今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

キンチョーしました‥

10日ぶりの更新です‥うふふふふ

先日から初めての仕事に行ってて無駄にキンチョーしてました

P6150006

新しい漫画家さんトコへのアシスタントって

友達の紹介で‥と言うのが、私の今までのパターンだったのですが

今回、仕事がないーと言ってたら、日帰りの先生が

「編集部に紹介しましょう」と言ってくださり

P6160012

でも、そうそうあるもんじゃないので派遣に登録するかと‥としてたところ

仕事が来ました‥18.19日日帰りで、21~23日は泊まり

P6160013

ホントに知らない職場行くのって‥新人時代ぶりくらいで‥ん十年ぶり位

新人なら、下手しても「新人だしー」と苦笑いですむが

このトシでやってもねぇ‥と色々グルグルしてキンチョーしてたみたいですsweat01ほほ

挙句、初日は迷子になって遅刻するしsweat02情けなーいっ

P6160017

合格点もらえたようで来月も、日帰り先生の予定とかと合わせていく予定

その前に28~30日泊まりですー

P6160028

留守番ヨロシク!!フーガンよっ

P6160026

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、その前に作ってたお洋服coldsweats01妹に麻のいつものパターンのチュニック

P6150001

キレイなイエローだったので、色白な妹の方が似合うと‥シクシクシク

どーせ、私は色黒よ。きれいな色が似合わんpout

P6170032

で、自分用には‥コートにもなるチュニックです

ダンガリーだけど、裾にスカラップレースが施してあるので

P6160022

普段着っぽいけどオシャレ♪思ってた通りに出来てたし、とっても気に入りましたー

ボタンホールも頑張って作った‥ココナッツボタンと悩んだんだけど

P6170034_2 

ココナッツだと可愛らしいかな? と同系色の貝ボタンにしました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ある日のダラダラフーガン

P6200038

妹のカメラで「明るく撮る」と設定したから

なんかイヨーに明るいわね‥曇りだった気がするけど

P6200041

ワンコさんって、よー寝るよね‥

私もよく寝ますが‥ええ

P6200043

ガン介の方が、ちょろちょろしてます

でもさすがにもうすぐ5歳、以前に比べれば落ち着きが‥多分

P6200045

‥風子に比べると首がある‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日も明け方は雨だったけど、夕方は晴れてたので公園行きました

今日も大丈夫かな? ではではー

はっきりしない天気だ…

夕方、降りそうなので近所散歩にして回ったら、家に帰ってから降ってきましたー

明日も雨みたいだし、公園はムリみたいね‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

小さい頃からガン介の1回の散歩時に出す大は、2.3回

風子なんかは1回1大だったのだけど、「こーゆーもんか? 」と放っておきましたが

春のゲリリンの時に「消化系が弱いのかもね」という事になり

ずっと上げてたフードを変える事にしました

で、まず森乳スーパーゴールド。とりあえずはいい感じの量と大

090614015

次に今食べてるのが、イノーバ。最初は良かったのだけど‥最近‥

臭い‥おならがsweat02

ガンモは、結構すかしっ屁をしてくれるんだけどハンパないよっ(@_@;)

大体、ワタシの足元で寝てるからいつも直撃

カロリーも高めなのでリピはなしかなー‥

あと、ANFとロイヤルカナン、カリフォルニアナチュラルを買ってあるのだけど‥

どれがガンモと合うかしらん

090614016

   そんな臭いですか‥

わらしべ長者‥?

雨が降るとイヤなので、早めに夕方散歩行ったら‥結構遅くなってからの雨で

ちょっと残念な気がしたフーガンでしたcoldsweats01

だって、にわか雨だけなら良いけど‥雷は困るよな~

風子さんてば大嫌いだものね~sweat02

090614033

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、11日にボケーとしてたら郵便物が来ていて‥何かなーと思ったら

修子先生からのプレゼントっ

丸山動物園のシロクマデザインのTシャツでしたー♪可愛いっ

わしの作ったパジャマのお礼に、とメロンを頼んでいてくれてるのですがsweat01

7月にならないと届かないから‥とhappy01ありがとですー

090614001

すっとぼけた感じで可愛いクマさんnote散歩の時に着て行ったら

「犬? 犬? 」と言われました‥そーよね、私たちはバ飼い主達だものねsweat01

そんなに気にしないで良いのにー‥と思いつつ着てます

ありがとうございました~heart04

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

土曜日は、千葉の叔母さんといとこが遊びに来ました

風子さんたちは留守番で、皆でハージルノートでランチwinkお‥おいちかった‥

チキンカツとキッシュ‥は~満足満足

で、叔母に12月にバザーがあるから何か小物を‥と頼まれ

小さい女の子とかが多いらしいから、可愛らしい布で巾着とかシュシュ‥

冬だしマスクとかも良いかなー‥と考えながら、裁断しといた自分のチュニック縫いましたー

金曜日は、買い物行ってて縫えなかったのよねdespair

090614013

    パターンは、ソーイングポシェの‥何号だっけ(?_?)

  Lサイズだったので、伸ばして型紙作成

母の赤と色違いで、昨年作った緑のともお揃いですheart01

ダブルガーゼも涼しいけど、サッカーも良いよね~‥ダブルガーゼは年中着れるけど

サッカーは夏限定だからなー‥でも涼しいよ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

090614030

窓が開いてると、外の物音がよくするものだから

ウチの番犬さん、パトロール中

090614031

弟の方も寝てたのに、立ち上がって見てます‥そんな気にしないで良いですけど~

もしもしー

090614032

はい、おりこうさん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日は、またも母にチュニックをば作成

ホントはこの前の赤いチュニック、同じ生地で3枚作つもりだったのでした

P6100069

母が母の妹達と3人で旅行する時に上げようと思ったのですが‥

1年前の事なので私はカン違いしていて‥3メートル買ったと思ってた赤の布は2メートル

青が2メートルと思ってたら1.5メートルだったのです~sweat01

ま‥おかげで青を私の服に出来たのだけど‥

で、赤福が簡単な服だっのでちゃんとしたのを作ろうと‥いつもの型紙の

襟ぐりをを狭くして、身幅も減らして‥こんなで~す

090614020

色違いで3枚買った麻のプリントチェックのラベンダー

胸にアクセントでココナッツボタンを2つ付けてみましたnote

090614021

いつもは、7部だけど母の希望で5部袖

妹には、レモン色の麻布で作るので裁断中~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

090614035

雷が少し鳴ったので、ちょっと甘ったれモードになった風子さん

ガン介は、気にせずイビキかいて寝てまーす

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

母が1時間間違えて、夕食にしてくれました‥腹減った~

夕方の散歩が早すぎたのが原因かしら‥もう寝ようっと

お休みなさいー

 

久々にパソからアップ(~_~;)

写真を取り込んでなかったので、携帯からアップが続いたましたが‥ふぅweep

イモちゃんが~っ

P6050040_4 

嫌いな人もいると思うので‥在りし日のイモちゃん、小さくアップ 

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

10日近く経ってから、トリミング直後のフーガン写真です

風子は、シャンプーだけですが‥

P6030002

なんか‥ダラダラした写真ばっかりね‥うーん

P6040018

P6040020 

   疲れたんです‥

と言っても、いつもの事ですね

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、無事到着した家族パジャマ♪公開しちゃえ~

P6040024_2

‥リバーシブルの布だったので、切り替えて使ってます

こんな感じが好きなものでsweat01布だけで見るより、断然可愛い~

‥わしも同じデザインで作ろうかしら~

詳しくは、修子先生のブログでご覧下さいませheart04

ワンコのコンリー君が、カワエエです

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P6050041

ライオンさんとガン介

カットしたばかりだと、やはりガン介はスマートだ

それに引き換え‥‥

P6050042

風子さん‥

P6050044

  なにか?

P6050046

ムッチムッチムッチムチ♪くびれってなんだっけ(?_?)

P6050048

正しい遠近法の使い方…?

P6050058

微笑んで寝てます‥

P6050059

ライオンさんを下敷きに(~_~;)

  ☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P6060065

ある日のハーバルノートさんのお弁当~

チキンのトマト煮込み‥かな?

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日は2着、洋服作ってしまいましたsweat01

確かにすげー簡単なパターンだったけど‥

こんな感じです

P6100067

多分、このブログは見てないと思うので乗っけちゃえ~

暑がりの友達にダブルガーゼのパジャマ作ったら、ダブルガーゼにハマって

「夏用にダブルガーゼのワンピが欲しくなったので探そうかな」と言ってた‥ので

こっそり作って、今日送ってしまいましたcoldsweats01

安かったから買っておいたけど、余りーに地味なこの色合い‥

スマンっ!て感じだけど‥自宅だし~‥着てくれ

最悪、染め粉で染めて着るnoteとかありだよね、多分(^_^;)

P6100069

で、こっちは‥母用のチュニック

本当は、こっちで暑がり友人にワンピを作ろうと思っていたのですが

「ダブルガーゼ」と言ってたのでなー‥ホホホホ

母ってば、友人用のワンピ見て「70になっても着れるね♪私は着ないけど」とか

言ってましたよ‥そーですか‥

母には、襟ぐり(首回り隠しのため)と袖にレース付き。ワンピにも付けたかったが

地味好きな友人なので、ぐっとガマンでございました‥

P6100081

あまりに自分以外の物を作ってるので‥自分用を作成したけど

テキトーに作ったら‥いくらなんでもデカ過ぎた!!

えー‥と‥sweat02ペンケースなの‥一応

P6100082

ちゃんとね~、両面接着芯で裏地と表地をくっつけて

縫い代の処理も、バイヤス作ってきれいに仕上げたのだが‥やはり

デカい‥メガネケースも入っちゃうぜ♪ははははっ

あと、好きな柄が表に出てなくて裏‥んー‥作り直すか‥と言うかファスナーが

短いんだよな~

も少し長いのを買わないとアカンか‥ブツブツ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P6030014

明日は、自分のチュッニク作る予定です♪

裁断済みだし、サクサクいくぞーっ

P6050049

ひどい〜(><;)

さなぎになったイモちゃんでしたが…

今朝、イモちゃんから白いイモ虫4匹出てきました〜(泣)

ウチに来た時には、寄生されてたのね(;_;)

ハチだと思うけど…親ハチ4匹!

よく調査して産まないから、イモちゃんムダ死にじゃないか〜

どーしようもないので、捨て虫…o(_ _*)o

ううう〜

晴天o(^-^)o

大量に洗濯して干さないと、関東地方は明日からまた雨みたいだし…

で、昨夜心配してたイモちゃんは無事にさなぎになりました
は〜、やれやれ

羽化まで何日だったかな?

静かに見守りたいと思います

しかし…近所のおばちゃん達はなんでイモちゃん苦手なんだ〜(-.-;)

1匹増えました

と言っても毛は生えてないですf^_^;

ニューフェイスはアゲハの幼虫、イモ虫のイモちゃんで〜す

4日前に、近所のおばさんが剪定した植木(アジサイとキンカン)の枝にくっ付いていて

燃えるゴミになるとこを、イモちゃんがいるのに気付き

貰っちゃったワケです

いや〜(^_^;)イモ虫育てるのは、小学生の時以来だけど…

やっぱり可愛いo(^▽^)o

ムチムチしてて、キレイな若草色〜

元のお宅から、キンカンいただいて食べてましたが

6日の朝から…さなぎになるらしく「さなぎ」のポーズしてます

まだまだ緑色のイモちゃんだけど朝には

さなぎになってるかな?

何時間でさなぎに変態するか忘れちゃってドギマギ中…

何か…小学生の時って…朝起きたら、さなぎになってたよーな気がするんだけど

頑張れ、イモちゃん('-^*)/応援しとるぞ〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガンモの介は、6、7日と腹下し治療用缶詰めを食べさせてます

美味しいらしく、風子と2匹で「もっと〜」と愛らしく鳴くのはヤメレ

雨だ…

晴天になったら、衣替えしようと思ってたけど…なんかグズグズした天気が続いてますね…

2日にシャンプー&トリミングしたお2匹さまは、まだまだきれいな感じでございます

公園行く時は、服着せてるしーsmile

******************************

豆腐の食べすぎで、またも腹の具合の悪いガンモの介…

やはり、食物繊維に弱いのかなぁbearing本犬は、豆腐も好きだし

風子もカツカツ食べるので、つい上げたけど…これからは考えないとアカンね

******************************

頼まれてたパジャマが出来たので、梱包してます

うふふふふふふ…ご夫婦とワンコ君もお揃いnote布も私が勝手に選んだので

たいそう私好みの出来上がりになってしまいました~

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック