今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 12月ですよ‥ | トップページ | 今度は、タートルネック‥(~_~;) »

今日は‥

午後から雨だと言うから、じっと空を見てましたが‥大丈夫そうなので

ギリギリまで待って、15時チョイ前に夕方散歩に出発♪

帰る頃にポツポツ来ました…天気予報合ってたね~

Dscf2542

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日は、一昨日だかに母の姉妹が集まって早めの忘年会をしたのだけど

その時に持っていった母のグラニーバック、叔母が「いいなー、いいなー。頂戴っ」と

むしり取っていってしまったそうです‥

それを職場に持っていったところ、大好評で3人の人に作ってくれと頼まれたので

作ってくれないかとメールが来たので‥午前中に布合わせをして、午後に縫ってました~

久々だし、ちゃんと他人様に上げる前提なので緊張しつつ‥出来上がったのは

こんな感じDscf2535

マト柄は、布がないし全部動物柄!!にしたかったけど、ブタさんはもうないし‥

一番好きな青緑? のパッチワーク風の布と、ハリネズミさん布、それと使ってなかった

パンダさん柄で作ってみました

今日、発送したけど‥気に入ってくれると良いな~

Dscf2531 Dscf2532

Dscf2533 Dscf2534

 動物柄は、リバーシブルになってます♪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

‥そして、まだまだある唐獅子柄のコーデュロイ‥

Dscf2570

お出かけ用に、バック作ってみました~‥ふふふふふふふふふふ

型紙も作ってみたので‥試作品もなしに本番したせいでイマイチだけど

まぁ‥及第点ではないでしょうか? ダメか?

Dscf2571

 裏は麻なのよ~、ポッケ付

しかし‥まだ風子のコートくらい作れそうだなー‥どうしよう

Dscf2544

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、しつこく続くハンドメイドネタsweat01

裁断だけしておいた、ガン介のおもちゃ用の布‥よーやく縫ってみました

Dscf2568

‥えーと‥確か、人型にするつもりだったのだけど

何か違ってしまったので、急きょ「よく分からない形」のまま完成っ

Dscf2565

新し物好きな男・ガン介ガブガブしておりました~

ネットって便利よね~‥ピーピー笛も売ってるのですよ♪

3種類くらいあったので(おもちゃ用の鈴とかも)2個くらいづつ買ったから

中に入れてます

Dscf2566

記念撮影~

Dscf2559

‥早くもベトベトしてましたcoldsweats01

本当は、Xmasプレゼントに友達ワンコに上げようと思ってたんだけど

冷静になってみると‥こんなフワフワおもちゃを

ビリビリしそーな顔しか思い浮かびません‥どーしよかしら‥

Dscf2572

ハート型のはず‥だったけど、すげーイビツ

しかも、トーションレースを付ける位置を間違ってる‥うむー

もう1個作ったけど、これはバナナ? 型だったので

一番まともの見えるので、量産する場合はバナナさんにしときます‥

布は、ふわふわのパイル地でニットなので気持ち良い~

赤ちゃんいたら、ニギニギとか良さそうだよね~♪

Dscf2575

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf2577

せっかく、一緒にソファで寝てても‥なんで一方通行なのだーっ

Dscf2546

でも、通りすがりの時には無駄に風子を舐めてます‥ガン介さん

最後に風子さんの動画をどうぞ~

« 12月ですよ‥ | トップページ | 今度は、タートルネック‥(~_~;) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ふー@はなさん

うふふふ…面倒なので、プラス1個のところ
2個作ってみました…
青緑のと、色違いで黄色バージョン♪
リバ式にしました~

そう…コーデュロイなのです
でも、よくよく見ないと分からないほどの
細かい畝なので、扱いやすかったのです~
お揃いで、ダッコはイカンね^^;

えー、消しゴムはんこ
はなちゃんのが可愛いからっ!と
頑張ったのに~…そうだったの~?
きれいに削れたのは
トーン用のデザインカッターだったからかもよ

違います…もっと撫でろとお手するのよ~
撫でないでいても、お手するのよ^_^;
でも、ワンコさん色々ね
はなちゃんは、イヤな時にお手なのね…

ひゃー可愛いバッグがいっぱいだわー。リバーシブルってのもいいですよねー。唐獅子さんのもいいですねー
コーデュロイだったのね(今頃気付いた・・・)
ガンモくんのコートも可愛い~!
確かにペアの抱っこ写真は よくわからないけど・・・(爆)
消しゴムハンコも めちゃめちゃ可愛いー!でもってキレイに彫れてるー
私なんて ハンコ本体は人に見せられません!!
動画、可愛い~
あれは別に ナデナデやめて!ってワケではないんですよね(笑)←いや、はなは自分がイヤな時は あんな感じなもんで・・・(笑)

こんにちは、レオままさん

うふふふふふふふ‥今朝、叔母から
「済まないけど、もう1個~」と電話がありましたよ
気に入ってもらえて、うれしーよなー
うれしくないよーな‥

うぷheart04ありがとうございます~
風子は違いの分かる女なので
自分が撫でてもらいたいトコじゃないと
お手するのですよ‥
「ソコじゃないよ」って感じででしょうか‥
可愛いから、つい「こちらですか~? 」と
撫で直すけど‥下僕な感じっ(^^ゞ

こんちゃ~、もちやん
今日は文字打てて良かったね♪

唐獅子バックは、前回のチュニックと合わせて
お出かけ用~
ちょっとデカめだけど、口が小さいのです
そこのトコが、母と妹には不評でしたー

ジャンバー褒めてくれて、ありがとう~
オホホホ
近くで見ないでね♪

バックトリオ、かっわいいー!
これならみんな気に入ること、間違いなしですよ♪

動画観ました。
思わず笑顔になっちゃうような、平和で可愛い動画ですねえ~~~。
風子ちゃん、なんで「ポン」と手を置くのかな?
ああ。とにかく、かわええー!

あ、書けるうちに書いておこ。
ジャンパー!~~よく作ったねぇぇ!
愛だなぁ。。heart04shine

唐獅子柄のバック!!~すごいじゃ~~ん、
新しいわぁheart02
ふうちゃん動画もよい~!母親にも見せたよ。
かぁわいいーhappy01と超ウケてました。
こんなに書いている~今日は、ちゃんと文字を打てる状態でーすgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/43332192

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は‥:

« 12月ですよ‥ | トップページ | 今度は、タートルネック‥(~_~;) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック