今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

新たなる旅立ち‥じゃなくて、仕事だ

20日に日帰り仕事が終わり‥21.22日と休みで、23.24日は泊まり仕事行ってました~

今回の仕事は、短めなので後2回1泊をすれば上がるので気が楽でございます(~_~;)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

しつこくハンドメイドしたのは、ストール

麻のガーゼを2メートル購入して、友人と半分こにして脇を2つ折りで縫って

テレビ見ながら、ジミーに横糸を抜いていきました(^_^;)

きれいなアイスグリーンnoteこれからの時期にはぴったりだ~

Dscf2841_2

おしゃべりリボンさんで作ったタグを付けたら、かっこ良いわ~heart04

自画自賛

Dscf2843_2

肉球は、私がデザインしてみましたーnote

Dscf2857_2

   最近、ねーちゃんは付き合いが悪い‥

とか思ったらヤだな(^_^;)ちゃんと相手してるでしょうが~

Dscf2861

ライオンさんと寝てます‥いいかげん洗っても汚れが落ちない‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

突然ですが、我が家はラムが結構好きです

そんな訳で今日は、ラム焼肉~heart04たれはベルのたれが定番です

P4180011

‥なんかこんな写真しかないsweat02も少し色々撮ったけど、ブレブレで

アップできないよーな写真しか撮れてなかった

しかし、しばらくラム臭が部屋にこびりついててイカンです

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

散歩行こうと、風子に胴輪をつけた‥だけど

コノ野郎ってば、玄関でなくマイベッドにどっこいしょdespair散歩だと言うのにー

‥と言いつつ、可愛かったのでパチリ

P4220028

すました顔してます‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

暑がりの友達が、「夏にちょうど良いWガーゼのパジャマがない」と言ってたので

自分のパジャマを見せて、こんなで良ければ作るよーと冬のさなかに言ってました

最近、暑くなってきたしそろそろ作っておかないと‥と21.22日にミシン出して

こんな感じに作ってみましたhappy01さすがに、4着目なのでサクサク縫える~heart04

半袖、7部ズボンなので短いし

P4220029

P4220032

上着の裾にこっそりフーガンタグ縫い付けてますcoldsweats01

本当は、すそ回りにトーションレースとか付けて、ちょこっと可愛くしたかったんだけど

友人の反対を受けてガマン‥シンプルすぎる

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

25.26日は‥叔母にもパジャマ作ってました~coldsweats01

先日、一緒に買い物行った時に「綿100のパジャマがない」と言ってたから‥

綿100のWガーゼで作りましたのことよ

叔母は、ラブリー好きなので友人のに付けられなかったトーションレースとか

楽しく付けさせて頂きましたheart04上着は「くまのプーさん」だし

で、またもスタイと同デザイン5着目になるチュニックも作成

いい加減にしろーと思いつつ、大量にある布山を減らさないと‥次のが買えないしーcoldsweats01

ほほほほほほほほほほ

写真も撮っておいたのだけど、パソコンに取り込んでないので

また次回に~

 

寝る前に(^_^;)

前回、載せ損ねた写真のアップ~♪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf2840

公園で、いつもの友達・ジャック‥

あまりにナイスタイミングなこの写真sweat02い、いつもはも少し凛々しいです

‥少しねsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P4050019

寝てたガン介のアップ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P4080047

花見(のお弁当で)ウハウハの風子~shine

P4080051

ペロリのガン介‥次は風子の番だけど、「次はあるのか? 」と

ムッツリした顔してますね‥風子

P4080064

石神井川は、桜の花びらでいっぱいでしたlovely

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P4100081_2

では、お休みなさいー

ふー@はなさんトコのはなちゃんも胴が長いが

ガンモも長い‥

あんまりだ…

火曜日は自宅仕事になりました〜

今日は先生と二人でおこもりしてましたが…

帰宅してから、漫画を一枚描こうとガンバってみました〜

休み中、ミシンしかいじってなかったし…
せっかく買った液晶タブレットとソフトが泣いてるぜ!!と

久々に立ち上げて「うんうん」やってたんですよ〜

で、気に入った線が引けるようになり、トーンまでいって

トーン検索かけたら…時間かかる〜(?_?)ナゼ?と思ってたら

強制終了…データが失われた恐れがあります

そーだろーよー!!(〒_〒)

久々のパソ作業で「こまめな保存」って鉄則を忘れてたよ(-"-;)

もう寝ます…ううううう

お休み終了~

長かったようなお休みも今日で終了‥

P4080071

明日から20日まで帰り仕事でございます~sweat01で、ブログのアップもしないで

休みの間ナニしていたかと言うと‥

P4050010

花見とたまごスタイ15個、妹の羽織ブラウス第二弾~‥とかですcoldsweats01

P4120084_3

P4120082

     ちょこっと首に巻き用♪残りのwガーゼとおまけで貰ったケミカルレース 

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

7日に狂犬病の予防接種をした風子とガンモの介‥安静にしてないとアカンから

7日は公園散歩も出来ず

P4080024

8日は、母と私とサイクリングがてら石神井川沿いの遊歩道の桜で花見cherryblossom

お二匹さんは私のかごに入れて、歩けるトコで降ろして歩かせる

P4080056

‥しかし‥暑い日でしたsun‥風子なんか、少し歩いただけで

「休む、帰る、歩きたくない」という感じですっ転がってみたり

P4080033

伏せちゃったり‥sweat02ガン介は、とーても元気にズンズン歩くのだけどね~

P4080058

    この写真が一番好き♪

途中でお昼になったので、遊歩道途中のちっちゃい休憩所のベンチで

近所に会ったサミットでお弁当購入して食べたり‥

P4080044

       可愛い~っ(*^。^*)いつもそんな顔でいてくれっ

その時だけは、風子さんてばピカピカの笑顔でございましたcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

9日は‥10日に友達が泊まるので、広げていたミシンやらナンやらを片付けて

掃除してましたー

P4080029

なんか‥ここんトコ、花粉も一段落したと言うのに、自室にいると鼻水が

ズルルーズルルルーと大量生産されていて‥

原因を考えててたら‥大量に切ったwガーゼの綿ぼこりsign02

P4080040

それ以外考えられませんーsweat01そんな訳で13日から仕事だし

ベッドの下に布団がしけないので、撤去しましたー

で‥結果、鼻水出ませんわ‥きゃ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

10日11日は、友人のもちやんが遊びに来て泊まりです

彼女の大好きなハーバルノートさんで、憧れのディナーコースを一緒に食べましたー

ハーバルさんって、前日の予約でないと、ディナーコース出来ないので

思い立ったが吉日というか、行き当たりバッタリ家族の私たちだと

なかなかディナーコースを食べられなかったのでした‥

今回は、もちやんの来る日にディナーsign03

ディナーの中身は、もちゃんのブログでsweat01私の携帯で撮ったから、イマイチ‥

でもおいちかったの~heart04

犬も嬉しいと目がでかくなってキラキラするけど、人間もそーなのねー

しかも、それを過ぎるとコーコツとして目がゴルゴみたいになってました‥もちやん

私もそーだったのかしら

11日は、妹とランチに行ったけど貸切で弁当買って帰ってきてましたー

P4100073_2

あ、ハーバルの奥さんとお隣のお姉さんに

前日の夜出来上がったばかりのスタイをプレゼントしました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

12日は、犬友レディママが、新しいワンコ・ポニーちゃんを公園デビューさせるため

先日購入した犬の乳母車を借りにきて、そのまま公園へnote

Dscf2814

‥ウチに着く直前にポニーちゃんがママさんのひざの上でチッコ漏らしてしまって

バタバタしましたが、捨てよーと思ってたパジャマのズボンを差し上げて

Dscf2816

皆で公園行きましたよー‥ズボンの後ろに毛玉出来てて

大不評でございましたが、ポニーちゃんが可愛かったので、みんなメロメロ

お兄ちゃんワンコ達は、気にせず大バトルでしたがsweat01

Dscf2828

Dscf2834

    はやくおりてあそびたいれす‥

早くワクチン打って地面に降りられるといいね

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

明日は暑いみたいですねー‥何着ようかしら‥

狂犬病予防接種~

今日の風子は、結構忙しかったと思います~coldsweats01

午前中シャンプーしてもらって、午後は狂犬病の集団接種で保健所へ

Dscf2731

  あんにゅい‥

Dscf2733

 ねーちゃんいないと、つまらないです

しかも、14時半くらいムチャクチャ暑かった~sweat01

天気良いけど、注射したから公園散歩はなしです

お楽しみは明日ということで~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

私の方は、風子を母に任せ

叔母と出かけてブラブラお店を見て回ってました

Dscf2739

着ていくトコがなかった、春のはおりコートheart04もよーやく着れたけど‥

叔母と食事を終えて、お茶屋さんのソフトクリームを食べていると

きれーな紫のチェックの上着を着たお姉さんが視界に入り

よくよく見てみると‥私と同じデザインsign03(向こうは裾が長かったが)

Dscf2770

うひゃあ~sweat01結構売れてる本を見て作ったせいかも知れないけど

ハンドメイドで同じデザインをナマで見たのは初めてだったデス

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

妹のはおりブラウスは、春らしいと好評みたいで良かった~

妹「でも、春らしいって秋は着れないのかな? 」

Dscf2787

私「んじゃ、紅茶染めして秋に着ていて、春になったら漂白すりゃいいじゃん」

妹「‥だったら、紅茶で染めた時に染止めしないでおけば洗うたびに

 白くなっていって、春に着れるよ~heart01

と言う案が出てますが、いかがでしょうか?coldsweats01

Dscf2799

とほほほほほほ~

教訓*腹を壊したら3日間は缶詰!!

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf2726

いや~‥一昨日だけで大丈夫かと思って、昨日固形フードを3分の2にしたら

朝夕1度づつの大で(緩かったけど)、一安心してましたが‥

夜になってから‥sweat02

私が寝ようと思ったら、挙動不審でチロチロ人の事見るので

下のトイレに連れて行って「ンコンコンコ」と呪文を唱えていたら、出し

それで終わりかと寝たら‥明け方、ガンモが布団から出た気配

sign02」と起きたら‥廊下の端に小さいのが落ちててsweat02

Dscf2728

でもまだ落ち着かないから、下に連れて行って‥でもグルグル回っても出ないー

でも、気持ち悪いみたいでウロウロするし‥

30分くらいウロウロしてるので、外に出たら‥チロっとして落ち着いたcoldsweats01

うむー‥なんか、食べすぎなので1日で治ると思ったけど、ダメだった

悪い事しちゃったなー‥スマン、ガンモ

Dscf2729

そんなで、今日明日は缶詰4分の3づつです

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日は、とても天気が良かったので、皆で父のトコへ行って

ブラブラして花見cherryblossomをしつつ、ワンコOKの茶店でお昼を食べましたnote

Dscf2730

風子はやっぱり、とーちゃんが大好きで父が出てくるまで時間かかるから

一回りしてよーかと、施設から離れようとすると「べちゃっ」と座り込んで

動きませんーcoldsweats01んで、会ったら車椅子に飛び乗ってベロベロベロ~っheart04

Dscf2732

父は顔に薬を塗ってるので、母が舐められちゃアカンとタオルで頬かむりさせて

なんかアヤシー絵になってました‥bearing

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf2744

で、今日は叔母と母、妹といつも公園で花見cherryblossom

すごい人なのだけど…あれ? 今年からなんかお祭りになったのかな

なんとかサクラフェスタ2009とか看板が立ってるし、ステージ出来てるし

出店もいっぱい出てる‥

Dscf2754

テーブルセットのトコでお弁当広げましたが、叔母に「はい、どうぞ」と

ベンチの上に新聞紙を敷いたら、風子がピョコンと飛び乗ったのが一番笑えたかもsweat02

Dscf2755

     おばと一緒happy01

ナゼお前が一番最初に、しかも真ん中に座る~っpout

Dscf2762 

で、今日は3匹お揃いで着てみました

‥しかし、バラバラの方向向いてますねsweat02

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

大量布山消費パート4は、妹の羽織りブラウスnote

Dscf2801

シンプルだけど綿ローンのレース地で何にでも合わせやすいな~と思ってましたが

‥シンプル過ぎたsweat02ので、バレンレースを妹が貼りつけてみました

Dscf2803

      袖が広がってたので、タックもつけてました

       妹がcoldsweats01

おお、なんかすごくカッコいいような気がするheart04

しわになりやすいけど、着て下さーい

安心安心

あれから、ガンモは大4回(そのウチ二回失敗)小二回(全滅)で、終了~

私は、寝不足でございます…今日は、缶詰を四等分して朝昼晩

昼からは、トイレトイレと言わなくなったので、これでおしまいかな?

あ~…やれやれ

強風吹き荒んでましたが、洗濯物がよく乾いて良かったですcoldsweats01

液状化現象〜

今、雨の中ガンモと夜散歩行ってきましたよ

ンコしたいと言うもので(〒_〒)

二回したけど、液状化してマス

絶食の方が良いかしら…あう〜

本犬は、出すだけ出して絶好調…寝る前の大騒ぎしてま〜す(*´Д`)=з

こんなだから、ガジ姉から「風姉んとこは、ンコネタが多い」とか言われるのね〜

ぎゃ〜\xAD\xF4( ̄口 ̄)

が…ガン介、ゲリリンです…

しかも、妹の和室の畳の上に〜Y(>_<、)Y

お昼過ぎに、下のトイレに緩めのをニュルリンとしていて

夕方散歩でも、緩めのをしてたんだけど…あう〜

昨日、おやつ大臣から大量に貰って夕食抜きだったけど

それでもダメだったか…

明日は缶詰め食で、ガマンしてもらおう…うむむむ〜

4月だよ!!

なんか‥前回の仕事終了あたりは暖かくて暖かくて、「早く春服作らないと

着れなくなっちゃうーっ」とあせってたんですが‥寒いよ、最近

Sp3280006

4月になったというのに‥石油ストーブつけて芋焼いてるよ‥むー

おかげで、公園の桜も陽の当たるトコだけ満開で、後は縮こまってます

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、休み中に大量に買い込んだ布の消費もかねてsweat02作ってます

大量に服をsign03

寒くて、まだ着れそうもないけど‥春から夏用に、今のうちにsign01と縫ってます

まずは、春用のコート

この本見て、可愛いなーと思って作成してみました‥

ロングだったので、わし用に短めサイズに変更

Sdscf2722

やっぱり可愛い‥が、しかし‥この本ってMとLしか載ってなくて、普段LLの私には

ビミョ~に小さい‥羽織ものにしたかったのに、今時分着ているタートルネックだと

ちょっときついよーsweat01

Sdscf2724

 ココナッツボタンで愛らしい感じheart04

型紙をちょこっと大きくしてみないとアカンみたい‥うむむむむむむ

今回の布 は普段用だけど

ちょい高めの布 でも作りたいのでガンバだ、自分

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、次に作ったのはフーガンとお揃いの生地で作る服

型紙は パーツが多くて、結構手間がかかった

丸ヨークのチュニックが欲しかったので、やってみましたが‥

Sp3310027

袖のところのギャザーがわしには、ちと似合わん‥

華奢な方が着ると良いかもーsweat02私が着ると良い体格が余計に良く見えるcoldsweats01

でも、立て襟の感じが好きでーす

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

3着目は、コレです‥何回作ったか‥

Sp4010030

黒だったので、何がなんだか分からなかったので明るくしてみましたー

えー‥と‥この形の服作るのって確か4回目coldsweats01

簡単に出来る上、キレイなシルエットなんで、好きなんだーheart04

Sp4010031 Sp4010032

同じ形でも、布が違うと印象が違う‥

ダブルガーゼなので、結構暖かいnote

でも、これもジャストサイズだから厚手のタートルだと着れないんだよ~

他のは、こんなあんなそんなでしたsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

それと、近所のチビくんにスタイを作ってみましたー

お隣のお姉さんも、ハーバルノートのママさんも5月に出産なので

何か良いものはないかと思ってsweat01

Sp3290017

可愛かったので、ついつい買っちゃったけど‥大人っぽいかな?

ハワイアンな亀柄とドットのダブルガーゼ

Sp3290013

リバーシブルで使えるんだけど‥裏は、私のパジャマの残りガーゼで

ございますーcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あ、ちゃんと公園散歩もマジメに行ってますよ~sweat01

Sp3280010_2

母が万歩計購入したので、私も欲しい‥歩いてイスカンダルへ行くのが

あるらしいんだけど‥給付金入ったら買ってしまおうか‥むむむむむむー

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック