今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

生きてます~(^^ゞ

21日から仕事行ってて、25日の夜帰宅

昨日は、雨だったので…グラニーバックとか作ってみたり…

大量に購入した、母や妹の分のチュニック用の布もあるのだけど

さすがに大物を縫う気力がなかったです~…

…作ったは良いけど、可愛らしくて自分で使わないので

母に上げた^_^;マトリョーシカ柄…裏地は、落ち着いた赤のチェックでございます…

☆彡☆彡☆彡☆彡

夕方から晴れたので、近所散歩で1時間以上ブラブラしました♪

やっぱりお散歩は、気持ちいいな~

仕事だと篭りっ放しだし…

今日は、久しぶりに公園散歩だね~(^^♪

☆彡☆彡☆彡☆彡

…今は、トリミングに行ってて留守のお二匹様です

明日から、また二泊三日だけど~

ほほほほほほほ、稼げる時に稼がないとね

一泊仕事に行ってきます

うははははは、昨日のお散歩で3人お揃い再びっnote

写真は、撮影してくれる人がいなかったのでなーし

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日の夕方散歩に行く前に、頑張って作ってみました~

ふーがん用のお揃服。ワッペンとかも買っておいたので

ワンポイントに貼っつけてみましたheart04

Dscf1069

嫌がらせのように、風子の裾にはレースっsign03レースをつけてるのだ

一昨日、私が散歩に着て行ったら目ざとく「それって手作りでしょ?

風ちゃん達とは、お揃いじゃないの? 」と言われた物ですから

単細胞のワタクシ、「期待されているのなら、やらねば~っhappy02」となった訳です

Dscf1072

しかし、1.5メートルしか買わなかったのに‥私と犬2匹の分取れた

お買い得だわ~っ

Dscf1074

今回の布は、楽天市場の「 ★布マーケット★ 」さんの

★サッカー おしゃれなパッチプリント★ のオリーブグリーンです

Dscf1079

メール便対応なので、ちょこっと欲しい時にとても便利~♪

ワッペンとかレース、前回のオレンジのダブルガーゼは

★激安 手芸ナカムラ★ さんでございます‥安いし、色々あるのでついつい大量買いしてしまう‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

散歩帰りに風子のワクチン打とうと思って、早めに公園行ったら

誰もいない‥

ので、公園一周~…途中でレディちゃんと会ったので

Dscf1077

  アイスノンを仕込んだ、バンダナ~

それからいつもの広場へ戻りました

Dscf1075

武蔵くんや、ジャック、いつものちびっ仔達も集まって

賑やかでございました

Dscf1082

   ボールにウハウハするジャック

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨夜遅くに母帰宅、大喜びのふーがんでした

‥土産袋にsweat01

ちょこっと鮭とばとか貰ったりして‥真剣だったよ、あんた達

Dscf1092

まずは、風子~

Dscf1094

ガンモ~…後ろで風子がペロリと舌を出してますねsweat01

Dscf1096

        ごちそう様でした~heart01

で‥人間のお土産って‥これっ?coldsweats02

Dscf1100

健康に気を使ったというか‥チャレンジしたというか‥えーと

昆布入りのチョコって初めてですけど‥うーんと‥

Dscf1104

  私たちのは、おいしかったですっsign01

そーでしょうとも‥ええ‥

暑い~っ!

昨日は、大雨で寒~かったのに…(この時期にフリース着ちゃってましたよcoldsweats01)

今日のこの暑さってナニ?うげげげげげ…

***************************

で、あの天気だと夕方散歩が短縮バージョン♪

ミシンがかけられる~んheart04と、いそいそこの前買った布出して

チョキチョキチョキ…

今回の型紙はpolka drops さんのフリー配布されていた「簡単」な物なんで

サクサク仕上がりましたsign03

Dscf1043

前回の1回目に作ったオレンジチェックのは

市販の型紙で「簡単」って言うから買ったんだけど…

前身頃だけで3枚、後身頃1枚、袖2枚の計6枚から作ったので

裁断で1日、縫うのに2日かかってしまったんだよね~weep

今回は、なんと3枚。身頃が1枚、見返し2枚だったのでしたnote

Dscf1065

そーして、涼しいので本日早速着用中heart02

***************************

ところで、先日ネリーマ地方ですごーい雷thunderrainだったらしいんですが

(仕事中で神奈川県にいた)

風子が、むっつりと黙ったまま身動きひとつせず、座り込んでいたもんで

母がバスタオルかけて抱いてたそうなのですが

それを、離れたトコで見ていたガンモ…

しばらーくしてからテケテケと母たちの隣に行って、丸くなってたんだけど…

Dscf1061

いいかげん大雷雨が収まった頃、母がふと見ると床が濡れている

「?」と思いつつ、母が雑巾で拭いてみると…黄色い…

ガンモのおちっこでしゅか~っsweat01

母が風子にかまけていたのが、原因ですかsadやるなぁ…

母も不憫だし、その場じゃないから叱らなかったと言ってましたが

Dscf1053

うむむむむむむむ

***************************

母は11日から、母の姉妹たちと北海道旅行に行っております

母たちの生まれ育った北海道北端、稚内とか島にも行くって言ってましたが…

カメラは忘れた模様

私のカメラ貸したのに~っbearingいくら電話で「すごいキレイーっheart」と言われても…

あとの楽しみは、お土産のみでございます~っ

***************************

あ、4月からダイエット実施中~shineだったのですが…

昨夜、体重計乗ったら…最大値から4キロ減ってました~lovely

うへへへへへへへ

今まで、なんとなく傲慢な気がして(-_-;)、飲んでなかったカロリーカットするサプリ

脂肪燃焼サプリを飲んでるのですが

ホントに効くのね…興味ある方は、今月中特価で安いので

試してみるといいかも~?です

Dscf1058

迷子札つけろ

‥えらそーなタイトルになってしまったけど‥bearing

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日帰宅しました~

本日、東京地方は「午後から雨」とか言っていたので

午前中に、公園連れて行ったろ♪とチャリンコで行きました

前に午前中に来た時にいた仔達がいて、挨拶して~…とかしてたら

白い大き目の仔が連れてこられました

Dscf1033

「ラブちゃん? 」と周りの人が言ってても、おどおどしちゃって。

どうも迷子になったみたいなんだけど

自転車でお父さんと引き散歩している仔じゃないかと

皆さん言ってるが‥連絡先が分からないっcoldsweats02

ハーネスつけてるけど、それだけで‥鑑札もなしですよぉ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

結局、探したけど飼い主さんが現れないので

公園管理局と、警察に届出すると言って連れて行ったら‥sign01

Dscf0976

やっぱり皆の思っていた通り、自転車散歩のラブちゃんで、警察に届出が出ていて

お母さんがお迎えに来たそうですnotes(風子の好きなラッキーさんと仲良しだったので

ラッキー兄なら連絡先が分かるかも‥と仕事中のラッキー兄にメールしたら

電話は分からないけど、家を知っているから

仕事上がったら、手伝うと言ってもらっていたので

保護された方に、ウチの連絡先教えていたのでわざわざお電話頂きました)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

良かったよ~っhappy02

てか、いつもの公園なのにお父さんがいなかったら

自分一匹だったら、あんなにおどおどしちゃうんだね

迷子札か、鑑札でもつけててくれたら、すぐに連絡できて

そんなに寂しい心細い事なかったのに‥

みんなつけてないけど、万が一って結構いっぱいある事だから

迷子札つけよーよsign03

Dscf0977

     つけてheart(と言う顔はしてませんが~)

自分ちのカワイ仔ちゃんが、そんな目にあうのイヤでしょうsign02

わしはイヤだね。だから、笑われようとも2匹にチップも入れたし

自宅用の首輪に迷子札、散歩時のハーネスに迷子札

絶対なんてないし、犬はいくら賢くても、住所は言えないんだから

飼い主がやってやるのが義務だよ~っ

‥と喜んだり、怒ったり忙しかったです

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

午後から雨にならなかったので、また公園散歩しました‥

いくら明日1泊の仕事だからって、家族サービスしすぎかしら?

5~6時間散歩してた‥わー、バカだよweep

HDに溜まった番組が2週間以上あるのですが‥見ないまま、また仕事だ

Dscf0980

9.10日と仕事したら、母の旅行もあって

11~14日まで仕事は休み‥それまでのガマンだ~sign01

後半も結構忙しめ‥体調を考えつつ、ガンバります~coldsweats01

Dscf0989

梅雨に入ってしまった‥

1日に帰宅して、2.3.4日お休み。5~7日までまた仕事だけど‥

今回の休みは何もしなかったよーな気がします~

Dscf1034

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

2日は、早めに公園散歩。

お揃いのチェニック着て行ったけど、ダレ~も服の事は言いませんでしたわ~coldsweats01

Dscf1036

時間が早くて、結構母くらいの人達の集まりだったからかしらん?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

3日は‥朝から夕方まで雨で‥小降りになった時に「それーっ!!」と1匹づつ散歩に行きやした

雨の日って、普段と逆で「ガン介が遅く」て「風子がテケテケ歩く」んだよね

多分、足までガッチリガードされているガン介は普段と違って

歩きづらいに違いない

Dscf1038

    ジャックラッセルのテンちゃん♪

朝(って10時半ごろだけど)と夕方の2回散歩だったのに‥4回出たのは

そんな訳でした~

母は自宅待機で、帰ってきた風子達を、グリグリ洗う役sweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日は、いつもの時間に公園散歩~

3匹‥じゃない1人と2匹がお揃いですheart04家の前で記念写真~

Ca3a0156

‥母が撮ってくれたらブレブレですな

ジャック母が「ちょっとお揃いじゃない? 」と気が付いてくれました

あんがと~

Dscf1037

写真撮り忘れたけど(ってか、カメラ構えてしゃがむと喰われそーになった‥)

デカい黒ラブのハッピーと、Gレトリバーのモーガスが久々に来た

幼馴染なんで、もー飛び跳ねて喜ぶ風子‥しかし、体格差があるんだよ~

Dscf1039

50キロ以上のメタボ犬と化したハッピーに突撃して

ハッピーもウハウハしたけど、どーも踏んだか蹴ったかした模様

風子が「ヒャンっ」と鳴いて、それからは遠巻きだった~

あははははははsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

服に合わせて、オレンジのネイルにしてみた

Dscf1031

薬指には、四葉のクローバーcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

家に帰って脱いだら、風子のために取ったさくらんぼの汁がついて

赤紫に何箇所か染まってた‥ショーック‥てか、あんまりだーっshock

風子ってば、取ってやらないと地面に落ちたのをムシャムシャ食べてたんだもんっ

うがーっ

Dscf1040

      私のせいでは、ありません

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック