今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

五年前の今日

父が倒れたんですよねー…

それから毎年毎年、1,2月にバタバタしてるなぁ

************************

今回も入所してるトコから、検査入院するつもりで最初の手術した近くの大学病院に

連れて行ってもらったのに

入院用の血液検査(施設に入りっぱなしの人にエイズ検査って必要なの?)やらナンやら散々やってから

「満床で入院できないので、紹介する病院行ってください」

同じ区内とは言え、自転車で行ける距離ではなく

行くとなったら、電車で約1時間…行きに使った施設の車は使えないし

緊急でないので、救急車は使えないから介護タクシー捜して呼んで…

脳に出血があるから安静にしないといけなくて入院なのに

1時間以上移動にかけて良いのか…

大学病院の受付に行ったのが朝8時半。帰宅したのは夜の8時半でしたよ

************************

で、28日に荷物持って行ったけど…看護婦さんに「車椅子、持って帰ってください」

びっくりして「電車で来たのですけど…」と答えると「じゃあ、次回に。置く場所ありませんから」

次回も電車ですけどっ!

なんか…看護婦さんたちは、大体そんな調子だし

父も、自分の事で手一杯で「あれじゃないからダメ、コレじゃないからダメ」という挙句

出来ないと答えると、すごい顔で睨みつけるし…

分かりますけど、こっちもヘロヘロなんだよー

************************

二人で、めっきり疲れてしまって、今日は大雨なのをいい事に

犬と一緒にダラダラしてました^_^;

************************

そーいや…昨日、風子が足をずーっと舐めてて…

私が撫でたり、ダメといっても全然聞かなかったんだけど…

そういえば…と思って母に「お母さん、風子の事撫でた?不安がってるよ」と

母に風子を撫でさせたら…足を舐めるのやめて、安心して寝ました

ワンコって、本当に気持ちが分かるよなー

五年前、私たちがイライラしちやってて風子も、すごく吠えてた

今回は、そんな事無いように

考えても仕方ないし、出来る事も限られてるんだし…

あんまり頑張らずに、やれる事をやっていこうと思います(^^♪

笑うしかない

えーと…父が二度目の脳内出血しました

しかも前は左出血だったのに、今度は右出血…

昨日今日と、えらくバタバタしてしまいました

もう手術するとかはないですが、それでも入院しないといけないし…

父が倒れてからなんか、冬は毎回バタバタしてる気がする~

なんだか~

10日ぶりのブログですねsweat01

Dscf2607

えーと‥私の体調は別に悪くもなく、マジメーに自宅仕事をしたり、泊まり仕事をしたり

服を縫ったりしておりました(あ、今回は友達ワンコのだ)

もちろん、ワンコサービスだってかかさずっ!!

Dscf2610

しかし~‥それが大きな間違いでございましたよ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

15日に自宅仕事、17.18.19日と泊まり仕事で寂しい思いをさせたねぇ‥と

20.21日は連日公園散歩でした

21日は、ガン介だけで50分歩いて公園行って

(風子は、歩いて行きたがらないから~sweat01

母も「近所散歩させるから、いいよ」と言ってたし)

友達に遊んでもらったり、おやつ貰ったり楽しく過ごして‥

Dscf2605

挙句、なんか高級ワンコ用パテとか貰っちゃって

ウハウハと夕食に食べてたのにーっcrying

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

曜日が21日水曜日から、22日木曜日に変わった頃‥

「明日は自宅仕事だし、もう寝るか~」とガン介とベッドに入って‥

30分も過ぎた頃

ガンモが布団から抜け出して、部屋の外へ行くではないですかっ

「‥おしっこか~? そんな冷えたかしら? ? 」と思いつつ

チン○ンを拭こうと私も部屋を出ると‥廊下で「じー」とわしを待ってるガンモ

「どしたの? しっこは? 」と言うと

テテテーッと階段下りて1階へ‥母が1階で寝てるから、小声で

「ガンモ、どしたの? ガンモ? 」と言ってると‥

下のトイレ(2階のよりデカイ)で、グルグルグルー

回るという事は、ウ○コ?とボンヤリ思ってる間に、ニュルリィーン♪と結構りっぱな大さま

母も匂いで起きちゃってcoldsweats01母「どしたの? 」私「ゴメーン、珍しくンコしちゃったよ」

おケツ拭いて、また2階に上がったのですが‥

その後、6時半までに大5回、小2回をやって(最後は小指の先みたいなユルい大

2階の小さいトイレで回ったから、失敗してくれた‥シクシクシク)

結局、朝までだったからウトウトくらいしか出来ないで

これでは、仕事できないっshock日にちをずらしてもらわないと~っsweat01

8時頃メールして返事貰ったから、出すもの出してすっきりしたガンモと

午前中いっぱい寝ましたよーweep

で‥元気なんだよ、この男‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

22~23日にかけては、朝方1回ンコしただけだったので(食事は、半分以下にしてたけど)

大丈夫かなーと思ってたら‥朝散歩で、やはりユルユル大さましたので

母に病院連れて行ってもらいましたー

さ‥さすがに2日連続で仕事に影響あるのもどーよだったし、母がいたからねsweat01

で、心配しつつ仕事してたら

食べ過ぎだってsign03

ちょっと、消化器系が弱いかもとも言われましただ

うーん‥ガンモが1回の散歩で2.3回大するのって、そんなもんかと思ってたけど

胃腸系が弱かったんですか‥そりゃあ、1回出しのすっきり風子に比べたら

変なヤツだと思ってたけど‥そーだったのか‥

そんな訳で、年末に戴いた薬と同じのを戴いて帰宅。

ってか、食べ過ぎだったのかよーsweat01これからは注意しないとイカンなぁ‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そんな訳で、23日は仕事後の散歩の後にチクチクと、ガンモ用パジャマ作成しました

Dscf2626

スナップで留めるタイプにしたけど‥スナップつけるのがミシン掛けてた時間より

かかりました‥そんな苦労したけど着心地が悪そうだったので、首部分はゴム縫い付けて伸び縮みするように変更

ネルとダブルガーゼなんで暖かいと思うのだけど‥今も着用しつつ寝てまーす♪

でも、やっぱり布団に入ってくるけどねcoldsweats01着てないよりは良いでしょう‥

Dscf2628

‥柄が失敗? 布団カバーと一体化してる気がする‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

し‥しかし‥お家でトイレしてくれる仔で良かった~

泊まり仕事に行ってました~

11~13日でございます

で‥その前に8.9日に自宅仕事しつつ

自分のパジャマのズボンを完成させ、泊まり仕事の時に着てみたりしてました~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

でも‥それ以外にとーても熱心にしていたのが

パソコンでマンガ描き~っ

実は、年始のデカい買い物って「液晶タブレット」という物だったのです

平たく言って

パソコンのモニター触ると、その通りに絵や字がかけるよーなモノ

便利だけど‥高い‥しかも、なんか繋げてすぐはご機嫌悪くて

全然描けなかった‥

そして、マンガ描きソフトもまだまだ「? 」状態なので

結構時間がかかる‥下書き5枚してたけど、コレを完成させるのに

何ヶ月かかるか分からないので(背景もちゃんと描こうと思ったせいもある‥)

お気楽ネタです

ウェブアップ用にすると、トーンが飛んだり、線トーンが薄墨状態になったりしてますが

そんなん言わないと分からないですねcoldsweats01

ではでは、どーぞ。タイトルは「仕事中のわしと母」でございます

1

2

‥かーちゃん、ヒマだったのか‥

結構、入り込んで仕事してたらしく気が付かなったよーsweat01

年末年始の写真てんこ盛り~(;>ω<)/

昨日、自分のパソコン開いたら「ウイルス定義が10日以上更新されていません

すぐ更新してください」とメッセージが出ました‥えへ

何日、自分のパソ開いてなかったんだろ‥

Pc180060

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

えーと‥去年は29日まで仕事していて、その後バタバタと大掃除やら御節の用意やらしつつ

大量に小物を作ったり、ジャンバー作ったりしておりましたsweat01

Pc210135

やけくそのよーに作った、シュシュとポケットティッシュケース

パッチワーク柄の生地なので、同じに裁断しても出る柄が違って

面白かったもので‥

Pc310134

初詣に着て行きたかったので、頑張った‥が、ボタン付けの道具の

サイズが違ったので付けられず、そのまま着ていったcoldsweats01

キルト地で作ったので、結構暖かい♪しかも、安かった~heart04コレは重要

だって1メートル560円くらいなんだもんー。リバーシブル地でした

Pc310136_2 Pc310135

あ、Xmasは早いけど23日にハーバルノートさんのケーキと

妹が「たまにはピザ食べたいっ!!」と主張していたので

デリバリーのピザにサラダ作ってお祝いしましたー

Pc230099

あ‥写真見たらヨダレが‥っ

風子も、、pooh母さんからXmasプレゼントいただきました

Pc210099

真赤なコート‥しかし着てみたらデカイよ‥うむー‥

カッコいいんだけど‥裾を曲げたら大丈夫かしらsweat01

Pc210102

もちろん、おやつも戴いた♪ささみ巻きガム~

Pc210112

ガン介は、結構丸呑み野郎なので隣で監視

Pc210118

頑張って食べてました

Pc210120

風子は、とてもよく噛みます‥自宅だとcoldsweats01

公園とかでおやつ貰うと、すごい勢いだけど~‥公園仲間にウチでの

優雅な食べ方見せたいわ

Pc210126

  ご馳走様でしたheart04

Pc210130

ガン介に羽織らせてみたら‥なんかエラそうです

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Pc210132

うどん好き‥なのは分かるが、首で取っとくなよーbearing

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P1020137

元旦は、近所の神社でお参り

父のトコにも御節持って母と行ったけど‥お父ちゃんてば

私の顔見て「風子‥」

「風子‥どうした? 」だってーっ

よく私に向かって「お前は、オレより犬が大事なんだー」と

倒れてからは叫んでましたが

お父ちゃんの方が、私より風子の方が大事なのでは‥

ちょっくらひがんでしまったよ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

2日は、妹2夫婦が来てお泊まりheart01

その夜は、みんなでババ抜きやら大貧民やった挙句

懐かしのセガサターンで、ぷよぷよ通やらバーチャファイター2なんかを対戦して

大盛り上がり‥なんで正月ってゲームしたくなるのかしら

妹のダンナとVF2やって、熱くなりすぎて右の親指に水ぶくれが出来てしまったのは内緒ですcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

初ソーイングはパジャマcoldsweats01

大量に購入したダブルガーゼで妹と色違いでパジャマ~

ちょっと薄いので、真冬はどーかな? Wガーゼだから大丈夫だと思うのだけど

母は、パジャマ持ちなので作らないでも良いのですが‥

Dscf2601

私のは、まだズボンを作ってないので完成は妹のだけですー

ペールグリーン地にドット模様の上着とオフホワイトでズボン作ってみました♪

私のは、オフホワイトにドッド地で、モカクリームかな?

P1030145

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P1060167

で、今日はトリミング

いつも行ってるトリミング学校、今回は風子は無しでガン介だけだったのだけど

‥12月もガン介だけだったのよね~

冬場のおうちシャンプーは、密集した毛の風子には乾かすのがツライって事で

夏にカットしてもらったお店で、ガン介のいない間に

風子も洗ってもらうことにしました

ぴかぴかのお2匹さんheart01です

P1060186

2日連続池袋行き…

昨日、妹と池袋でデカい買い物したんですが…

追加購入しないと使えない事が判明

地元で事足りると思ったら〜(-.-;)

足りませんでした

うが〜!!取り寄せたら1週間以上掛かるかも…と言われ

思いっきり近所行きの格好で池袋に行ってきます

バックなんか、散歩ん時につけてる薄汚れたウエストポーチだし

洗おうと思った時に洗わないとダメね…

と新年早々、やな感じで行ってきます〜

明けすぎましたが…

おめでとうございますheart04

今年も、多分ダラダラしたブログだと思いますが、ヨロシクお付き合い

お願いします

**************

…ここのトコ、自分のパソコン開いてないので(ガンモのは携帯からだったし~(^^ゞ)

写真がまったくなくてゴメンなさい

犬ブログで、写真無しってどーなの?と思いつつ余りに更新なしだと

具合悪いみたいだし…リビングのノートちゃんからの更新

風子もガンモも、家族も変わりなく元気ですー♪

Cocolog_oekaki_2009_01_04_22_36

字だけなのは楽しくないので、マウスで描いてみたんだけど

あまりなイラスト…記念にのっけておきますーsweat01

********

明日からって、仕事始めとか多いのかな?頑張って下さい~♪

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック