今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

夜の散歩〜

寝る前にトイレ行くか…と1階に行く私に

風子とガンモが着いてきた〜!!

いや、ガンモだけならフツーなんだけど、風子が!

ハテナと思いつつ、用を足して出ると

玄関先に風子が〜っ

これは、散歩つれてけポーズ…自分も出したいと…

ガンモと違って自宅しっこをしない風子が、したいとなったら

連れてかなアカン。0時過ぎてましたが、行きました〜

したらば…大を二回…ああ、したかったんだね

確かに夕方のも、余り快調!!って感じじゃなかったもんね

すっかり遅くなったけど、寝よう

わしと母も調子悪いんだから、風子も調子悪いよな

ゴメンね、風子

心配かけたね

で…ガンモは昨夜失敗した横に、また堂々と失敗してくれてました

いや…そんな気はしたんだけどね〜(*u_u)

仕事してました~

ご無沙汰してます‥お元気ですか?

私は、今日は元気ですcoldsweats01

P2150139

いや~‥なんか、結構疲れてたみたいで土曜日の夕方くらいから

日曜日グンナリしてました

父の入退院とかで、結構きてたのかな? 母も結構グンナリ中。妹も風邪引きで‥

なんだか、イヤ~な感じのとむ家でございます

あ、風子さん達は元気です

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

16~18日まで泊まり仕事で、19.20日と自宅仕事だったのですが‥

その前から上下の唇にヘルペスが出来てて、冗談で「下がガンモの時で(下の方が先に出来てた)

上は父の時のストレスー♪」とか言ってたんだけど、結構マヂだったみたいsweat02

P2180154

土曜日にPooh母のトコに、生まれたワンコベビー見に行って帰ってきたら

妙に気持ち悪くて、気持ち悪くて寝てしまいましたーsweat01

今は、土日にぐっすり寝込んだせいで大丈夫なんだけど‥は~

白髪も増えたし、トシなのね

高校の時から白髪はあったけど‥白髪体質だったのかーっbearing

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

と愚痴っておりますが、合間にちゃんと楽しい事もheart04

P2210178

うきゃーうきゃー言ってた「蒼天」をちゃっかりネット注文しやした♪

一緒に飲んだ梅酒も~。馬‥違う、旨いよ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

去年買ってて使ってなかったウール地のチェックを‥結局ストールにしてしまいました

可愛いから、服にもしてみたかったのだけど‥時間がないから、ついcoldsweats01

P2190174

で‥作ったけど‥私のお出かけって仕事(大荷物担いで? )、犬の散歩‥

コレをどこにしていくのだーっshockシクシクシク

P2190176

このフリンジを作るのが、とーても面倒だった事よ‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あ、冬物地といえば、ネル!!これも、手付かずだったのでパジャマにしましたー

あれ? 写真撮ってないー。身頃だけクリーム地に茶色のドットで

袖とズボンは、茶色にピンクのドットなのです♪パターンはガーゼのと一緒

妹の分も作ろうと思ってるけど‥間に合うのかしら

やっぱりWガーゼよりも暖かいですわ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

フーガンには‥ちょい早いけど、薄い綿麻の生地でワンピース‥?

すげー可愛い生地で50センチづつ購入して、バイヤスにした残りで服作りました♪

P2220181

風子さん用、ラブリーにしてしまったけど‥本犬とイメージが違う‥あう~っ

バイヤスをリボン変わりに、春用のリードを作りたいなーheart04と思って‥

ちょこっと残ったので、シュシュ作成

P2150152

ガンモのは、ギャザーじゃなくてタックにしてみたので

母曰く「テントウムシみたい‥」 た‥確かにsweat01

うーん‥チュニックの上切り替えとか、少し使いなら私でも色によっては大丈夫かな?

うふふふふふ~、そしたらお揃いだものね

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P2190163

日帰りの先生から戴いたぽんかんゴールドを熱心に見つめる風子‥

甘いと食べるけど、甘味が足らないと食べないので

甘み判定には、使える女ですnote

P2190171

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そーいや、おうち用の首輪もおNewになってますheart04

P2150145

白地にいろんな色のドットが、飴玉みたいな可愛いリボンをピンクの

厚手のPPテープで縫いました

P2150141

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

イカンイカン、Pooh母がガンモにくれた可愛いジャンバー

乗っけるの忘れてましたsweat01コアラさんが、背中についてます~

P2150126

       どっちが可愛い? 

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ではでは♪今週は天候が悪いみたいだけど、ガンバろーね

‥今朝、ガンモはシッコ失敗しやがってましたよsweat02

微妙~

コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ってさんざん着せてますがsweat01

2007_07240015

風子だけだったら、着せなかっただろうケド

ガンモは、ウチに来た時には服着てたし‥犬種的にも「着せる、着せない」は

あるんじゃないかなー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

風子には、正にわしのエゴで着てもらいます

雨上がりの公園散歩で、ゴロスリやられたら堪ったもんじゃないしshock

シャンプーだって1ヶ月に1度するかしないかなんだし

ガンモは、寒がりだし本人も着たがるので、着せる

ガンモくらい、喜んでくれれば色々着せたくなるよなー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

「なになに派」と言われると、違う気がしますが‥

わしの意見は「犬種次第」ってトコでしょか

やれやれ

父の退院、決まりました~

仕事が詰まってるので休みの日にして‥と頼みましたがムリで

今度の金曜日、13日退院ですcoldsweats01

今まで入ってた施設も同じ階、同じ部屋を使えるそうで‥良かったですー

すごいこだわりの男なので、新しいトコ行くと慣れるまで大変なのデス

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P2080181

そんな訳で少し、安心していつもの公園で催し物に、時間が早いけど

母と風子達と行ってみました~note

「東京の地酒と酒器」展でございます。今日から10日間やってるみたい

思ったほどの大きい規模でなく、チンマリと見やすい規模で‥

で、地酒少ないのですがーっsign02これで全部? ‥weep

まぁ‥1杯300円とかだし、そんな飲めないからいーんだけど

‥むむむむ、熟考

名前で選んだ「蒼天」に決めたっ。しかし、これだけ1杯500円‥

麹の香りが、ほわぁと広がって、辛すぎず甘すぎず

う‥旨かったですーっ

イヤン、1杯で幸せになってしまいましたheart04‥って酔っ払ったという意味ではない

旨いなー、旨いなーnote1本いくら? と聞いたら、1杯しか売ってくれず

地酒販売店とかゆー立川で買ってくれと言われました‥

で、寂しく公園一周してから、出店のお好み焼きとたこ焼き買って帰宅

うむむむー‥ネット販売とかしてるかしらん、後で検索かけてみますー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P2060135

そんなで、せっかく公園行ったのに犬仲間にも会えず帰宅した風子達

出たのが13時で、帰宅は15時くらいだったからねsweat01

P2060136

夕方散歩は、18時ごろに近所散歩短いバージョンでございました‥

だって、小雨が降ったり止んだりだしっ

P2060138

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

小さい頃に、よくビールを舐めてた風子さん‥

日本酒もいけるよーです‥ホホホホ、飛び掛って舐めてました‥

ガンモは、そっぽ向いてたけどね~coldsweats01

うむむむむ‥

こんばんは、ご無沙汰してますーsweat01

なんか、書き込む気になれなかったというかなんつーか‥

P2050119

父の状態は、やっぱり以前の方に「なんとかでも一人で車椅子に乗って

トイレに行ったり出来る」というのはムリみたい

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

落ち着いてきたので、リハビリするとか今後の事を、医師に聞こうと思ったら

予約制で(待ってたのにーっ)

再び後日予約入れて行ったら「リハビリはなし。9日にCT撮って、出血がひいてたら

退院出来る」だそーでした

P2050130

まぁ‥入所していた施設も3ヶ月以上空けたら退所なので、リハビリすると言われても

3ヶ月以内だねと、母と話していたのだけど‥

なんか‥こうやって少しづーつ悪くなっていくのかなぁ

まぁトシを取っていくのだし、仕方ないといえば仕方ないのだけど

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

と、ウツウツしてばかりいた訳じゃないですーっ

考えても仕方ないしっ!!なんだか、一財産作ってしまった布の山を

水通ししたり、裁断したり、ミシンかけたり

液タブ使ったり‥あ、モチロン仕事もしてましたよ~^^;ちょっと休んだけど

今月作ったのは、リネンのチュニックとガンモのジャンバー第二弾

P2060133

布はコチラのです

き‥着てたのを脱いで写真撮ったから、なんだかヘンにシワが‥ほほほほほ

タートルと合わせて着ましたが、なかなか暖かくてgoodheart04

ダブルガーゼのパジャマも思った以上に暖かくて、オールシーズン着られそうだし

すごいなー

P2080195

以前、作った私のキルト地のコートの余り布で作成

公園仲間のテンちゃんにも作ったから、残りで2着作れた‥うーむ。善きかな

リバーシブルになってて、裏はガンモのパジャマに使ったネルのブルーチェックでっす

今年らしく‥つーか、試しに買ってみたけど自分には使えないボンボンを

裾にあしらってみましたnote賛否両論coldsweats01

ボタンは、こんな感じ♪

P2080197

やっぱり可愛いボタンだhappy01楽天市場で購入~

 

買い物といえば、楽天ばかりになってます‥ホホホホホホ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あ、ガンモのえさを変えてみました。やはり風子さんが1回で済むところ

2.3回するんだよなー‥ゴールデンのジャックなんかも2回くらいでユルイって

言ってたから、そんなもんかと思ってたけど‥気にしすぎかなー

P2080151

でも、試しに1ヶ月くらい消化の良いフードにしてみて

便の具合を確かめたいと思います(~_~;)

P2080161

と、言いつつ私らがおやつ食べてる準備をしてると、この犬たちは‥

P2080169

涙目になってますけど‥

P2080177

   ねーちゃんばっかり、ソファに座ってててズルイーっ

‥夕食の時は、ガンモがソファに座ってましたsweat02

トホホホホホホ~

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック