなってもらいたいと母が手を尽くして決めた病院です

しかし‥6日の仕事帰りに、母に電話したら暗い声

おば達と一緒に、見舞いに行ったけど父がふさぎこんでいたらしくて

「おれにふさわしい所だ、ゴキブリの住処だ」とか言って

後は下向いて、話しもしない

テレビを見る時に使うイヤホンも、父には使いづらいだろうと

ヘッドフォンを買って持っていったらしいのですが、見もしないで「いらない」

手術で、左がスパーンと利くようになると思ってたのに

全然利かなくて滅入ってるようですが

「何とかしてくれよ」「分かんないよ」が倒れてからの口癖になってて

(それに「死にたい」「殺してくれ」が次点かな?)

S060801_007

なんだか‥がっくりしてしまった

私なんか、家にいて母の苦労の100分の1とかくらいしか大変でないと思うけど

なんかなー‥2年半経ったんだよね、父が倒れてから

いいかげん現状を把握してほしい

他の誰もどうにも出来ないのだから、自分で「何とかする」しかないのに

どうして自分で動こうとしないのか‥

帰り道、母と電話しながら少し泣けてしまったのは

悲しいとかではなくて、父が情けないからでした

‥そんな風に思いたい訳じゃないんだけどな

公園♪

S060801_001

ガンモばかり服持ちなので、仕事の前に妹と風子の服を買ってみました

‥と言っても、子供服の95サイズのTシャツなんだけど(*^_^*)

安いし、かわいいので私は気に入ってますが、肝心の本犬はどーだろーなぁ

S060801_004

ガンモはPooh父のおさがり、いつも可愛い服でございます‥

手前の黄色いのは、ピーピーボールの「バナナ」

安かった割に長持ちしてるので、も少し買っておけば良かったな~

S060801_012

暑くなったら、Tシャツを濡らして散歩に出るのもいいですよね♪

がんばりました‥

31日に仕事を終えて、帰宅して1日が火曜日♪

サティの得々市なもんだから、ついつい買い物に‥(チャリで片道20分)

結構涼しかったから、犬たちを連れて駅の方縦断散歩も決行してみたんだけど、やり過ぎたみたいです

ツ○ヤ行ってCD借りて、○マダも寄って‥スーパーにも寄りたかったけど

さすがに犬2匹連れて、3.8リットルの給水ボトルは持って帰れないので

散歩の後、死んだよーに寝ている犬たちを置いて

チャリ乗ってひとっ走りしてみたりして‥

夕食もそこそこに、頭が痛くなって寝てしまいました~

ははははは、水分不足と睡眠不足? だったのかな

2日には、きれいさっぱり頭痛はなくなりました

今日は、何もしないぞー!!‥と言いつつ、洗濯くらいはしたけどね

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック