今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« ブログバトン頂きました^_^; | トップページ | はう~ »

大好評2件と大不評1件^^;

今更ですが、3~5日まで泊まり仕事で

6日休みで7.8日と自宅仕事してました~sweat01明日からも大体自宅仕事

しかし‥なんだか、とーても暑くってムシムシムシ‥sweat02

普段だったら、ノーエアコンで扇風機の我が家ですが

仕事開始の10時からエアコンつけて仕事してました~

紙が腕にへり付いてしまうんだものweep

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日今日は、けっこう涼しげで

昨日は、妹と買い物行ったり、裁断しといた仕事用の夏ズボンや

ガンモの浴衣(も、裁断してた)にミシンをかけたりしてたんだけど‥

Dscf1589

肩上げは、本日に持ち越してチクチクしてたんだけど

出来上がってみたら、デカっcoldsweats02!!

Dscf1592

風子でも着れるのでは‥とムリヤリ着せたらなんとかなったよ‥

Dscf1593

でもさすがにパツパツ‥

なので、テキトーに切ってたり縫ったりして、ガンモ用出来上がり♪

こんなですheart04

Dscf1590

今年はムリかと思ったけど、なんとか出来て良かった~

もともとのサイズで風子も大体OKだから‥縫い代を多めに取ればいけるかな?

ちょっと賭けなので、風子用に購入した布もあるけど

ガンモの残りで作ってみよ~note

んで、来年(覚えていたら)キチンとしたのを作りたいですね~

ほほほほほほ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、せっかくなので祭りでもないのに、公園に着せていったら大好評happy01

みんな優しいなぁ‥

Dscf1595

でも「男の子なのに、甚平さんだろう」とも言われた~

そーいやそうね‥しかし、風子とお揃いがコンセプトだし、いいやんsign01

Dscf1598

10キロになった2代目ガーディ(ちょいボケですみません)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ところで、大分サマーカットの伸びてきた風子さん

こっちも好評で、いつものジャック母なんか「いつも、そうしていなよ~」

Dscf1604

‥かーちゃん、サマーカットですのに、冬やってたら寒いでしょsweat01

まったくも~

Dscf1602

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そして不評だったのが、私の指

今回のテーマは「夏なので、アホっぽい感じ(sweat02)sign03」だったので成功と言えば成功‥

Dscf1736  

ジャック母と、れっちゃんママなんて「小学生みたいな爪してないで

トシ相応にしなさい」とか言ってくれましたよ‥うふsweat01

Dscf1739

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

公園散歩の帰りに、ガンモの父・Poohくん家にお邪魔しました

4プーとただ今チビ1匹の計5匹で賑やか家族です

ママ以外苦手のルン

カットのせいか、モコモコ‥太ったのか? ?

Dscf1605

父だけ撮ろうと思ったのだけど‥上手く撮れなかったので

ガンモと一緒になってます。父・Poohくんは7歳

Dscf1611

デカぷーのリカちゃんと、その子供2ヶ月の小夏ちゃん

黒かと思ったら、シルバーだそうなのだけど‥プードルって難しい

Dscf1614

なんとんく、ガンモのチビの頃に似てるheart04

尻尾は、短くなってました~

Dscf1618

ポエポエもじゃもじゃで可愛い~

Poohくんや、リカちゃんがすごい勢いで「撫でろ撫でろ」とやってる中

おずおずと後ろからくっついてきて、キュンときやした

Dscf1619

うへへへへへへ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf1622

突然ですが‥

Dscf1620

ホント、風子ってば毛の伸びが速いね!!

キレイにカットされたおヒゲもグングンと伸びて

体毛も黒い毛がグングンですよ

Dscf1733

      そーですか?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

おまけ

Dscf1751

風子の目線の先には‥ひづめ

の先には、ガンモ

Dscf1752

お互いどっちのひづめを取るかと、ビミョ~に緊迫した

空気が流れておりました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

直す前の浴衣‥裾が長すぎてガンモ、トイレ出来なさそうでした‥

このイヤそ~な顔sweat02悪かったよ

直したから、全然気にならなかったでしょ

Dscf1585

あ、ついで帯につけようと思って買った、オーガンジーの緑のお花

母のモーレツ大反対でつけるの止めました‥可愛いのに

やはり、カマっぽくなってしまうからかしら

« ブログバトン頂きました^_^; | トップページ | はう~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

レオままさん、こんばんは♪
まだ風子の浴衣縫ってません~sweat01
は‥早く縫わないと~っ
以前は、ワンコに服なんてっ!!と思っていたのに
人は変わっていくのね~coldsweats01

なんだか、サマーカットの風子に慣れてしまって‥以前のモコモコ忘れそうです
でも、やっぱり「チクチクしてヤ~」です

うはは!なあんて可愛いんでしょう。
浴衣姿、最高です♪ うっとりです。
毎年夏になったら着れますねえ。素敵。

トリミングして、ちょっと毛が伸びてきた風ちゃん。
子犬みたいで、これまた可愛いですね!

もちやん、サンキュー

早く風子のを作って、お花つけます~
風子は黄色にしてみたの
ガンモにお花は‥
浴衣なので、ただでさえカマっぽいからなぁsweat01

緑のお花・・・
おかーさん、ダメですかぁ~~
可愛いのにぃぃwink

ふーちゃん、こんばんは♪
ふふふふふふ…驚いただろう~

Poohくんは、風子の1つ上なので
もう7才なのよ~
早いよねぇ…
リカちゃんも子供だと思ってたら、母だもんね
すごいよな

えーと…風子さんのサマーカットですが
顔部分は、元々短いのでカットしてません
顔だけ黒々としてるから
なーんかヘンだよね

是非ナマで見て、チクチクしている風子を
触って下さ~い♪


わーい、rayさん
こんばんは♪お元気ですか~?

浴衣…ガンモは、服着るのが好きなので
大丈夫ですが…風子が…
結構、むくれてますよ~(^^ゞ

ソーイングは、思っているより断然
簡単なので、騙されたと思って
れっつ、ちゃれんじ♪

プー君7歳!!∑(゚□゚;)
びっくりだゎー・・・
リカの存在すっかり忘れてました^^;
「え?この子誰?」と思っちゃった(笑)
ルンルンも久しぶりに見たゎー♪

で、話題の風子さん・・・
頭のとこだけ多く毛が残っているように見えるのは気のせい??

ホント子犬みたいでかわいい~(*´∀`)♪
今週塾が休みなので行けたら公園行こうと思いまーす★

わんこ浴衣、可愛いですねぇ~いいなぁ~わんこ、浴衣着てくれて………ちょっとあこがれます。でも、当方飼い主に才能がないので、着てくれたとしても無駄なんですが…作れて着てくれるってサイコーですね♪うらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/42131291

この記事へのトラックバック一覧です: 大好評2件と大不評1件^^;:

« ブログバトン頂きました^_^; | トップページ | はう~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック