今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

男の方が、甘ったれか?

先週は自宅仕事だったんだけど

寒いせいか、ガンモの介の夜中の布団入れろコールが激しく

起きるのが結構ギリギリで、朝の散歩母

夕方もすぐ暗くなるので、ガンモだけ母が散歩に行く…

(3時位から、ガンモは行きたがるけど

風子は出来るだけ寝ていたい…(*u_uので、私が仕事終えてから

強制連行だったのよ〜(+_+)

で…土曜日。久々にちゃんと朝散歩して清々しい気分だったのに\xAD\xF4( ̄口 ̄)

ガンモ、寒天寄せみたいなウ○コっ!!

確かに一週間、ンコが緩い緩い…と母が言ってたけど

しかもアンタ、この寒天寄せに入ってるのは赤ピーマンかよっ?!!

グラグラしたけど、本犬は元気で食欲あるし…

いったん、風子を置いて動物病院にガン介と行きましたよ〜(-_-#)

結果はストレス、菌もいないとo(_ _*)o

漢方の整腸剤と下痢止め貰って帰宅

自宅にずっといましたが、いても相手しないとイカンのか?

最近、仕事中は大人しくなって「よしよし」と思ってたのに〜(-"-;)

血便出すなよな〜、ストレスでっ

依存度って、どーすりゃ下がるのかしら…

風子さんは依存度低いから、こんなもんだと思ってたけど

ホントにガン介は…トホホ〜です

自宅仕事は明日で年内終了〜…ど〜なんだろ〜

うむ〜

ポストに入れるつもりの荷物…ビミョ〜に厚みがあって入らない

本局に行ったら長蛇の列…荷物受け取りとかなら分かるけど

年賀状買ってますよ〜(^_^;)

あと5ミリポストの口が厚かったら…(泣)

30分並んで、渡して(切手もちゃんと貼ってあった)帰りました〜

さすが年の瀬、郵便屋さん後は任した〜(^O^)/

今度は、タートルネック‥(~_~;)

Dscf2591

生協を、もうずいぶん利用してるのだけど‥鶏ササミの冷凍パック

いつも冷凍庫に入ってるけど‥人間用じゃないのよね~

Pc090091

母が、何かと言うと風子達に茹でたり、焼いたりして上げてます

Pc090098

わたしもたまには食べたいですけど~?

‥まぁ、嬉しそうなのでガマンするさっ

Pc090104

    そこまで舐めないでも‥sweat02

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

なんか連日ヤケクソのよーに、ミシンでガーガー作ってますcoldsweats01

Pc090113

今度は、タートルネックTシャツ!!

型紙はコレ 型紙買ったのは去年の11月でした~sweat01

「首はロックミシンで」と書いてあったので、躊躇しちゃってたんだけど

Pc090112

あら、大丈夫じゃ~ん♪

すっきり見えるし、この前の買った福袋の他のニットで作ろうっと

4枚千円で送料込み‥今回のもソレに入ってた~heart04

‥実は、タートル部分の布目を間違えて最初、頭がギリギリでございました

なので、つけた首を解いて再度裁断してよーやく完成

勿体ないから、間違えたタートル部分はシュシュにでもするか~‥と思ったけど

Pc090116

こんなんしてみました(~_~;)風子さん、ムッツリしていて分かりませんよー

Pc090121

  ほら、お揃いnote‥ってダメか

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

叔母の追加グラニーバック

Pc090057

いつもの青緑と色違いの黄色です♪こっちもなかなか可愛い~

Pc090058

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ストーブの前のクッションを枕にして‥風子さんステキ。横たわる裸婦って感じだ

‥確かに裸婦だけど~

Pc090068

ひっそり後ろで暖を取る‥フビンなガンモの介~sweat01

Pc090069

なんか‥珍しく大人しい表情

Pc090059

眠いのかな? んじゃ、ベッド行って寝ましょうか~

お休みなさい♪大好きなライオンさんと寝てなはれ

Dscf2597

今日は‥

午後から雨だと言うから、じっと空を見てましたが‥大丈夫そうなので

ギリギリまで待って、15時チョイ前に夕方散歩に出発♪

帰る頃にポツポツ来ました…天気予報合ってたね~

Dscf2542

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日は、一昨日だかに母の姉妹が集まって早めの忘年会をしたのだけど

その時に持っていった母のグラニーバック、叔母が「いいなー、いいなー。頂戴っ」と

むしり取っていってしまったそうです‥

それを職場に持っていったところ、大好評で3人の人に作ってくれと頼まれたので

作ってくれないかとメールが来たので‥午前中に布合わせをして、午後に縫ってました~

久々だし、ちゃんと他人様に上げる前提なので緊張しつつ‥出来上がったのは

こんな感じDscf2535

マト柄は、布がないし全部動物柄!!にしたかったけど、ブタさんはもうないし‥

一番好きな青緑? のパッチワーク風の布と、ハリネズミさん布、それと使ってなかった

パンダさん柄で作ってみました

今日、発送したけど‥気に入ってくれると良いな~

Dscf2531 Dscf2532

Dscf2533 Dscf2534

 動物柄は、リバーシブルになってます♪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

‥そして、まだまだある唐獅子柄のコーデュロイ‥

Dscf2570

お出かけ用に、バック作ってみました~‥ふふふふふふふふふふ

型紙も作ってみたので‥試作品もなしに本番したせいでイマイチだけど

まぁ‥及第点ではないでしょうか? ダメか?

Dscf2571

 裏は麻なのよ~、ポッケ付

しかし‥まだ風子のコートくらい作れそうだなー‥どうしよう

Dscf2544

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、しつこく続くハンドメイドネタsweat01

裁断だけしておいた、ガン介のおもちゃ用の布‥よーやく縫ってみました

Dscf2568

‥えーと‥確か、人型にするつもりだったのだけど

何か違ってしまったので、急きょ「よく分からない形」のまま完成っ

Dscf2565

新し物好きな男・ガン介ガブガブしておりました~

ネットって便利よね~‥ピーピー笛も売ってるのですよ♪

3種類くらいあったので(おもちゃ用の鈴とかも)2個くらいづつ買ったから

中に入れてます

Dscf2566

記念撮影~

Dscf2559

‥早くもベトベトしてましたcoldsweats01

本当は、Xmasプレゼントに友達ワンコに上げようと思ってたんだけど

冷静になってみると‥こんなフワフワおもちゃを

ビリビリしそーな顔しか思い浮かびません‥どーしよかしら‥

Dscf2572

ハート型のはず‥だったけど、すげーイビツ

しかも、トーションレースを付ける位置を間違ってる‥うむー

もう1個作ったけど、これはバナナ? 型だったので

一番まともの見えるので、量産する場合はバナナさんにしときます‥

布は、ふわふわのパイル地でニットなので気持ち良い~

赤ちゃんいたら、ニギニギとか良さそうだよね~♪

Dscf2575

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf2577

せっかく、一緒にソファで寝てても‥なんで一方通行なのだーっ

Dscf2546

でも、通りすがりの時には無駄に風子を舐めてます‥ガン介さん

最後に風子さんの動画をどうぞ~

12月ですよ‥

って、3日も経ってますが‥coldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日も寒い一日でした‥そんな訳で早速、ガンモの介のジャンバー作成いたしましたっ

使った本は ‥1年以上経って、よーやくフードつきの面倒な服を作ったのね

いつ買ったか、調べたら2007年9月27日の記事になってたよ‥ふふふ

で、こんなでーすっ

Dscf2472

普段作る服にフードが付いてるだけなのだけど‥うふふふふふsweat01

裏地つきなのだ‥

表は、私とお揃いの唐獅子さんと決めてたけど、裏地‥

うむ~と悩んで黄色のギンガムチェック(理由・明るめで在庫があったから)

腕回りは、黄色のバイヤスです(理由・上記の通りsweat02)

裏地があるからリバーシブルでもオッケーさnote

Dscf2473

で‥それにキルト芯がはいってるのよ~っ

そんな訳で同じ工程を3回づつ‥ヂミ~に進めていった訳です

しかも、ビミョーにずれてるからキレイに3枚まとまらないしーっbearing

泣けたぜ

Dscf2475

あら‥日向ぼっこしに来たのか、ガンモ

ふふふふふふ~、ちょうどいい‥来てみろや

Dscf2480

あくびなんかしてないでさ~heart04ホレホレ

あ、写真は今日撮ってましたのよ

二階は、日が当たって気持ちいいよね~

Dscf2493

‥ナゼか、記念撮影だとふんぞり返るガン介

Dscf2497

上から見るとこんな感じ♪

Dscf2512

おそろいで来て見ましたー‥って一体化していて何がナンやら‥sweat02

公園にも、おそろいで行きましたー

ジャック母に「犬とお揃いっ」と言われた‥いいのよ、人間の相手いないからさ~

「風ちゃんは? 」とも聞かれたけど‥風子にはジャンバーいらないし‥

マフラーかしら?それとも裏とキルト芯なしでつくってみるか?

うむー‥コーデュロイだけに汚れやすそうでイヤだなぁ‥

Dscf2503

テン母にへばりつく犬たちっ

手前からガンモ、テリー、小町ちゃんです

Dscf2509

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

最近、用があるとお手をする男・ガンモの介

でも、目線が違う方ですけど‥私に用なのか? オイ

Dscf2524

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日は、日当たりの良い2階で消しゴムはんこ作ってました

‥なんか遊んでばっかりですよ、ホホ

作った洋服に押そうかな~とか思って、フーガンはんこ作りました

Dscf2527

風子を先に彫ったけど‥フツーのシバ犬? coldsweats01

テクニシャンなら2色刷りとかすんのかしら‥うむ~

ガンモの介は‥まぁ、お調子者っぽい感じが出てて良しとしよう

Dscf2526

問題は‥やたらデカい名前とホネマークですかね?やはりsweat01

Dscf2528

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

天気が良かった日に2階でお昼しました~

犬がいつもより近いのが、楽しいような辛いような‥

Dscf2429

こーゆー時っていつもより愛らしげ

Dscf2430

風子さんは、大人しめ?

Dscf2431

またも、ハーバルノートさんのランチボックス

豚肉のグーラッシュ‥と言うらしい

柔らかく煮込んだ肉にトマトソースで美味しかったです♪

Dscf2432

なんか涙目になってるよ‥

Dscf2447

口空いてますが‥風子~っ

Dscf2456

すみません‥さらにケーキも食べてます‥私

ソレを2匹揃って見てます‥いじめかしら‥coldsweats01

Dscf2460

食べ終わりました‥ちょこっとは上げたけど‥あの~

Dscf2468

    終わりですか? もう終わり?

    私たちには、あれだけなの? ねぇっ

Dscf2467

チラ見のガン介でした~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あっ、そーいや‥ハーバルノートの隣に「池袋 つけ麺

大勝軒 近日オープン」ってのぼりが立ってるのだけど‥

池袋でつけ麺で、大勝軒って言ったら、すごーい有名なトコだと思うのだけど

ソコが出来るのですか? 本当ですかっ?

ハーバルノートのママさんも「食べたい~」と仰ってたそーですが‥

いつオープンなのよ~っ、教えてっ 

 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック