今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

鬼顔続行中‥?

昨日から、預かっている姫ちゃん(ガンモの異父姉)

自分より年上なんだけど、縄張りにいるもんだから風子さんてば大怒り

特に食べ物が絡むと、すげー顔です‥百年の恋も冷めそう

バカ飼い主は、「りりしくてステキ」とちょっとだけ思っちゃったけど^_^;

大部分の気持ちは「いい加減にしろー!!」

まぁ‥ガンモがウチの仔になった時も2.3日はこんな状態だったから

姫ちゃん、もうちょっと我慢してくれぇ(;>ω<)/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

で、姫ちゃんをカメラで撮ろうと思ったら充電池がからっけつ‥

一週間前に充電したまま使ってなかったんだけど‥

結構繰り返して使ってたから、そろそろ寿命なのかな?放電率が高いですよ(ーー;)

以前コマーシャルで見かけたサンヨーの「エネルーピ

あまり放電しないらしいし‥買い変えた方がいいのかな~

とか思いつつ‥充電中^_^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで今日は、29日‥肉の日です!!

犬仲間とオモニ亭行って、食べてきました~

姫ちゃんは先に近所散歩して、風子だけ連れて公園へ♪

ガンモは実家でのーびのびと過ごしていたようですが(他の仔の餌までちょろまかしていたらしいっ)

私に気づいて、ベロベロチューしてくれた‥

が、飼い主たちの心は早くも焼肉・肉・肉っ!!になってて^_^;

5時少し前には、オモニ亭に向かって行ってました~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつものお姉さんに迎えられて‥食べて食べて食べました~

うへへへへ

でも、私は29日じゃなくてもいいんです~。チヂミLove

19時にならないと帰宅できない妹用に、チヂミのテイクアウトして帰宅しました♪

‥玄関開けたら、2階に隔離したはずの姫ちゃんがいてびっくらこいた

甘ったれなだけかと思ったら‥あなどれん女だ

でも、玄関で姫ちゃんが出迎えても風子さんてば、ヘーセーだったわね‥

今も2匹揃って、私の部屋で寝てますが‥明日辺り、遊んだりして?

だったら、姫ちゃんも寂しくなくていいよね

ではでは、お休みなさい~♪

ガンモ、里帰り

犬仲間の銀ママんちの姫ちゃんを預かる事になりました~

ヒート中なんで、ボクちゃんやカンタ君がウハウハとなっちゃうは

けん制し合うはで、大変になってしまったので

姫ちゃんをご近所さんで預かるはずが、ご不幸があってオジャン

急に我が家で預かる事になったんだけど‥

ガンモが~(;>ω<)/

散歩の時とか、ヒート中の女の子に全然興味持たなかったのに

いや~‥男だったよ、ガンモ

ピャーピャーとヘンな泣き声上げて‥(でも、ご飯も食べるし、私が呼んでも来る

姫ちゃんが見えなきゃ、平静)

でも、このままだとボクとカンタがヤバイので‥

ガンモを銀ママんちに、里帰りさせる事にしました~

わははははは、ガンバレ。ガンモ

_012_5

‥後は、風子が慣れるのを待つのみ(ーー;)

ま~、恐ろしい顔なんですよ。姫ちゃんが冷静なので助かってますが

今更ですが^_^;

写真がアップできなくて、触れなかったスーパードッグカーニバル

よーやく写真をこっちのパソコンに持ってきました^_^;

まずは、一日目

_020

と、言っても会場では全然写真撮ってなかったので、お土産にむさぼりついている

風子とガンモの介の写真ですが‥^_^;

風子が食べてるのは、牛の骨です。長持ちしてね♪と渡したのに‥

_026

立って喰うほどウマイかいっw( >o<)w

_029

   がるるる~。ウマウマ♪

_031_1

  ん‥ちょっと落ち着いてきたから、寝ようっと

_033

   ガジガジ‥(無言)

_034_1

そんなで、結局30分もしないうちにこんな感じに‥

どーせ元から「骨」だけど、なんか哀れな気がする‥うううううう(ーー;)

_037

で、ガンモにはちよっとヘビーすぎるよね~と骨はなかったのでした

スマン‥でも、ちゃんとあるのよ♪ホレ

_022

 ひづめ~♪

スーパードッグカーニバルに行った理由のひとつがこの「牛のひづめ」なのでした

だって、2匹ともガジガジ好きだし‥なんと言ってもひづめは持ちがいい!!

一個105円なんだもん。一年分買いますとも~

_023

     しゃぶってるみたいですが‥一応ガジガジしてます

_024

本当は、妹に犬たちを任せて久々に友達と飲もうと思ったのに

妹が風邪気味って言うので早めに帰宅しました‥トホホホ

でも、帰宅したらケロリとして「散歩行ったよ~ん」っだって( ̄^ ̄)

そんな訳で2日目は、ガンモ連れで犬仲間の車に乗っけてもらって会場へ♪

_004_

いつものガーディと武蔵

_007_

早速ジヤック母におやつもらってます(ーー;)

手前から、初日に買ったバタフライハーネスのガンモの介、ガーディ、ジャック

_010_3

会場の外のワンワンカフェにて、銀母と手前・カンタに奥がボクちゃん

_011

ご機嫌そうだよ‥カンタくん

_012_4

_013_2

武蔵くんのアップ~

なんだか、2日目は競技を見ずに買い物三昧‥まぁ、会場に到着したのも遅かったので

買って買って買って~!!だったんだけど

服を買ったりしている横で、ひたすらハーネスとリード・ひづめを捜す私^_^;

だって、風子って10キロ以下なのに胸板の厚い女で

20キロ用とかになっちゃうから、可愛いのがあまりないんだよ~

高いし(ーー;)

そんな訳で、年に一度のチャンスなのでがんばって探しました

‥でも、なんだか今年は出店が少なくって、ちよっと残念

やっぱり自分で作るしかないのか? うがーっ

あ、ちなみにダイエット後の首周りが35センチ、胸周りが55センチ(^_^;)

以前は37センチに57センチだったのだ…

_015_2

   ガンモってば、ちやっかり出かけてー。私一人で食べてやるっ

   そんな~( ̄□ ̄;)

_016

    やっぱり、新鮮なひづめはウマイ♪

_019_1  

     ウガー

_020_1

    ガオ~~っ

_022_1

   ね‥ね~ちゃん、ボクにも一口ぃ

   ムシ

_023_1

      ボクにも、ひづめくらさい‥

と見られたので、ガンモにも1個あげました‥どーせお互いのが食べたくて

自分のは食べなくなるんだけどね^_^;

き‥狂犬病

ニュースで「狂犬病で男性死亡」って聞いた時は、ビックリしたよ‥

最近、狂犬病注射の接種率が半分以下で、万が一入ったら危ないって聞いてたから

どんな事になるのかと心臓バクバクしてたら「海外旅行で、野犬にかまれた」

亡くなられた方は、本当に残念だけど‥

「狂犬病」は発症したら高い確率で、「死」が待っている病気

せめて日本国内では、無くしたままにしときたい

注射で予防出来るのだから、接種しとこーよ

寒くなった‥

夜中、ガンモに舐められた‥

「うん? いい仔だね~(はよ、寝んか)」と寝ようとすると

またペロリ

うっ( ̄□ ̄;)!!そーいや、そんな季節になったのね~

夜間、寒くなると布団に入れろと舐める男だったよ‥ガンモの介

そんな訳で、布団を上げて中に入れたんだけど

そんな日の朝の散歩は、やっぱり寒いよね‥と服を着せて出発

ふと見ると、ガンモがモグモグしている!?拾い食い? 何もなかったんだけど‥

と、しばらく歩いて見てもまだもぐもぐしてますよ、奥さんw( ゜o ゜)w

なんでだ~? とよくよく見たら‥ゴメン、震えてたんだね‥

その後はテキパキ歩いて、暖かくなったと思うのだけど

スマン~、ガンモ(;>ω<)/

確かにトリミングで、切りすぎたし寒かったよねf^^;) ポリポリ

しかし、こんな時期からジャンバー着る犬って‥真冬は重ね着かなぁ?

超犬祭り、行ってきま〜す

6時半に起きたのに、今最寄り駅…おほほほほ〜


着込んだので暑いんだけど、多分西武球場でちょうど良いハズ

土産たんまりかうから、留守番よろしく!風子&ガンモの介〜(^_^;)♪

とほほほ‥

まじめにおうちで仕事やってます‥がっ

妹が風邪引いて、会社休んでしまったよ~

3.4日は妹に風子たちの面倒を見てもらおうと思ったのに

やっぱり考えが甘かったか(ーー;)

そんな訳で、明日は早く行って早く帰宅

明後日は‥公園の犬仲間の車で連れて行ってもらうから

2匹とも連れて行った方がいいのかしら…

若い仔見ると「ガウガウ犬」に変身してしまう風子さんは

ヤバイ気がすんだけどな~(>_<)

明後日は、遅くに出るから帰宅も遅いし‥う~ん

どないしよう‥明日の妹の様子見かしら、やっぱり

_138

あ、風子さんは着々とダイエットに成功しております♪

春に9.8キロだった体重が、11月1日には9キロに(;>ω<)/うきゃ~

目標体重8.5キロにお正月くらいにはなれるかしら?

お散歩も、朝夕夜の3回がんばって歩いているし‥うへへへへへ

_139

今日は、夕方散歩時にちよっと暗くなってきてしまったので

ガンモの大を取った時にライトつけようと思ったら

風子が行こうとするので

「風子さん、ちょっと待って下さい!ライトつけるから~」と

バックからライトとって振り向いたら

母くらいの、女性が立っていらして「えらいのね、待って下さいって言ったら

ちゃんと待ってるのね」と言って去っていかれましたが‥

ほめられちやった♪じゃなくて

もーしーかーして‥私の「待って下さい」で待って下さっちゃったのかしら(~_~;)

そーね‥何事かと思うわよね

おほほほほほほほ~、独り言の多いとむでした(ーー;)

犬と一緒でも独り言かしら? やっぱり

_083

                      ‥‥‥

まだ来ない〜

今日から11月!自宅仕事なので原稿が届くハズが…

まだ来ない〜

翌朝10時便、ガンバってくれ〜(>_<)

その後は、私がガンバるからさ

あ?来た〜!んじゃ、ガンバります〜

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック