今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

日帰り仕事ラスト〜

今日で一応最終日

考えてみたら、先週月曜から休みなしだったのね〜

いい加減、見送る二匹がふてくされる訳だ〜f(^ー^;

ガンバって行ってきます!

おはようございます!

日帰り仕事に向かう途中、2日目です

眠いです(;´д`)でも普通の成人睡眠時間よりは多めなのよね〜

ガンバります〜

ひーひー

ひーひー
昨日まで自宅仕事で、今日から二泊三日の泊まり仕事です

普段は人より怠惰な日々を過ごしてますが…

そんなツケがたま〜に…ガンバれ!わたし

ガンモがむっつりと、風子が寝ながら見送ってくれました〜

気が付いたら1週間‥

なんだか‥バタバタしているなぁ^^;結局、衣替えもしないまま重ね着に精を出してます

Dscf9330

     人間って面倒‥

13~15夜までは仕事で留守していて、16日は片付け

.17日は、昼に母の友達が打ちに遊びに来てくれたので♪ワンコ共々お相手をしていました~

Dscf1548

  風子さん、初めて会ったのにへばりついて甘えてました^^;

お昼は、近所の‥わしの親知らずが欠けたフレンチレストランで

小じゃれたランチをしーの、犬と遊びーの‥早馬のように去っていかれました

おかげで、公園行けたんだけどさ(^_^;)

Dscf1567

18.19日は自宅仕事。18日は公園にも行ったし♪

あ、泊まり仕事行く前にほとんど出来ていた、風子とガンモの服

出来上がりました~♪うほほほほほほほほ

Dscf1555

右のすそ周りにも縁取りあるのが風子用、左のがガンモ用です

う~ん‥やはり風子の裾にはひらひらとレースとかつけた方が

ガン介と区別しやすくていいかも‥次回はヒラヒラだ♪

丈が長かったり、胴回りが少しぶかぶかだったりしてますが

おおむね花丸な出来上がり♪今回は、縁取りも布から裁断して作ったのじゃよ

Dscf1571

‥刑務所の囚人番号写真みたい(ーー;)

Dscf1572

こんな感じ♪

Dscf1574

風子は首周りに合わせたら、胴回りがぶかぶかになってしまった‥

7号サイズ作ったんだけど、やっぱり6号かしら~

って事は、もう一度型紙取らないとイカンのね‥(>_<)

Dscf1578

3枚剥ぎだから、胸がボーン

Dscf9337

は~、やれやれと思っているに違いない

Dscf9341

   いい加減にしてよね~

Dscf1579

Dscf9349

あくびの途中のガン介‥風子と違って愛らしい感じの一枚になりました^^;

Dscf9351

   ねむっ‥!!

んで、下はおまけの一枚(~_~;)帰ってきた妹を襲う歓迎するガンモの介

Dscf1569

ついに‥っ!!

Dscf9326_2

直線縫いからの脱出w( ゜o ゜)wワンコの服デビューでっす

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

‥買った本についてた型紙は、いろんな線がごちゃごちゃしているは

風子のサイズが、やっぱりフツーと違って

何号のサイズにしていいかナゾだった‥ってので

ガンモの服を新聞紙で型とって、アレンジしてみました♪

‥練習なので(ウソ、メンド~だから^^;)曲線部分のしつけもせずに

カン!!でやってみました~、おほほほほほほほほ

マンガ以外も結構やるじゃん、自分

Dscf9327

‥ま、色々ナンありなのを目をつぶってますが~

型紙取りから、2時間弱で出来ました♪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日は、色々掃除~

よーやく扇風機洗って、布団も干して押入れにしまって‥

夕方には父のトコに風子たち連れて行ったりしました^^;

昨日作った、父の洗濯物入れバックを持って行ったのさ♪

しかし~…今日の父は不機嫌(--〆)で

前回風子の名を呼んだそうなのだけど、今日はそれもなし

ナニ言っても、首振るだけ(って、内気な転校生かよ~^^;親父っ )

車椅子押して、外出ていても

下向いて、ダメになった右足叩いてるし‥がうーっ

放っておいた方がいいのかしら‥分からん

Dscf9317

‥と、なんだか湿っぽいラストになったので

珍しく爽やかなヨダレ大王・ジャックのりりしい横顔をご覧下さい~

ではでは、お休みなさい

歯医者って‥

結構、歯は丈夫なのでめったに行ってなかったのですが‥

そーした散漫な心が落とし穴を作るのね(-_-;)

って言うか、左上の親知らすが少し虫歯になった時に、治療してもらおうと思ったら

「親知らずだし、抜いときましょう!!」と1ミリくらいの虫歯で抜かれたのよー(;>ω<)/

そんなんだから右上の親知らずが、痛み出した時に「どーせ抜かれるんだったら

思う存分使ってしまえ」と1年ほど放置しちゃいました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、耐え切れずに行ったら、詰め物しておしまい

け‥結構穴が大きかったし、なんかしっくりこないんだけど~と

3ヶ月くらい「変だな~変だな~」と過ごしたけど、やっぱり変で

再度歯医者で治療してもらったけど‥やっぱり痛いよ!!

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

不信感を抱いて、別の医者行って‥結構回数行って治った‥と思いましたが

1年半でまた痛いですーーーっ(-"-)

で、治療中なのですが‥

あのー‥行って詰め物してもらうでしょ? 次回行くと、また外して

歯を削って、詰め物して‥の繰り返し

いい加減、歯が無くなるーっ( ̄□ ̄;)!!と心配してたんですが

昨日治療して(4回目)、いい加減終わりか? と思ったら「次回いつにします? 」

「ま‥まだかかるんですか? 」「仮詰めですから」

何回、仮詰めすりゃあ気が済むんだ? と思いつつ予約入れて‥

本日、母と近所でランチしてたら‥「ガリっ」とイヤ~な音が

別に硬いものも、粘つくものも食べてないんだけど‥と異物を口から出すと

それは、私の親知らずの欠片~♪ついに欠けてしまいましたよ(--〆)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

歯医者の近くだったから、歯の欠片持って行って

治療してもらいましたが‥「はい、1260円です♪」

受付のねーちゃんに言われました

‥治療途中だけど、医者変えちゃダメ?

毎回毎回1000円以上取られてるんだけど、むしり取られてるの? わたし

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

なんだか釈然としないわ~っ(;>ω<)/

信じられん事

7日にいつもの公園で、いつもの犬仲間と会ったのですが‥

Dscf9247

   ガーン(@_@;)

3ヶ月のチワワの女の子を保護したって? 飼い主さん見つかったけど

幼稚園児がいて、その子がおもちゃにしちゃうし

小さくてどう飼っていっていいか分からないから、1週間考えさせてくれって?

Dscf9248

   ‥そーなんでし

Dscf9249

   こんな小さい仔を( ̄□ ̄;)!?

んで翌朝、子供連れて、チワワのえさ持ってきたけど

子供に「会ってく? 」と聞いたら「べつに‥」と答えたって~!!

Dscf9258

びくびくしたまんまのチワワちゃん、1キロ弱だって(ーー;)

Dscf9263

すぐ足元に隠れちゃう

Dscf9268

  どこのどいつだ~<`ヘ´>

Dscf9272

でも、犬バカ‥いえ(^_^;)犬好きな人に保護されて良かった良かった♪

公園で会った人みんなが、キーキー怒っておりました(当たり前だ)

今日会ったら、公園にも慣れてピョンピョン歩いてました~

ぬいぐるみじゃないんだから、チビのワンコなんて一日10回以上トイレをするし

人間の赤ちゃん並みに大変だと思う

それを分かって一緒に暮らせよー(;>ω<)/

1週間後、飼い主さんは迎えに来るのかしら? てか、公園仲間一同

「そんなヤツに返すなーっ」と言ってます^^;

Dscf9300

どたばたとっ?!

世間的には連休ですが、昨日だけ休んで今日から仕事~

さすがにヘロヘロしてきたので、今回は1泊で

そしたら三日間休みで、二泊三日‥その後はしばらく自宅仕事となるのじゃ~!!

なんだか父が戻ってきて‥って別に家に帰れた訳じゃないけどさ(-_-;)

色々家にいてもバタバタするし、仕事も立て込んでる‥落ち着きません

気が付いたら、金木犀が香ってて、夜の散歩の時は、上着一枚着ないと涼しくなってるし

こ‥衣替えしないと着るもんがない‥っ( ̄□ ̄;)!!

Dscf9177

2日に、フーガンがトリミング行ってる間に、父のトコに母と行ってきました♪

んで、写真が趣味だった父に、母を撮ってもらいました、結構上手いじゃ~ん

‥とわしらは浮かれたけど、父には不評

趣味持ってくれるとありがたいんだけどな~(-_-;)

Dscf9183

で、ひーひー言って帰ってきて、お迎えに‥こんな犬になりました~

Dscf9180

   モンクある?

Dscf9185

   疲れた~

‥ってか、家にいる時はいつも物憂げな女・風子

Dscf9189

アンヨの靴下、チビの時は真っ白に見えましたが‥

トシのせいか、シミがっ?!

Dscf9200

‥トリミングした後って、丸裸って感じ

犬は裸なんだけどさ~(~_~;)

Dscf9215

むっつり風子、三日の写真です

Dscf9216

同じくガンモ

Dscf9218

なんかガンモって、敷物の上が好き‥枕代わりにおいてあった

二つ折りの座布団の上に、ちょこんと座っております‥(ーー;)

Dscf9224

   えへへへ~♪(ご飯見てます)

Dscf9238

   うんがー!!(食べ終わりました、喜んでます

し‥歯垢がたまってますっ(>_<))

Dscf9240

腹ごなしに、遊べと言ってました

新しいおもちゃが好きなイヤなヤツです

Dscf9241

風子がしら~としておりました‥

うう、7日の写真載せられなかったー!!行ってきますっ

眠い〜

いやがるf(^ー^;風子、ガンモをトリミング学校に置いてきて

一人で公園で茶しました〜

…買い物したかったんだけど、お店は10時からだし

待ってたんだよ〜!

さっさと買い物終わらせて、家帰って朝寝をしたい…

ド○ールのマロンラテ、結構おいしかったです♪

体内メーカー

みるきーママさんから、「脳内メーカー」の次に「体内メーカー」ってのが出来たと

聞いたので、やってみました~♪

本名以外でやると、すげー結果だったので本名でやってみたところ‥

B4d73083e27a091cace479727678cdbb

‥とても健康体なんだね、私は(^_^;)「胃」以外はっ(;>ω<)/

あってるかも~‥なので、ついでに「成分解析」もやってみました~

*****の解析結果

「*****の99%は世の無常さで出来ています
*****の1%はお菓子で出来ています」

‥なんとなく、あってるよーなあってないよーな…

死亡推定

「死亡推定日は、2049年10月26日 です

○×歳でその生涯を閉じます」 結構長生きだよ

わんわん分析とにゃんにゃん分析もあったけど‥

Dog

  犬分析は、こんなんで‥

Cat

 猫分析は、こんなですニャ♪

‥どないだ? 私は犬だとナニですが、ニャンコだとこんなラブリーなのですか~(?_?)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

早く寝ないと、明日は3ヶ月ぶりのトリミングですよ~!!

あ‥今日のどこに目が付いてるか分からないガン介を撮っておこうと思ったのに~

ガンは、もう寝てるからムリだ‥ではでは~っ

仕事終了♪

帰宅中です

しかし〜…仕事中に携帯の待ち受けをガンモにしてたが

あまりよろしくない感じf(^ー^;

カメラ目線で「じ〜」と見られると

胸が痛む…風子はチビの時に1週間留守したりが

ざらだったから慣れっこだけど、ガンモはな〜(--;)

寄り道しないで、急いで帰るから待ってろ!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック