今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

だらけた…

遅くなりましたが、7月22日はガンモの介の5才の誕生日heart04

夏生まれなのに夏に弱い…ちょっと夏バテ気味の坊主には、鳥ササミとジャガイモ、豆腐で

お祝いいたしましたー…緑が足りないけど、普段から食べてるしsweat01ご勘弁ー

P7220170

ササミだけ食べてるのは、こっち

…縫い物してたら、ご飯の時間になってしまったので

後ろにミシンが出っ放し…そしてそれに気づいた母の足が…sweat02ホホホホホホ~coldsweats01

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

は~…しかし、一時ちょろっと涼しかったから、その後の暑さが身に染みましたー

9時前で30℃超えてるとやる気なんかどこかへ行ってしまうわ~sweat01

P7220181

9時前からエアコン入れるのって、なんか負ける気がしたけど…スイッチ入れました…

くそぉ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

父のTシャツですが~…やはり「こんな胸開いてちゃイヤだ、襟つけろ。袖も短い、長くしろ」と言われ

これでいいって言ってなかったかーっsign02と思いつつ…直しましたよ

襟のトコって3度縫ってるんだよね~…ふふふふふふ、えんえんと3回同じトコを

解いて…また3度縫って…これでリテイク出ても知らん

P7230185

しかし…やっぱり父が、コレを着るかと思うとププっと笑いがこみ上げる

なんか襟付けたら、さらにラブリーだ…

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

それと風子さんたちの浴衣姿

P7270203

昨日、隣のおばさんが見たいというので着せて、とつじょ撮影会sweat01

P7270200

うむ、可愛い可愛い

P7270205

P7270212 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

それとヤケクソ状態のように服縫ってます…

ストレス溜まってるのを発散してるのか?ストレスの素は…布山かしら~sweat01ホホホホホ

まずは、カラーラミー・リーフグリーンで妹のV襟チュニック。妹は、この形が気に入った模様

P7220174

母には「青カエル」と言われてます

で…ネット購入なんだけど、到着時に一筆あって「おまけで多めに入れときます」と言われてたんですが

おまけ多いですよsign031.5メートル使うはずの私のチュニックまで出来てしまった…

P7220182

2メートルしか買ってないのに…これで商売になるのか~

元々セール時にしか買ってないのにsweat02

P7230188

それと色違い・ターコイズのチュニック…色がきれい過ぎてどーしよと悩んだ割りに

また全面これだsign03みたいなのを作ってしまった…胸の切り替えで布を変えたら、良かったかなー

P7270194

見返しとバイアスは、花柄を使ってみましたー

P7270195

この前、下の妹が来た時に手持ちのリネンで5部丈のズボン作ったんだけど

なんかチクチクするので、よくよく考えてみたらバックとか小物用に買っといた布だったsweat01

P7230191

ので、ちゃんと衣類用のリネンで作ろうと…

P7270213

まずは母用。ウチは母と下の妹が同じサイズなので練習用に作成

145センチ幅なので1メートル以下で5部丈なら作れるnote

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

それと、日帰り先生から帰省のお土産~

P7260193

ジャ古典…じゃなくてジャコ天でございます♪早速、夕飯の一品になりましたが

…先生…イカ天が辛いですーっsweat01そんな訳で、母にイカ天を食べられてしまいました…

プリプリして美味しかったのにーっ

P7230187

イカ天は無理なので、ご飯粒を貰ったガンモ…アゴにニついてますよsweat02

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ではでは、これから一泊仕事に行ってきますー

涼しかった~

日中、寒いくらいでしたが‥ガンモと一緒に寝て過ごしてしまった(-_-;)

せっかく涼しかったんだから、パソコンで漫画ソフトの勉強とか~っsweat01あぅあぅ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

母達が旅行に行くので、サッカー地でお揃いのチュニック作りました

旅先でも好評だったらしくて「みんなで着て歩いてたら、お土産屋さんとかの人が

最近は、ポリエステルの暑そうな服の人が多いけど

やっぱり、サッカー地は涼しそうで良いね~とか色々、声を掛けられたheart」と言ってた

た‥確かに観光地にサッカー地の

チュニックのおばさん達3人お揃いは、いないだろう‥

P7090139

ピンクとグリーンを3メートルづつ購入♪1着1.5メートルで出来る

グリーンの残りは私の分ですの

P7090141

母の妹2人がピンク、胸と袖にそれぞれ別のレースつけて

ちょこっとデザイン変えてます

P7090143

母の分はシンプルイズベストで、なーにも付いてません

普段着になるので、それで良し

P7190160

  食べられないのは、興味ないですー 

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P7130146

妹のV襟チュニック、ターコイズとブラウンの

チェックのダブルガーゼ

下にタートルでも着れば、冬でもオッケーかな?

P7160150

自分用のダブルガーゼのチュニック

母達のと(と言うか、大体いつも同じ型紙‥)一緒のなんだけど

ちょっと凝ってみましたー‥結構、面倒だったけど可愛い‥

う~ん、でも手早く作れるいつもの方が普段着だったら良いよね

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

北海道土産でおなじみの六花亭さん。妹が取り寄せで7月のセット購入

P7180157

中身はこんな感じ。あ、夏のせいかゼリーが結構あったけど

写真撮ってなかったsweat01まだ食べてないけど‥あるのだろうか‥

P7190162

 わたしは、食べてませんが

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

19日に父を家に連れてきて食事した時に

「肘まであるかぶれるシャツが欲しい」と言うので‥手持ちのニット布出して

作ってみました

袖丈とかは、本人に当ててオッケー貰ったりしたけど‥

いや~、ホントは犬とお揃いでTシャツ作ろうと思って買っといた

生地(速乾、吸汗のポロシャツ用)だったんで私+フーガンズ用

私には似合う(と自分で言うのもsweat02)爽やかなグリーンのストライプが‥父には、とっても似合わなくて

どーしよう‥coldsweats02sign03って感じでしたね~

父が文句言わなかったから、そのまま作っちゃったけど‥

茶系とかダークな色は似合うのに‥爽やか系はダメだったか

で、施設に持って行って気に入ってくれたら

ちゃんと父用にニット地買って、作ろうと思うけど‥結構気が変わるからどーかなーcoldsweats01

胸のポッケは、メガネ入れだそうで父のリクエスト~

P7210166

父が帰るとやっぱり、激しい風子でしたsweat01

P7190165 

あっsign03何か忘れてると思ったら、風子の浴衣作ったのに

写真撮ってないーっ‥

決まりました!里親さん

ご心配お掛けしました、パグとペキニーズ×シーズーミックスの女の仔2匹とも

新しいおうち見つかりました

よ…良かったー、これで安心して出仕事行ってこれます♪…って日帰りだけど

あ~でもホント良かった良かった~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

自宅仕事をしつつ、ジミーにチュニック縫ったりしていたり…

暑くて自室パソを触りたくないのですが

次回のブログでは、母と母の妹達(おばね)のお揃いチュニックとか

妹のV襟チュニック、私のワンパターンチュニックとか一挙公開!…したいなぁ

風子達もだいぶ毛が伸びて、ガンモは「へーへー」うるさいです…う~ん

家で刈ってみるかしら

パグとペキニーズ×シーズーmixのメス2匹 里親さん募集!!

リンク: パグとペキニーズ×シーズーmixのメス2匹 里親さん募集!!.

風子達のHPの方に載せていて‥ブログにも載せなきゃと思ってる間に

飼い主のお父さんがなくなってしまいました‥

新しいお家、家族を探しています。どうぞよろしくお願いします

サマーカットの二匹‥のハズが

実は、先日2匹ともトリミングしに行ってきました

風子さんは年1回か2回のサマーカット!サマーカットだよ~

ほほほほほほ

普段、カットされてしばらくガン介の姿が目に慣れなくて

奇妙な気がしますが‥今回は風子に目を奪われて‥「ガンモはカットしたの? 」って感じです

ほほほほほほほ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

P7010114

すっきりした‥けど‥ダイエットしてたるんだ皮が首回りに

とぐろを巻いている~

しくしくしく~

P7010115

どこから見てもりっぱなとぐろ‥

P7010116

おっ、この角度だと大丈夫!

P6300103

散歩に行くと「子犬ですかっ? 」と聞かれる率が

高くなりました

可愛いからさ~、はははははっ

P6300107

  ねーちゃん♪オレはオレは?

‥アンタもも少し刈ってもらいたかったんだけど

イマイチ、風子に比べてインパクトのない刈り方だねぇ‥

可愛いけどさぁ 

P6300108

  疲れましたよ   

P6300110

避妊が早かったので、サマーカットしないと

存在の見えない乳首!

P6300112

   そんなん、どーでもいいから‥

P7010118

  今日は、疲れたんだよ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そんな訳で、カットした日は早寝のお二匹様でした

皮も食うっ!!

夕張メロンを半切りsweat01で食べてる、贅沢な風子ですが

‥やはり根は庶民

最後は、こんなでした~‥あんまりでちょっとどーしようか? と思ったけど

真実の姿はこんななのよね

は~sweat02

夕張メロンが好きですっ!!

6月中でバタバタして‥ぽーとしてたら次の仕事です

自宅作業だから、気が楽ですが(^-^;

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、パジャマのお礼で夕張メロンを予約してくれた修子先生!!

6月末に届きましたよ、食べごろ状態でっ

きゃ~heart04風子が好きでねぇ‥

P6290083

画面が暗いけど、廊下に置いたメロンの箱に向かって

微笑んでいる風子‥もしもし?

P6290084

   ええ匂いがする~っ

P6290086

   えっへっへっへっへっへ

そんな微笑を見せられちゃ‥上げるよ、あげますともっ

母の後に

P6290092

   む~ん

P6290093

す‥すごいです、私にも食べさせないうちに勝手に母が

夕張メロン半切り、一気喰いっ(@_@;)

P6290096

    えへ、早く下さいな♪

P6290099

で‥上げてみました

私も、母とフーガンが食べたメロンを貰って食べた後

皮が‥皮も食べますか?

こんなでございましたー

そりゃ、めったにてか夕張メロンなんて食べないから

食べさせられないけどっ!!

食べすぎだからーっ

   

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック