今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

がーん( ̄▽ ̄;)

先週、下唇にヘルペスが出来て

治ったな〜と思ったら…上唇にも出来ました

疲れてるのか?自分

ガンバれ、自分!

明日の夜には自宅だ!…って又、し明後日に又戻って来るけどね

ガンバだー!!

バタバタしたまま仕事行きます…

バタバタしたまま仕事行きます…
昨日は昼過ぎ位から、皆で(母、妹1、ふーがん)公園へ

やたら人が多いんで何かと思ったら…フリーマーケットが開催されとりました

ワンコはジャマなんでだっこして横断

いつもの広場も大量の人で、しばらくぶらついてから

帰宅しました

…とパソコンから更新したかったけど、無理でした〜

仕事明けに写真アップします〜( ̄▽ ̄;)

し…しかし…昨夜も又、父の知り合いが酔っ払って

電話してきました〜。今回は夜中の3時過ぎ!

出なきゃ〜出なきゃ〜と思いつつ、体が動かなかった…

母に聞いたら、最初携帯に掛けてきたので「あ…」と思って出なかったら

今度は家電にかかってきたそうな…

いいかげんにしてくれ〜!

そんな訳で、眠いです

電車乗ってる間、寝ようと思います

おやすみなさ〜い

休むぞ!!

22日の朝4時まで仕事して~♪5時間半ほど寝てから帰宅しました

うへへへへへへ~ん、普段バッチリ寝ておりますが

ちゃんと仕事せにゃアカン時は、ちゃんとしているのよ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

と、酔っ払いのたわ言みたいに言ってますが

帰ってからも、結構ヘビィな感じでございました‥

23日に妹夫婦が、泊まると言うのでリビングに使っている

6畳からテーブルどかして、色々置いてあるものどかして‥キャーキャーワーワーと

かたして‥バタバタしている間に2日間終わってました‥

楽しかったけどね(~_~;)

そんな訳で、今日は公園にも行けないでつまらなかったワンズ

写真も寝姿~

Dscf9561

初めて、妹のダーリンに会った風子‥全然吠えないでやんの

妹と同じ匂いがしたからか? 群れの一員なのかにゃ~

ガンモの介も吠えません

Dscf9562

帰っちゃう時は、むっつりしてたし(ーー;)

もう違う群れ作ったんだよ~、わかった?

明日は、公園行っていっぱい遊ぼうね

だ‥だって‥明後日からまた、泊まり仕事なんだもーん(;>ω<)/あはっ

行ってきますが…

寒くなったし、1週間近くの泊まり仕事

に…荷物が重い…っ!

以前は、これが普通だったんだけど…トシなのか〜?

そりとも久しぶりだから?

ふーガンはいませんが、チワワン2匹がいるから

とりあえず禁断症状は出ないで済むわ

頑張って稼ぐぞ〜!

いい加減にしろ‥な私

またもアニメ‥2本立てですよ~(苦笑)

クリックすると別窓で開きます♪

Pacu1

「待て」がかかっているので、食べたくてもこっちを見ない風子さん

うふふふふふふふ~

Pacu2

それに比べて、ガンモの介は見てます。視線で溶けるかもしれません

明日から、いよいよ仕事

って、なんか仕事していない人みたいじゃないの(^◇^;)

今日は、久しぶりに肌寒くって、近所散歩でもいいかな~とも思ったのですが

仕事でしばらく連れて来れないし‥いつもの公園へ

自転車で15分、広場まで歩いて5.6分なのよ~(-.-;)結構遠いと思うのだけど‥普通なのかな?

Dscf9553

今日も、ボクにクンクン

‥「公園の岩下志○」と呼ばれている風子さんは、結構ガウガウなオンナ(  ・_ ; )

遊びたい盛りのワンコが、まとわりつくと教育的指導とばかりに「ガウ~っ」

噛みはしないけど‥顔が顔だけに、迫力のあるお顔になってしまう‥のに

やっぱり、ずーっと一緒だったボクには、ガウガウしないのね

「群れ」の仲間なのかな?

Dscf9554

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

明日から、留守番なので今晩のご飯は、「おかずレトルト8種類の味お試しセット」の

親子丼にしてみました

なぜなら、私たち人間の夜ご飯も親子丼だったから(^.^)

Dscf9555

缶詰も試したけど、缶詰の方が固まり!!って感じで良いかなぁ‥

小さい仔や歯の弱い仔も食べやすそうだけど

Dscf9557

‥とか思っている間に完食(>。<)ペロリでございました

レトルトなので、出し切れなかった分は、袋を半分に切って開いて

お1匹様づつにお渡しすれば、とてもきれいに片付けてくれます~(^=^;

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf9546

おまけに入ってたオサツ入りササミも、とても美味しかった‥みたい

Dscf9548

変な物作ってみました‥

連続で写真撮ってたので‥アニメにしてみました~

クリックすると別窓で開いて、アニメになります(って言っても、軽いですが‥)

Ani1

題して「風子さん、あっち向いてホイ」?

ボクちゃんと会いました♪

遅くになりましたが‥^^;水曜日にボクちゃんと会いました♪

Dscf9521

結構、傷だらけだったので(--〆)蒸れないようにベリーショートなアフガンに‥

一瞬、誰だよとか思ってしまったよ‥私

でも、風子なんかはちゃんとウハウハして、寝っころがってご挨拶

やっぱりボクだよね~♪

Dscf9517

も少し笑ってる写真撮りたかったんだけど、なんか大人しくしてませんよ、ボク!!

皆様に「おうち帰れましたー、ありがとです」って写真を‥っ( ̄□ ̄;)!!

あ~、でも良かった良かった♪

当たり前だけど、千葉のセンターの写真は、いやそーな

悲しそうな顔してたけど‥ウハウハしてました

ちびすけのクマちゃんに、いばられて「ヒーヒー」泣いてたけど(-_-;)

もう絶対、迷子になったらダメだぞ!!

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ところで、今さらですが土曜日、雨に濡れたお散歩写真アップです(~_~;)

落ち葉がきれいで‥

Dscf9480

Dscf9481

‥って言うか、うちの奴らが茶色だから、普段だと

土色でどうかしちゃうって事かしら‥う~ん‥なんか華やかな気がしたんだけど

Dscf9490

   こっち見なさいよ~っ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そりからまた以前作った、風子のスカートつき

結局、大不評だったので作り直しました‥スカート部分だけ(~_~;)

隣のおばさんから、素敵レースも戴いた(?)ことだし♪

これですっ!!

ジャDscf9540 ンっ!!

Dscf9538

おおっ~♪ちゃんとスカートに見えますよっ。うふふふふ

で、さらに‥Dscf9541

9541

わははははははは~♪ピスネーム付けてみました

ちょっと注文間違えて、黄色のリボンに茶インクのはずが‥

赤インクになってしまいましたが‥可愛い~(自画自賛しないでどーするっ)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

実は、今日からの仕事のはずが、諸事情で遅れてます(^^ゞ

17日からかな~‥後ろに他の仕事が詰まってるから、これ以上

スケジュールの移動出来ないし‥

こーなったら、冬用のトレーナーも作っちゃうかっ?

と臨時休暇になったので、心安らかに過ごそうと思ってます

Dscf9514

気が付かなかったけど、そろそろクリスマスなのですね‥うわー

Dscf9515

葉っぱも黄色、そろそろ年賀状の用意もしないと~っ

行ってきます〜

予定変わって今日明日、一泊仕事となりました

なんか今回の休みは、「ありがとう」と「良かった」をいいまくってたよーな…

今日は、雨が降ったり止んだりで

午後から曇りになると言う天気予報信じて

母と妹、風ガンで出かけて帰りびしょ濡れ

ボク達は公園行ったそうです♪昨日カットもして、すっきり

ちょっとフケが多いので、しばらくシャンプー続けたそうがいいかなって言ってたけど…

半年、どーしてたんかね?ボクちゃん

聞いてみたい〜!

とりあえずフーガン写真^^;

9日は、一日中天候不順で、みなさんゴロゴロ~

Dscf9445

アンヨ伸ばした姿が、可愛いです

Dscf9451

アンヨ曲げた姿が、可愛いです

どーでもいいんですよね‥結局(^^♪

Dscf9452

かーちゃんにくっついてダラダラ

Dscf9462

尻尾も好き

Dscf9467

起き上がって、撫でろと催促~

Dscf9469

パタリ‥

Dscf9476

ぐーぐー

そろそろお休みなさ~い、明日も仕事がんばります♪

ボクちゃん発見♪詳細編

遅くなってしまって本当にスミマセンでした

ボク発見の詳細です(^^♪

Dscf9435

●11月7日

前日仕事から帰って、面倒だったのですが仕事に行く前の

3日からメールチェックしていなかったので、珍しく昼間パソ開いてメールチェック

そうしたら「HANA はな OHANA」のふーさんからメールが来ていて

ももママさんのブログを、たまたま見たら

『千葉にアフガンが、収容されてるらしい』」と載ってたので

ボクちゃんの事を思い出しました」とわざわざ知らせてくれたんですよー

で、何っ?!と、ももママさんのブログ行ったら

ちょこっとだけお手伝いさせてもらってる「ペット里親会」さんとこにアフガンが

一時預かりでいるとあったので

(‥すみません、最近忙しくてホントにネットチェックしてなかったの)

慌てて、ペット里親会さんトコ行ったら‥

ぎゃ~っ?!ぼ‥ボク? ボクですかっと言う黒白、柄がそっくりのアフガンくんがいて‥

48428e97←コレ

で、ボクの写真が‥

Photomini ←コレ

結構特徴的な柄の仔なので「本犬じゃあ‥」と飼い主さんに写真添付して

メールして‥

収容されてる千葉の東葛飾センターに電話して、8日の朝に確認に行くって決まりました

センターから夕方貰った写真

20071107164008

ぐ‥ぐれてるけど‥やっぱり似てる‥

●11月8日

朝から千葉へ行くと言ってたけど、連絡がない~

その1 ボクだったので大喜び、グルグルして連絡できない

その2 違ったので、ショックで連絡できない

‥1だと思うけど、もし万が一2だったら~(ーー;)と勝手にモヤモヤ

また仕事で家を空けないといけないのに、こんなもやもやとしたまま

仕事行くのはイヤだ~っと、飼い主さんにメール

そしたら「ボクと公園向かってます」と明るいメールがっ!!(^Q^)/゛

で、もう仕事行く電車乗ってたので

慌てて、ふー@はなさんや、その他の公園仲間にメールして‥職場へ到着

●11月9日

1泊だったので、9日の夜から書かせてもらってたネット掲示板やらにカキコカキコ

け‥結構、メールとかも戴いていたので

その方たちにも個別で簡単に「見つかりました♪」メールして‥

2時ごろ寝たのですが‥うふふふふふふ

親父の知り合いが、酔っ払ってまた電話かけてきてくれました

3回目~

さすがに3回目ともなると邪険に出来る、話も同じだし^^;

「寝てました。頭が働かなくてお相手できません」と切りましたが

おかげで、雨降りのせいもあって我が家みんな寝坊~(ーー;)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あ~、しかし本当にネットやってて良かったです!!

さきほど、ペット里親会代表の上杉さんともメールして分かったのですが

里親会で保護してるレオン君を貰ってくれる方が

「千葉でアフガンが収容されているので、何とか 助けて貰えないか」と頼まれて

上杉さんがブログに書かれたそうなのです

だから

レオン君を貰う人、上杉さん、ももママさん、ふー@はなさんがいなかったら

絶対ぼくちゃんは見つかりませんでした

本当にどうもありがとうございましたヾ(>▽<)ゞ

これで、肩の荷が下りたーっ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

‥でも、いっぱいいっぱい迷子の掲示板を見て回って

本当にたくさんの迷子の仔達がいるって知って‥

みんなみんなボクみたいにおウチに帰れるように

ホント思います

す…すみません〜

きちんとボクが帰ってきた経過を書かねば!と

思ってるのですが、今日仕事から帰宅してから

食事と散歩以外、パソコンに向かってたけど

ボクの迷子情報載せて貰ってた掲示板やらなんやらの

お礼回りしてたらタイムリミット〜

眠い〜、すみません、寝ます

でもホントにありがとう

ネットやってて良かったです!

でも眠い、おやすみ〜!!

ボク発見!

只今飼い主さんが、車に乗せて帰宅中だそうです

***********

仕事行く途中の携帯からなので

詳しい書けませんが…春に行方不明になったアフガンのボク

ふー@はなさんのおかげで見つける事が出来ました!

いろんな方にご協力いただいて無事会う事が出来ました!

ありがとうございます

11月も一週間過ぎてました‥

1.2.3日と休んで、4~6泊まり仕事で今日休み、明日から1泊仕事して‥

12日~19日まで一週間の泊まり仕事となりまする‥うふふふふふふふ(^◇^;)

S000035

1日は、お犬様達とだらだらして‥2日は、トリミングでした~

で、その夜に‥やってしまいましたよ、風子のヒラヒラ(^^;) ヒラヒラ~

テキトーにやったから、もうどうしましょうって感じの幅で‥直さないとアカンね

しかし、直している暇もなく今日に至ってます(>。<)ちくしょう~

でも、近所をこの姿で歩いたせいおかげで、近所のおばさんから

「使ってないレースあるから、風ちゃんに使って」と大量にステキレースを預かってしまいました‥

年内作ってる暇がないのですが‥そりゃあ2.3時間で出来るけど‥

この後も仕事がてんこ盛り~

S000002

‥この長さ、倍にしないといけなかったのね(;>_<;)

S000013

お昼に蕎麦食べてたので、風子にもおすそ分け

ガンモの介と「ワン○ン物語」の1シーンみたいに1本の蕎麦を

食べてたので「がっ‥がわいい~っ(*´∇`*) 」とカメラを向けたら

ガンモの介が蕎麦1本をむしり取って逃亡

隠れて1匹で喰いやがりましたよ‥(゜.゜;なんなんだ…

S000024

    いいじゃないかよ~

S000026

    ‥いい訳ないでしょうがっ(-_-#)

S000038

あ、長年保険に加入していなかった風子とガンモの介ですが

今回、よーやく加入いたしました(^◇^;)

「マリーズペットクラブ」

保険じゃなくて、会員制のペット医療サービスなんですが

加盟の動物病院なら、その場で医療費25パーセント割引になります

今まで二の足踏んでたのって、保障が50パーセントからだったり

月の料金が、ちょっと高い‥と思ってたのと

ウチの奴らは、雑種のせいか丈夫で(風子は股関節がちょっと弱いけど)

いざって時に心配だけど、毎月毎月高いよな~(-.-;)と思っていたから

S000040

加入するなら、お守り代わりで月々千円くらいがいいなぁ‥と

風子さんも来年3月には6歳になっちゃうし、熟女なのよ、熟女~っ

そんな訳で加入

狂犬病以外のワクチンとか、フィラリアも25パーセント割引♪

使い勝手は、またブログアップすると思いますが‥

どーじゃろか?

S000048

で、この写真が何かというと‥加入時に同封するペットの写真

その1その2のつもりなのでした‥こんなんでいいんだよね?

う、遅くなってしまいました!!お休みなさいー

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック