今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 夜の散歩〜 | トップページ | なんとか治った~ »

どんより~

ホントは、うはうはとお雛様写真とか

公園で会ったガンモそっくりのワンコ写真とかあるのですが…

なんだか、3月になってから母の腹具合がずーっと悪くて

それが、よーやく治ったな~と思った頃に、風子が…sweat02風子がゲリリンゲリリンになってしまってーっcrying

☆彡☆彡☆彡☆彡

9月曜日に、日帰り仕事に行ってる私の元にメールが…

「11時半頃に、風子が玄関先でヒンヒン言ってて出たらゲリリン」

「13時頃に、また出るので出したら5回ゲリリン」

そんな訳で、帰宅後すぐに獣医さん行って、風子は注射をブスっ

☆彡☆彡☆彡☆彡

が、翌日もゲリリン~…様子見たけど、一日ゲリリン…

10日にまた獣医さんに行って、注射と血液検査もしてもらいました(自宅仕事だったので

母が連れて行ってくれた)

結果…クレアチンホスフォキナーゼってのの数値が異常で、10~199が

正常値範囲なんですが…風子の数値は2000以上で振り切れてしまって

正確な数値が出ませんでした~

あわわわわわわわ…考えられる主な病気のトコに

「心筋梗塞、骨格筋壊死、中枢神経の損傷」とありますが

ゲリリン以外は、とーても元気なのでそんな事もなし

…消化系の筋が損傷して、クレアチンホスフォキナーゼが大量に出たのかなー?と獣医さん談

そ…それにしても、この数値はあまりすぎですよ~

☆彡☆彡☆彡☆彡

丸々4日間なんだけど…今日はよーやく止まった…かな?

昨夜23時に「行くっ」と言われて、慌てて出たきりで

今日は、大なし。食べてないから当たり前ですが…昨日まで食べちゃ出すだったのだす

様子見ですが、明日も獣医に行って…終了…かな

7才になったた途端に、こんなでちょっと青ざめました

保険も「お守り代わりー」とか思ってたのに…元が取れそーですweep

取るつもりなかったんだけどなー

☆彡☆彡☆彡☆彡

明日は、日帰り仕事…で、週末はギリギリの確定申告作成coldsweats01

毎年泥縄でございますー。父のは、もう済んでいるのよ~

« 夜の散歩〜 | トップページ | なんとか治った~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

さやちゃん、こんばんはー

そうだー、医療関係だったねsign03
落ち着ける情報あんがとでした

と、母に伝えたら「筋肉痛になるほど
動いてないよー」‥わははははsweat01
基準が結構、上下幅のある数値だったので
それほど心配はしてない筈ですが‥それでもね~
1ヶ月位したら、また検査する予定
とりあえず、ゲリリン直れ
そして、普段のよーに食べてくれっ
あの目で見られるのが、ツライですー
あんまり食べられないし

坊は元気かな?
賀状見て「でかくなったわ~」と感心しておりました
ズタボロって‥今年入って、まだ3ヶ月だよーっ
お‥お互い体は大事にしようね
皆と会う時は、ご連絡下さーいheart01
あんがとでした

こんばんはー♪ふー@はなさん

はなちゃんの時もビックリしたけど
風子もビックリですよー
やっぱり7歳って節目なんかしら‥はー

昨日、医者行って3度目の注射して
夕方散歩したのだけど‥
よーやく形になったウンがっheart04と思ったら
結局4回お出しになられて‥
水じゃないけど、緩めというか
新品のチューブ絵の具並みの瑞々しさでさー

今日も、まだゲリリンだし‥
原因不明なのがイヤンsweat02
医者変えてみるかしら‥と母と話してます

元気で、食べたがるのが安心のよーな
気の毒なよーなcoldsweats01そんな感じですー

すんごくお久しぶりですvこちらにはちょこちょこお邪魔してるんだけど足跡残さず申し訳ないっす。

さて。
CK(クレアチンホスフォキナーゼの略です。CPKとも言いますが)は赤血球の中にも大量に含まれてますので、もしかしたら採血の時に無理やり注射器引っ張ったり検体を乱暴に扱ったりしたら赤血球が壊れてCK値が上がったりします…人間の場合。
それでも2000以上にはならないとは思うので、ドクターの仰ってる通りかな。
ちなみに骨格筋にもいっぱい含まれてるよー。
筋肉痛になるほど運動した後はCK値上がりますってなもんだから、あまり心配することないと思いますよ…と、人間相手の仕事だけど言ってみる。

ゆうりさんの心配なさるお気持ちはすんごく判るから、ついつい長文書いちゃいました。
ウザくてごめんなさい。

ゆうりさんもご両親もご家族もわんこちゃんたちも、みんなみんな健康が一番ですから、お体大事になさって下さいませ。

…私は今年に入ってからズタボロ(号泣)。

また機会作ってみんなで逢いましょうね!

ひょえーーっ!!
風子ちゃん、大丈夫~~っ!?
その数値・・・度・・・どうしちゃったの~~っ?
なんでもなくこのまま治ってくれるといいですね!(祈)
うちも7歳になった途端、カイカイ悪化でホルモン異常とか言われて(結局マチガイだったんだけどっ!)ほんとオドロキますよね。でもやっぱり体に変化が出るお年頃なのかなぁ・・・
お母さんも大変でしたねー。とむさんも気をつけてねぇ~~確定申告、がんばれーーっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/44325532

この記事へのトラックバック一覧です: どんより~:

« 夜の散歩〜 | トップページ | なんとか治った~ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック