今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« のんびりしてます‥? | トップページ | ぎゃ〜\xAD\xF4( ̄口 ̄) »

4月だよ!!

なんか‥前回の仕事終了あたりは暖かくて暖かくて、「早く春服作らないと

着れなくなっちゃうーっ」とあせってたんですが‥寒いよ、最近

Sp3280006

4月になったというのに‥石油ストーブつけて芋焼いてるよ‥むー

おかげで、公園の桜も陽の当たるトコだけ満開で、後は縮こまってます

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、休み中に大量に買い込んだ布の消費もかねてsweat02作ってます

大量に服をsign03

寒くて、まだ着れそうもないけど‥春から夏用に、今のうちにsign01と縫ってます

まずは、春用のコート

この本見て、可愛いなーと思って作成してみました‥

ロングだったので、わし用に短めサイズに変更

Sdscf2722

やっぱり可愛い‥が、しかし‥この本ってMとLしか載ってなくて、普段LLの私には

ビミョ~に小さい‥羽織ものにしたかったのに、今時分着ているタートルネックだと

ちょっときついよーsweat01

Sdscf2724

 ココナッツボタンで愛らしい感じheart04

型紙をちょこっと大きくしてみないとアカンみたい‥うむむむむむむ

今回の布 は普段用だけど

ちょい高めの布 でも作りたいのでガンバだ、自分

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、次に作ったのはフーガンとお揃いの生地で作る服

型紙は パーツが多くて、結構手間がかかった

丸ヨークのチュニックが欲しかったので、やってみましたが‥

Sp3310027

袖のところのギャザーがわしには、ちと似合わん‥

華奢な方が着ると良いかもーsweat02私が着ると良い体格が余計に良く見えるcoldsweats01

でも、立て襟の感じが好きでーす

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

3着目は、コレです‥何回作ったか‥

Sp4010030

黒だったので、何がなんだか分からなかったので明るくしてみましたー

えー‥と‥この形の服作るのって確か4回目coldsweats01

簡単に出来る上、キレイなシルエットなんで、好きなんだーheart04

Sp4010031 Sp4010032

同じ形でも、布が違うと印象が違う‥

ダブルガーゼなので、結構暖かいnote

でも、これもジャストサイズだから厚手のタートルだと着れないんだよ~

他のは、こんなあんなそんなでしたsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

それと、近所のチビくんにスタイを作ってみましたー

お隣のお姉さんも、ハーバルノートのママさんも5月に出産なので

何か良いものはないかと思ってsweat01

Sp3290017

可愛かったので、ついつい買っちゃったけど‥大人っぽいかな?

ハワイアンな亀柄とドットのダブルガーゼ

Sp3290013

リバーシブルで使えるんだけど‥裏は、私のパジャマの残りガーゼで

ございますーcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あ、ちゃんと公園散歩もマジメに行ってますよ~sweat01

Sp3280010_2

母が万歩計購入したので、私も欲しい‥歩いてイスカンダルへ行くのが

あるらしいんだけど‥給付金入ったら買ってしまおうか‥むむむむむむー

« のんびりしてます‥? | トップページ | ぎゃ〜\xAD\xF4( ̄口 ̄) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/44532953

この記事へのトラックバック一覧です: 4月だよ!!:

« のんびりしてます‥? | トップページ | ぎゃ〜\xAD\xF4( ̄口 ̄) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック