今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

色々まとめて~

えーと‥まともな記事って誕生日以来? sweat01なんか、パソコンで漫画描いてる間に忘れかけてたけど

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

081020_040

確かcoldsweats0121日には、ウチに泊まった友人のもちやんハーバルノートさんでランチしました~

Ca3a0104

もちやんは、その前日ビラトナガルで食べた時も「おいしい」と散々言ってたくせに

ハージルノートで食べたら真剣な顔で「やっぱり、今度泊まりに来る時は

Ca3a0105

早めに来て、1日目のお昼もハーバルノート、2日目もハーバルノートで食べよう」とか

言ってましたヨ‥さすがに呆れたので

Ca3a0106

「んじゃ、1日目は母とで、2日めはわしとにしてね」と言っときましたが

そんなに気に入ってくれて嬉しいよ

Ca3a0107

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

25.26日は妹夫婦が丸ビルの催しで出店すると言うので

丸ビル見学がてら行って見ました~note‥丸の内にあるビルにはもれなく

○×丸の内ビルって付いてるのねっsweat01迷子になって、妹とと会えないかと思いました~

Ca3a0113_2

でも、なんとか無事会場についてブラブラ

全国から色々なお店が出ていて、楽しいsmile日本酒の試飲とかあって

真っ昼間から3.4種類の日本酒を戴きました~

Ca3a0116_2  

で、1本購入。女性が作ってるのだって~note

妹のトコでも売り子とかして‥色々な人と話すのは楽しいですねん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Pa280019

26日は、6月に買ってたきれいな布でチュニック作成!!

けっこうスリムなパターンだったけど、薄手のタートルの上だったら

着れるかな? 今の時期にこの布1枚だと風邪ひきそうだよ~

せっかく作ったのだから、着たい~

Pa280021

でも、なかなかすっきり見えて良いパターンなんで

もう1.2枚これからの時期用に作りたいな~んhappy02

Pa280020

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

27日は、まだ仕舞ってなかったスダレを仕舞ってたら

母が、父の入所している施設から車椅子を押して父を連れてきました~っ

ひーっsign03こ‥根性

てか、言ってくれれば私だって行って、一緒に押してきたのにっっ

1時間かかったそーです‥そーでしょうよ

Ca3a0120

で、そんな人間の気持ちも知らずに風子、大興奮

父に飛び乗りベロベロベロっheart04

ん~‥でも、やっぱり父はどんどん手足に力が入らなくなってて

歩くのに補助2人はいるなぁ‥杖なんかじゃムリ

Ca3a0121

しかし‥父が立ち上がると風子は大喜びで、飛びつくし

進行方向にガンモが、どっこり座るし‥

慌しかったです

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今更ですが、近所のカワイ仔ちゃん

3ヶ月のシバ犬で名前は「トロ」ちゃん、女の仔でーす

‥なんか写真写り悪いけどcoldsweats01実物の方が可愛い

Ca3a0073

これはちょっと前の写真だから、2ヶ月とかかな~?

この前、お散歩の時に会ったら

うれションしてくれました‥嬉しいけど、デンジャラスね‥ 

ギブアップでございます‥

あ‥あ、新しいソフトでやってみましたがぁ~っ

マニュアルが手元に無くって、「? ? 」の連続技でございました

こっちの方が、パソコンに詳しい(または、慣れてる)人向けのよーな気がする

トーンを貼ったつもりだったのに、フィルタ処理だからか消しゴムで消せなかったり

パスで引いた線だからか、消しゴムで消せなかったり‥

パース線くれるのは、ムチャクチャ便利だと思うけどぉ。うーんうーんうーん‥

Photo

え~と‥一応似たように処理はしてます。1コマ目の集中線は

見事に消えましたけどsweat02

と、ほとんど業務連絡でした~coldsweats01

訂正…

本日、漫画作成ソフト使おうパート2アップ予定でしたが

チュニック作成していた為、延期となりやした〜(><;)

わしにしては高い布なんで、裁断したまま

放置して季節が終わったよ…でも、お出かけ用になるかな〜o(^-^)o

良い出来映えじゃ〜(*^-^)b

自画自賛

どーでもいい漫画

色々、誕生日の後あったのですが‥

仕事でパソコンソフトを使うかもしれないと、ん年前に購入したのを久々に使ってみたりしておりました~

Tawaboto

うむ~…下書きから、ペン入れ全てパソコン上でやったけど

やはり紙に描いた方が早いよ~

とか、言ってると全然上達しないのよね‥多分

次は(あったらsweat02)違うソフトで同じように処理してみるか‥む~ん

やっぱり特別な日?

実は、19日は私の○×回目の誕生日~

もういい加減、「いつまでも28歳」とか言ってるのであまり感動もなかったのですが‥っ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

18日に、郵便屋さんがポストに入らない荷物を持ってきてくれました~

「? 」と見ると開いてみたらふー@はなさんからで、早速あけてみると‥

Dscf2288

うわ~heart04可愛いものやハチミツがっnoteありがとうございます~

Dscf2295

こ‥これってお義父様達が作ってらっしゃる自家製ハチミツ‥

サラサラしていて、爽やかな香りlovely

普段から、たま~に風子にもハチミツを舐めさせていたからか

えらい勢いで寄ってまいりました

Dscf2297

いや~っ、味見は私が先にしたいですっsweat01ヒドイっ

Dscf2298

可愛い空色のストラップ、早速わしの携帯に装着~heart01

‥やはり青い携帯買えばよかったカモsweat01携帯のド黄色がビビットすぎるぜ

Dscf2263

ガンモに戴いたネックレスhappy01早速、風子にもつけて記念撮影~

風子さん‥埋もれてますよsweat02

Dscf2271

仕方ないので、後ろからの記念撮影coldsweats01こんなん感じです~heart04ど~でしょか~sign02

Dscf2281

Dscf2305

‥結構、バシバシ撮ってたので飽きて寝てしまいました‥わははは

ふー@はなさん、ホントにどうもありがとうございました~んlovely

19日の朝食のイングリッシュマフィンにつけてハチミツ食べたら

癖のない、香りどおりのさわやかな味だったですっhappy02

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、19日当日には‥花より団子のワタクシにステキなお花が~っ

チワワン飼い主の、O先生からでございます

「置くとこないよ~coldsweats02」と慌てながら、テーブルに突如テーブルクロスなんかが

敷かれ、設置

ロマンチック好きな母がウキウキとしております

Dscf2308

ワンコと一緒にお花と記念撮影~っ

ガンモは食べられるか、興味津々

Dscf2310

Dscf2311

‥と思ったら風子もクンカクンカ

顔が見えないんですけどsweat02O先生、どうもありがとうございました~んhappy02

体にはくれぐれも気をつけてね~っ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、公約どおり‥裁断したままだったグラニーバックのミシン掛け~

3個分、ちょん切ってたのでドドドーとsweat01

久々だったのでなんとなく手順を忘れかけてたりして‥

今回から、リバーシブル式にしてみましたnote

Dscf2315

Dscf2316 Dscf2317

お気に入りの、クローバーにテントウムシ柄の裏は

やっぱり緑note

Dscf2318

で‥この柄も可愛くって買ったのだけど‥

友達たちに「グラニーバック、ブタ柄で作ったるbleah」と言うと

「ブタ柄は‥bearing」と言われ続けたカワイソーな柄sweat02

私愛用のウエストポーチも、いい加減くたびれてきたので

自分用によーやく作ってみましたnoteうむ、やっぱり可愛いぜ

Dscf2320_2Dscf2323

ブタの裏地は、ちょっと薄めの黄色チェック~

あ、誕生日なのでお昼に中華食べに行きました

夜だとカロリー多いからと言う事よね‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日20日は、友達のもちやんが泊まりに来たので

またもインドネパール料理のビラトナガルで食べました~sweat01

で、明日のお昼はハーバルノート

もちゃんが、13時前に来るはずが2時近くなってしまって‥以下略

Dscf2327

夜ご飯自体はささやかだったけど‥デザートが‥オホホホ

もちやんの持って来てくれた抹茶ロールに、ハーバルノートで購入したケーキ

ハウステンボスから冷凍で送った、キャラメルチーズケーキの計3種類

いつもの半分の大きさに切っていただきました

‥は~、3日間連続で楽しく美味しい思いをしましたheart04

やはし、特別な日なのかしらん

Dscf2329

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ハロウィン仕様第3弾‥気が付いたら、第2弾の写真撮ってなかった~

Dscf2330 Dscf2332 Dscf2336_2  

清清しい一日♪

ウチの方は、秋晴れって日でした~heart04

久々に母と公園散歩しましたhappy01公園行っても、風子はどっしりで

ガンモが走りたがるから、一人だとつらいのよね‥

そんな訳で、今日はとても楽でした~note

‥しかし、カメラを忘れた私。写真無しでございます‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今更ですが‥旅行出発当日に届いていた、レオままさんから戴いた

ジャガイモさんと、お菓子、と風子達のおやつnote

ジャガイモは、ふかし芋にして写真も撮らずに食べちゃったけどsweat01

風子達がガマンしてくれる(‥させてると言うのか)ので写真でございます

風子は、パンもチーズも好きheart01なので

待たせてる間にちょっと床が汚れたりsweat01

「きゅんきゅん」とか可愛い声出してましたが~

Spa140012

目の前に出したら、チョ~真剣

Spa140017

     はよ寄こせ‥と目で訴えてます

 Spa140019_2

「よし」と言ったら、こんな感じsweat01

  Spa140020

ガンモはこの後、私たちの手の届かないトコに逃げてから

カミカミ‥で、でかいまま上げたので手こずってたから

小さくしてやろうと思ったのに~っ

あのヤロウは、さらに逃げてましたヨ。生意気なガキでございます‥

レオままさん、ありがとうございました~

やっぱり、お芋は美味しいです。バターつけなくてもウマウマでしたよ~んheart04

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

時間も出来(過ぎ‥sweat02)た事だし、色々作りたいと思いつつ‥

日の暮れるのが早くなると、散歩時間も早くなって、ミシン使える時間が

あんまりないよーな‥

そー言ってると何も出来ないので、明日からはも少し建設的にしたい‥

とりあえず、裁断している私のチュニックとグラニーバックは縫おう!!

よしっ。今年は、食欲じゃなくて芸術の秋だ~っ

とりあえずフーガン写真~

あら‥気が付いたら、1週間に1度の更新になってました‥オホホホ

使ってたペイントソフトをどーしよかと色々やってる間に

全然更新していなかったのですね~

20081004122922

  ぐれてやる~‥

今更ですが、トリミング直後のガン介写真(10月4日)

おリボン付いてますよ‥それと、妹のおNewのカメラの「暗い画面を明るく撮る」とか

言う機能があったので、それで撮ってみたら‥なんかキレイな感じ

明るめに撮ってた方が良いのかしら

なんだか、お上品に見えるぜ。ガンモの介 

Dscf2206

大好きなライオンさんと♪

こいつは寝る前にライオンさんを咥えてアムアムしないと

眠れない模様

風子は、そ~ゆ~事ないのだけど‥なぜかしら

Dscf2209

  放っておいてくれ~

Sdscf2229 Sdscf2226_2

恥ずかしいので、こっそりハロウィン仕様のネイルアップ(~_~;)

Sfuugan_011

妹カメラで風子激写♪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

10日は、神奈川から友達が来てくれて夜まで一緒でございました

お昼をハーバルノートさんで食べたかったのだけど‥来たのが遅かったので

インドネパール料理のビラトナガルで食べました~

ランチの時間‥ハーバルさんは14時、ビラトナガルは15時までだったのよ‥sweat01

Sfuugan_018

40センチはある巨大ナンのせいと、ハーバルノートのケーキのせいで

あまりお腹が空かないで‥夕食はなんだか貧相な感じだったけど

友達は、楽しそうに帰っていきました~

よ‥良かった良かった♪

Sfuugan_030

これも妹のカメラで撮影した‥なんとなくキレイ?

Sfuugan_034 Sfuugan_035

風子さん、おっぴろげーsweat01

なんだかイチャイチャする時はするのだけど

この時は、ガンモの介がクールに素通りしていた‥

風子が寝っ転がって、遊んでる時は微笑ましいですが

エンジン入ると、ガンモの顔を全て口の中に入れそ~な勢いで

口開けて噛んでるからな~(遊びだけど‥)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

雨降りで、なんとなくボンヤリしてた日

Sfuugan_039

「明るく」設定したので、晴れてるみたいだけどね

Sfuugan_040

なんか、風子がお上品に見える‥

Sfuugan_052

仕事が終わったら、衣替えと扇風機を洗って仕舞わないと‥と思っていたのに

雨とかでぐずついた天気が続いて困ってたな~sweat01

さすがに、12日に衣替えと扇風機洗いをして「いつでも寒くなってオッケー」状態になったけど

Sfuugan_054

こーゆーガンモの顔は結構、好き↓

Sfuugan_056

風子もサマーカットがすっかり伸びて首周りがモッサリしてます‥

Sfuugan_060

昨日、下旬仕事の先生から「急病のため、仕事を休む」と連絡があって

びっくりcoldsweats02

確かに、そんな丈夫じゃないのにバシバシやってて

「大丈夫なのか~」と心配してたんだけど‥大事にして下さい

Sfuugan_064

10月には、よーやくちょっとまとまった休みが出来るnoteと思ってましたが

まとまり過ぎて、ちょっと青ざめるわ~

寒くなった~

昨夜、自分のパソコンで更新しようとしたら混んでるらしくて

全然画面が進まなかったので、リビングのノートちゃんで更新♪

…写真無しなのは、そんなせい(^-^;

☆彡☆彡☆彡

自宅&日帰り仕事が終わった翌日の10月3日は、フーガンのトリミングデー

…って風子は、シャンプーのみですが

母が、珍しくトリミングの指示を出していたので、お任せしてみましたが…

「耳を短めに」と言うのが、すごく短めになってて

やっぱり、トリミング後のガンモって笑える~、ヘンな顔~coldsweats01

的確に指示の出せる人って偉いよね、うん

でも、耳が短いせいかよくひっくり返っていて、耳の通気性は大分良いと思われる

☆彡☆彡☆彡

仕事が終わったら、衣替えしようと思ってましたが

なーんか…天候不順。入れ替えの時に湿けそうで天候待ち

でも、寒いからって長袖で散歩すると汗かくんだよね~…うむむむむ

☆彡☆彡☆彡

長らく使っていたCGソフトが、なーんか使えなくなった模様

元々、パッチ当ててて使ってたのに、知らないうちにパッチが消えてたっ!

立ち上げようにも「メモリ不足です」とか勘違いなエラーメッセージが出てきて

トホホホホホホsweat02

古いソフトなので、2ギガのメモリを「ありえないっsign03」と判断するらしく…

どーしようかな~

確か、ダウンロードしたパッチをCDに焼いといた筈だから

探せば良いのですが…パッチ当ててても、最近不安定だったからな~

新しいバージョンにするか、も一度パッチ当てるか…それが問題だーっbearing

☆彡☆彡☆彡

ハロウィン風にネイルをしたのは、いいけど

人様に見せる時が恥ずかしい…可愛いんだけど…オホホホホホホ~sweat01

☆彡☆彡☆彡

と見事につぶやきで、お送りいたしました~

旅行3日目♪終了~

旅行3日目‥ぐっすり寝ていた私も起きるくらいの音が朝の4時頃にして

外を見ると

雷雨っ!!さすがに3日間とも晴天ってわけにはいかなかったか~

これから土産を大量に購入しようと思っていたのになぁ‥と思っている間に

また寝て‥起床してみたら、晴れです‥すごいcoldsweats01晴れ女だったのかしら

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ところで、ホテルヨーロッパに泊まったのって

前回泊まった時の、朝食に出たバナナブレッドやマフィンが

滅茶苦茶美味しかったからなのっheart04はぁはぁ

で、たのしーみに朝食に向かったんだけど‥ううううう

中庭? の見える気持ちのいいラウンジではなくて

四角く囲まれている、部屋の一室で食べる事になってました‥

モーニングシャンパンとかあったけどさ

あ~う~‥きっと今回、天候には恵まれたけど

食事はイカンかったのよ‥あう~

‥もちろん、しっかり食べたけどさー

Ca3a0093

で、ホテルを出てすぐの土産物屋で大量購入して

帰りの高速船乗り場の近くのコインロッカーに

荷物をグイグイ突っ込んで、身軽になってレッツゴー

Dscf2151

こりずに、お馬さん‥触ったり、にんじんあげたり出来ないのかしら‥

Dscf2153

花と芸術~、落穂拾い。デカい

Dscf2155

暑くて晴天なので、空もくっきり青くて

お花とのコントラストがキレイ~note

Dscf2157

小型版の落穂拾い‥

Dscf2158

休憩して飲んだ、タピオカココナッツなんですが‥sweat02

タピオカがでか過ぎて、ストローを詰まらせ、私は酸欠になりそうだったcoldsweats01

美味しかったけどさ‥結局ストロー外して飲んだ

Dscf2162

出口付近で、お馬さん乗り場発見!!

重いので、申し訳なかったけど‥乗せてもらいました

‥仕方ねーな、乗せてやるよって感じだったけど

ありがとう~。お馬さん

妹が途中で写真撮ろうと構えると、止まってくれるのが

もう居たたまれなかった‥

デブなんだから、早く降ろして~っ心で叫んでいたよsweat01

Dscf2171

さすが最終日になると、馬車も上手く撮れた?

Dscf2172

馬車のおケツ

Dscf2173

妹とお花畑♪

Dscf2180

えーと‥なんだったっけ(?_?)

Dscf2181

段々、帰りの時間が近づいてきました‥残念だけどね~

Dscf2185

勝手に「高速船」と言う響きで、デカイ船を想像してました

20人も乗ったら満員? ハウステンボスから長崎空港まで50分くらい

Dscf2190

逆光で海の上だかなんだか、分からんっsweat01海の上なのよ

あ、写真忘れたけどヘンな時間に結構ハラに溜まるタピオカココナッツ飲んだせいで

お昼を食べてなかった私たち

船に乗る直前に、またも佐世保バーガー購入。こっちの方がさっぱり目で

好みでした~

Dscf2191

船の中で食べてたもんだから、結構あっという間に長崎空港到着

動く道に乗って、空港内へ‥

Dscf2194

県花のタイルがあったので記念に‥雲仙つつじか~

Dscf2198

で、到着~♪

Dscf2199

夜だというのに、一服♪自宅用の抹茶カステラに

母が入刀~heart04

Dscf2200

愛・地球博でやってた観客の顔を3DにしてCGアニメの登場人物にするというのが

あったので、やってみたcoldsweats01で、ついでにポスターなんかも作ってもらっちゃった~

似てるよーな似てないよーな‥私の顔を知ってる方、どー思う?

Dscf2202

自分のお土産、被り式の指抜き~heart04厚手のものに針を刺す時

ウチにあるのってリング状で使いづらかったの

わーい♪一応、有田焼。大事に使おうと思います

Ca3a0095

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

お付き合いありがとうございました~

‥しかし、犬がいないとツマラン!!すっかり犬がいないとダメな人になってる

自分を確認しましたわ

Dscf1939

 そーでしょうそーでしょう、だから何か食べ物くれ♪

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック