今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« へ‥ヘンな音がする~^_^; | トップページ | 12月ですよ‥ »

雨ですよ‥

雨降りだとワンコも静かだなぁ‥風子は置いといてガンモも良く寝てます

って、もしやトシ? 4歳3ヶ月で落ち着いたのかしら? ?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

先週の土曜日は、母と妹がハイキングに行ってしまったので

犬仲間と一緒に夕飯食べました~heart04Oさんが誕生日だったので、誕生日ディナーもどきかな?

Ca3a0160

 コースにしたので、前菜の三種盛り合わせ~

マルデナポリ」にガジ母に連れて行ってもらって‥食べた食べた食べたpig

食べ応えがあって、安くて、美味しくて良かったsign03おめでとう、Oさん

ありがとう、ガジ母~

Ca3a0161Ca3a0162 Ca3a0163

Ca3a0164 Ca3a0165

最初と最後だけ、写真撮る私ってcoldsweats01途中の余裕のなさが現れております‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、日曜は他の友達と早めの宴会~

友人の家の近所の駅まで行って 宴会、その後は友人宅へお泊り‥ってコースだったのだけど

いや~っ、何年ぶりに来た駅は、見間違えるほど変わっていて

「ここはドコ? 」状態でしたー

そーいや、親父が倒れてから遊びに来てなかった‥うむむむ、ビックリ

しかし、笑いすぎて頬骨の辺りが筋肉痛になったよ‥恐るべしっsign03

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Ca3a0134

これは、トリミング行った日かな?

疲れたらしく2匹ともバッタリ寝てました~

風子の寝方が、足が可愛いっsign03いや、いつでも可愛いんだけど~heart04

Ca3a0135

顔~…とうるさくフラッシュしたから起きちゃった

Ca3a0138

のび~♪

Ca3a0146

トリミング直後のおリボン、ガンモの介

確かにトリミングしたてはぬいぐるみのようだ‥

Ca3a0147

起きない‥

Ca3a0149

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

めずらしくワンフレームに入って寝ているお2匹さん♪

くっついてダンゴみたいになってるのって夢ですが‥

ガンモがチビチビの時に、1回あったかないかくらいで‥

風子のクール体質が恨めしい~…

Dscf2385

最大接近?

Dscf2394

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日の天気が悪くなると言うので、ホクホクと型紙を写していたら

ガンモが、わざわざその上でお休みに‥わざとか~っ

仕方ないので写真撮ってから、グイグイ抜いてやったらどきましたが

Ca3a0168

で、使った本はこれ

やはり中身を見ないとな~‥と本屋行ったら、コレくらいしかなかったsweat01

大人向け‥とあるし、大人しめなのが多いので、20年くらい大丈夫かしらん

母に作ろうと思ったのだけど‥まずは自分

Dscf2399

私の秋冬物って、エンジ多し。レンガも可。

柄がよく分からないと思いますが‥灰色と白で花柄‥メインは

赤で唐獅子っ!!ぐっと来たんだけど、あまり評判は良くないです‥シクシクシク

イカスと思うのだけどな~

Dscf2400

あ、ホントは襟ぐりは共布でバイヤス作ってくるむってやり方だったけど

バイヤス作るのが面倒で、市販のバイヤスで始末しちゃった~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ではでは、お休みなさい

Dscf2406

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

「精霊の守人」シリーズの作者の方の別の本

図書館で予約して借りまくってます~

どれも面白いし、考えさせられるのだけど‥

Ca3a0171

私としては動物と一緒に暮らしてる人に、特にオススメしたいのが

「獣の奏者」でしたconfident

« へ‥ヘンな音がする~^_^; | トップページ | 12月ですよ‥ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー、ふーさん♪

そうなの…可愛らしく色々書いてあったけど
ソースも果物のソースだから美味しかったですbleah

うふふふ…本日の天候不順のおかげで
ガンモのコート作れました
…難しかったsign03crying

まっすぐ長く縫うのって、途中で
だれませんか?
私はだれた…ベッドカバーの時とか~

わぁ~可愛いケーキですね。
お皿にソースで模様描いてあるんですよね???あーケーキ食べたい・・・
風子ちゃんの寝姿 可愛いわん~
へぇ~ガンモくんとは あんまり接近して寝ないんですねー。
お洋服、私も素敵!って思いましたよー!
唐獅子さん、言われてみないとよくわかんなかったけど(笑)色合いが好き。いいなぁ~。こんなの作れて。。
この間 のれん縫ってみたけど・・・
やっぱり裁縫関係苦手・・・
↑ガンモくんとのペアルック 楽しみにしてまーす!

こんばんは~、レオままさん

わーん、ありがとうございます
自分の好きな柄で、好きなデザインsign03
そ~なんですよね~‥自分の趣味がキテレツだと
絶対、既製品では売っていない‥ふふふ
唐獅子さんは、とてもお気に入りです
多めに布を買ったのでガンモにコートを作る予定です
ペアルックする相手がガン介しかいない~sweat01

獣の奏者、オススメですよ~
小中学生向けなので、読みやすいし
興味があるようでしたら
是非ムスコさんや、ムスメさんにも~note

うわ~!このお洋服も素敵♪
いいなあ、自分の好きな布地で作れるなんて
ホントにいいですねえ。

獣の奏者ですか?
私も借りて読んでみようっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/43249591

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですよ‥:

« へ‥ヘンな音がする~^_^; | トップページ | 12月ですよ‥ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック