今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

行ってきま〜す

今日も強風〜

朝の散歩の後で、玄関の外でまったりするのが好きな風子さんですが

さすがに今日はテケテケ、家に入った…(苦笑)

あなたは飛んでいきませんから、大丈夫!

***********

冬場は、仕事着がかさばるので…結構大変

そんなで使うか危惧していたオマケのリュック

只今背負っております…わはははは〜

ではでは、行ってきます〜!帰宅したら確定申告だー!\(゚ロ\)(/ロ゚)/

明日から仕事で泊まり~

今月中に帰れるかしら‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

き‥今日はガジとジャック母さんと3人で、買い物へ‥

そして食べ放題で腹一杯になってから帰宅

それからチャリで公園行ったのだけど‥

確か、買い物行く前はうららかな春の日差しを浴びてたハズが

空が‥空気が黄色ににごってますwobbly

黄砂でも飛んできたのか? それに、すげー突風sign03

軽かったら、飛ばされそう~

そんなで、せっかく行った公園は、ほとんど無人で

ワンコもチラリホラリ

チワワの太良ちゃん、ニーナちゃんにパピヨンのモモちゃん

ポメのモコちゃん、コナンくん‥とソレくらい‥

ちっちゃい仔が多かったけど、飛ばされないで良かった良かった

風子さんは、とーてもどっしり座っておりましたともcoldsweats01

Dscf0242_2

      ほっとけ~

いい天気ですね~

昨日今日と、天候に恵まれたので‥ガン介のぬいぐるみさん達を洗ってみました~

Dscf0244

‥ガン介の大好きなライオンさん、1日じゃ乾かないので

夜になったら部屋に入れて干しとたんだけど‥アホですよ、ガンモ

外に干してあると思って、外見ながら「ヒーヒー」

私を見ては「ヒーヒー」‥ライオンさんを寄こせと言ってます‥

部屋の中のアンタの後ろにあるから‥と思いつつ、教えるとうるさいので

ムシしてたら諦めて寝ました

ホホホホホ、今日は一緒に眠れるよ~んnote多分

寝る前にライオンさんを、咥えて、振り回して、しゃぶりながら枕にしないとイカンのね

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

一昨日行った公園で‥望遠カメラを三脚に立てて構えている方たちが数人いました

「何が入るのですか? 」と聞いてみるとワシだかがいらっしゃるそーで‥

私のFinePixA900ちゃんでも見てみました

光学4倍で、デジタルだと‥12倍だっけ?10倍?

やっぱムリだったcoldsweats01

Dscf0213

ボケボケ~sweat01でも、身づくろいしてるのは分かる!!

Dscf0207 

こっち見てます

Dscf0214

鳥だと思えば、鳥だ…

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日は、特売だったワンコフード が届いた‥んだけど

おまけのリュックと軽量カップが付いてました‥う‥嬉しいような、嬉しくないような‥

Dscf0215

とても男らしい感じのリュックで、ブランドイメージ(?)のお目目のマーク

Dscf0216

‥こ‥怖いのですけど~weep

結構しっかりした作りで、使い勝手も良さそうだけど‥使うのかしら、自分‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ところで、トシのせいか‥キラキラが気になるよーになってしまって

アイロンでくっつけるラインストーンなんか買ってみたりして‥付けてしまいましたcoldsweats01

Dscf0223

Poohくん母から頂いた風子のパーカーに‥

Dscf0222

ハート形と名前を付けてみました~、わはははははは

安いのを買ってみたので、ガラスだけどアクリル並みの輝きdespair

まぁ‥風子のだしスワロとかじゃなくてもね~

でもせっかくつけたのにな~、ブツブツ

Dscf0224

この角度では見えないよー!!

Dscf0226

あ‥イルミナヤさんで注文した迷子札、届いたので早速装着してます

写真に撮ろうと、おやつで釣ってこっち向けさせてますが‥

Dscf0229

      うま~♪

いや…ベロじゃなくて迷子札を撮りたいんだけど‥  

Dscf0233

   もっと、下さい

食べかすついてます‥sweat02

Dscf0235_2

だ…ダメだ、こりゃあ‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そんな訳で、ウチの中~

こんなんで、見えるかな? 今回は、シックな感じ~

Dscf0240

今まで注文したのは、王冠、エスニックスペル、花柄1行タイプ‥

でございます♪今回は、ぼけ花1行タイプ

裏に電話番号とか入れるタイプ。2個送料入れても1400円なので

ぜひドウゾ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

月曜日にベーグル特売があるので、まとめ買い

ラップに包んで冷凍庫に入れるのだけど‥bearing

Dscf0199

風子たちが~隣で~ヨダレを~‥うううっ

風子さん、よだれたらさないで下さい!!ガンモの介も両前足を

私の足に乗っけないで~っ

Dscf0202

意地汚くて困る‥うがーっ

不満

不満
大好きなぬいぐるみのライオンさんを昼間洗ったのは良いけど

乾いてません〜

ガンモは、外にまだあると思ってヒーヒー鳴いてアピール

まだダメ。明日も干さないとカビるよ〜

寝る前に、振り回したり噛んだり舐めたり

枕にしたり…ガンモの大事なライオンさん

無いと不満ですが、諦めて寝ました〜(((^_^;)

動画をいっちょ‥

ウハウハしてるガン介と、どっしり落ち着いてる‥? 風子です

ちょっと長いのですが、宜しければお付き合い下さい♪

お休み~♪

12日から15日までの通い仕事は、一応終了!!

最終日は、22時までだったので帰宅後ぱったり寝て‥10時間睡眠してましたわ~coldsweats01

ふつうの会社員は出来ないカラダだ

ブログも携帯からしか更新してなかったし‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

9.10.11日は私も3連休♪でも9.10は雪があると思って公園行かなかったし‥

11日の公園は、いつものジャックにガジもいないで

ちっちゃい仔ばっかりでございました

‥で帰宅後、風子さんにシャンプーして

Dscf0125

その前の週の鉄腕Dashでやってた、ワンコ食を母が作ってくれたので

食べていただきました

Dscf0131

生鮭とブロッコリーと芋、ワンコ用のミルクで煮た‥のを

普通のドッグフードにかける

Dscf0123

真剣ですな

Dscf0133

こんな感じ~♪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf0142

簡単おもちゃ~♪クツシタ丸めて、ドッグフード1粒入れてます

鼻入れるほど、楽しいそうです(‥ウソ)

Dscf0158

12日は頼んでたドライ納豆が届いたので、ご飯にちょこっと入れてみた♪

ドライじゃなくとも、納豆大好き!!なので、別にドライじゃなくても

良いかな~‥と思いつつ、糸を引かないから良いかしら?

しっかり納豆臭がステキbearing

Dscf0160

で‥ご飯食べたというのにこのワンコ共は‥

Dscf0164

母が持ってるものだから、しっかり母の方向いてるのはいいんだが

‥ガン介、それは風子ねーちゃんの腰だよ? 「お手」なんですか~っcoldsweats02

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf0167

16日の公園で‥久々にヨダレ大王のジャックとご対面

‥自分の流したヨダレが額にはりついてます、イヤン

Dscf0169

マーブルちゃんもすごい顔してるけど‥何の時、撮った写真だったっけ?

Dscf0170

姫ちゃん‥名前だけあって「お姫様抱っこ」でないと

抱っこはイカンらしい‥ヘンだぞ~

Dscf0173

     ふ~…やれやれ

迷子札が壊れたので、また注文しました~

今度は、プラタイプ(両面印字出来るから、良いのよね)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今週は、休み~heart04

せっかくベッド下にクローゼットケース入れられるようにしたけど

風子もそろそろ6歳だし、後ろ足が弱いので

ベッドの高さを低くすることに決定‥なので、今週中に

ベッド下のクローゼットケースを押入れに移動

それと確定申告だよ‥うふふふふふふふふふふ

‥なんかあんまり楽しくなさそうな休みだなぁsweat01

信号と言う信号に

足止めを食らって、電車1本逃した…

うが〜!

日帰り仕事最終日、ガンバります

雨です

仕事です…

駅までチャリなのに〜…雨だとチャリに乗れず歩き

いつもの15分前に出て、競歩並のスピードで歩いて…飽きた〜、疲れた〜

風子達と一緒なら、飽きないし疲れないのに…

とか思いながら、駅到着

…思ってた程時間がかからなかった…って事は、チャリが安全運転なのね〜(^-^;

チャリで15分、歩いて20分…疲れが違いますが

普通歩きなら何分かしらん…でも、やはりチャリで来たい距離ザンス〜!

起きたら、溶けてた‥

夕方から降り出した雪ですが‥なんか今朝になったら溶けかけてて‥

危なくなくて良いけど、ちょっとがっくり

昨夜の散歩の時に、母と出たので少しだけ写真撮ったので

ソレも載っけてみよう~

Dscf0092

今朝は昨夜に比べたら、全然寒くなかったっ!!

昨夜はホント寒かったです。ドカドカ降ってたし

カメラの耐久温度っていくらかしら‥とか悩みつつ、懐から出して撮ってました

Dscf0097

近所の杭の上にたまった雪‥5センチくらいは積もってました

Dscf0094

‥足跡を撮ったつもりがcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今朝は‥道路は車のおかげで大体溶けちゃって

風子も結構、朝の方が冷静だった模様

Dscf0099

溶けちゃって、こんなに地面見えてますがっ

頑張ってクンクンしてます

Dscf0098

ガン介も、足に雪だるまが出来たけど、それほど悲壮感はございませんでした

Dscf0100

とりあえず‥風子の足跡♪

Dscf0101

くっついて歩くと、足型取れない~っ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、母の希望で高床式ユニット畳を購入したのが届きました‥

あまり雪がなくて良かったよ、ホント

Dscf0102

3つ合わせてセミダブル位の大きさになったもので、悠々眠れるし

昼間は布団をたたんで、ボンヤリしたいそうです‥としだから畳スキーなのね

Dscf0103

めずらしくカメラ目線なオンナ

Dscf0112

お休みなさい

お休みなさい
明日はいよいよ、先生宅でお仕事です〜

な…なんか今回は、本当に思っていたほど進まなくて(T^T)

ううん〜

…よく寝てガンバる

ではでは、お休みなさい

写真は代わり映えのしない、ガンモの寝姿(^-^;

今日も雪~

夜の今の方が、雨って事は‥昼間は寒かったのね~

そんな訳で、リビングのちゃぶ台で仕事しました‥coldsweats01だって、仕事部屋じゃ寒いじゃん

母や犬たちと一緒に、石油ストーブで暖を取ってました~

Dscf0023

 ガン介のおもちゃを、踏み潰して寝る風子‥

Dscf0024_2

 

いい感じにめり込んでます‥ピンクの羊ちゃん

Dscf0026

あ、こっちにも羊ちゃんがっsign03‥いい加減洗わないと、病気になりそうな感じ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、普段はとても元気な母が、昨夜は「頭いたい‥」と言って風呂にも入らず

寝たのですが‥今朝もまだ頭痛いとか言って!!寝てるのですよ

Dscf0045

 

ガン介も‥sweat01

昨夜は血圧が高めだったのだけど、今朝は106‥普通だし

本人も「もしかすると肩こりから頭痛がするのかも‥」と言うので

しばらく寝かしときました‥母が帰ってから、朝の散歩は妹と母に任せきっていたので

結構バタバタしてしまったけどcoldsweats02

Dscf0044

 

ピンクの羊ちゃん

昼過ぎには、起きてきてバクバク食べてました‥んで、私も昼に腕揉んでみたり、シップ貼ったり‥

ああ、ビックリしたけどたいした事なくて良かった

Dscf0046

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

最初、身の回りで結構不評だった(んだよ~っbearing)ラブリーマスクですが

母も「ベージュもよこせ」とか、友人1人にも好評で‥ふふふふふふ

Dscf0029

 

ストーブの前を熱くて移動

最初1メートルしか購入しなかったんだけど、すぐ追加で注文3メートルしたかいが

あったってもんだぜhappy01‥しかし、3メートル

Dscf0032

 

鼻のアップ♪

私ってば何枚マスク作るつもりだったんだろう‥ほほほほほほ

でもお揃いでマフラー(てか、タオル? )って、すげー可愛いと思うのだけどな~

Dscf0039

 

最後に2匹でグー


あせった‥(^◇^;)

雪もそうなのだけど‥デジカメが~っ‥デジカメのメモリーカードに保存される画像数が、撮ったものを削除しても

元に戻らなくなってしまって‥数百枚取れるハズが‥「残り45枚」とか表示されてて

とーてもあせっておりました‥い‥1GBのメモリーカードなのに~っ

Sdscf9919

そんな訳で、説明書を読み直したり、HPのQ&Aとかマジマジ読んだりしたけど‥

原因がわからーんっ(>。<)

Sdscf9925

そんな訳で、昨日デジカメメーカーにお問い合わせしました‥

そーしたら今日返事来て(早っ)「画像の番号が999-9999になってると思われます

番号を連番ではなく、新規にして下さい」とありました

Sdscf9951

  ほ‥ホントだ~、この写真の№9951だよっ

そりやそーだ、9999は最大値だもんな‥ってか、私950枚以上も

写真撮ってた訳ですかっ(;´▽`A``

Sdscf9930

「新規」にしたら‥直りました、残り755枚とかすげー数を撮りまくれる模様‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、雪ですが‥ほほほほほほ~

なんで雪降ると早起きしちゃうのかしら、自分

風子たちの朝の散歩も行って来ましたが‥汗だく

風子がやっぱり、もーウハウハで走りたがって走りたがって‥(^!^;)

ガンモの介も大人になったせいか、以前よりは長持ちしたけど

やはり足に雪だるまを作ってしまって「歩きづらいよ~」と情けない顔で

私を見上げました‥しっかり遊んでたけどね、風子と(^。^;)

写真は、上記の理由と、危険なためございません~

こんな時こそ、2人で散歩したら写真とか撮れて良いのにね~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そんな訳で、昨日はリビングにみんなで集まってゴロゴロした一日でした♪

そんな中で、またもマスク作ってたけど‥マスクとガーゼのマフラー

Sdscf9934

ラブリー路線‥ヽ(´~`;

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日は、仕事~

Dscf0007

明日も仕事~‥ホントは先生宅で作業のはずが‥遅れているので

水曜日まで自宅仕事となりました(хх)

と‥とりあえず精一杯やろう‥そりでは、お休みなさいっ

Dscf0017

こんな感じ〜

こんな感じ〜
少し水っぽい…

なや感じの雪だー!

これから散歩行きます…

うわっ…!

ふ…降ってます〜

ガンモの散歩、どーしよ…

明日、雪ってマジかしら~? ^^;

Dscf9877

携帯からだと、上手く撮れなかったので~♪迷子札用New首輪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日は、マスク作っておりました‥

NHKで放映していた「最強ウイルス」とゆードラマを見ながらだったので

ミシン踏む足にも、力が入るってもんよ!!(゚o゚C=(_ _;バキッ

二回目だから、母に作ったものより上手く出来たよーな‥

Dscf9878

おまけで入れてもらったレースもついでに付けちゃった(^_^)/‥ヘンかしら~?

Dscf9879

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf9874

一昨日作った、姫ちゃんと秋姫ちゃんのハーネス♪

今日会ったのでお渡し♪でっす

Dscf9891

 秋姫と書いて、「あき」ちゃんと読むの

あ~…しかし、最近公園来てもあんまりワンコがいなくてつまらなかったけど

今日は色々会えて楽しかったです(^v^)

Dscf9896

 奥から、姫ちゃん、武蔵、ガーディ‥ってアンタ!!ムサくんをあご枕にしてるよっ

Dscf9885

ヘンな顔されてるガーディ‥強く生きろ!!

Dscf9888

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

明日も来たいけど、雪なのかな~‥ど~なのかな~

雪でも来たい(^Q^)/゛んだけど‥ガンモの介が‥あの男が~(>。<)

Dscf9906

 呼んだ?

雪だるまになってしまって歩けないんだよね‥

風子は、普段とうって変わってウハウハ散歩(*^▽^*) になるんだけど‥うむ~

しかし、寒くなってきたなぁ

Dscf9907

ではでは、お休みなさい

夜更かし〜

夜更かし〜
ついつい…久々に休みだと思って、こんな時間

写真は姫ちゃん&あきちゃんのハーネスです

首も胸もほぼ同サイズだそうなので、まるっきりお揃い

あ…最後の最後で赤い糸が無くなったから…

2個目に作った方が〜…ムニャムニャ(^-^;

お休みなさ〜い((((((((^_^;)

マジメに1週間〜

マジメに1週間〜
自宅仕事してました

なんか描いても描いても終わりません〜

先生が泣いてた気持ちが、分かった…(--;)

来週も月曜は自宅、火曜から先生宅だ〜!ゴージャスな仕上げやるんじゃ〜

で、ヘロヘロしつつ散歩行って…帰ってから、布屋さんにチャリで行きました(((^^;)

昨日、姫ちゃん&あきちゃんのハーネス作ってて、赤い糸無くなってしまって

自分のニット用の糸も欲しかったので…行ってしまったの

で、ついでに人間のパターンも購入(*^^*)ガンバりま〜す

って結構忙しいのに…逃避かしらん

今日は、迷子札付け用のフーガンの家用首輪作りました♪

ガンモには、ちょっと愛らし過ぎか…女の子みたい〜

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック