今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

仕事行ってきます

寒いですが…帰宅の1日の天気は、どーでしょか?

只今は雨降りだし、や〜な感じ(-_-;)

ではでは、行ってきます〜

野望達成♪

なんか、大それたタイトルですが‥私のささやかな野望は達成したのですよ

うへへへへへへへ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

風子達にお揃いの服を作るようになって‥いつかは自分もお揃いを~と思っていたんだけど

ついにっsign03ついにふーがんとお揃いですよheart04皆さんっ

まだ公園デビューはしてないけど‥明日、晴れたら着て行ってみよ~っと

Dscf1027

3枚一緒に撮ってみました~note(実はチェックの生地で

マフラーも2本作ったので、風子達用の布が足りなくなってしまったので

急遽上半身カットソー生地で作ってみましたcoldsweats01)

Dscf0994

ダブルガーゼで作ったんだけど‥ちょっとだらしないよーな‥

パターンのせいか?腕のせいか? ‥後者かしら、やっぱり

Dscf1026

風子は裾にレースcoldsweats01

しかし‥首回りは何かした方が良いみたい

伸び止テープ? とかしてないので、着てたらもろ肌脱ぎそーだ‥

Dscf0995

自分のには入れたけど、ふーがんのには入れ忘れた

まだまだ大量にあるのに~っ

早く使わないと、次のが頼めないっ!!

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

29日は、一日雨が降ってたので

ワンコ達は、一日ダラダラ寝てました

そんな訳で、ワンコ服2着縫えたんだけどさ

(人間用は、裁断1日に縫い2日‥かかりました^^;

いっぺんに上げる元気がなかったの~)

Dscf0996

風子さん‥長いよ‥

Dscf0998

ガンモの介は、寒いのか丸まってたので遠赤マットを掛けたら

伸びた‥やはり暖かいんだ~

Dscf0999

ちょっとアップ

Dscf1003

大分アップ‥すみません、こんなん見てて楽しいだろうかsweat02

Dscf1004

そーして、やはり最近よくベロを出して寝ている風子

本日もベロ寝してます

Dscf1006

‥口の閉まりが悪いとか、そーゆーんじゃないよねsign02sweat01

Dscf1013

しつこく寝てる姿を撮ってたら、ガンモが起きた

起き抜けのガン介は、顔に寝癖が付いていて顔がとがってますsweat02

Dscf1016

ひしゃげているというのかしら…coldsweats01身は小さいんだよ~

Dscf1017

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

会社から帰ってきた妹1が、早速着せてしまいました~

今までニットで作ってなかったから、ガボガボしたよーな気が‥

でかいですか? やっぱり‥

Dscf1019

おNewの迷子札♪

携帯電話になったから‥電話番号が変わったので

迷子札も新しく頼んでみましたー

いつものイルミナヤさんで肉球型のが出来たので、それにしました

Dscf0972

いつものよーに、ガンモの介は緑

Dscf0985

風子さんは赤でっすheart02

Dscf0973

正面から、どぞnote

Dscf0975

迷子札も可愛いが、モデルも可愛いshine

Dscf0981

 いいかげん撮影会は、あきたよ~

Dscf0986

風子は、「可愛い可愛い(迷子札が)」と言われて

デヘデヘ

Dscf0988

ガンモの介も、あはははははは~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

おうちにいる時も、何があるか分からないから

迷子札‥つけようよ~

細身の首輪とかに付けとくと負担にならないと思います♪

ネックレスとか作ったけど、やはりアっちゅー間に破壊されたから(ーー;)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

睡眠中の風子‥なぜか、右前足が浮いてる‥

Ca3a0116

疲れないのか? おーい

Ca3a0117

疲れる模様‥段々下がっていきましたcoldsweats01

Ca3a0118

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ジャックラッセル同士で可愛いなぁhappy01

モコモコしたのが、テリーくん。ツルっとしたのがてんちゃん

Ca3a0120

あ‥本性がバレる~sweat01風子、スマイルスマイルっ

おやつを狙っていたのに、他の仔(風子より年下)が近づくと

「私の分が減るでしょう~、寄るな~、コラ~っ」と

ガルガル言ってて、いっつも公園仲間に笑われております‥シクシクシク

こんな性格って一生直らないのかしらweep

Ca3a0121

ジャックは横顔がヨロシイ

Ca3a0125

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

‥なんで、座布団の下に鼻を入れるかね? 息がしづらくないのかしら‥

Ca3a0129

うはははははは(~_~;) 第二弾

ホント最近は、ワンコのブログなのに写真が少なくて

スミマセンでした

そんな訳で、溜まりまくった写真でございます~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

これは、いつものようにPooh母さんから戴いた

可愛い洋服♪

なんかベビーちゃんな果物柄で、公園仲間にも好評でした

いつも、ありがとう~heart04Pooh母さん

Ca3a0024

玄関先で撮ったから、ヘンな色になってしまった‥sweat01

が‥ガン介に至っては、本犬かどーか分からんっcoldsweats02わはははは~

Ca3a0034

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

風子さんのセクシー写真3連発note

見えてませんが、腹を撫でられて「アッハ~ン」状態

Ca3a0031

ウッフ~ンkissmark

Ca3a0032

‥我に返ったのか?

女の子らしい顔でございますheart

Ca3a0033

コンパクトにまとまって、可愛く寝ているnote

Ca3a0069

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ウチの前に咲いてるピンクのお花

雑草なのかな? 可愛いので写真撮りました

Ca3a0071

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

トリミングに行ったガン介(5月16日)

なんか落ち着かなくて、顔がぶれてます‥

行ったばかりは、モコモコしててぬいぐるみのよーだけど(顔以外sweat02)

すぐにモコモコからモジャモジャになってしまうのだった‥

Ca3a0073

  いいじゃんか~

Ca3a0077

 一日、トリミング学校で疲れたんだけど‥gawk

とか思っているのか? ‥

Ca3a0079

そーして、ベロ出して寝ておりました‥

Ca3a0085

可愛かったのでアップ

Ca3a0087

ロングからもど~ぞ~‥ってしつこいワタシcoldsweats01

Ca3a0088

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ハート型にトリミングされた、レディちゃん

やっぱり服着用でございます‥後ろにガンモが~

Ca3a0090

‥お嬢さん、アナタを見ているからっておやつ上げるんじゃないから

そんなに寄らないで下さいsweat02

Ca3a0091

   エヘribbon

Ca3a0093

秋田犬のゆのちゃん、1歳過ぎたけどまだまだやんちゃです

甘えん坊で可愛いのだ~

よく「お父さんだ!」と言われておりますが、女の子よ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あ‥もしかして、今回アップした写真ってほとんど携帯電話の写真かも‥

500万画素なので、デジカメと遜色ないですよ

(ワタシのデジカメ900万画素だけど、設定500万画素だからsweat01)

すごい~heart01そんなかわいコちゃんの携帯は、これです

Dscf0924_2

初PHSもカシオでしたので、初携帯電話もカシオにしましたcoldsweats01

もう一個すげー悩んだのは、わしが持つにはちょっとオシャレな感じで

浮きそうだったので、結局止めたのだった‥

画素数も300なかったし。やはり一番使うのは、カメラだよな~

Dscf0925 

で、風神の蒔絵風シールを貼ってみましたheart04

色は雷神の方が良かったんだけど「風」なので、こっちに決定notes

‥可愛いと思ったのだけど、結構ビミョウな模様

うはははははは(~_~;)

10日ぶりです‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

えーと、妹2は無事16日に退院‥ネリーマの実家に戻ってゆっくりするかと思ったら

ダーリンが(?)心配で、母を連れてバラキに戻ってしまいました‥まぁ‥そうよねsweat01

で、私もしばらく休みな訳だし、家の事をチラホラやって過ごしてました~

あくまで、チラホラcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あ、全然写真アップしていなかったので‥第一弾happy02

チュニック用に裁断したダブルガーゼの残りが勿体なかったので

ハデーなマスク作ってみました

マスク歴の長い妹1が「ギャザー寄ってると、フィットして良いんじゃない?」つーので

作ってみましたが‥大不評です

家の中限定で使っていただきたいですね、ハイ

Dscf0835

ベロ出して寝ているワンコって可愛い~heart04タマラン

Ca3a0009

そんな訳でしつこく載っけてみました~

Ca3a0010

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

見ずらいケド、風子&ガンモの介、おNewのファッションでございます

Dscf0894

春らしくラズベリーとイチゴ柄のワッフル地のシャツで

風子は赤のチェック、ガン介は緑のチェックで縁取りしてます

Dscf0887

可愛い?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、週1の割で食べてるハーバルノートさんのお弁当♪

これは、和風弁当600円

炊き込みご飯の上に薄焼き卵、野菜にお魚が乗ってます

Dscf0908

こっちは‥日替わり弁当580円(ご飯は別容器)

Dscf0909

最近の新メニューのお菓子、フィナンシェ♪でございました

Dscf0910

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

公園仲間のレトリバーのコーク、13歳

歩く時に、ちょっとよろけてますが‥元気♪な親父でございます

風子が公園行きだした時から、一緒なんだよね

Dscf0904

レディちゃんも、13歳

Dscf0914

13歳にして始めてのトリミングでハートマークのおばさんにhappy02

とっても好評ですが‥趣味がゴロスリなので、大体において

お洋服を着せられて、見せる時だけ「めくる」とゆー

セクハラを受けてます‥

ご本犬が全然気にしていないが、わしは気になる~っ

で、下のチワワは太良ちゃん、シーズーはプリンちゃん

元気なおチビさん達でございます

太良ちゃんは、結構風子にちょっかいを出しては

ガウガウ言われるという毎日を送っているんだけど‥

仲良いのか、悪いのか‥ナゾ~

Dscf0917

とりあえず、ゴールデンウィーク明け辺りまでの写真はアップsweat01

今更過ぎる~っ

Dscf0879

‥マイペースマイペースnote

では、お休みなさい~sleepy

虫が…

昨日今日と日帰り仕事です♪

昨日は、雨で25分かけて駅まで歩き…だったけど

今日は快晴晸チャリで10分です

ありがとう〜、文明の利器♪

しかし…虫さんも暖かくなったせいで活動中

鼻で深呼吸した時に、何か入った気配が〜(泣)

虫さんに注意でございます…

今朝、7時に妹2から電話がきて…退院は16日になりました

母も私もネリーマで安静にすると思ってましたが

ダーリンの待つ家に母をテイクアウトして帰る模様です

なんだか…

えーと…実は、先週の木曜日8日のお昼前に

茨城の妹が、救急車で運び込まれて、翌日手術になりました~…と

妹2のダーリンから電話がありました

***************

やー、びっくりした。その日って茨城で結構大きな地震があって心配してたんだけど

そんなの吹っ飛びましたねsweat01

かーちゃんは、慌てて荷物詰めだすし…そいでそのまま、旅立ちました

***************

で、自宅仕事を終わらせて(電車の時間とか調べて、一時間仕事できなかったので

夜になってから、一時間やりましたが~)

風子達の散歩して(ガンモのすげー訴える目に負けた…)

父のトコへ…それから買い物して帰宅

***************

となんだか、とてもバタバタしておりました

電話もなかなか来なくて、心配だしさ~…手術が終わるまでは、落ち着かなかったです

***************

で、土曜日10日に妹2のトコ行こうと思ったら、妹1の出勤日

母もまだ帰ってないし、留守番させるのもかわいそうなので

I相手して…日曜日によーやく妹2の顔見にいけました

術後なので寝てばっかだけど、前日の高熱も平熱になって安心

やっぱり顔を見ないと、安心できないですね

帰りは、特急に乗れなかったので時間がかかったけど

寝てたので、気になりませんでした~

***************

そんな訳でバタバタしてましたが…は~、ヤレヤレ

今週末には退院の模様。バタバタした数日でした^_^;

ゴールデンウィークも終わって‥

明日から私も仕事です~、自宅仕事だけどcoldsweats01

Ca3a0002

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

はい!!ご無沙汰してましたが、もう本調子‥かな~??

昨夜調子に乗って、3時間くらいパソコンやって「寝るっ」って時に計ったら

ケッコーいってましたが‥

なんとなくパソコンすると緊張するのか、高いよーな気がしていたんですが

やっぱり‥って感じです

色々ネットで見てコーフンしてるんだ‥ほほほほ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Ca3a0006

5月2日3日と仕事で1泊したのですが、帰りが早くて

1年ぶりにやってみました!献血っ

普段あまり社会に貢献していないので、バンバン献血したいのですが

献血センターにめったに行かないっshockてか、出歩かない人になってる私‥

そんな訳で鼻息荒く、献血してきました~

Ca3a0009

400ミリをスパッと抜いてもらって、ブルーシールのアイス食べて、お茶3杯飲んで

帰宅しましたheart04

ネックは‥仕事帰りだと大荷物だって事かしらん

帰りにお兄さんに「血を抜いた腕で持たないで下さいね~」と釘を刺されるまで

コロリと忘れてました

Ca3a0016

最近、ダイエットで食事制限してたのにいい血だった模様。良かったですhappy01

その夜、友達から電話貰って献血の話になりましたが

私の数値は「12.5」、友は「9.ホニャララ」で献血止められたそーですが‥

いくつ以上だと良いのかな?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、今更感テンコ盛りなのですが~…

実はぶっ倒れる前にいつも行ってる「☆オイラレオ☆」のレオままさんから

ステキな贈り物が届いていたのですよ~ん

Dscf0756

Dscf0883_2

Dscf0518

風子たちにもモチロン、私にも♪わーいわーいでございました

(風子の秋冬用ハーネスの柄をいたく気に入っていたレオままさんに

ムリヤリ、レオくん用にとハーフチョークとリードを作って送りつけたのでした‥)

風子も

Dscf0772 

ガンモの介も

Dscf0766

すごかったです~、今更ですがあんりがとうございました~happy02

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

えーと‥今更書くのもアレなのですが、やっぱり大切な事なので

公園友達のガーディが、急な病気で4月3日に虹の橋ををわたってしまいました

Dscf0503

その頃は、私もまだダルダルで全然会えないままで辛かったです

ガーディも風子と一緒で、座って歩き回らないワンコで

人が大好きで優しくて、食いぬけで‥

Dscf0511

おNewのボールで遊んでいて

年下でチビのガンモの介にとられても、怒ったりしないで困ってたよなぁ

(「返してくれよ~」と言っては、ガンモに「ヤダっ!!」と言われ地団駄踏んでた

‥なんかウチのが性悪?sweat01)

バイバイ、またね。ガーディ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

う、書く事ありすぎで遅くなってしまいました!!

仕事なので寝ます。また明日~っ

‥ジミ~にマスク作ったり、スカート作ったり、風子たちに新しい服作ったりしてたのよねsweat01

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック