今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

雨ですよ‥

雨降りだとワンコも静かだなぁ‥風子は置いといてガンモも良く寝てます

って、もしやトシ? 4歳3ヶ月で落ち着いたのかしら? ?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

先週の土曜日は、母と妹がハイキングに行ってしまったので

犬仲間と一緒に夕飯食べました~heart04Oさんが誕生日だったので、誕生日ディナーもどきかな?

Ca3a0160

 コースにしたので、前菜の三種盛り合わせ~

マルデナポリ」にガジ母に連れて行ってもらって‥食べた食べた食べたpig

食べ応えがあって、安くて、美味しくて良かったsign03おめでとう、Oさん

ありがとう、ガジ母~

Ca3a0161Ca3a0162 Ca3a0163

Ca3a0164 Ca3a0165

最初と最後だけ、写真撮る私ってcoldsweats01途中の余裕のなさが現れております‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、日曜は他の友達と早めの宴会~

友人の家の近所の駅まで行って 宴会、その後は友人宅へお泊り‥ってコースだったのだけど

いや~っ、何年ぶりに来た駅は、見間違えるほど変わっていて

「ここはドコ? 」状態でしたー

そーいや、親父が倒れてから遊びに来てなかった‥うむむむ、ビックリ

しかし、笑いすぎて頬骨の辺りが筋肉痛になったよ‥恐るべしっsign03

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Ca3a0134

これは、トリミング行った日かな?

疲れたらしく2匹ともバッタリ寝てました~

風子の寝方が、足が可愛いっsign03いや、いつでも可愛いんだけど~heart04

Ca3a0135

顔~…とうるさくフラッシュしたから起きちゃった

Ca3a0138

のび~♪

Ca3a0146

トリミング直後のおリボン、ガンモの介

確かにトリミングしたてはぬいぐるみのようだ‥

Ca3a0147

起きない‥

Ca3a0149

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

めずらしくワンフレームに入って寝ているお2匹さん♪

くっついてダンゴみたいになってるのって夢ですが‥

ガンモがチビチビの時に、1回あったかないかくらいで‥

風子のクール体質が恨めしい~…

Dscf2385

最大接近?

Dscf2394

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日の天気が悪くなると言うので、ホクホクと型紙を写していたら

ガンモが、わざわざその上でお休みに‥わざとか~っ

仕方ないので写真撮ってから、グイグイ抜いてやったらどきましたが

Ca3a0168

で、使った本はこれ

やはり中身を見ないとな~‥と本屋行ったら、コレくらいしかなかったsweat01

大人向け‥とあるし、大人しめなのが多いので、20年くらい大丈夫かしらん

母に作ろうと思ったのだけど‥まずは自分

Dscf2399

私の秋冬物って、エンジ多し。レンガも可。

柄がよく分からないと思いますが‥灰色と白で花柄‥メインは

赤で唐獅子っ!!ぐっと来たんだけど、あまり評判は良くないです‥シクシクシク

イカスと思うのだけどな~

Dscf2400

あ、ホントは襟ぐりは共布でバイヤス作ってくるむってやり方だったけど

バイヤス作るのが面倒で、市販のバイヤスで始末しちゃった~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ではでは、お休みなさい

Dscf2406

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

「精霊の守人」シリーズの作者の方の別の本

図書館で予約して借りまくってます~

どれも面白いし、考えさせられるのだけど‥

Ca3a0171

私としては動物と一緒に暮らしてる人に、特にオススメしたいのが

「獣の奏者」でしたconfident

へ‥ヘンな音がする~^_^;

こんばんは‥夜中の1時過ぎです

漫画描きソフトの練習してたら、こんな時間になりやしたcoldsweats01

コマ割りで、コマを失くすのはどーすりゃいいのか分かった!!良かった~

ふくろうのようにホホゥホホゥと言いながら、やってますが

ヘンな音がわしのベッドからします~‥

081118_044

ちゃんとしておいたベッドカバーを、ほじくり返して寝たガンモのイビキです

‥まったくもー

最近、寒くなったから布団に入れろと人を舐めて起こして

布団に入るも、すぐに熱くなって出て‥を繰り返してます

最初は、ちゃんと起きて相手してたけど

なんか記憶にないので出しっぱなしなのかな?

オホホホホホ

ガンモに寝る時は、暖かい服を着せとかないとアカンかしら?

ではでは、お休みなさいー

いろいろまとめて~

着々と週1ペースになってますが‥ε-( ̄ヘ ̄)┌

何してたっけ(?_?)わたし‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

え~と‥13日まで仕事して14日はダラダラ?

15日は、夕方から雨だというので午前中に公園行ったら

081118_016

農協のお祭りやってて、家帰ってからまた母と行って買い物したり

‥だって、チャリの前と後ろのカゴにはワンコが乗るから

買い物しても、乗せられませんぜsweat01

081118_020

(豆やらなんやら安いっ!!と購入。リンゴも美味しかったの~)

16日は、母に頼まれてたニットのフレンチ袖のベスト作って‥

081118_028

犬用にTシャツとかは作ってから、ニット初心者ではなかったけど

やはり大人の人間用は大きいわー

見返しと見頃の布の進み具合が、違ってしまって

後ろ襟のトコに、ギャザーがよってしまった‥weepトホホホホホ

081118_029

ネットで布を選んだので、思ってたより薄めなので春先か秋口用かな~?

‥と思ってたら、ここのトコ昼間は暖かかったのでタートルの上に着用♪

良い感じなので、可愛いニットで自分用も作りたいです~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

18日は、ガンモ達のトリミング

合間には、パソコンソフトの練習で背景書いたり

(チラシをスキャンして、その上からザクザク描いてみましたが

結構難しかったーっ)

色塗りソフトは結局、廉価版のペインターを妹が誕生プレゼントで買ってくれたので

それの練習したり(~_~;)そんな感じでございました~

廉価版だとカスタム登録が全く出来ないので、ちょっと使いづらい‥でも

フルバージョン版は桁が違うので、これで構いませんわ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

しかし‥2週間くらい公園行ってない間に紅葉がっ!!

机にかじりついてる間に、きっちり季節は移動してましたよ‥あーあ‥

081118_022

午前中なので、友達もいなく(おやつをくれる飼い主さんもいない‥)ので

ごろごろしてるだけの風子

オッピロゲ~♪と気持ちよさげに日光浴してましたcoldsweats01

081118_025

爽やか~

081118_040

トリミング前夜のイモムシ、ガンモの介

激しく丸くなってますね‥

081118_030

風子はこんな感じ~

ではでは♪

が‥がんばってみました

毎日、マジメに仕事してます

そして‥練習用に頑張って漫画作成ソフト使ってみてます

ひーひー

Photo

色々、「? 」状態だけど、1度目よりはマシだ‥多分

フキダシの中のトーン、どーやったら消せるのかしら‥

しかし、こんなに何を言ってるか分からない説明書は初めてだ~っ

人物のペン入れた後に、ブラシのカスタマイズしたので

今ならも少しマシにペン入れ出来る‥ハズです

きっと‥っ!!

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

妹が、作品の出来はともかくネタで笑ったから良しとしよう

ホントにガンモって、息の根を止めるかのよーに舐め繰り回すんだよね‥ふっ

こんばんは~

なーんだか、ブログを更新する気力が起きなくて‥

Ca3a0130

体調があまり良くなかったせいと、自宅仕事したら、ぐーっsleepyと成人にあるまじき

睡眠時間を取ってたせいかしらんsweat0110時間寝ちゃってましたよ‥ホホホホ

Ca3a0132

あ、本も読んでたのでした!!「精霊の守り人」シリーズ

アニメでやってたのが良かったので、O先生に5冊くらい借りて

残りは、図書館で借りて‥良かったですhappy02

子供向け‥なんだけど、大人が読んでも良い話

以前、「空色勾玉」って本を読んだけど、なんとなくそれを思い出しました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

めっきり涼しいを通り越して、寒くなってる関東地方ですが

もう11月だもんね~

Spb010007

  歯を磨いてるトコをとってもらったせいか? 、ハラが出ている‥

あ、結局気に入ったからと言ってたパターンは綿麻のチェック生地で

もう1枚作ってみました~happy01部屋を暖かくしてれば、大丈夫かもしれないが

Pb010008

我が家は暖房18度なんで、暖かくなるまで着れないっsign03

暖かいのを作りたいと思います‥うううう

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

暗くなるのも早いから、夏みたいに仕事の後でも公園noteはムリなので

近所散歩‥しかし、風子さんは、近所散歩の方が歩いて良いかもしれない‥

Pa300001

近所と言っても1時間はズンズン歩くし

公園散歩は、公園までチャリに乗って行って、広場で座る、3歩歩いて寝る‥って感じだものね~

Ca3a0126

近所散歩で、キレイな飛行機雲発見heart04したので携帯でパシャ

Ca3a0127

散歩中って、結構下ばっかり見てしまうのですが

やっぱり上を見るときれいだなぁ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ハーバルノートさんの秋の? ケーキ

Ca3a0125

仕事すると、ミョ~に甘いものが食べたくなるのだけど‥

しっかり使ってるのかしら? 脳みそ

明日からは、先生宅の日帰りでございます。ガンバだ~っ

残念‥

公園仲間のお姉さん、13歳のゴールデンレトリバーのれでぃちゃんが

5日の夕方亡くなりました

Dscf1222

自宅仕事だったので、公園には行ってなかったけど

電話で教えてもらい、夜にお顔を見にお家まで連れて行ってもらいました

ゴールデンらしく、気の優しい、食い気マンマンのれでぃちゃんの枕元には

ショートケーキ。他は、お花でいっぱい

Dscf1292

風子もよーやく「仲間」だと思って、側にいても怒らなくなってたのに

も少し一緒にいたかったんだけどな‥バイバイね

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック