今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

旅行2日目、その2

なんか、ここのところホント肌寒い毎日で、長崎行ってた時の暑さがウソのようです~

明日っから10月だし‥うわ~sweat01冬物出さないとイカンわね

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、暖かかったハウステンボス2日目♪

Dscf2024

懲りずに馬車を撮る私

ホントに色々な種類があって良いな~heart04

つやつやのお馬さん~

Dscf2033

で、よーやくホテルに向かうため船に乗りました

10年前は、ツアーだったせいかホテルに入るのに乗せてもらえるはずの

船に乗せてもらえなかったので

コレに乗るのも、けっこー野望その2‥だったのだ

(1は、ホテルの食べ放題…? sweat01)

Dscf2036

今見たら、ナゼ全体がないのかしら‥描く時に不自由するじゃんかよ~

ブーブー

Dscf2040

そして、結び方の気になった私は、こんな写真も‥資料かしら‥やはり

Dscf2047

内部は、こんな感じでした~

エアコン効いてて、寒いのでソソクサと外に出て運河下り~

Dscf2056

気持ちよかった~note

Dscf2071

10分くらいでホテル到着

そーしてウェルカムシャンパンなんぞ飲みながら

チェックインの手続きを待つのであった‥ふふふふふふふ

Dscf2090

お部屋は、こんな感じ

10年前と同じ作りでございます

前日に、2人で寝たセミダブルのベッドが

ちゃんと2つ並んでるよ~、うううううっcoldsweats01

‥と、ベッド比較で両方撮っておけば良かったかしら

Dscf2103

アトラクションで使うらしいでかい船♪こんなん絶対描きたくないなぁ‥

で、夕方ブラブラしてたら新郎新婦が、馬車乗って登場っsign03heart04

Dscf2105

うお~っと写真撮ってからバチバチ拍手をさせて頂きました

これから披露宴会場に行くんだって~

お幸せにっheart01

Dscf2109

行ったら、時間遅すぎてアウトだったハウステンボスパレス

残念だけど、仕方ないので外から写真~

Dscf2116

暗くなってきました‥

ホントは、お昼がホテルで夜にピノキオのつもりだったのに

お昼ピノキオにしてしまって‥ヤル気をなくしてしまった私達は‥

ファーストフードの店に入ってしまい

写真も撮らなかったのだった‥ははははは

観光地価格で、ファーストフードの割には高めだったなぁgawk

Dscf2121

ライトアップしてます~

Dscf2125

きれいだなぁ‥

Dscf2139

で‥10年前に母もホテルのロビーに飾ってあるこの豪勢な花の前で

写真撮りましたが、今回は妹でnote

Dscf2141

きれいだ‥

Dscf2148

で、風呂入って‥寝巻きに着替えたら‥花火の音が~っsad

も一度着替えて、髪乾かして~…とかやってたら

なんと15分で終了‥せっかく来たのに花火は見れずじまい

すごすごと、寝巻きに着替えて21時半頃には就寝sweat01

ほら、だって前日あんまり寝てないし‥

ではでは、3日目に続きますhappy01

旅行2日目‥なんだけど、その1

今、気が付きましたが‥食べ物の写真しか載せてないわ~sweat01

ちゃんと建物とかの写真だって撮ってるのに‥うわわわわ~ん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そんな訳で、長崎空港の写真

Dscf1944

東京出た時は、雨だったし台風じゃないかと、とーても心配していたのだけど‥晴天っ

Dscf1953

佐世保駅前~♪南国な感じhappy01

で、佐世保の‥ホニャララ教会~。ここをズンズン超えてセミダブル2人寝のホテルに行ったのだ

Dscf1955

で、懲りずにも一度佐世保バーガーの写真‥

この後、力を込めて口に入れられるサイズに潰してから食べましたのよ

Dscf1958

サイズ比較にタバコの箱とかを置きたくなる‥吸わないから、持ってないけど

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、2日目。佐世保からは高速バスでハウステンボスへGo♪

490円だったんだけど‥高速だったんだろか~?

Dscf1793

ホテルのチェックインは15時なので、ホテルの入国塔に行って

荷物だけ持って行ってもらいました(だって、到着は10時前だったのよ~)

Dscf1795

入ってすぐの風車の前で、記念撮影~

Dscf1966

地区ごとに運河で分かれていて、船がしょっちゅう通っていて

なんだか、のんびりするのですよ~heart04

しかし、私の方向オンチっぷりが、遺憾なく発揮され妹に呆れられてました‥

曲がり角を2回曲がるとダメ!!だから~…ホホホホ

Dscf1967

かっちぇええな‥

Dscf1803

ハウステンボスを一望に出来ると言う、ホニャララタワーに上って

絶景かな~shine

Dscf1807

催し物で「花と芸術」だったかな?

花で、有名絵画を描いてましたが‥ビミョウ‥

下のは、一番良かったゴッホの「ひまわり」だけど

他のは‥? ってのも‥sweat01

Dscf1810

結構、広い気がするのだけど

どーなのでしょうか? 私が方向オンチだから

余計広く感じるのかなぁ

Dscf1811

馬車とかも色々heart04お馬さんがキレイ‥でしたが

うがー、大体写真失敗‥思ってるより早いのよね‥きっと

Dscf1813

で、しつこく運河と船

Dscf1970

10年前は、フィルムの事も考えずに大量に撮ってしまった

白鳥さん達‥今回は、セーブできましたが

Dscf1983

パンだか上げてる人がいたのだけど、魚にバクバク食べられて

白鳥が「え? えっ? 」というように

人間を見上げるのが可笑しかったです~

まるで、ガンモに自分の分のご飯を食べられてしまった風子のようだったよ

Dscf1981

色々なお店が並んでる通り

確か、この通りでベネチアングラスのペンダントトップを作った‥よーな気がする‥

多分

Dscf1991

ハウステンボスの中心部!!多分

で‥お昼は、10年前にも入ったパスタとピザの店「ピノキオ」

ポテト&チーズフェア中だったので「ポテトとベーコンノピザ」と

「ナスとモッツレラチーズのパスタ」? と気まぐれサラダなんかを頼んでみました~

モッツレラチーズが美味しかった~♪やはりチーズ美味しい、万歳っ

ピザは美味しかったけど、ちょっと揚げたたまねぎの油が多かったよーな‥

Dscf1994 

ほ‥本当は、ホテルアムステルダムの

ブッフェレストラン「ア クールヴェール」で食い倒そうと思っていたのに‥

夏休みも終わって、客も少なくなったせいか

改装中だったのよ~!!sweat01しくしくしく

と、この次点で食い倒れツアーの意味をなくして、チープ食事に転落しました‥

あとの楽しみは、ホテルの朝食だけだよぅ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

とお昼までしかアップ出来ませんでしたが‥

今宵はここまでに致しとうございます~(って分かります? 古すぎsweat01?  )

日常に追われてました~^_^;旅行1日目

旅行から帰って2日間休んで‥仕事してたら、一週間ブログアップしてませんでしたわ~

ほほほほ

なんか、ナニ食べたとか説明できなくなっているよーな気がするんだけど‥大丈夫かしら ( ̄○ ̄;)!

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

寝るのが好きな私たち姉妹なので、出発は羽田10時過ぎ

なーんか、台風も近づいてて泣き出しそうな感じのお天気でしたが‥

やっぱり雲の上は青空がキレイheart04

Dscf1784

   久しぶりの飛行機なので、ついついこんな写真を‥トシはいくつだ、自分と突っ込みを入れたい(^^ゞ

長崎到着が、お昼だったので‥空港内のちゃんぽんの店「牡丹」で

Dscf1947

私は皿うどん、妹は長崎ちゃんぽん、それとブタの角煮♪を頂きました~

Dscf1948

Dscf1950

  ナゼなら、空港以外でちゃんぽんを食べる機会がなさそうだったから‥

この後は、乗り合いジャンボタクシーで佐世保までひとっ走り

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

じーつーはー‥今回の旅行ってタダなんすよ

楽○でやってた懸賞で当たったの

下の方の賞金は、「生まれた年のワイン」とか「立体パンダのデコレーションケーキ」とかで

「おもしろーい♪」と思って、軽ーい気持ちで応募して‥

Dscf1883

忘れてたら「おめでとうございます。提供:楽○トラベル

当選賞品 :ANA楽パック10万円相当が当たりました!!」とゆーメールが来て

最初「サギだー」思って、楽○にメールして聞いてみたりしたら‥

本当に当たってました( ̄□ ̄;)!!

1が海外リゾートホテルペアで1組、2が旅行10万円分相当

3が生まれ年ワイン、4が立体パンダデコレーション‥

ひ‥ひ~、マジですか?

仕事ですごくバタバタしていたけど、10万円分の旅行、10万円分の旅行と

グルグルして

よーやく‥行き先決定して、日にちも決定して‥行く事になったのでした

Dscf1935

突然言われると、すごい悩みますね(@Д@;

妹には、「初めての所には行きたくない」と言われ

10年前に母と行ったハウステンボスが頭に浮かんだのでした~

が、やはり人生のプラスマイナスってあるのだな~と‥

当たってから、昔買った結構高いネックレスを失くして(金に困ったら売り払おうと思ってたのにっ!!)

先日は、定期入れを失くした模様

定期入れの方は、自宅で紛れてんじゃないかと思って

探したけど、やっぱり無いし‥o(;△;)o

なんて、平等な私の運なんだろうか‥ガックリ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そんな訳なので、楽しむぞーっ!!てか、食べるぞーっ

佐世保は、観光とかもはやそんな事もなく(って、正直すぎですが‥)

ただ単に佐世保バーガー食べるぞっ!!と行きました~、ホホホホ

宿にしたのが中佐世保近くだったので、近くのお店は‥と探したら

あったのがビックマン

ベーコンに力を入れてるそうなので、ベーコンエッグバーガーを食べてみました

Dscf1959

背が高い‥出来たら、卵よりレタスが多い方が嬉しかった‥

薄味好きな私ら姉妹には、結構油と味がしっかりしていたように思いました~

その前に、斜め前にあった「蜂の家」ってケーキ屋さん(シュークリームがウリ)で

ジャンボシュークリームを食べてしまったので

バーガーは1こしか食べられなかった‥トホホ

Dscf1957

でも、シュークリームも美味しかったんだよ~♪中に果物が入ってて‥

キャラメルソースとか添えてあったりして

途中でクリームにかけて食べると味が変化して、面白い(^。^)

妹は、佐世保でパールシーリゾートに行きたかったようですが‥

ゴメン、ねーちゃんは食い気の旅にするつもりだったんだ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、10万円相当の旅行チケットって10万以下じゃないといけないのですよ~っo(;△;)o

オーバーしたら、自分で出すのに‥

めったに出来ないゴーカな旅をしたかったのですが、10万以下‥10万以下

ハウステンボスでは、ホテルヨーロッパに泊まりたかったので

色々プランを練ってたら‥

1泊目は佐世保のビジネスホテルしか泊まれなくて(||li`ω゚∞)

しかも、セミダブルに2人寝

私、普段はガンモとセミダブルだけど‥いや~

眠れなかった~( ̄□ ̄;)!!

じゃんけんで負けて、壁際を妹にして、へりに横たわったせいか

緊張して‥寝相悪いんだよね~、ホホホホ

そんな訳で、6時起床してテキパキと妹とハウステンボスに向けて出発♪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

続く~

Dscf1937

  しつこい‥

ただいま〜

帰ってます

風子たちの熱烈歓迎受けて、顔洗いました(^_^;)

母にお茶入れてもらって、買ってきたカステラを

ちょこっと食べて…寝ます〜

お休みなさい〜♪

ワンコがいて…やはり、家は良いね

朝は雷雨だったけど…

朝は雷雨だったけど…
只今、晴天

暑いので、フラッペとココナッツミルクで一休み

折りたたみ傘、置いてくれば良かった〜(-.-;)

お休みなさい〜

お休みなさい〜
ハウステンボスです

台風でビクビクしてたのに、晴天!

風呂入ったら、首の後ろがヒリヒリしたのって…日焼け?(^o^;)

明日は17時に高速船に乗って長崎空港から羽田です

一緒に来た妹は、もう夢の中…

よく寝るわしら(-.-;)

ではでは、お休みなさい〜♪

ご飯終わって

佐世保に向かう

乗合ジャンボタクシーに乗りました〜

1300円です

バスより早くて、安い…らしいが…寝ちゃうかな〜(^_^;)

長崎に来ました!

わはは〜

先生の連載が終わったので、旅行にきました

ハウステンボス〜o(^▽^)o

台風と入れ替わりに来たみたいで晴天です

とりあえず腹ごしらえします

でたっ!!

今日から仕事~、でも一泊

今回休みが3日間あったのに、ぜーんぜん遊べなかった‥ナゼだろか

Dscf1706

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今週初め、Pooh母さんから「ペ○ィにガンモが出てるー」と言われたけど

我が家にはまだ届いてなかったので未確認でしたが‥昨日届きました

載ってました!!うわービックリ

Dscf1737

   このブログ見てる人は、分かってるからいいの‥

テキトーに選んだので、すげーガラの悪い顔してました‥しくしくしく

持ってる方は、探してみるとタノシーかも‥○ピィ2008秋号41の後ろの方です

しかし‥ああ~っ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscf1740

   でも、ちょっくらショック

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今週は、結構本を買った‥ハンドメイド2冊と料理3冊

Sdscf1732 Sdscf1731_2 

ほほほほほほほ

仕事場で料理作るのだけど、両手ギリギリのレパートリーで

結構悲しい気がしたので‥今更ですが、研究

ハンドメイドも、型紙ないとイマイチ色々作れないから~

Dscf1746 Sdscf1747

ほうほう言って見てます。料理は2品作ってみたけど‥う~む

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

広場のワンコ写真です♪どっぞ~

Dscf1708

ちっこいチワワのウランちゃん♪私が立ったままズーム無しだと

こんな感じで撮れる‥私の身長は165センチよ~

Dscf1710

ズームしてみた‥フツーの仔だとコレくらいには撮れるのになぁ

Dscf1712

ビビリーのテンちゃん、大体ママの足の間に生息‥

Dscf1718

前回、ケツアップで終わった輪ちゃん、チョロマカするので

写真の撮りづらい男

Dscf1719

指が写っちゃったけど、ガーディ2号と武蔵

指がなければ~っ

Dscf1721

暗くなったけど、テリー。ご陽気な坊主

Dscf1723

メタボ犬のハッピーさん。飼い主の親父もメタボ‥

Dscf1725

んじゃ、帰ろーか!!‥めったに並んで歩かんので

キチョーな1枚ですわ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf1752

ではではー♪o(*^▽^*)o

風子さん‥アンヨがセクシー‥

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック