今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

衣替えしないとなーっ

熱川行ってから、またもすげー抜け毛だった風子さん

090517003

我が家の中ではいち早く衣替えを済ませたみたいです‥それに引き換えsweat02

スマン、ガン介~

抜けないあなたは、最近寝苦しそうよね

090517028

わしのベッドにも来ないしーcoldsweats01トリミングの予約が5月分取れなくて‥

なんかよく分からない物体になりつつあるよね‥

2日に予約入れてあるから‥それまでガンバってくれっsign03

090517037

おケツは、ンコついてヤバイからわしが切ったるけど~っ

Dscf3118_2

 ガン介に喰われすぎて、脳挫傷おこしているライオンさん‥ 

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf3087

先日、母の友達からほっけやら届きました

Dscf3095

お2匹様、ランランラとして荷物狙ってたけど‥無理だからっcoldsweats02

‥そしたらふて腐れて2匹シンクロ寝

Dscf3078

おーい‥どうせ、ガサガサしたら寄ってくるんでしょ?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

母が「アイスクリーム食べたい」と‥

それまで向こうの部屋で寝ていた風子さん、テケテケテケときてソファにチョコン

Dscf3074

あのー‥呼んでませんけど、なんですかsweat02‥って分かっているけどさ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

なんだか1日置きに作ってる気がする‥気じゃなくて事実でしたsweat01

ハンドメイド連発ですー

Dscf3079

まずは夏用にダブルガーゼでチュニックnote去年の夏の終わりに特売で買ったので

結構、キョーロクな柄ですが‥作ってしまえば、それほどでもないかなhappy01

袖の柄がずれてるのは、ご愛嬌~

それと、オールドローズ色のダブルガーゼストール

Dscf3080

‥響きはステキだが、なんか小豆のとぎ汁みたい~sweat01

ってそんな風に思ったのは、私だけかな?

それから、頼まれ物のエプロン

Dscf3112

‥やっぱジミ、すごいジミっsign03この色味に合うレースあるんだよ~

Dscf3102

Dscf3105_3   

ほら、可愛いよ~‥と思いつつ、ジミーに作成しました‥ポッケにフーガンタグ

Dscf3109

Dscf3110

それと胸の見返しにもcoldsweats01コレは、注文通りなのよ~ん

そいと、小物で巾着2点と、勝手に作った靴入れ用‥袋?

090517030

ちょうど男の子用にタグがあったので、縫い縫いheart04サッカー柄だ~

小さい方は、ちょうど良いのがなくてフーガンタグとなっております

090517017

靴袋は‥色々失敗しているけど、大人可愛い感じになったと思うの~

ダメかしらsweat01まぁ‥ダメと言っても、私も使わないし使ってもらうけどcoldsweats01

どでしょうか?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ではでは‥パジャマの裁断に入りたいと思います~

‥午後からにわか雨とか言ってたけど、散歩大丈夫かしら?

むー

090517008_2

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そーいや、チュニックやらコート風ワンピを押し付けたもちやんから

こんな物を貰っていたんで、アップ

090517033

もちやんさんが、着てるとこでーすnote

今度は写真でヨロシクねwink

今更ですが

熱川から帰って‥次の日

0905170011_3

ホントは、10日に誕生日だった妹の誕生会‥と言う名のご馳走食べ会

0905171211

   ちゃんと、蓋取ってから改めて写真撮ろうと思ったのに

   蓋取ったら、忘れて食べてしまいました‥ホホsweat02 

又も、ハーバルノートさんにオードブルとケーキを頼んで

第4の娘と言われるもちやんも誘って、自宅で食べました~

0905171391

おほほほほほほ

0905171221_2

妹に「コレは誰の誕生会? 」と言われましたが‥えーやんかー

美味しかったんだからっ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

17日は、母は叔母達とコンサート

私たちは、ダラダラ‥してるのも勿体ないので

0905170041

もちやんに好きな布を選んでもらって、録画していた「ゴースト」とか流しながら

いつものチュニック作ってました

0905171291

   もちゃんの希望でもいつともよりチョイ長め

   綿ローンのスカラレースなので重ね着用です~

で、出来上がってお持ち帰りしてもらい‥これで、1枚布が減ったーsign03

でも、まだまだ布山が~っsweat01ってた感じです‥ずっと言ってますね‥ええ

少し減っては買っちゃうから‥本当に自粛しないと‥あうあう

0905170031

あ、コート風ワンピももちやんのお持ち帰りですcoldsweats01

だ…だって、本番用の布で作ったら同じデザインが2枚もある事に

なってしまうし‥同じサイズで良かったよheart01ありがとう、もちやん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で‥19日はV襟チュニック、21日は大人用マスク4枚と子供用マスク11枚を作ってました‥

新型インフルで、母の行ってる整形外科はみなさんマスク着用

0905170101

  記念撮影‥のつもりが、怖いよ~sweat01風子~

母が私手製のマスクをして行ったら「どこで売ってたんですか? 可愛いですね」と

看護士の方に声をかけられたので、説明したら

その方は、肌が弱くて使い捨てのだと肌がかぶれて辛かったんだって

0905170131

    2匹で匂いをかいでる場合はアヤシイ

    ミ○ズの干からびとか食べ物のカスが落ちてる場合多し 

‥そんな訳で、作ってみました

今日持って行ったら、早速付けてくれてたそうで、良かったheart04

かぶれるのはツライよね‥先月のシップでかぶれたとこの皮膚は、まだ色が違ってますもん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

‥実は、エプロンとパジャマと巾着頼まれてます

明日から1つづつ上げていきたいと思います~っsweat01

0905170151

最初に頼まれたエプロンから上げていきたいと思うのだけど‥なんか‥

あまりにジミな布で‥イマイチ、テンションが上がらない~

渋くカーキ一色‥パジャマは男女犬note兼用できるようにブルーのチェックにしたし

巾着はギンガムチェックのブルー(これは、男の子だから良いとして‥ブルー好きだし)

0905170191

    風子‥色々なトコがはみ出てますケド‥sweat02

レースとかつけちゃダメ? と聞いたらダメと言われたし‥

最初の1作を上げれば、サクサク行くと思いますだ~っ

0905170271

    最近、公園によーやく慣れて来た黒柴のきなこちゃんnote

    最初、遠くで座り込んで近づかなかったのでした

あ‥叔母に作ったパジャマの残りで近所のチビ君に

袖なしブラウスとパンツ作ってみました

初のボタンホールで、すごい失敗したのに他人様に渡すとは‥図々しいぜ、自分coldsweats01

0905171351

でも、布が可愛いから、可愛い~

熱川2日目

0905171501

   家から持っていったマットがすぐ目の前にあるのに~ 

熱川の2日目は‥コーフンのせいか、温泉のせいか‥余り眠れなかったけど

6時に起床♪清々しくみんなで朝の散歩に行きましたよ~

0905171511

   くんかくんか

0905171111

   海の男~

0905171101

ナニ島だっけな?   

0905171051

テトラポットに飛び乗って、ウハウハしてます‥なんかとても行動的だった風子

母が心配して一緒に乗ってます~

0905171041

飛び降りそうなので、抑える母

結局、飛び降りてしまったのんだよね~sweat01

0905171011

排水のトコを覗き込んでるガン介

砂を埋め立てている最中なので、ポツンポツンと砂地が

途切れてました

風子達は残念だっただろうケド、一緒に走らにゃアカン私たち

グータラ姉妹には助けでございました‥

0905170951_2

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

朝の散歩から先に帰った母は、先にバイキング式の朝食

私たちも時間差で、部屋に戻ってフーガンを洗って‥母の帰りを待って

朝食~

0905171161

   私は、もう食べたもんね

0905171571_2

   ‥また置いてくの?

   と人聞きの悪そーな事を言いたそうなガンモ

0905171591

   ふ~

で、朝食すんで‥私と母は朝風呂ーheart04

露天風呂もこの時期だと気持ち良いですねnote

以前行った時は、雪が降ってたから

露天に入ったら最後出られなかった気が‥coldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で11時チェックアウトしてブラブラして、熱川駅へ

おじさんおばさんの団体と遭遇して「可愛いわねー」と言われ

触られご機嫌の風子

上下移動はエレベーターで、一緒に入れないので

風子と母と団体さんだったのですが

ドアが閉まってすぐに「可愛い」「可愛い」と褒められて

気が付いたら、誰も行き先ボタンを押していなかったと言う‥ sweat02

エスカレーターの私達の方が早かった

0905171171

   風子ねーちゃん達、マヌケ

0905171401

   でへへへ~

あ、ガンモのカートにぶら下がってるオレンジ色のが

ガンモの切符です

正式には「手荷物切符」なんだけど‥どれくらいの大きさから

手荷物にも値段がつくのか‥気になるな~

あまり利用されてないみたいで、熱海で買った時も「1」「2」番

熱川でも(まぁ‥時間も違いますが)「1」「2」番

0905171641_2

で、帰りは熱川で駅弁買って電車内で食べる事になりました

私は‥わさび葉のほにゃらら寿司‥肝心の魚の名前忘れたcoldsweats02

母は、おにぎり弁当‥だったかな?

妹は眠いのでいらない‥と言って、私たちのを少しづつ食べました♪

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

帰りは寄り道しなかったけど、やはり17時近くになってて

次回行くなら、せめて2.3時間のトコが良いですsweat01

楽しかったけどsign03また、どこか一緒に行きたいでーす

‥今度は、日帰り出来る森林公園とか、昭和記念公園とか行きたいなheart04

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

旅行中、ウハウハだった風子は‥家帰ったら、さすがに疲れていたらしく

0905171661

いつも飛び起きるビニール袋のガサガサ言う音にも起きず

がっくり寝てましたcoldsweats01ガンモは、飛びついてきたけどね~

0905171651

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

オマケheart04昨日、失敗して貼れなかった動画

泊まったのは、熱川でした~(^^ゞ

下の欄で「熱海」と書いてますが、間違いで泊まったのは

正真正銘、熱川でしたー

0905170341 

熱海は乗換えがあったので、降りてブラブラして昼ごはん食べただけsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

14日の9時半頃に私は風子達を連れ、母と妹がワンコ用乳母車をそれぞれ1台づつ

押して駅まで行って、駅に入る前に乳母車に乗せて電車に乗って‥有楽町

0905170331

  電車内では、上部の網を閉めていたので

  ガン介は暴れて、風子は外が見えてるのでウハウハ‥

それからば、ドンブラコ~ドンブラコ~と電車に乗って、13時10分ごろ熱海に到着

人間と犬のお昼のために、一旦駅を出て

0905170361

  初めて見た寛一お宮の像‥

海岸に向かってテラスのあるパスタ屋さんでお昼しましたheart03

テラスなら、犬オッケーなのよ~っ

0905170371

   食事しながら、見えたのはこの建物

いっそ、駅弁買って海岸で広げるってのもありだったかも‥

0905170491

  あんた達には、先にあげたでしょ

0905170401

  前菜のイカのサラダ♪生イカ好き

  それと自家製のパン‥じゃなくてフォカツチャ? だっけか

0905170441

   ねーちゃん達だけ食べるんですか?   

0905170501

 妹のタコとトマトのパスタ

0905170451

    違いますよね~?

0905170511

   わしと母の頼んだシラスとブロッコリーのパスタ

0905170461

    ‥くれないんですか 

で、昼食後は海岸に沿ってブラブラ歩きつつ駅に戻って伊豆急行線に乗って

1時間弱で熱川‥のはずが

ウハウハのフーガンズは、ドデデデーと柵から落ちんばかりに

身を乗り出して

0905170521

  何かいるー?

0905170531

   何の匂いだろね

海面を眺めたり、ドデデーと走っていったり‥リードを持ってる私の身にもなれよっcoldsweats02って感じでしたー

0905170631

   なんか楽しい♪

0905170641

    楽しいけど、熱いかも

しかも、さすが熱い海‥東京より暑い‥じりじり陽が射してて痛かったーっ

★★★★☆★★★★★★★☆

0905171431

    観光地に必ずある‥お約束♪ 

    母と風子の記念写真

途中、熱海でブラブラしたせいで到着が17時過ぎsweat01

0905170721

     あんにゅい‥

最近は19時近くまで明るいとはいえ‥到着して探検して‥

0905170701

    くんかくんかくんか‥前日に急遽作ったマナーベルト

    ダンガリーとダブルガーゼでございます

0905170771

    電車内で、ずーっと笑ってた風子はバッタリ‥してたけど

    夕食時間が迫っているのでsweat01 

くつろぐ間もなくsign02、散歩に出ました

ホテル内も乳母車入りで移動なんで、2匹一緒に入れて

人間も2人付

0905171521

     これがウミ‥

0905170831

    なんか匂う~

てけてけ海岸まで行って‥海とご対面~

ミョーにテンションの高い風子につられてガン介もウハウハしていて

楽しかったけど

0905170921

     海の女

海岸の砂が痩せてるそうで、増やす工事をしているらしく

少し離れたトコには、シャベルカーがあったり‥

砂に沈んで走りづらかったです

0905170651

  ワンコOK部屋なので、入ってすぐに水場が♪ 

  犬用タオルを、濡らしてグリグリ吹いて室内へ入ります

  室内でも抜け毛防止で、洋服着用

  風子も洋服慣らしておいて、良かった‥

で、夕食が19時からだからソソクサと帰って夕食を取って

温泉に入って‥寝てしまいましたーsweat01

0905171461

   夕食は、マグロ尽くし膳

   しかし‥マグロばかりでしつこいよ~

   ほとんど完食したけど、母と妹は半分くらい残してた‥勿体ない

0905171471

   妹がさっそく買った、地ビールで乾杯

でも‥温泉入ると暑すぎてなかなか眠れない私‥

布団はいで、敷き布団も暑くて、畳の上に転がってました‥

学習能力のない私

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

と、そんな感じで1日目終了~

早いけど

11時がチェックアウト〜(^o^;)

風子は、ムチャクチャ嬉しそうにしてました

…ガンモの介は、知らんトコに来たので

ますます私のストーカー(*u_u)

知らないトコだと、風子さんはガシガシ歩くので

次回は、みなで近場に行きたいですな〜o(^▽^)o

熱海に来てます

フーガン付きで、電車でワンコ用乳母車に乗せてきました〜

なんか移動でほとんど1日な気分だけど

電車の中で風子はウハウハだったので、良し

今は、部屋を探検中〜('-^*)/

なんとなく腹の具合が悪い‥

と言っても、風子達でなく私の腹

P5060013

父と一緒に食べたピザがテカンかったのかしら‥別に下すとかではないのですが

おかげで仕事場でも迷惑かけてしまった~sweat01

P5070014

時間がないから店屋物のはずが‥うどんを作ったりしてました

明日のラスト1泊は大丈夫だろうかー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、前回の仕事帰りから‥なんですかsign02この雨っrain

5.6.7.8日とドシャドシャ降って‥洗濯は乾かないし(洗濯物を私の部屋に干すから

ベッドが湿気っぽくなったわよーっ)

P5080020

何より、ガン介の散歩

風子はペロっと拭いてしまえば、すぐキレイになりますが

ガンモが~sweat01

何か歩き方が違うのか足も腹も、レインコート着ててもべしゃべしゃにして歩くんだよな~

P5080023

そんな訳で毎回、シャワーするから洗濯物が増える一方ですsweat02

P5080025

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ガンモの好きなライオンさん~

P5060007

汚れたのは、とりあえず脇に置いとくとして‥へたりました

いいかげんへたり過ぎ‥やはり新しいのを買わないとイカンかなー‥むー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P5080027

ディ○ニーシリーズ第2弾♪ダン○で、お家ではおるブラウス~

今回の休みに作った妹用ですcoldsweats01なんか、妹‥はおるの好きね

コレの前にも自宅用はおりブラウスを作ったけど‥

P5060011

布が‥ネット購入なんだけど、その布

「春らしい爽やかなチェック」と説明文が載っていたので買ったら‥爽やかでなかった~

秋冬用な感じ‥ん~、難しいですねぇ

写真撮ってなかったので、次回にでも~sweat01

P5070019

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

液タブと、体験版ソフトで絵を描いてみたけど‥最近

ドンドン安くて使い勝手の良いソフトが出てくるのねー

SAIを使った時もビックリしたけど、今回体験版使ってみた「イラストスタジオ」つーのも

6000円弱の値段で、コレだけ出来てすごい!!

すごいな~、すごいな~‥とうわごとのように呟いてますcoldsweats01

今日は、父を連れてきた♪

天候も良いし、妹も家にいるので‥施設の父を一時帰宅で連れてきましたー

車椅子でcoldsweats01

P4260023

あまり暑くもなく、寒くもないので大丈夫だろうと言うことで押して帰ったが

やはり1時間かかるのね‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そして、父の気配を察知した風子はヒュイーンヒュイーンと可愛い声で鳴いてたけど

お前が飛び掛ると、たださえ上手く歩けない父がヤバいので隔離

ソファに座ってから、ご対面でしたーheart04

呆れるほど、父の事舐めてたよ‥良かったね

だいたい最近、父のトコに行く時に「私も連れてけ」と言わんばかりに

玄関先で寝ながらチラ見してるんだもの

私の心臓にチクチク刺さってましたよthink思う存分お舐め~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、昼抜きだったので父の好物のピザなんか注文して

みなで食べて

父の好きそうな映画(録画しといたのですがsweat01)観て

施設の夕食時にタクシーで帰宅しましたcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

明日は1泊のお仕事です(^_^;)

P4180023

  ‥風子さんてば、目やにがsweat02

なんだか、バタバタとしてましたー

もう5月ですよsign03早い~っ

P4230005

  新しいおもちゃを渡せと言うガン介

仕事のし過ぎで左人差し指の具合が悪くなったので(定規の押さえすぎsweat01職業病? )

お灸と夜間だけのシップをしてたら‥日に当たったせいでかぶれてブツブツグジュグジュになってしまいましたー

外してから4時間くらい太陽に当たるなといわれても、朝の散歩あるし‥

P4230006

  咥えて逃げる男‥そーゆーヤツだよ

冬の間は良いけど、気候が良くなると1枚しか着ないから

紫外線に当たっちゃうのよね~

で、医者行ってきましたbearing

P4250010

   ワンコ用出入り口

そんな訳で、薬を塗ってますが‥撫でられないし、舐められないので

手袋してますが‥なんか暖かくなって痒いんですけどsweat01ヤバいかしら

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P4260015

はい、叔母さんのパジャマでございます

なんか慣れたせいか、日中着ていても良いような気がする‥んですが

どーでしょ? やっぱり大の大人がディ○ニー柄はヘンかしら

P4260018

ズボンは、以前買っといたオレンジ色のダブルガーゼ

オレンジと言っても、それほど鮮やかでないし‥黄色と合ってて、私は好きですがsweat01

P4260021

   暑苦しい?

で、残った部分でまたもスタイ~

P4270035

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

麻のチェックのプリント地で作ったチュニック2着

P4260033

プルーは私ので、グリーンは母の希望で作ったんだけど‥ちとデカい

P4270037_2

そんな訳で隣のお母さんが私のブルーのを「良い良い」と褒めてくれたので

隣のお母さん行きー

P4290046

   可愛らしく袖と裾にはレースがついとります(^_^;)

沖縄旅行に行くそうなので、その時に着ていくって言ってましたわcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、再挑戦の羽織りコート

Dscf2906

   綿麻の薄地の生地、麻色の無地だからジミなので、バレンレース付けてみた~

以前作った時は、Lサイズだったからビミョ~に小さくて窮屈だったから‥

自分で型紙を大きくしてみました‥サイズ直すのって初めてだったのでキンチョー

P4260011

    窓に向いて寝てる‥?

本番の高い布でやるのは怖かったので、メートル490円の布で作ってみました

Dscf2907

   襟ぐりのバイヤスと見返し部分は、ブルー地にイチゴ柄(^_^;)

    ちらっと可愛いかなーと思ったのだけど‥

結果‥やっぱりコレくらい余裕のあった方が、着易いnote成功です

じ‥次回こそ本番布でっsign03‥って3着も、どーすんだsign02

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

やはり手袋はイカンかもっsweat01痒くなってきました

P4270045

外して寝ますーっ。お休みなさい

Dscf2915

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック