今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

雨の日はおうちで運動♪

下の記事が暗い(・・?ので、雨の日の風ガンの遊び方をご覧下さい♪

しかし、入れたいトコに入れられないのかな? Niftyのビデオサービスって

母のお気に入り&愚痴です(-_-;)すみません~

黒白アフガンのオス「ボク」ちゃんを探しています

何か情報ありましたら、連絡下さい。どうぞ宜しくお願いいたします

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

最近、母がハマってるお昼のドラマ「砂○計」

私のお昼が遅いから、ついついその時間くらいになってしまって

一緒に観賞してしまっております‥ほほほほほほ

オープニングもいい加減、覚えてしまった~

後二回で最終回なので、母は悶えてます‥「私の楽しみが~っ」

手軽な楽しみで良いでございます

Photo_006_8

今日は、父の事で区の福祉課に母と二人で行ってきました

な‥なんか全然知らない制度が、去年に出来ていたらしくて

住民票を移さなくても、他県の特老に入れたの(・・?

私らの苦労って一体‥トホホホホ~

父が倒れてから、何度も何度も色々な課に回されたし(ビルが、場所が違うので

結構飛び回った)何度も思ったけど

国民番号制って、なんだったの? !ウチはまだまだ良い方だけど

年配のご夫婦なんて、こんな飛び回れないし、介護制度があるのさえ知らなかったり‥

どーして、こんなしち面倒くさい事をイチイチさせて、あっち行って書類作って

こっち行って書類渡してって‥番号作ったんなら

今こんな状態で、こんなサービスが必要だって1箇所に通知したら

全部に回してくれよ~!!

あんまり同じ事ばかり、色々なトコ行って言わされるので

私なんか文章作って読ませたろーかと思った事もあったぜ(ーー;)

今回の福祉課の女性は、本当にきっちりしっかり聞いてくれて

話も分かりやすくて、助かりました‥がみんながみんな、そーじゃないんだよね

そりゃ、聞いてて楽しい話じゃないけど‥それが仕事なのだからさ~('_')

Dscf0241

どーなるのかしら‥とーちゃん‥

モザイクの仕方

黒白アフガンのオス「ボク」ちゃんを探しています!

何か情報ありましたら、連絡下さい。どうぞ宜しくお願いいたします

Bokubanner_6

******************************

大好きな「HANA はな OHANA」のふーさんトコで、モザイクの仕方を

教えてもらいました~

‥なんか怪しい響きですが、別に怪しいトコにするわけでもなく(^_^;)

2

こんな感じ‥しかし、何が何やらだった‥わははははは~、ゴメン

ガンモの介

や‥ヤバかったカモ(^_^;)

黒白アフガンのオス「ボク」ちゃんを探しています

何か情報ありましたら、連絡下さい。どうぞ宜しくお願いいたします

Bokubanner_5

******************************

気分を変えよーかと思って、テンプレ変えてみましたが‥

お前いくつだ? 大丈夫か(・・?って感じになってしまいました‥か‥変えるかも~

あははははははははははは

今日は、涼しく!!とても爽やかな天候でしたので、母と気分を変えて

違う公園に散歩に行ってみました♪

しかし‥カメラもね~、スタンバって首からブラ下げて行ったんだけどね~

なんか微妙‥

ドックランに行ったのですが、小型犬と中・大型犬に分かれていて

10キロ以下だから、小型よね~ん♪と入ったんだけど、なんか違った

最初なので、2匹ともリードつけて挨拶させたんだけどなぁ‥

飼い主さんにも「こんにちは」って挨拶したけど返事なしだし‥ナンか間違った事したのか?わしら(>_<)

中・大型スペースに移動したけど、風子は柵のトコで外見て

ガン介は私にへばりつくし‥ドックランの外の公園歩いてる方が楽しそう(^_^;)

風子は無駄にウハウハ‥が、なんだか自転車で行った私たち人間の方が

たいそう運動した気分だよ‥つ‥疲れた~

Photo_001_15

ご飯食べて、2階に上がってオネムのガンモ

Photo_002_7

大好きなライオンさんに乗ってみたり、ブンブンしてみたり‥

Photo_003_8

一緒に寝るつもりか~、そこは犬用ベッドだぞ

Photo_006_7

私のベッドに飛び乗って(ちゃんと咥えて飛び乗る男‥元々は1階にあったのよ~)

Photo_008_12

‥寝ました。さてさて、私も寝ますー。お休みなさい♪

雨だよ、涼しいよ‥

黒白アフガンのオス「ボク」ちゃんを探しています

何か情報ありましたら、連絡下さい。どうぞ宜しくお願いいたします

Bokubanner_4

******************************

曇りのち雨だと聞いてたけど‥朝からドサドサ雨は降っておりました(ーー;)

雨だからって訳ではまったくないのだけど、ちょっと凹み気味

******************************

う~ん、涼しい‥昨日までくそ暑かったのにな~

昨日、よーやくマイクロチップの書類が届いたというので病院行って

記入して‥郵便局行って、登録料1匹1000円払ってまいりましたー!!

うむむむ‥チップ代と登録料って別だったのね、先に言ってくれよぉ

でも、これで少しは安心♪

‥迷子保護して何パーセントマイクロチップのリーダーかけるのかがナゾですが(ーー;)

コレばっかりは行政や動物病院団体? に任せるしかないかしら

愛知県だか名古屋の動物団体は、マイクロチップ推進していてチップ無料って

聞いたけどホントなのかな~

Photo_001_14

ホームレスの犬たち‥他に何か出来ないかと思案した結果

首輪とか作ったのを送ったらどーかな? と思い作ってみました

材料の予備が余りなかったので、こんな感じですが‥

リードは、お散歩慣れしていないと思うのでショートリードになっております^^;

Photo_020_2

とっとと送ろう~

Photo_016_6

       枕で寝る女‥風子

******************************

ボクちゃんの件ですが‥あまりにイタ電が多くなってしまって

チラシ中止となりました

ネットだけになっちゃうけど‥どうぞ宜しくお願いします

Photo_010_7

暑い…

黒白アフガンのオス、ボク探してます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

暑い…まだ5月なんですが暑い

二階にすだれ付けて汗だくです〜

普段なら二階でダラダラ寝てるワンコ達、今日は一階でダラダラしてます

ストーカー犬ガンモも見掛けないから

どこじゃ〜!?と見回したら…玄関先のタイルの上で倒れてました(-_-;)

窓と言う窓は全てオープン

風が涼しいのが、まだ救い…かな〜

今年は暑いのか、気になるトコです

違いの分かる男…

違いの分かる男…
小さいベッド(犬用)にお古の羽根布団を敷くことになりました

風子は、なんかイヤそ〜にして寝ないのに

ガンモは…今まで大きいベッドに寝てたのに!

羽根布団敷いたら、その日から小さいベッドで寝ております…

なんなんだ…こいつ〜

…風子さんも違った意味で、違いの分かる女

貧乏そうだが(((^^;)

爽やかなお天気だったけど‥

黒白アフガンのオス「ボク」ちゃんを探しています!!

何か情報ありましたら、連絡下さい。どうぞ宜しくお願いいたします

Photomini_1

明日でボクちゃんが迷子になってから4週間‥チラシは500枚は刷ったと思います

でも最近チラシに載せた、飼い主さんの電話番号にいたずらメールや電話がかかってくるので

番号変えようかと思ってると言われました(ーー;)

なんだかなー‥迷子のチラシでいたずら電話‥悲しいです

連絡方法どうしたらいいの?

******************************

昨日は、夕方公園散歩に行こうと思ったら雨だったので中止‥近所散歩で終わらせたら

晴れたんだよな~(>_<)

そんな訳で、今日は晴天♪とっとと公園行くぞ~

と思ったんだけど‥私の自転車、タイヤがパンクしたらしくて

空気を入れても入れても、すぐダメになってしまって‥

ついに交換することにしました~

Dscf0208

今、我が家は3人家族なのに自転車は4台‥私のを処分して使ってない自転車を

使おうという事になりました(^_^;)

そのためには、後ろカゴつけないとガンモ乗せられないし

散歩の前に自転車屋さん行ってお願いしておき、時間になってから2匹連れて

おNewのカゴに乗っけて公園~

てんとう虫のハーネス、可愛いと好評でした♪オホホホホホ~

******************************

リンクした茨城のホームレス夫婦が飼っていた50匹の犬

風子によく似た子もいて、出来たら預かりしたいのだけど‥

母ももう風子を貰った時のように元気一杯でなくて

父の事も見ないといけなくて‥月に何日も泊まり仕事の入る私には何も出来ません

今も私のベッドの上でぐっすり寝ている風子やガンモの介を見てると

自然に微笑んじゃう反面

あんなゴミの山の中で、お腹すかせて寝ている仔達もいるのかと思うと

つらい

明日は、母と二人で本当に少しだけど、送金したいと思います

焼け石に水なんだよね‥でも、それでもチリも積もれば山になる‥ハズ

ううううう~

新聞で図ってみよう~

黒白アフガンのボク探しています。何かありましたら、ご連絡下さい

どうぞ宜しくお願いいたします

Bokubanner_1

********************

いつも楽しく見ている「HANA はな OHANA」のふーさんのトコで

横になって寝ているはなちゃんのサイズを新聞と比較しておりましたので

我が家の嬢ちゃん、坊ちゃんのサイズも比較してみました~

‥上手くいかなかったれけど(/.\)

Photo_002_6

まずはガンモ。ちょっと丸くなってるけど新聞で隠せるね

首回りは30、胸回りは40センチ、体重5.5キロ。顔と骨格がシーズーのお母さん似なのかな?

こいつの普段の寝方が、けっこーヘンなのだけど

オーソドックスに横寝していてくれたので、良かった♪いつもは、なんか骨折れてるよーな

体柔らかいのね‥と言うか‥そんな感じなので

Photo_003_7

風子はジャストフット‥かな? 首回りは35、胸回りは55センチ、体重8.75キロです~

ちょっとコロっとした体系だよな(>ω<)可愛いですが‥

そーいや、犬用ベッド大小の2個が私の部屋にあるのですが

なぜか風子は小さい方へ、ガンモが大きい方で寝るんだよね‥なぜかしら?

Photo_009_9

   いーじゃないかよ~

Photo_010_6

昼間は、大体ソファの上か妹のベッドで伸びてます(^_^;)

ヘンな天気でした‥

黒白アフガン・オスのボクちゃん探してます

何かありましたら、ご連絡下さい。よろしくお願いします

Photomini

昨日、公園行ったらチラシ配り隊のふみかちゃんとあかねちゃんと遭遇

「チラシなくなった~」と言われたので、本日Newバージョン作ってみました‥がっ

またもゴロゴロ言ってきましたよ~っ(;>ω<)/

パソコンの電源切りたいけど、まだ印刷中だし‥CDかけて、歌を歌って

風子の気を紛らわしつつ、ドキドキしてました

そのうち、お天気雨になって、陽がサンサン‥ザーザー雨降ってるのにな~

変な感じ

Dscf0207

天気予報のとおり、夕方には晴れたので散歩だ~!!

公園はグチョグチョでしょーから、近所散歩ですが(^_^;)歯磨き代わりに食べさせている

ウサギの皮がなくなりそーだから買いに行って、ついでに病院で

マイクロチップの書類を貰ってこようね♪

Dscf0212

     うがーっ

と、買い物に行ったらいつもは売ってない

ガンモの大好きなバニャニャ(ラテックスのピーピーおもちゃ)が安く売ってたw( ゜o ゜)w

ひゃっほ~ん♪もう3個しかなかったけど、なぜか長持ちする好いおもちゃなので

3個でも宜しい(*^。^*)良かった~

Dscf0210

で、一週間で書類は届くと言ってた筈が‥病院寄ったら、まだ来てないので

電話貰ってから受け取りに行く事になりました‥登録しなきゃ意味ないじゃんか~

やっぱり普段から、チップ挿入してるトコで頼めば良かったのかしら…(ーー;)

Dscf0214

  おNewのハーネスを、見せるために上からばかりとなっております‥

家帰ったら、ウハウハで遊んでおりましたよ、お犬様たち

なんで散歩の後って、大暴れなのかな? ナゾだ

Dscf0220

      ガルルルル~

大体、風子が上でガンモが下‥ガンがソファから「ガウガウ」言う場合も多し

Dscf0225

ガンモ、はげるんじゃ(ーー;)いくら抜け毛の少ない犬種とは言え‥

Dscf0227

二匹でお水をゴックゴク♪夏になったら、1階には2箇所水飲み置かなきゃね

Dscf0238

ではでは

仕事がない‥

黒白アフガンのボク探してます。一週間前に旭町3丁目で目撃されたそうです

Bokumini

******************************

と、なんだか不吉な事言ってます(^_^;)だって~、最初の予定ではGW明け

そして次の話では中旬‥だったのだけど‥今日は16日

中旬だよな‥まだ連絡ないです~(;>ω<)/

仕方ないので、暇な時に作ろうと思ってた風子達のハーネス&リードを作ってみました!!(←ヤケ? )

じゃPhoto_008_11 んっ!!

同じチロルで裏のテープだけ変えてます♪風子が赤で、ガンモが緑(*^_^*)

チロルを買ってる★アイ・リボン・テラキさん★ は、いつも多めにリボンを切ってくれるので

(おまけも結構長めのを入れてくれる\(^o^)/!)ので

余った分で、自分用にキーリングも出来ちゃった♪うむうむ、可愛い

Photo_004_8

        ‥可愛い?

なんだか、最近ブログの更新が滞りがちでしたが‥なんだか

ボクちゃんがいないのが、気にかかって気にかかって‥

チラシ配ったり、ネットで毎日探して たりしてるんだけど、本当に毎日毎日

迷子がいて、何人の飼い主さんが心配してるんだろうって考えたら

やる気がなくなってしまって‥イカンのだけどさ~(ーー;)

Photo_009_8

  Pooh母に戴いた牛のアキレス、丸齧り

まめにボク情報と一緒に、風ガン情報も更新せねば~っ

Photo_036_1

       んっが~っ!!

‥この後、10分くらいガジガジしてましたが2.3センチ減っただけで

取り上げました(^_^;)

風子は、恨みがまし~顔してたけど夕食後だったので、ふて寝して終わり

食べきるのに何日かかるだろう? Pooh母さん、ありがとう~【⌒◆⌒】

       おまけ

父のトコ行った時に、父が建物入ってしまった時の風ガン

J0010019_1

風子は、本当に父が好きだなぁ‥

雹が降った…

雹が降った…
アフガンのボク探してます

何かありましたら、ご連絡下さい。よろしくお願いします

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

暗くなり出した頃から風子にへばりついてたせいか

あまり震えないで良かった〜

しかし…何も出来ない…う〜ん(^-^;

ボク用のバナーと写真

黒白アフガンのボク(オス)を探しています!!

Bokubanner

バナー作ったんだけど‥でかすぎたか(^_^;)あんまり小さいのもなーとか思ったんだけど

やはりデカイ‥う~ん

Boku_3

‥と思ったら、写真の方もでかすぎでした‥直した方がいいかしら

やっぱりタバコは‥

百害あって一利なしですね

一昨日の読売新聞の朝刊一面でしたが

喫煙、40歳男性で寿命3・5年縮める…厚労省研究班調査 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

でも、この結果はちょっと不十分かな?

3.5年寿命縮んでぽっくり逝ければ、それはそれで良いものな

ぽっくり逝けなかった場合が、本人や家族の不幸なのだから‥

もう少し詳しい調査をして頂きたいです

私の気管支が弱くて、父に母がさんざん禁煙してくれって頼んだって

止めてくれなかったし

トシだし、本数減らしてと頼んでも「医者は何も言わないぞ、禁煙しろなんて」と言ってたからな(ーー;)

ウチの場合は、手遅れですが‥まだ間に合う方、今からでも禁煙しましょうよ

(「健康に害を与える恐れ」どこじゃねーよ、税金が入るから国も禁止できないんだろーけど)

公務員・育児短時間勤務可能

時事ドットコム:育児する公務員、短時間勤務可能に=自己啓発休業も-関連4法が成立.

ふつーの企業でも宜しくお願いします
でも、啓蒙休業って‥図図しくないのでしょうか? フツーなの?

マイクロチップ入れた!!

4月23日に東京練馬の光が丘住宅付近で、脱走した

黒白アフガンの「ボク」を探しています!!

情報などありましたら、ご連絡下さい。お願いします

Boku_2

********************

昨日、公園散歩の後‥動物病院行って、入れてもらいました

マイクロチップ

風子は、先にマイクロチップ入れて‥それからフィラリアの検査したのですが

失敗しました(ーー;)‥もしかして、先生、注射下手?以前ガンモの採血する時も失敗してたよーな‥

いつも風子は「注射やだな~」くらいなんだけど、なんだかチップ挿入が長くて

「まだやってんのかよ?おらぁ」みたいな顔になってしまった‥爆発寸前? (ーー゛)

で、続けてフィラリア用の血液採るので、もー怒りまくって

「ガゥル~、ガルルルルッ」と鼻がシワだらけで牙むき出し

「だめ」って手を出すと噛むふりだから、私には本気じゃないけど(ーー;)先生には‥なぁ

結局エリザベスカラーして採血しました~

J0010002

    関係のない映像でお送りします‥

風子の教訓を生かして、ガンモは採血してからチップ挿入

(ガンモは「あれ? まだやるのー(・・?」って感じだったよ‥)

フィラリア採血のついでに、2匹とも血液検査もしてもらったら

(ガンモの肝機能、仕事が忙しくなってしまって結局やってなかったから)

風子ーーーーっ!!ちょっとアンタ~

ガンモは数値が正常になってたんだけど‥風子が‥

肝酵素ってのが、正常値5~60なのに‥風子さん、138‥なにソレ

J0010003

    何ソレと言われても‥

ガンモが以前引っかかったのも、肝酵素なのですが

なんでだー、なんでなんだ‥

あ、体重は風子8.75キロ、ガンモ5.5キロでした

Photo_007_7

      ふ~ん‥

Photo_008_10

        お休みなさい

今考えてみると、位置情報機能のついてるチップの方が良かったかしら‥

ドコにいるか分かるんだもんねぇ‥う~ん、イマサラ

ところで、病院から帰って夕食食べてたら電話が来て

「フィラリアのお薬7か月分お渡ししたのに、代金1か月分しか

いただいてませんでした~、お手すきの時にお支払いお願いします~」だって^^;

どーりで、血液検査したのに安いと思った(;>ω<)/

ボク情報

飼い主さんから、メールが来ました

「今日の昼間にかかって来た人の話では1週間前に旭町1丁目の自宅前でみたそうです。まだ公園周辺に居るような気がしませんか。」

一週間前って‥5月の頭ごろですよね?

4月23日にいなくなったのだから一週間は、公園付近にいたのかな?

ってか、まだ公園付近にいるの?

なんで出てこないんだよー、ボクちゃんっ(;>ω<)/

***************

今は休業中のドッグプランナー*はないち*さまが

迷子の掲示板に僕のことを載せてくれました!!一人でも多くの方に見てもらえますように‥

****************

チラシ配布隊のふーちゃんが、ボク専用掲示板作りました

Photo_077

黒白アフガンのオス「ボク」ちゃん

探しています。何かありましたら、どうぞご連絡下さい

下の写真は、毛の長い時です。今はカットされて短くなってます

Boku3_1

2日から北海道の友達が、泊まっております

‥と言っても、結構長い付き合いなので、今日なんかは

私「父のトコに風子連れて行ってくる」

友「んじゃ、ドコソコで何してくる~」と別行動だったりして‥(^_^;)

昨日も、別行動で私は公園行ってました~、チラシ持ってく用事もあったし‥

本当は、ガンモを妹と留守番してもらって母と風子を連れて父のトコへ行く筈が‥

妹は風邪ひいてダウン

ガンモも連れて、父のいる千葉まで行くことになりました‥うふふふ

風子さんはこれに乗ってきました♪犬用乳母車

3月に購入してたけど、乗る機会がなくて(ーー;)暖かくなったら、行こう!!と

思ってたら‥暖かすぎでした‥半そでで行きましたよ

ガンモは、フツーのキャリーバックだったけど‥うちに来てすぐ購入したのだったから

ちょっと小さいかな(^_^;)すぐ、出てきて結局ダッコ状態になってしまって

あせっておりました

風子は、とても静かでお利口にしてたんで良かったけど‥

やはり遠かった~。2時間

父の様子は‥アレでしたが、風子がすごい喜んでたので良いかな? って感じ

も少し父も喜んでくれると張り合いあるのだけど‥仕方ないのか‥

しかし、往復4時間疲れたらしく、行き倒れたように寝てます

風子&ガンモの介(^_^;)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック