今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

今日は牛アキレス

Pooh母さんから頂いた‥って毎日貰ってるみたいですが(~_~;)

牛アキレスを公園散歩の後に上げました♪

Dscf9834_2

Dscf9837

‥丸々1本。

Dscf9843_2  

頑張って食べてます(^_^;)

Dscf9840_2

よって夜ご飯なしなお二犬さんでしたが、30センチはありそーな

牛アキレスさん

Dscf9847

ペロリでしたから、文句はないようです~

Dscf9848

‥なんでしょか‥この食べ方は(>_<)

とにかく、写真アップ

なんだか、携帯アップで写真が少ないっ!!て事で、写真のアップアップ~

明日も仕事だし、とっとと行くぞーっ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ガンモの介の父・Pooh君の母様からまたも頂き物^^;

Pooh君には小さかったので~とガン介に頂いてしまいました‥ふふふふ

わしより衣装持ちでないのか、お前はっ

Dscf9798

で‥ジャン♪よーやくアップしたぜ、秋冬用ハーネスとリード

迷彩コートにあつらえたよーに、似合ってますね

なんだかとっても珍しい魚のホネ柄のチロリアンテープが面白かったので

ついつい購入・厚手テープはベージュにしました

Dscf9799

ガン介が、黒。風子が赤のチロルテープで、裏のベージュは一緒

Dscf9802

こんなです♪

Dscf9803

そして、これにもピスネーム^^;

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf9811

ストーブの前に陣取る犬二匹

Dscf9812

ガンモの介って、結構反抗的な顔してんのよね^^;

甘ったれですが‥風子のほうが、いつもボヘーとしてるかな?

う‥なんか公園仲間から異論が出そう

うちにいるとただのまったり犬なんだよーっ

Dscf9814

あまり2匹でくっついてくれないので

これでも、珍しい2ショット‥

Dscf9818

   グーっ

Dscf9823

食べ物絡むと、我先にとへばりつくので結構2ショットかな?(ーー;)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨年から引き続き、ネイルブーム中ですが‥見せる相手がいない~

母に「そんなに爪きれいにして、誰が見るのよ~」とか言われたけど‥

そう言った後に、母が自分で「‥きれいね、その爪」とか言ってます(;>ω<)/変だぞっ

あんがとっ、その一言だけでガンバれ(?)ます~っ

Dscf1673

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、ペット里親会さんに送りつける首輪♪

Dscf9829

大中小で、今回はちゃんとリボンも付けてみました~

前回は厚手テープのみだったのよね‥いや~、初めてだから

あんなんで大丈夫か分からなかったし‥(^^ゞ

今回は、リボン付きだし、小さい仔以外はさらに厚いテープだ♪ふふふふ

Dscf9830

Dscf9831

そして、消費しないと次のが作れないピスネームもちゃっかり付けとります‥えへっ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf9833

風子さんもPooh君のお下がり(デカかったそうで~‥貰ってしまった♪)

可愛いピンク

Dscf9832

着せてる途中(~_~;)むっつり向こうを向いてしまった女‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf9828

では、お休みなさい~♪あっ、ソファの下に私のマンガが‥うふふふふふふふ

好きな人いたら、コメント下さいね~(って見えないか? )

ガンバってます〜

ガンバってます〜
23日深夜に帰宅してますが、なかなか更新してません〜((((((((^_^;)

昨日は、里親会に送り用の首輪を大量に作って…今日は、母に頼まれてダブルガーゼでマスク作ってました〜

そして両日、キチンと公園へ…さすがに寒いから人も少なきゃ、犬も少ない!!

その気持ちもわらなくもないけど(^-^ゞ

しかし〜…片道40分歩いて行ってるのに痩せないのは

歩き疲れて、腹減るがままに何か食べちゃうのがアカンのよね〜

風子さん共々、痩せないとな〜

ミシン掛けてる方が、食べなくていいかしら…

とか言うとガンモが「ひーひー」泣きそうですが…ふ〜

で、明日からは自宅仕事!ゴージャスな背景を頑張って描くぜ〜!p(^-^)q

ではでは、お休みなさい♪一週間ガンバりましょ〜!

昨日も今日も‥

寒い中、歩いて公園行ってるとむとフーガンです

‥ナゼなら明日から、泊まり仕事で帰宅は21日だからさ、ふふふふふふっ

さっき荷造りしてたら、ガン介がジロ~と見てました

うううう、お前らのためだろ~っしかし、公園まで歩きはやっぱり遠い

片道40分‥それでナゼ痩せないのか、わしら

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日、夜によーやく風子たちのハーネス作りしました

うふふふふふふふ‥今更「秋冬」用

ホントなら10月くらいに作りたかったんだけど‥暇がなくて‥

しかし、秋冬用ってジミ( ̄□ ̄;)!!自分で選んだけど、ジミです‥めっきりと

で、完成~♪と思ったらリードにつけるバックルが足りなかったっ

うふふふふふふふふ~

結構、色々と繋いだりなんだりするので、リードにもバックルって必要なのに

そんなんで、こんな未完成なまま仕事に行ってきます

足りないパーツは、ちゃんと注文しといたし‥仕事行ってる間に届くはず

んでもって、ついでにペット里親会さん用のカラーのパーツも注文♪

また作って送ろうと思ってます

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ではでは、風呂入って、明日に備えて寝ま~す♪

お休みなさい

Dscf9778

ガンモの介、セクシー寝姿

強風吹き荒んでおりました‥

なんだか今日は寒かった~(~_~;)

ドビュードビューと風が吹いていたからでしょうか? 午前中は曇ってて

日が全然射さなかったし‥

午後からはお日様が出てきたので、公園行ったけど‥覚悟がいりました~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ところで、迷子札ですが‥今年の3月で6歳になる風子に何枚買ったことやら

結構落っこどしたりしたので、消耗品な感じでした(~_~;)

なので色々探して、気に入ったのがいるみなやさんだったんだけど‥

こんなのまで作っていただいてしまいました~(~_~;)

Dscf9783

2008年版カレンダー♪いちいち写真の周りをぼかしたり、トリミングしたり

カッコいいカレンダー!!うへへへへへへ~

Dscf9784

‥「イルミナヤをブログで宣伝キャンペーン」ってのがあって

自分のブログにリンクしたら、抽選でカレンダープレゼント‥だったのですよ

その前からリンクしてたし、んじゃやってみようか~と応募したらカレンダーいただけることになって

強欲なワタクシ、12枚写真送って毎月違う写真にしてもらってしまいました‥

お手数かけてすみません‥

ところで、ガンモの介ってやはりインパク値の高い名前だったのね‥

迷子札作成しているイルミナヤさんでさえ、覚えていらっしゃいました~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

寒い公園で、ポメのモコちゃんの弟・アトム君が怖いものしらずっぷりを発揮して

風子にアタックしておりました‥怖いから止めて~

Dscf9769

でも、風子ってば

女の子には容赦ないけど、チビでも男の子のせいかアトム君には、まだちょっと大人しい?

Dscf9768

モコモコだねぇ‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今更ですが‥4日に里帰りしていた妹と母と3人で(会社員の妹は仕事だったの)

ハーバルノートさんに食べに行きました♪

今年っからランチはガレットコースのみになったらしくて

J0010002

前菜が海老とニョッキ♪ニンニクが利いてて美味しいっ

J0010005

メインは、牛タンの赤ワイン煮のガレット~

う‥うま‥思い出したらヨダレが~っ

J0010007

デザートは、定番のクラッシックショコラ

今回は、写真忘れないぞと撮れたんだけど‥

この前テイクアウトで食べたのは写真忘れた(--〆)

私信ですが‥もちやんさーん

すみません、ウソをつきました。「1ヶ月に一回くらい」ハーバルノートさんのを食べると

言いましたが、下手すると「1週間に一回」でした

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf9748

風子の左鼻の真ん中あたりにニキビが出来てしまって

脂肪? 核は取れたのだけど、パゲてしまいました‥

このままパゲ? 生えてくるのかしら~

Dscf9742

        ど~だろ~ね~

Dscf9752

そんなガン介は、タオルを被せられて迷惑そうでした~

ほほほほほほほほほほほほほ

お休みなさい~

まじめに自宅仕事

抜いた親知らずは、痛み止めを飲むこともなく

ぎれ~にかさぶたも出来て、翌日チョロチョロっと消毒されて治療終了しました

あ‥あの、無駄にかかったンヶ月とン万円(はオーバーか? でも、毎回千円以上かかってたし‥)は

なんだったんだろーねー‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

写真アップするのを忘れてましたが‥風子さんの頂き物の服!!

毎回毎回、イヤそ~にするのでスカートになりました

こんなん(~_~;)

Sdscf9704

バカの一つ覚えで、裾にはレースがあしらわれております

Sdscf9709

前よりは嫌がらなくなったよ‥トホホホ、スマン、風子

ついでに‥

Sdscf9702

風子がチビの時から、公園で一緒になるハマちゃん

しつこく「ブヒブヒ」と匂いをかぐので、風子には嫌われてて

今ではお互い知らん振り‥あ、でもハマちゃんのお父さんはおやつくれるので好き~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今週は、明日まで自宅仕事で‥来週は16~21日まで泊まり仕事の予定です

土日挟んでるから、それほど寂しくはないと思うのだけど‥

ガンバレ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ある日のガンモの介‥またの名を「犬の開き」

Fuugan_006

関節やわらかいよね‥ガン介(ーー;)

これで熟睡って出来てるのかしら‥う~ん

Fuugan_008

これは、今のガンモの介

Fuugan_012

比較的、ポピュラーな姿だと思うのだけど‥

で、すげーまっとうな「丸くなって寝る犬」

Fuugan_013

仕事始めと親知らず

自宅仕事後に、先生が焼き肉新年会をしてくれる!ってゆーので

楽しみ〜にしてたんだけど…昨日から昨年、散々な目にあった

右上の親知らずの虫歯が、よりにもよって痛み出しました〜(泣)

食べたりした時だけとかじゃなく、ナニしてても鈍痛〜

段々痛みが酷くなるので歯医者さんに行き…焼き肉新年会は不参加となりやした

シクシクシク(T^T)

治療…と言うか男らしくスッパリ抜いてもらいました〜

んで只今、顔が痺れて唇が正座したよ〜な感じだす

は〜…なんでこのタイミングなのかしら

携帯ってか、PHSもまたまた調子悪い(+_+)

昨年2、3月も一階にいると全然繋がらなくなったけど

またそんな感じ┐('〜`;)┌

サービスセンターに電話してたら、調査するそーですが…

1年間で2回も役立たずになるなら解約して、大人らしく?携帯電話にしてやる〜!

値段も結構似た感じになったしね

と何だか新年早々、運のない感じのスタートです

大丈夫なのかしら〜?

訂正

9時半からと思ったら‥10時でした

家に帰ったら、妹夫婦来てました‥ハヤっ(;>ω<)/

おはようございます〜

只今、駅前スーパーで開店待ち

9時からだと思ったら、半からだった…

妹が急遽、夫婦で車で来ると言うので

お土産持たせられるじゃ〜ん!と来た訳です

あ…土産は妹夫婦にじゃなくて、妹夫婦の飼い猫さん達です(((^^;)

ほほほ〜

元旦は、父のトコに風子達と一緒に行きました

寒いから、父もあまり外には出られなかったけど

風子と会えて嬉しそうでした〜

娘の名前は呼ばないが、風子の名前は呼ぶのよ〜(-.-)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ところで、父のいるような施設は、衣類に名前つけないとイカンのだけど

かっこつけな父は、それが嫌でブーブー言ってました‥

風子達に作ったピスネーム!あれをネームタグにしてみたら

最近、名前つけるのカッコいいなと言ってくれました〜

良かった♪良かった♪

安くてオリジナルのリボン作成は「おしゃべりリボン」さん

オススメです~

今年もヨロシク!!

なんだかバタバタしている間に、新年に~っ(^_^;)

今年もよろしくお願いいたします

Dscf9721

今年は、みんなが風子たちみたいにダラダラ平和に寝ていられる年だといいなぁ‥

Dscf9723

‥って、私もダラダラ寝てるよ‥すみません~

Dscf9724

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック