今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 熱川2日目 | トップページ | 衣替えしないとなーっ »

今更ですが

熱川から帰って‥次の日

0905170011_3

ホントは、10日に誕生日だった妹の誕生会‥と言う名のご馳走食べ会

0905171211

   ちゃんと、蓋取ってから改めて写真撮ろうと思ったのに

   蓋取ったら、忘れて食べてしまいました‥ホホsweat02 

又も、ハーバルノートさんにオードブルとケーキを頼んで

第4の娘と言われるもちやんも誘って、自宅で食べました~

0905171391

おほほほほほほ

0905171221_2

妹に「コレは誰の誕生会? 」と言われましたが‥えーやんかー

美味しかったんだからっ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

17日は、母は叔母達とコンサート

私たちは、ダラダラ‥してるのも勿体ないので

0905170041

もちやんに好きな布を選んでもらって、録画していた「ゴースト」とか流しながら

いつものチュニック作ってました

0905171291

   もちゃんの希望でもいつともよりチョイ長め

   綿ローンのスカラレースなので重ね着用です~

で、出来上がってお持ち帰りしてもらい‥これで、1枚布が減ったーsign03

でも、まだまだ布山が~っsweat01ってた感じです‥ずっと言ってますね‥ええ

少し減っては買っちゃうから‥本当に自粛しないと‥あうあう

0905170031

あ、コート風ワンピももちやんのお持ち帰りですcoldsweats01

だ…だって、本番用の布で作ったら同じデザインが2枚もある事に

なってしまうし‥同じサイズで良かったよheart01ありがとう、もちやん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で‥19日はV襟チュニック、21日は大人用マスク4枚と子供用マスク11枚を作ってました‥

新型インフルで、母の行ってる整形外科はみなさんマスク着用

0905170101

  記念撮影‥のつもりが、怖いよ~sweat01風子~

母が私手製のマスクをして行ったら「どこで売ってたんですか? 可愛いですね」と

看護士の方に声をかけられたので、説明したら

その方は、肌が弱くて使い捨てのだと肌がかぶれて辛かったんだって

0905170131

    2匹で匂いをかいでる場合はアヤシイ

    ミ○ズの干からびとか食べ物のカスが落ちてる場合多し 

‥そんな訳で、作ってみました

今日持って行ったら、早速付けてくれてたそうで、良かったheart04

かぶれるのはツライよね‥先月のシップでかぶれたとこの皮膚は、まだ色が違ってますもん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

‥実は、エプロンとパジャマと巾着頼まれてます

明日から1つづつ上げていきたいと思います~っsweat01

0905170151

最初に頼まれたエプロンから上げていきたいと思うのだけど‥なんか‥

あまりにジミな布で‥イマイチ、テンションが上がらない~

渋くカーキ一色‥パジャマは男女犬note兼用できるようにブルーのチェックにしたし

巾着はギンガムチェックのブルー(これは、男の子だから良いとして‥ブルー好きだし)

0905170191

    風子‥色々なトコがはみ出てますケド‥sweat02

レースとかつけちゃダメ? と聞いたらダメと言われたし‥

最初の1作を上げれば、サクサク行くと思いますだ~っ

0905170271

    最近、公園によーやく慣れて来た黒柴のきなこちゃんnote

    最初、遠くで座り込んで近づかなかったのでした

あ‥叔母に作ったパジャマの残りで近所のチビ君に

袖なしブラウスとパンツ作ってみました

初のボタンホールで、すごい失敗したのに他人様に渡すとは‥図々しいぜ、自分coldsweats01

0905171351

でも、布が可愛いから、可愛い~

« 熱川2日目 | トップページ | 衣替えしないとなーっ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

こんちはー、修子先生

ガンモも少し胴長なので、ふつーに買うと
「ベスト? 」なたいな服になってます‥
ダックスサイズとかだといいのかな~

わ~~い!
ではでは、画像、お借りしていきま~~す!!

コンリーは胴長かも。
うーん、胴長気味のような、そうでもないような・・・。catface

ちなみにコンリーが着ている服のサイズを計って見たら、
服の胴の長さは「33センチ」でした~~。

で、実際のコンリーのサイズ(首から尻尾の手前まで)は
「42センチ」

なので、今着ている服は、まるっこいお尻が丸見えです。(笑)

こんばんはー♪修子先生~

うふふふふ‥フンっ!!とエプロン仕上げましたよ~
明日からパジャマです
あ、その前にコンさんの型紙書かないとイカン
結構‥胴長に見えますが‥胴長?

パジャマ写真どぞどぞ~
そして、出来た暁には3人(?)の着用写真
ヨロシクでっす

coldsweats01あはは、男女犬のパジャマ、
すんまそーん!

ゆっくりやってね。ゆっくり~~~~!!

あと、
とむ君にパジャマお願いしてること、
ブログに書いてもいいかなぁ。
で、とむ君のブログから、
ハンドメイドパジャマの写真を
お借りしてもいいかなぁ~~!?

こんばんは、もちやんさん

ええ‥アナタのトコで紹介してるのに
自分トコでしてないのも、どーよ? と思い
アップしましたー

ほれ、お互いトシもトシだし
ご馳走食べ会な訳でしょう‥きっと

今日、ハーバルさん寄ったら
キッシュが切り売りされてて‥ちょっと買って帰りそうになりましたわ

あ、チュニックやコート風ワンピ着用写真
楽しみにしてますからね~

風子さんの写真‥大体こんな感じよーっ
ううううううっ

今さら~~なんてことはナイですよーんhappy01
書いてくれて嬉しいで~すheart04
>誕生会‥と言う名のご馳走食べ会~
だったのか。。。sweat01いやいやっ
オードブルもケーキも美味しかったねぇ。
チェニックその他も含め~ありがとうございましたcake

記念撮影・・・風ちゃん、コワイというか
おかしい~~っっdog


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/45092640

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが:

« 熱川2日目 | トップページ | 衣替えしないとなーっ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック