今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 涼しかった~ | トップページ | ところで‥ »

だらけた…

遅くなりましたが、7月22日はガンモの介の5才の誕生日heart04

夏生まれなのに夏に弱い…ちょっと夏バテ気味の坊主には、鳥ササミとジャガイモ、豆腐で

お祝いいたしましたー…緑が足りないけど、普段から食べてるしsweat01ご勘弁ー

P7220170

ササミだけ食べてるのは、こっち

…縫い物してたら、ご飯の時間になってしまったので

後ろにミシンが出っ放し…そしてそれに気づいた母の足が…sweat02ホホホホホホ~coldsweats01

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

は~…しかし、一時ちょろっと涼しかったから、その後の暑さが身に染みましたー

9時前で30℃超えてるとやる気なんかどこかへ行ってしまうわ~sweat01

P7220181

9時前からエアコン入れるのって、なんか負ける気がしたけど…スイッチ入れました…

くそぉ

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

父のTシャツですが~…やはり「こんな胸開いてちゃイヤだ、襟つけろ。袖も短い、長くしろ」と言われ

これでいいって言ってなかったかーっsign02と思いつつ…直しましたよ

襟のトコって3度縫ってるんだよね~…ふふふふふふ、えんえんと3回同じトコを

解いて…また3度縫って…これでリテイク出ても知らん

P7230185

しかし…やっぱり父が、コレを着るかと思うとププっと笑いがこみ上げる

なんか襟付けたら、さらにラブリーだ…

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

それと風子さんたちの浴衣姿

P7270203

昨日、隣のおばさんが見たいというので着せて、とつじょ撮影会sweat01

P7270200

うむ、可愛い可愛い

P7270205

P7270212 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

それとヤケクソ状態のように服縫ってます…

ストレス溜まってるのを発散してるのか?ストレスの素は…布山かしら~sweat01ホホホホホ

まずは、カラーラミー・リーフグリーンで妹のV襟チュニック。妹は、この形が気に入った模様

P7220174

母には「青カエル」と言われてます

で…ネット購入なんだけど、到着時に一筆あって「おまけで多めに入れときます」と言われてたんですが

おまけ多いですよsign031.5メートル使うはずの私のチュニックまで出来てしまった…

P7220182

2メートルしか買ってないのに…これで商売になるのか~

元々セール時にしか買ってないのにsweat02

P7230188

それと色違い・ターコイズのチュニック…色がきれい過ぎてどーしよと悩んだ割りに

また全面これだsign03みたいなのを作ってしまった…胸の切り替えで布を変えたら、良かったかなー

P7270194

見返しとバイアスは、花柄を使ってみましたー

P7270195

この前、下の妹が来た時に手持ちのリネンで5部丈のズボン作ったんだけど

なんかチクチクするので、よくよく考えてみたらバックとか小物用に買っといた布だったsweat01

P7230191

ので、ちゃんと衣類用のリネンで作ろうと…

P7270213

まずは母用。ウチは母と下の妹が同じサイズなので練習用に作成

145センチ幅なので1メートル以下で5部丈なら作れるnote

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

それと、日帰り先生から帰省のお土産~

P7260193

ジャ古典…じゃなくてジャコ天でございます♪早速、夕飯の一品になりましたが

…先生…イカ天が辛いですーっsweat01そんな訳で、母にイカ天を食べられてしまいました…

プリプリして美味しかったのにーっ

P7230187

イカ天は無理なので、ご飯粒を貰ったガンモ…アゴにニついてますよsweat02

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ではでは、これから一泊仕事に行ってきますー

« 涼しかった~ | トップページ | ところで‥ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

ふー@はなさん、こんにちは~
そうですよ、甘ったれのガンモも5才…ようやく落ち着いた気がします~
腹は相変わらず弱いけど

父の服は、着てみたら「やっぱりイヤだ」という事で
妹が着ることになりましたー、うがーっsign03

浴衣姿は可愛いのだけど「暑そう」と周りの人から不評
通りすがりの方々は、「可愛いわ~」と言ってくれますが…うううう
確かに暑そうよね~…スマン

バイヤス代わりのレース…言われただけじゃわかんないよね~
画像付きで載せてみようnote
お楽しみに~…いつかcoldsweats01

ガンモくん、お誕生日だったのねー
おめでとう~~~
まだ5歳なのねぇ~~♪
これからも元気でね~(お腹壊さないようにねっ!!)
お父さんの服・・・どんどん変わってますねーすごいわぁ。。。。
浴衣姿のお二人さんも可愛い♪
青カエル色もなかなか素敵だわん。
ターコイズのチュニックの襟元が可愛い~~。
前回の・・・
>バイヤスが苦手だったら
レースつけちゃえば良いのよ~
って、これがイマイチよくわからんのです・・・・(汗)やはり裁縫はむいてないわぁ。。。。

とむが介するの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/45764530

この記事へのトラックバック一覧です: だらけた…:

« 涼しかった~ | トップページ | ところで‥ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック