今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

う〜ん…

寝ようと思ったらガン介がパジャマを枕にしていた…

着たら、湿っぽい気がするんですが…

気のせいか?気のせいか?

気のせいに違いない〜(*v_v*)zzZ

明日は晴れるといいな〜

夕方どころか、雨だらけ

24日に帰宅して、2日間のお休みでした~がっ!!

Ca3a0003

見事に雨だらけで‥小雨か止んだ時を見計らってのお散歩で

なんだか、あんまり面白くない感じのお休みでした~

Dscf1699

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そんな訳で、チマチマとミシンかけてましたsweat01

Sdscf1689

Dscf1690

妹から、作れ指令が出たもので試作品作り。それと鍋つかみが欲しいと言っていたので

作ってたら‥止まらなくなってしまって

小物ばかりをまた量産してしまいました‥はははははは

Sdscf1692 Sdscf1694

     ちゃんとふーがんピスネーム付き~

でも、今回は自分の仕事用に使いたいと思いつつ

いつも忘れていた大き目の巾着とかポーチも作って満足満足

Dscf1693

  このブタ柄は、結構薄手の綿麻なので、服にしても良さそうなんだけど~‥このトシでブタ柄って、どうなんだ…でも可愛いよ~

マチ付きの巾着なので、見た目よりいっぱい入ります♪

マチ付きの巾着のパターンは、チュニックのパターンを戴いたPOLKA  DROPSさんのでーす

ちゃんと売ってるパターンも買いたいんだけど‥

Ca3a0064

  はさみで裁断するのが、どーしても苦手だったので  購入してしまったロータリーカッター♪す‥すごく使いやすいよ~。やっぱり、仕事でカッターは使い慣れているせいかな?

「難易度 B」とか「C」と書かれていたり、サイズがLまでしかなかったりすると

イマイチ‥私のサイズLLなんだもーんsweat01あ、ちゃんと身長だってあるからsign03

デブという訳ではない‥ハズ‥です‥きっと‥多分っ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あ、昨日はハーバルノートさんでランチしました

久しぶりだったけど、う‥ウマっheart04

メニューはCa3a0054

Ca3a0053

前菜のプレッセが、爽やかでおいちかった‥

ズッキーニとかナスとか、おくらも入ってた~

メインの鳥ときのこのフレンチマスタード風味も、お肉はやわやわで‥

写真を撮るのを忘れて食べてしまいました‥わたしのバカ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

だいぶ色が戻ってきた風子ですが‥まだまだすっきりスマート

見慣れたせいか、確かに華奢に見えて可愛い‥かも

Dscf1695

まぁ、来年また暑くなったらサマーカットしましょう~

1匹で2度美味しいって事でよねheart04

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

以前の写真だけど、アップしていなかったのでどっぞー

樹に乗っかっちゃったおもちゃを頑張って取るジャック

Ca3a0022

レディちゃんにへばりつくプリン君

‥おばーちゃんだから、お手柔らかにねsweat01

Ca3a0027

‥本犬が逃げましたね、しつこかったから

Ca3a0028

途中で、黄色のお花にしじみ蝶(だっけ(?_?)が止まってたので

Ca3a0031

公園早行き組みのリクくん‥の前に座って誘う風子

でも、しつこいと怒ります‥ゴメン、リク

Ca3a0034

写真が嫌いで向けると背中を向けるカイザーさん

魂取らないから、こっちをお向き~っ

Ca3a0035

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

上唇がたるんでますけど‥指突っ込みたくなる‥

Ca3a0040

食べてると、愛らしい顔をして寄って来ますね~っ

で、無視してるとももにアゴ乗っけて、小首をかしげるっsign03

Ca3a0043

負けない様に、足をどかしてみました

         じー‥

Ca3a0047

諦めて寝たけど‥アンタsweat02

Ca3a0050

嫌がらせですかっsign02sweat01

芸が細かいわ~っ

Ca3a0052

で、負けた母が串ダンゴを上げたんだけど‥あーのー

鼻の頭にナニか付いてます

Ca3a0056

    ダンゴ付いてます

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

さすがに散歩が足りなくて散歩後に二匹で運動会

動画で撮れば良かった~

Ca3a0057

しかも携帯だからブレブレ

Ca3a0058

風子は、ガンモの耳を‥ガンモは風子の上唇(‥なんでだー)を

よく噛んでますが‥伸びそうで怖い

Ca3a0059

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ではではー

最近、いつも夕方は雨?

結局、昨日は父の入所している施設のバザー用に大量の巾着やらポーチを作成

Dscf1650 Dscf1651

チャックの付け方も何とかなってまいりました♪

Dscf1652  Dscf1662

Dscf1646_2 デカイ画像のブタ柄が一番、好きですが‥sweat01

ブタ柄って、好み分かれる?

Dscf1649

で‥もう少し作ってから散歩に行こうと思ったのに

母が父のトコに行く用意をしてたら、風子も「出ます」とばかりに玄関先へ‥

天気もちょっとビミョウだったので近所散歩にして

早めに出発~

Dscf1657

 ドアのレールで涼を取る男‥なんかフビン

‥今年、風子の浴衣はムリかsweat02

で、帰って夕食のナスとひき肉のカレー作ってる(カレー粉で作るので、それほどカロリーはないハズ)頃に雨がパラパラ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf1661

そんなで、全然公園行けなかったので、今日は早めに!!

18時から雨の予報なので18時には帰るっ

ちょっと風子が、出る時に「まだイヤ~」としていましたが

そんな事言ってると、行けなくなるでしょ~っ

‥そんな訳で、公園早行き組みのワンコさんしかいなかったけど

待ったりした感じで、風子的にはグーだった模様

若い仔だと、ビチビチしていて突撃されたりして(股関節外れそうで)

イヤなんだろーなぁ‥と風子の都合の良いように考えるアホ飼い主coldsweats01

Dscf1666

で、17時半過ぎたら急に暗くなってきたので

テキパキ帰りましたら‥うわー‥風呂場で洗ってるうちに

すごい勢いで雨と雷!!

先に出した風子が、トイレでちんまり座ってましたよ~

Dscf1667

避難所の布が、めくれて「隔離所」になってなかったみたいなので

急いで、布で隠して呼び入れました‥うむむむ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ところで、先週のネイルがあまりに不評だったので

つまらないシンプルな大人しいのにしてみました

Dscf1637_3

これで、日帰り仕事と飲み会行って‥先が剥がれそうになったので

爪先の銀のラメラメ追加~。金の方が好きだけど、涼しげで良いかな?

Dscf1641_2

明日から、原作が来ないので延びに延びた泊まり仕事です

ではでは~

Dscf1658

雨が止んで涼しくなったので、窓を開けたら‥

Dscf1659

暗いですが‥風子が一匹隠れてました~

はう~

考えてみれば、先週一週間ってお盆休み?

Ca3a0012

  ある日、自転車の後ろカゴについてたセミの抜け殻

  そんなりっぱな樹が生えてる訳でもなかったのですが‥どちらからいらしたかナゾ

全然カンケーなく、一週間マジメに働いたけど‥

15日まで終わらなかったのでsweat0117日も日帰り仕事に行きました~

でも、帰りに北海道から来た友人を囲んで飲み会♪と頑張って働いてたんだけど

14.15時あたりから雨が激しく降ってきて‥「飲み会場より、家に帰る方が近い‥っ」と思いつつ

ずぶ濡れになって銀座まで行って、飲み会♪やっぱり楽しかった~heart04

趣味の話(‥と書くと何かステキな感じsweat02)やら

私の春先高血圧事件とか‥ダラダラと楽しく食べて飲んでました

Ca3a00080081

帰りには雨も止んでて、ズボンも乾いてました~

夏で良かったsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、翌18日は友達が帰るので、羽田までお見送り

しかし、私たちの方がおのぼりさんの様に「えーと‥」としている間に

北海道の友人は、テキパキと空港内を案内して去っていきました~

Dscf1769

‥そーよね、空港なんてン年ぶりだし

「なんか近代的でステキ~」とか呟いてる私は、役に立たないわよね

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日は、サティの日なのでチャリで15分ほどのサティで買い物

ついでにシネコンで「ハムナプトラ3」を観ました~

本当は明日だと、レディースデーで1000円で観られるのですが

‥連日連夜(? )のお出かけで、ガンモがやさぐれそーなので本日鑑賞

Dscf1772

うふふふふふ、母はロマンチックな映画が大好きですが

私は、こーゆーアホんだらホラーアクションとか、SFが好きでございます

てか、「ハムナプトラ」シリーズは、DVDでも持っているほど好きなのでした(~_~;)

今回は、息子さんが活躍するので、おとっつあんの活躍が半減したけど

やっぱり美味しいトコは父が持っていったので、宜しゅうございましたnote

Dscf1775

父役の俳優さん主演が、またすぐある模様‥劇場の映画CMでやってたけど

なんか似たような役みたいだな~‥ビデオでもいいかな?

しかし、地底国の話みたいだし‥結構地底ものってワクワクすんだよな~

で、昼食は夏限定、今年4回目の「モスのタコスポテトセット・ラッシー」でした

あ‥あと一回くらい食べられるかしら~sweat01

それと、夏物の布が安くなっていたので何枚か購入

ダブルガーゼとか着ちゃったら

フツーのTシャツが暑くて、着れなくなってしまったので

今のうちに来年用の服地を購入したのでしたnote

‥そのうち私の夏服は、全て同じデザインになってしまうに違いないsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、バタバタしている間に夕方になり帰宅したら「公園散歩~っ」と思ってましたが

‥雨降ったので中止。最近、夕方ってと雨ですね

明日こそは公園だーっ!!‥その前に風子用の浴衣縫うぞーっ

大好評2件と大不評1件^^;

今更ですが、3~5日まで泊まり仕事で

6日休みで7.8日と自宅仕事してました~sweat01明日からも大体自宅仕事

しかし‥なんだか、とーても暑くってムシムシムシ‥sweat02

普段だったら、ノーエアコンで扇風機の我が家ですが

仕事開始の10時からエアコンつけて仕事してました~

紙が腕にへり付いてしまうんだものweep

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日今日は、けっこう涼しげで

昨日は、妹と買い物行ったり、裁断しといた仕事用の夏ズボンや

ガンモの浴衣(も、裁断してた)にミシンをかけたりしてたんだけど‥

Dscf1589

肩上げは、本日に持ち越してチクチクしてたんだけど

出来上がってみたら、デカっcoldsweats02!!

Dscf1592

風子でも着れるのでは‥とムリヤリ着せたらなんとかなったよ‥

Dscf1593

でもさすがにパツパツ‥

なので、テキトーに切ってたり縫ったりして、ガンモ用出来上がり♪

こんなですheart04

Dscf1590

今年はムリかと思ったけど、なんとか出来て良かった~

もともとのサイズで風子も大体OKだから‥縫い代を多めに取ればいけるかな?

ちょっと賭けなので、風子用に購入した布もあるけど

ガンモの残りで作ってみよ~note

んで、来年(覚えていたら)キチンとしたのを作りたいですね~

ほほほほほほ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、せっかくなので祭りでもないのに、公園に着せていったら大好評happy01

みんな優しいなぁ‥

Dscf1595

でも「男の子なのに、甚平さんだろう」とも言われた~

そーいやそうね‥しかし、風子とお揃いがコンセプトだし、いいやんsign01

Dscf1598

10キロになった2代目ガーディ(ちょいボケですみません)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ところで、大分サマーカットの伸びてきた風子さん

こっちも好評で、いつものジャック母なんか「いつも、そうしていなよ~」

Dscf1604

‥かーちゃん、サマーカットですのに、冬やってたら寒いでしょsweat01

まったくも~

Dscf1602

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そして不評だったのが、私の指

今回のテーマは「夏なので、アホっぽい感じ(sweat02)sign03」だったので成功と言えば成功‥

Dscf1736  

ジャック母と、れっちゃんママなんて「小学生みたいな爪してないで

トシ相応にしなさい」とか言ってくれましたよ‥うふsweat01

Dscf1739

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

公園散歩の帰りに、ガンモの父・Poohくん家にお邪魔しました

4プーとただ今チビ1匹の計5匹で賑やか家族です

ママ以外苦手のルン

カットのせいか、モコモコ‥太ったのか? ?

Dscf1605

父だけ撮ろうと思ったのだけど‥上手く撮れなかったので

ガンモと一緒になってます。父・Poohくんは7歳

Dscf1611

デカぷーのリカちゃんと、その子供2ヶ月の小夏ちゃん

黒かと思ったら、シルバーだそうなのだけど‥プードルって難しい

Dscf1614

なんとんく、ガンモのチビの頃に似てるheart04

尻尾は、短くなってました~

Dscf1618

ポエポエもじゃもじゃで可愛い~

Poohくんや、リカちゃんがすごい勢いで「撫でろ撫でろ」とやってる中

おずおずと後ろからくっついてきて、キュンときやした

Dscf1619

うへへへへへへ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf1622

突然ですが‥

Dscf1620

ホント、風子ってば毛の伸びが速いね!!

キレイにカットされたおヒゲもグングンと伸びて

体毛も黒い毛がグングンですよ

Dscf1733

      そーですか?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

おまけ

Dscf1751

風子の目線の先には‥ひづめ

の先には、ガンモ

Dscf1752

お互いどっちのひづめを取るかと、ビミョ~に緊迫した

空気が流れておりました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

直す前の浴衣‥裾が長すぎてガンモ、トイレ出来なさそうでした‥

このイヤそ~な顔sweat02悪かったよ

直したから、全然気にならなかったでしょ

Dscf1585

あ、ついで帯につけようと思って買った、オーガンジーの緑のお花

母のモーレツ大反対でつけるの止めました‥可愛いのに

やはり、カマっぽくなってしまうからかしら

ブログバトン頂きました^_^;

ただいま~、友達のさくらばしゃんから、風子が答えて♪と7月1日に指定受けてました…

す…スマン、さくらばしゃん~っ

キャラ指定で答えるって事で、お題は…なぜか「ドラえもん」(^^ゞ

さくらばさんの愛猫・不二子さんのブログはこちらです

★★★ 

・朝目覚めると(ドラえもん)が耳元で起こしてくれました。
⇒ご飯?…違うなら、まだ寝てるから~

・(ドラえもん)が着替えを手伝ってくれるそうです。
⇒暑いので、裸で過ごしたいワン

・今日は(ドラえもん)と買い物。どちらまで行きますか?
⇒美味しいペットフードを出してくれるドッグカフェ♪

・道端でこけそうになりましたが、(ドラえもん)が受け止めてくれました。
⇒そのまタケコプターで、空中をお散歩

・家に戻ると、(ドラえもん)と夕食の準備をすることになりました。貴女の好きなメニューだそうです。
⇒グラム1000円くらいの牛肉をさっと炙って食べたいな~
 …隣でヨダレたらして、待ってるワン 

・包丁で指を切った!!と思ったら...(ドラえもん)が舐めてくれています。
⇒そのまま舐めさせとく。(いつもは、ガンモがその役だし~)

・無事に出来た夕食。(ドラえもん)が食べさせてくれるそうです。
⇒どーでもいいから、さっさと食べさせろっ!(ケダモノだから(^^♪)

・就寝前に(ドラえもん)が貴女と一緒に居てくれるそうです。何をしますか?
⇒寝る前のおやつくれ

・(ドラえもん)が一緒に寝てくれるそうです。
⇒寝るのは一人が好きだからと断る

・寝たふりをしていると...(ドラえもん)からの囁きが...何と言っていましたか?
⇒「ボク、ドラえも~ん」(初代の声で~)

★★★

こんなんでいいでしょうか~?

…し…しかし、ナゼドラえもんなの…さくらばさん…

仕事に行ってきます~

あ…暑い…

2、3日涼しかったから、このムシムシジメジメが堪える~っ

☆彡☆彡☆彡

手の方は、こんな感じになってます(^^♪

白のグラデに、金魚のシール貼って涼しげかな~…と思ったのだけど

今回の服装には合わないよーな…sweat01ま、季節柄だしいいか

004

あぶくと水草が可愛い

005

いろんな向きの金魚さん~

006

水面と飛び出てます…

☆彡☆彡☆彡

おなかの方もすっきり刈られた風子さん…涼しげですよ、ホント

はーはー言わないものね

007

でも…ほお擦りすると「チクチクして、嫌~」bearing

のびるの早いのかな?今夏いっぱい保っていただきたいのだけど~

☆彡☆彡☆彡

母用に作ったチュニック、昨日下の妹が突然来て「こっちの方がいい」

赤のチェックで作った妹用は、なんだかとーてもでかかったそうで

割ぽう着代わりになってたとかsweat01

試しに着せたら「こっちの方が、断然良いよ」と

今日のお出かけに来ていってしまった…母が何回か自宅で着てましたけど…

本人が良いならよいか

001

胸元のしわ隠しにレースがつけてあったりして

002

すそにもレースheart

003

生地も綿レースなので、涼しげになってます♪

☆彡☆彡☆彡

ではでは、行ってきますー 

暑いですけど、皆様お体に気をつけてお過ごしくださいね♪

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック