今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 梅雨に入ってしまった‥ | トップページ | 暑い~っ! »

迷子札つけろ

‥えらそーなタイトルになってしまったけど‥bearing

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日帰宅しました~

本日、東京地方は「午後から雨」とか言っていたので

午前中に、公園連れて行ったろ♪とチャリンコで行きました

前に午前中に来た時にいた仔達がいて、挨拶して~…とかしてたら

白い大き目の仔が連れてこられました

Dscf1033

「ラブちゃん? 」と周りの人が言ってても、おどおどしちゃって。

どうも迷子になったみたいなんだけど

自転車でお父さんと引き散歩している仔じゃないかと

皆さん言ってるが‥連絡先が分からないっcoldsweats02

ハーネスつけてるけど、それだけで‥鑑札もなしですよぉ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

結局、探したけど飼い主さんが現れないので

公園管理局と、警察に届出すると言って連れて行ったら‥sign01

Dscf0976

やっぱり皆の思っていた通り、自転車散歩のラブちゃんで、警察に届出が出ていて

お母さんがお迎えに来たそうですnotes(風子の好きなラッキーさんと仲良しだったので

ラッキー兄なら連絡先が分かるかも‥と仕事中のラッキー兄にメールしたら

電話は分からないけど、家を知っているから

仕事上がったら、手伝うと言ってもらっていたので

保護された方に、ウチの連絡先教えていたのでわざわざお電話頂きました)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

良かったよ~っhappy02

てか、いつもの公園なのにお父さんがいなかったら

自分一匹だったら、あんなにおどおどしちゃうんだね

迷子札か、鑑札でもつけててくれたら、すぐに連絡できて

そんなに寂しい心細い事なかったのに‥

みんなつけてないけど、万が一って結構いっぱいある事だから

迷子札つけよーよsign03

Dscf0977

     つけてheart(と言う顔はしてませんが~)

自分ちのカワイ仔ちゃんが、そんな目にあうのイヤでしょうsign02

わしはイヤだね。だから、笑われようとも2匹にチップも入れたし

自宅用の首輪に迷子札、散歩時のハーネスに迷子札

絶対なんてないし、犬はいくら賢くても、住所は言えないんだから

飼い主がやってやるのが義務だよ~っ

‥と喜んだり、怒ったり忙しかったです

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

午後から雨にならなかったので、また公園散歩しました‥

いくら明日1泊の仕事だからって、家族サービスしすぎかしら?

5~6時間散歩してた‥わー、バカだよweep

HDに溜まった番組が2週間以上あるのですが‥見ないまま、また仕事だ

Dscf0980

9.10日と仕事したら、母の旅行もあって

11~14日まで仕事は休み‥それまでのガマンだ~sign01

後半も結構忙しめ‥体調を考えつつ、ガンバります~coldsweats01

Dscf0989

« 梅雨に入ってしまった‥ | トップページ | 暑い~っ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/41477252

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子札つけろ:

« 梅雨に入ってしまった‥ | トップページ | 暑い~っ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック