今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« なんとか治った~ | トップページ | 4月だよ!! »

のんびりしてます‥?

仕事も無事終わり、先生と打ち上げして帰ったあの日から‥一週間近く経過しておりますわーsweat01オホホホ

Dscf2632

何してたんだろ、私ー

Dscf2635

   せっかく可愛い服を着せても、風子は風子でした~sweat02

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

えーと‥土曜日はモチロン公園noteフーガンと

東京マラソンに参加するテン母に話を聞いたり、久々に友達ワンコと遊べて

楽しかったですーhappy02私は‥

Dscf2648

   日曜日は、留守番のテンちゃん

風子さんは、ジャック母のバックの番人となって、近寄るワンコ供を蹴散らしておりました‥

ううう‥変わらないと言えば変わらないけど、あんまりだー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、なんかすっきりしない天気で‥東京マラソンを眺めつつ

やはりテン父母は、見つけ出せませんでしたが‥

Sdscf2649_2 Sdscf2651

Sdscf2654 Sdscf2655

    公園で会ったガン介とそっくりな、シーズーとペキニーズmixの男の子

     シーズーしか合ってませんが‥こーゆー風になるんだ‥

母に頼まれてたWガーゼを合わせて、ベッドシーツにしたり

父のシャツの裾や袖を直したり‥ジミーな作業をしてました‥地味すぎる

ウチの方は、夕方位からの雨降りだったから、寒いけど公園散歩しちゃえば良かったなーgawk

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、月曜日は作りたかったショルダーバックの型紙作ったり、布裁断したり‥

なんかゆっくり過ごしてました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

火曜日は‥二台目の購入したのが、午前中に届いて‥

水曜日も天気は悪いみたい事言ってたし、母が池袋行きたいとかも言ってた事もあって

突然「みんなで池袋に行こうっ!!」とバタバタバターと用意して

行ってしまいました‥池袋sweat01

Dscf2700

今回購入した「おでかけカートHG」は体重15キロまでで、バック内の高さが結構あるので

出かけた時に、座ったままの風子に良いなーと思って買ったんだけど‥

ウチから池袋まで電車なら10分弱‥2匹一緒に入れてもこの短時間なら大丈夫かなーと

一匹一台‥と思った買ったのに、2匹詰めてみました

Dscf2705

風子は迷惑そうだったけど、2匹ともぎゅうぎゅうかと思った割には

体も回転して向き変わったり、色々していて大丈夫そうだった~coldsweats01

なんで、一台あるのにもう一台買ったかというと‥

花見に出かけたいけど、今までのだと制限体重12キロだし

高さが低い‥父が千葉にいる時に、風子を連れて行ったけど

‥結局蓋がかぶせられなくて(ホントは蓋閉めないと、電車とか乗れないんだよねー)

それで今回のだったら、いざとなれば2匹乗せられるし‥と覚悟を決めたのだけど

買って良かったですーnote2匹入れた割には車輪の動きもスムーズだし‥

Dscf2703

母が買い物している間、東池袋の小さい公園まで散歩したりして過ごしました

桜を散歩の公園でしか見てなかったけど、結構咲いてるので

ぼーと眺めてたけど、風子はカートの後ろに入れたおやつをジト見して

寄こせ寄こせと言ってましたよ‥ホホ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日は 、リターンマッチのショルダーバック作成

あ、池袋から帰宅して縫うだけだったから1個目は、昨日作成しました~heart04

Dscf2710

      これは、1個目のショルダー

いくら好きとはいえ、も少し考えて布を使え~‥と作ってから気が付きましたsweat02

妹用に作ったら「ボタンより、ファスナーがいい。それからも少し大きいの」と言われ

あーでもない、こーでもないとやってみましたが‥難しい

服作る方が、簡単かもーっ!!パーツが小さくて細々していて

接着芯やらファスナーなら‥結局失敗してしまって、しばらくショルダーバックは作りたくないかもbearing

も少し簡単に、見栄え良くならんかなー‥

明日は、裁断してある春用の羽織もの縫いたいですー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P2260189

で‥今更ですがお雛様写真coldsweats01

もうしっかり仕舞ってありますが、アップしてなかったのでー

いっつも可愛いはなちゃん家のふー@はなさんから戴きました

わし、平面は得意だけど立体は苦手なので、立体物作成する方はソンケーdiamondです

あ、服作るのも私の中では布=平面なのー

P2260190

去年戴いたお雛さまと今年戴いた3人官女

それと‥あまりに私が日本酒で騒いでいるので‥

P2260192

こんなのまで‥嬉しーよーな‥なんか愛らしい方を使いますー♪と

言えれば良かったんだけど‥母が使ってますsweat02

だって、飲むのは断然でかい方が良いんですもの~coldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

しばらく、仕事はお休みで大量に買い込んだ布をバカバカ縫っていこうと思います

その中で私にしては、すごーく高くてキレイな布を買ったのよーsign03と叫んでたんだけど‥

冷静に考えてみたら50センチ680円‥チュニック作るのに1.5メートルか2メートル

で、2メートル買ったんだけど‥680×4=2720円

ね‥値上げしてました~sweat01今は50センチ780円だわ

私の服購入金額は1980~3980円なので、全然高くないことが判明sweat01

緊張していて、買ったはいいけど眺めてたんだよー

P3150246

これは、妹に作ったコート♪150センチ幅の着分1.5メートル売りだったので

結構ギリギリで作成‥ 2メートルあったら、も少し裾が長く出来たんだけとなー

池袋のキ○カ堂で正月に1500円で購入~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P3140235

最後は、ガンモのヘンな寝姿で~

« なんとか治った~ | トップページ | 4月だよ!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

うふ、あんがとー♪もちやんさん
そして、懲りない私はまたもフーガンとお揃いで
服を作ろうとして‥作ってしまいましたぜ
ふぇっへっへっへっ

ガンモ‥毎日見ててもナゾです
今度来た時に確認して下さい

ホント、ふうちゃんの服heart01かわいいねー!
そして最後の写真は。。。
がんちゃん、どうなっているのだ~~?coldsweats02

こんばんはー♪レオままさん

うふふふ、そーなの。服は可愛いのsweat01
ジャック母にも「合わない服着て~」と言われたけど
似合わないでなくて、合わない服…うううう
だって可愛い柄だったから、作りたかったのよーぉ

ふーさんのお雛様、可愛いですよね~
コロコロしていて福々しいですheart04
って今更のアップで、悲しい…

ガンモの寝姿…なんか体が柔らかいので
一瞬、見直したくなる寝方です…
骨折してないわよねー

我が家は、車がないのでカートはやっぱり必需品かな
とりあえず今は、遊びに使おうと思ってまーすnote

風子ちゃんのお洋服、とっても可愛い♪
そしてふーさんのお雛様もとっても可愛い♪
ガンモちゃんの寝姿が、これまたたまら~んです!!

カート、いいですねえ。
2匹一緒に入れるし、可愛い。
災害時にも年を取った時にも、あると絶対いいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/44468482

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりしてます‥? :

« なんとか治った~ | トップページ | 4月だよ!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック