今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

風呂上りでポッカポカ~

先日、ガス給湯器を変えたのでなんだかスゴイ快適になりました

20年前のを大切に大切に使っていたんだけど‥

交換にきたお兄さんに「ギネス物です」と言われましたよ^_^;

今時のは、ボタンひとつでお湯も最適な温度で入れてくれて、勝手に止まるのね!!

風呂釜のお湯が冷めたら、勝手に焚いてくれるし‥ボケそうですよ~

Photo_004_2

ところで犬ってこんなに寝ていて、ボケないのか?

風子さんは、大体「食べる」「寝る」「散歩する」の3原則で生きてますが

「散歩する」があんまり熱心でなくてイヤン‥

ダイエットなんだから、ザクザク歩いてくれよぉ^_^;

Photo_005

        うとうと‥

Photo_006_2

     も~ダメ‥

Photo_007_2

‥私は、犬になりたいm(-_-m)~こんなに寝てばっかいたいぜ

Photo_009_1

‥とこんな感じで、2匹とも寝てばっかです

ガンモは、ご飯と散歩の前になると、ソワソワしだして

泣きはしないけど、罪悪感を覚えるほど熱い視線で私を見てます~

お休みなさい~

と思いつつ‥ブログに書き込んでる私です

今日の夜に帰宅して、犬達の大歓迎を受けて、夜ご飯を食べたのですが

お腹が減ってしまって‥食べちゃったよ、おからクッキー^^;

しかも止まらなくなって、「1食置換えの場合、5枚くらい」ってあるのを

貪り食ってしまって‥7枚‥

い‥今腹の中で膨れてきたようです‥うふふふふふふふ

く‥苦しいっ‥(;>ω<)/

おっきめのマグに1杯しか水分取ってないから、もう1杯くらい飲まないと

やばいかしら‥うぐぐぐぐ

このまま寝るのもまずい気がするのだけど‥眠い‥

も~、バカバカ(ーー゛)私のばかっ

そんな訳でお休みなさい‥明日、起きたら雪なのかな?

今更だけど…

ガンモの介、病院に行ってきました

先月14日に去勢手術のため、病院行ったんだけど…血液検査の結果

肝臓が悪いって数値が出てしまって(-_-;)

一ヶ月お薬飲んでー…今日が再検査の日だったわけです(仕事中だったから

ちよっと遅れたんだけどさ)

で、ガンモだけ連れて行ったら…数値はビミョウに下がってましたー

ビミョウなんだよね…薬が効いたなら、も少し下がるはずが…

一ヶ月前まで、キャベツとか煮てあげてたのを止めてみたので

そのせいか…

様子を見る為に、また一ヵ月後に血液検査~

…元気だし、食欲も大変あるので、元々数値の高い男かもしれない(ーー;)

風子さんも今年の三月で5才だし…誕生日に検査するか…

****************

昨日は、プー母さんに頼まれていた四プーの首輪とリード作ってました♪

風子とガンモの介とお揃いのリボンで…男の子たちは風子と一緒で、黄色

女の子たちにはピンク

今日、公園に行って渡してきました~。あと、あれとかこれとか作りたい(#^.^#)

****************

明日からまた仕事で二泊…留守番ヨロシク!

100均で買った…

100均で買った…

今年のスケジュール帖

表紙が差し替え出来たので、こんな感じ(^_^;)

全国で何万人がやってるのかしら…

ふふふふふふ〜

ビバ!パソコン

ふむふむ

昨日、ベッドカバーを作ろうと思って‥気が付きました

確か‥妹1がサイドカッター買ってたから、ロックミシンみたいに

かがりながら布が切れるはず!!

どこにあったかな~? と探したら、すぐあったのだけど‥

説明書がないです‥どーやってつけるのコレ? 仕事中の妹にメールで聞くのもナンだし‥

ああか? こうか? とやってたら、なんとかしっくりハマった感じ♪

ではやってみよー

Photo_014_1

初めて使ったとは思えん、やるじゃん♪自分(*^_^*)と感心しつつ

じゃ~ん♪

Photo_011

どないだ? ちよっと薄い生地だけど、中々可愛いので満足です

まだ回りをかがってないから、完成してないんだけどイメージって事で(*^_^*)

(色で好きなのは、青系なのだけど‥冬の間が青系だと寒々しいので

部屋の中は結構、緑系でまとめてます~)

この後ミシンで、犬仲間の銀ママのリクエスト、簡単ツインリードを作りました

‥って写真撮っておけば良かった^^;

*****************

ところで、この中に生き物が潜んでます、どこでしょう?

Photo_001_3

干してた布団を取り入れたら、とたんに風子がひょいと乗ってきて‥

掛け布団掛けるって言っても知らん振りするので‥掛けました^_^;

でも動かないでやんの。ペロリとめくってみました

Photo_002

めくっても微動だにしてません‥あんたねー

Photo_004_1

   眠いのにうるさいわねー

Photo_007_1

   う~ん‥ネムネム

Photo_010

  ピカピカまぶしいなぁ‥

Photo_017

   う~ん

Photo_019_1

   ‥太ったって言われてますが、今回カットが長めなんです(;>ω<)/

*****************

今日の夕食は、公園仲間と食べて満腹です~

妹と母は、二人で映画見に行ってしまいましたのさ

なんか、夕食食べるよーな気がしたので

母達にも、気にせず夕食食べてきてね♪と言っておいて良かった^^;

帰ってからワンコたちにも缶詰を‥まま、機嫌直して♪

明日から二泊お仕事行ってくるから、いい仔にしててよ

ではでは、お休みなさい~

ワンワンワンの日

だと言うのにウチのワンコ供、今日はシャンプー&トリミングの日

9時までにトリミング学校連れて行って、お迎えは16時

父のところに行こうかとも思ったけど…お迎え時間には帰ってくれないし(ーー;)

ベッドカバーが作りたかったので、池袋に行くことにしました

そしたら母も行くって言うので‥久々に池袋で母とランチですよ♪

スマン、風子にガンモの介~

Photo_001_1

     まったくも~

本で見ていたお店(中国茶舘)に行きたかったのですが、母に反対され

メトロポリタンの香港○籠ってトコに行ってみました~

‥カメラ持っていこうと思って忘れた(ーー;)

やはり今年も食べ物を前にすると食べることしかなくなるのね‥

食べ終わった時には、腹叩きたくなったけど^_^;こんな感じの味か~って感じ

その後、キ○カ堂に行ってベッドカバー用の布購入

Photo_008_2

用事を済ませて、そそくさと帰宅して、お迎えに行きました

‥今日は生徒さんの試験だったらしくて、ガンモは無料、風子のシャンプー代だけでした

Photo_006_1

  トリミング当日だけ、ガンモってばリボンつけてます^_^;

夕食に、デビフの缶詰つけてやったんだからいいじゃないかよ~

Photo_009

セミダブルのベッドで悠々寝てる2匹‥あの~‥これから私も寝るんだけど~

もしも~しっ

セミダブルベッドの寝心地

なんかタイトルが色っぽいよーな気がするんだけど‥

タイトルで、万が一来ちゃった方ゴメンなさい

犬と寝るためにセミダブルにしたけど、掛け布団はシングルのまま

私が掛け布団をぎゅっと掛けて

風子は布団の中に入ってこないから、敷布団に直に寝てもらおーと思ったのに‥

あいつの方が先に寝ます!!

しかも、壁際で掛け布団敷いて‥私が寝るぞ~、どけどけと布団に入ると

一旦はどくんだけど、また壁際に乗ってきてグー

で、ガンモも寝る~と寄ってくるんだけど‥左に風子が重石となっていて

ガンモは右の重しとなって‥身動き取れません!!

明け方とかになると布団に入れろと言うけど、それまでは布団の上だし

結構、愛って重いのね‥としみじみしてます

やっぱりセミダブルの敷布団には、セミダブルの掛布団なのかな?

あ、今日は風子は母のベッド。ガンモはぐっすり寝てるトコ置いてきたので

妹のベッドで寝てまーす♪悠々眠れるぜ

ではでは、お休みなさいー

雨だらけ‥

今日はまったく、ジャージャーとよく降ってくれてました

おかげで風子は一日寝っぱなし、ガンモも一緒になって寝てるし‥

なんとなーく、のんびり‥と言うか、ダラダラと過ごしてしまいました^_^;

Photo_049

     妹2の編んだベストを枕にしてるけど‥色合いがそっくりで、よー分からんよ‥

でも、夕方には上がってくれた♪散歩に行かないといけないワンコには

とても良い天候だわ~(24時間以上はカンベンだよね)

Photo_006

まだおネムな風子を置いて、ガンモとだけ夕方散歩して(雨上がってても、とても汚れる男‥ガンモの介(ーー;)

ちょっと早めの夕飯食べて、駅前のスーパーまで母と妹と歩いて行って

帰宅後に夜の散歩をしました♪

結構歩くようになったから、もう少し遠くまで行きたいのだけど‥

私って結構方向音痴なんで怖いなぁ(;>ω<)/

お月様が綺麗でした

気がつけば5日‥

間違って消してしまって3度目の正直になるのか‥自分(ーー;)

今年の3が日は、元旦が父のトコ、2日は家で犬の首輪作って

3日は風子のリード&ハーネス、4日がガンモのリード&ハーネス作成をしてました

ン年ぶりのミシンだったので、最初はなかなか大変だったけど

慣れたら楽チン楽チン♪

本当は12月中に作って、新年にNewリード&ハーネスのはずだったんだけど‥^^;

ま、何事においても泥縄な感じが私らしいって事で^_^;

Photo_041

まずはガンモの介♪クリックすると大きくなります

ちょっと渋いかな?はっきりした色でいいんだけど‥

風子は、少しラブリー路線

Photo_033_1

薄い黄色に白のお花で、裏地も白なんだ…が、とーても汚れやすくて後悔^^;

ついでに、3日に買ったケーキ屋さんのリボンが可愛かったので

Photo_044

こんな感じです(;>ω<)/これは両脇にダブルカンつけて通して縫ったので

お家ではめてても楽で良いかな~? と思って作ってみました

で、こっからが本題(?)リード&ハーネスでっす

Photo_008_1

こんな感じ♪うっふっふっふっふ、我ながら可愛く出来たぜ

最初は、右往左往しましたが、慣れると簡単簡単♪風子とガンモはおそろいの

黄色のリボンで、裏地が色違い

ガンモはオリーブ、風子は黄色がかったオレンジでっす‥って山吹色かな?

Photo_013

トホホ‥着用シーンはございません(ーー;)それどころでない風子

Photo_016_1

母からヨーグルト貰ってウハウハですよ

Photo_019

か‥顔が見えませ~んっ

Photo_031

全て風子に舐められた跡‥ヤケクソのガンモがヨーグルトの箱、破ってます

あ‥哀れな奴(ーー;)

Photo_024

       満足満足‥

Photo_027

こんな感じの3が日でした^^;

今年もよろしくお願いいたしますーっ

‥今日、公園行って「あら、リードおNewね」と言われたのを、これ幸い♪と

鼻高々に「作ったの~作ったの~」と言いふらした大人気ない人は私です^_^;

改めて‥

新年早々の写真が、携帯‥PHSの10万画素の荒い画像の父の薄い前頭部なのは

まずかったかも知れない‥^^;私も結構、紹興酒飲んだからラリってたのかも‥

Photo_001

そんな訳で、ガンモのセクシー寝姿♪どぞ

Photo_003

しかし、2時間かかるので往復はツライ‥m(-_-m)~

妹2が正月に帰宅するのかしないのか、全然連絡なくて「どーすんだ? 」と

言ってたんですが‥

父の携帯にメールしていた事が判明しました^^;

今日の朝、駅で電車待ってたら、父の携帯から電話着て

出ると妹2でした~

「来るなら連絡しなさいよー」「メールしたよ」「えー? 」

電話切ってから、母と私で携帯チェックしたけど来てないし‥

父のトコ行ってから、父のを見たら‥ありました(ーー;)

父はメールチェックしないから‥

Photo_039

  今度は風子のセクシー寝姿‥後ろのガンモが迷惑そう?

Photo_055

白黒だと芸術的かしら~? とか思ったけど‥むむむむ

風子だったら、セピア色の方が似合うかな

Photo_061

ちょっくら憂いを秘めたように‥見えない事もない

Photo_068

ではでは、お休みなさい~♪良い初夢を見れますように

明けましておめでとうございます〜

明けましておめでとうございます〜

父のトコで中華のおせち食べてます♪

ついでに紹こう酒飲んだので、頭まで

真っ赤っ赤〜

しかも光ってるし(^_^;)

風子達は、妹1と留守番だけど…そろそろお昼かな?

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック