今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 久々にパソからアップ(~_~;) | トップページ | はっきりしない天気だ… »

わらしべ長者‥?

雨が降るとイヤなので、早めに夕方散歩行ったら‥結構遅くなってからの雨で

ちょっと残念な気がしたフーガンでしたcoldsweats01

だって、にわか雨だけなら良いけど‥雷は困るよな~

風子さんてば大嫌いだものね~sweat02

090614033

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、11日にボケーとしてたら郵便物が来ていて‥何かなーと思ったら

修子先生からのプレゼントっ

丸山動物園のシロクマデザインのTシャツでしたー♪可愛いっ

わしの作ったパジャマのお礼に、とメロンを頼んでいてくれてるのですがsweat01

7月にならないと届かないから‥とhappy01ありがとですー

090614001

すっとぼけた感じで可愛いクマさんnote散歩の時に着て行ったら

「犬? 犬? 」と言われました‥そーよね、私たちはバ飼い主達だものねsweat01

そんなに気にしないで良いのにー‥と思いつつ着てます

ありがとうございました~heart04

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

土曜日は、千葉の叔母さんといとこが遊びに来ました

風子さんたちは留守番で、皆でハージルノートでランチwinkお‥おいちかった‥

チキンカツとキッシュ‥は~満足満足

で、叔母に12月にバザーがあるから何か小物を‥と頼まれ

小さい女の子とかが多いらしいから、可愛らしい布で巾着とかシュシュ‥

冬だしマスクとかも良いかなー‥と考えながら、裁断しといた自分のチュニック縫いましたー

金曜日は、買い物行ってて縫えなかったのよねdespair

090614013

    パターンは、ソーイングポシェの‥何号だっけ(?_?)

  Lサイズだったので、伸ばして型紙作成

母の赤と色違いで、昨年作った緑のともお揃いですheart01

ダブルガーゼも涼しいけど、サッカーも良いよね~‥ダブルガーゼは年中着れるけど

サッカーは夏限定だからなー‥でも涼しいよ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

090614030

窓が開いてると、外の物音がよくするものだから

ウチの番犬さん、パトロール中

090614031

弟の方も寝てたのに、立ち上がって見てます‥そんな気にしないで良いですけど~

もしもしー

090614032

はい、おりこうさん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今日は、またも母にチュニックをば作成

ホントはこの前の赤いチュニック、同じ生地で3枚作つもりだったのでした

P6100069

母が母の妹達と3人で旅行する時に上げようと思ったのですが‥

1年前の事なので私はカン違いしていて‥3メートル買ったと思ってた赤の布は2メートル

青が2メートルと思ってたら1.5メートルだったのです~sweat01

ま‥おかげで青を私の服に出来たのだけど‥

で、赤福が簡単な服だっのでちゃんとしたのを作ろうと‥いつもの型紙の

襟ぐりをを狭くして、身幅も減らして‥こんなで~す

090614020

色違いで3枚買った麻のプリントチェックのラベンダー

胸にアクセントでココナッツボタンを2つ付けてみましたnote

090614021

いつもは、7部だけど母の希望で5部袖

妹には、レモン色の麻布で作るので裁断中~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

090614035

雷が少し鳴ったので、ちょっと甘ったれモードになった風子さん

ガン介は、気にせずイビキかいて寝てまーす

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

母が1時間間違えて、夕食にしてくれました‥腹減った~

夕方の散歩が早すぎたのが原因かしら‥もう寝ようっと

お休みなさいー

 

« 久々にパソからアップ(~_~;) | トップページ | はっきりしない天気だ… »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

こんちはー♪ふー@はなさん

なんだかハンドメイドブログ化している
フーガンです(;´▽`A``

そうなの、かわいいでしょー
白くまTシャツ♪シンプルでとぼけてて
気に入ってます

コンリー君、可愛いよね(o^-^o)
本犬には会った事ないので、いつか会ってみたいです

はなちゃんも、よく前足にお顔のっけて
(挟んで?)寝てるよね
お行儀よさげで可愛いheart01…って
何してても可愛いのですが~

ふー@はなさん、ワンピ好き?
私は、動きづらそうなのでスカートも全然ですよ…
ハンドメイド物って、ワンピ多いんだけど
もっぱら裾を上げて作ってます
なので、友人に作ったのは斬新で
面白かったよー
前と後ろの身頃が、1つづつの超カンタン型紙なの

こんばんは~♪
シロクマさんのTシャツ可愛い~!! 
いっぱいお洋服作ってますねー。
家族パジャマ♪ ちらっと覗いてきたんですが、またワンコさんが可愛いのなんの~~!!
ワンコさんのパジャマもあるなんてっ♪
足に顔を乗せてる風子さんも可愛いわん♪この前の記事のベタっと伏せてるのも可愛い~。
お友達へのプレゼントのワンピ、私は好きです~♪こういうの似合うといいんだけどなぁ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/45341337

この記事へのトラックバック一覧です: わらしべ長者‥? :

« 久々にパソからアップ(~_~;) | トップページ | はっきりしない天気だ… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック