今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今更、Xmasケーキ

26日にXmasケーキを、ハーバルノートさんで作ってもらいました♪

ブッシュ・ド・ノエル(^^♪ジャン

Fuugan_001

‥いえ、箱も素敵だったので写真撮ってしまって‥そーしたら載せないと勿体ないかな~‥とか思っちゃって

Fuugan_002

こんな感じ~♪ふふ、サンタさんが可愛いです

赤いのは、ピンクペッパー!!結構びっくりしましたが、アクセントになってる‥

中の生クリームには、バナナが入っててて美味し~

甘み抑え目で、いくらでも食べれそう‥慌てて妹の分を、隔離しときました~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

実は、仕事で家を空けている間の19日に、風子とガン介のトリミングの予約

入れてたんだけど‥母が2匹は連れて行けないので

ガンモの介だけお願いしました

Fuugan_018

    しかし、1週間でもじゃもじゃな男‥

‥で、風子さんが汚いまま新年を迎えるのもどーよ?

でも家で洗うと乾燥が大変だし‥と、動物病院でお願いしました~

結果シャンプー臭い(--〆)私は犬の匂いが好きなんだよ~

そしたら、なんだかいい匂いなのかガンモの介が積極的

最初は、帰ってきて嬉しいだけかと思ってたけど

風子に乗っかるなっ!!ヲイっ

と思う間もなく、風子本犬から怒られて「ピーピー」小鳥のように鳴いてましたよ‥ガン介

Fuugan_020

    風子「つーん」

    ガン介「‥ねーちゃん」

なんだろ~、なんかフェロモンでも入ってるのか? 病院のシャンプー(@_@;)

Fuugan_023

     知りませ~ん

Fuugan_025

    ‥

Xmasプレゼントの服

XmasプレゼントにPooh母さんから戴いた、おそろいのつなぎ♪

Pooh母さんは、いっつもカッコいい服をPooh君たちに着せてますが

ウチのフーガンも戴いちゃいました(^^♪うひゃあ、カッコいい服っ

ガン介、かっこ良く着こなしてます(;>ω<)/(親バカ? )

Dscf9633

  どうだい?

Dscf9634

  かっこ良いでしょ~♪‥服が

Dscf9636

‥で、それに引き換え風子は‥ゲンナリしてます(~_~;)

トホホホホホホ~、せっかくの服が台無しだぜ

やはり、彼女に袖つきは難しいものがあるか‥

Dscf9638

   そんな事言われても‥

Dscf9639

目を合わせません~っ(ーー;)

Dscf9685

   ねーちゃん、可哀想…

とか思っていそうなガン介

Dscf9686

眠いだけかしらん?

あら‥

気が付いたら10日間更新しておりません‥いえ、半分以上泊まり仕事行ってたんだから当たり前なんだけど~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

バリウム、出てます‥出てなきゃ大変だ。仕事先ですごい事になってしまう

どーも妹もまだら大が出ていたそうなので、そんな気にしないでも良かったのね‥

でも初心者だし、心配だったんだよー( ̄□ ̄;)!!

注意書きには「バリウムが出た時に、大量の水で流さないと

下水が詰まる」とか「腸閉塞になる」とかっ(^◇^;)

心配になるだろう~っ

‥仕事場でバリウム飲んだと言ったら「今時バリウム? ウチの方は、胃カメラだよ」と

言われました‥経費削減でバリウムなの? ねぇ

こんなに怖い事書くくらいだったら、胃カメラにしよーよ( ̄□ ̄;)!!

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

15日~20日まで仕事で、22.23日は母と妹1が、妹2のトコへ行ってしまって

犬と留守番‥えー‥と‥ナンというか‥妹夫婦のお披露目会?

風子もいるし、仕事明けでヘロヘロしてるので留守番してました

‥とか言いつつ、22日は犬仲間と宴会♪雨降ったり、ぐずぐずした天候で

風子たちもオネムだったので、言い聞かせて出てきました

ああ‥シャバの空気~♪もっとキラキラしてるかと思ったけど

池袋のせいか、あまりキラキラしてるトコ見ないで終わってしまった‥残念

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

24日は‥仕事だと思ってたらカン違いで‥も~♪すげー久々に買い物出ましたっ!!

‥あ、風呂に入って寝ないと明日の仕事に差しさわりがっ~

スミマセンが続くっ!!

仕事場の花・ヒロ君とカコちゃんの写真だけでも貼っときます

J0010010

ヒロ君、4歳‥だっけか?

J0010036

カコちゃん、2歳

初バリウム体験〜

今日、初めてバリウム飲んで胃の検査しました

母やら周りの人間から「バリウムはいやだ〜」と聞かされいたので

ドキドキしてたけど…楽しかったでございます

最初に飲む粒つぶもおいしかった♪し、バリウムはイチゴの香り

機械に乗っかって、グルグル回ってみたり…他は近未来的なのに

そこだけなんか、原始的…人力だよ

で、挙げ句に近未来のマシーンはバグりやがって、私を乗せたまま固まって動かない!

寝そうになりした…

待ってる間にガスが抜けたらしく、粒つぶをもう1度飲まされたりして

楽しかった〜♪んだけど…その後がっ!

下剤飲んで〜…2,3時間で出るとの話

ただでさえ、快眠快食快○なワタクシ…軽〜く考えておったが

1回目14時半…フツーの大
2回目15時20分…フツーの少なめな大

3回目16時……マダラ?な感じの少なめな大

で、いい加減ヤバいのではないかと心配になり、夕食後に2回目の下剤飲んで〜

4回目19時半…白木色の大

5回目21時…白木色

6回目0時10分…薄い白木色?

こ…これだけ出せば大丈夫よね〜?なんだか大量に飲んでので、まだ出そうです〜

って言うか…フツーの色の大見ないと心配だわ〜(T^T)

あぁ…今日はプー母さんから風子とガンモに

頂いたステキプレゼントの写真載せようと思ってたのに〜(T.T)

おやすみなさい〜、明日から泊り仕事です〜

今更ですが~

以前撮った写真をアップしていない事に気が付きました‥アホや‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日、一昨日と母と妹は1泊旅行。一昨日は、自宅仕事していて夜から

友達のもちやんさんがお泊りにきてました~♪

風子なんかは、彼女の事を第4の姉(ウチって3姉妹ですから、風子は末の妹じゃ)と

思っているのではないかと思うくらい、ウハウハしてました(~_~;)

で、昨日は前々から連れて行きたかった Herbal Noteさんでランチ♪

最初に食べた時から、絶対この味はもちやん好きだよな~と

確信していたので、会う度に言ってたんだけど、お互い中々暇がなくて

半年くらいは「近所に旨い店できたから、こんどウチ来たら行こうよ~」と言ってたんじゃないかと思います^^;

で、食べて家帰ったら「近所に、あんなお店あったら2週間に一回は行くね!!」

断言してました‥そんなに気に入ってくれて嬉しいです‥

でも、アナタの家から1時間半は少なくともかかるよーな気がする

2週間に一回、うちに泊まりますか? って感じ

テイクアウトでカヌレも買ったので、おやつの時間はカヌレ♪美味しかったですよ~ん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、これからタイトルに沿った内容になりますだ

以前、母達と公園行った時(11月25日)の写真がまだアップしていなかったので

アーップ!!結構、私敵には変な写真とかもあって気に入ってます(~_~;)

では、どっぞ~

Dscf9566

あまりに天気がよかったので、みんなで歩いて公園行ってから

その日が5の日だと気が付きました‥そう、以前も食べたハーゲ○ダッツの日

今日は3人だし♪楽勝楽勝とテイクアウトして食べてたんだけど

下から風子さん達の攻撃を受けまして‥持って行ってたフードをチマチマと上げてる時です

Dscf9570

真剣だ‥

Dscf9571

真剣よ

Dscf9574

葉っぱが、まっきっき~♪今はもう、はげてます

いえ、落ちててます~

Dscf9578

で、ぎょっとしたのが池のカモさん

Dscf9583

餌貰ってるので、一生懸命水中から取ろうとしているのは

分かるんだけど‥「犬○家の一族」とか思っちゃったのは、年のせいか?

あれ? リメイクしたから年のせいじゃないかしら? ?

Dscf9588

帰り道で、水飲んでます

Dscf9590

後ろ向いて、母達が来るのを待っている風子‥け‥けなげだ~

ぢつは、2人より多くアイスを食べて、ついでにド○ールで軽食取った私は

全然、腹減ってなかったのですが‥

母「おなか空いた」妹「肉食べたい」と言い出して

ビックシ○フに行ったんですよ~

で、私は風子たちもいるし「帰る~」と別れたんだけど

腹減ってて、頭に血の回っていない母たちと

満腹で、脳に血が行っていない私は‥間違いを犯したのでした‥

風子と別れるのに、挨拶をしない!!

‥結構、犬のしつけ本とかって「出かける時は、知らん振りで」とか言ってるけど

風子は、言わないとお怒り。雄たけび上げて抗議するから

寝てても、絶対起こして「行って来るから」と挨拶しないとアカン‥それなのに

フラ~と別れてしまった私達

途中まで、てってと歩いていたのに母達がいないのに気が付き

「仕方ないなぁ、待ってなきゃ」となってしまった風子さん‥

道端でしゃがみこんで、「お母さん達は用事かあるから、まだ来ないの。先に帰ろう」とか

言ってる私

ム~ンと、歩みの遅くなった風子を引きずるように帰宅するのは大変でした

で、家帰って、足やら体拭いたりしてたら、母達帰宅!!

‥本当に食べたのかと疑ってしまいましたよ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

と結構前の事なのに、写真があるとスラスラ思い出せるな~♪

もっと早くにアップするつもりが、コロリと忘れてましたわ

年賀状~

今日も引き続き、自宅仕事~

「ゴージャスゴージャス」とブツブツ呟きつつ、描いてるのですが‥

どんなもんだ? 自分

さっぱりゴージャスじゃないので、結構ガンバってます

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、年賀状

昨夜プリントアウトしました♪で、4年ぶりにまじめに自分でイラスト描いたのですが‥

勿体ないというか(~_~;)ハムサイトもあった事だし

フリーの素材としてHPにアップしたので、良かったら使ってみて下さい

も少し考えて、餅型のハムとかミカンとか描けばよかった‥

ただ単にハムの絵‥って感じが無きにしも非ず‥

こちらでございます

Ni4

こ‥こんな感じです~

おでんで〜ん

おでんで〜ん
今日から自宅仕事です

昨日は、年賀状の絵柄作ってて終わったんだけど

やはり直そうか考え中…ジャンガリアンハムスター描いたが、多すぎたよーな気がする

で、そのすきにおでん作ったんだけど

風子さん、素敵すぎ

そのまま無視して食べましたが…それでもチャブだいにアゴ乗せてたわ

で…今日も残りを食べたんだけど

懲りない女…風子でございました

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック