今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

い‥今更、平塚旅行写真‥

一部の方、お待たせの平塚旅行‥なんですがー(^^ゞ

妹が撮った動画がない‥動画がないんですーっ。風子にあんなに走らされたのに‥

シクシクシク

どーせ、動画サイトの移行もメールが来なくて出来ないですよぉ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

そんな訳で写真(しかも、少ない)だけですが、どっぞー

平塚はやまいち旅館さんてとこに泊まりました

駅から7分ほどメインストリートを海の方に歩いてすぐ

Dscf3158

10~15分で海ってのも良かったです

9月の連休だってのにビーチバレーだもんね~…すごい‥

Dscf3160

まぁ、天候もすごい良かったし、なんかバレー大会だったらしくて

すごい人でした

暑さのせいもあって風子達、ウハウハ

Dscf3166

やはりお出かけには、水入れ必須ね

Dscf3171

  そだね~

Dscf3172

で、宿から海に行く途中であったパン屋さんの看板っ

可愛い~

ブリオッシュですか? とフラフラ購入

このパン屋さん、テラスがあるので購入して食べられるみたいなんだよね~

犬連れでも大丈夫かなー

今回は、お土産てか家帰って食べるつもりなので持ち帰りだけど‥

P9200292

宿に帰った風子が‥風子が‥喰いそうでコワイ

4部屋あって、使わない部屋もあったけど‥全部テレビ付で驚いた

んで、1個は地デジですよ?!んま~っ

なんかアナログテレビと音が合ってなくて‥5秒くらい遅れるのだけど

そーすっと地デジの時報って、どーするのかしら?すげー気になりました

P9200293

私とフーガン

この時、風子にスイッチが入ってしまってひどく走り回された私‥

動画も撮ってたのに~

どこやったのだ、妹よ~

P9200294

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

帰宅しようと駅に向かう途中に見つけた缶ジュース

キャラメル好きなので購入したけど‥違う‥脇に書いてあるように

ミルクセーキでした‥だまされた~

P9200297

時間は昼だとゆうのに‥フーガンたちの切符の番号は

000001‥こんなに桁なくても良いのではないでしょうか?sweat01‥ねぇ? 

P9200301

途中、横浜で降りて‥ブラブラしたけど

山下公園と港が見える丘公園、どっちに行ってみるか~(?_?)と選んだのは

港が見える丘公園

‥ってホント「港が見える」だけだったのねーっshock

うううう‥公園なんて名前付けないで、「港が見える丘広場」とかにしておいて欲しかった

やたらめたら坂が多くて、犬用乳母車を抱えて移動して大変でしたわ~

チワワさんとか小さい仔は、バックに入れてる人を見ましたがsweat02

P9200303

で、帰りの電車内

人が少なかったので、こっそり蓋を開けてました

楽しかったらしくてエヘエヘしたお2匹さん

P9200312

良かったねーheart01今回は、移動時間が少ないので車は1個

蓋閉めると、むっつりと寝たりするけど

ケッコー出遅れた1匹が割り喰ってましたcoldsweats01ホホ

P9200313

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

と今更のシルバーウィーク旅行のお話でしたsweat01   

9月の写真~

Dscf3147_2

明日は、4ヶ月ぶりのトリミングの予約日だったのに台風直撃なので中止と電話が来て

来週の16日に変更になりました~

確かに、どーやって連れて行こうかと思案したので良かったけどcoldsweats01

やっぱり直撃なのかなぁ‥色々と被害が出ませんように~っ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

毎日毎日、雨でげんなり中~sweat01

10月になってから公園行けたのって1回‥? 2回かな

ここのとこ、小雨を狙っての散歩で時間もテキトーだから

Dscf3152_2

レインコート見せるとガンモが喜んで走り回って、よーやく着せて外出たら

また本降りとか情けない事になってます‥ううう~

風子はなかなか外に出たがらないしsign03この正反対の犬共め~っ

Dscf3202

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

9月のハンドメイドは、法事に着て行った母のブラックリネンのブラウスと

P9120268

   ボタン福袋に入ってた黒の貝ボタンに

   白でバラの花が描いてあるロマンチックな私だったら絶対選ばんボタンsweat01

   袖が長すぎたので、10センチくらいちょん切った‥

P9150272  

残った布で作ったタンクトップ(は写真撮ってなかったー)

それと妹の会社のバックに入れるバックインバック

P9160277

綿麻の生成りとイチゴプリントで、渋めに作って持ち手には

風子達のハーネス&リードの色違いレースつけましたnote

P9150273

あ、風子達のハーネスもボロになったから作ってたけど、写真ない~coldsweats02

P9160278

が、あまりに渋すぎるので妹はひっくり返してイチゴ柄を表に使ってます‥くっ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、ネットで買い物だけはしてたのでまたも布山増量しているんだけど

この天気で水通しも出来ないから、積んである‥ううううう

Dscf3212

起毛のダブルガーゼとかネルとか秋冬生地で、とっととブラウス縫いたいんだけどな~

そんな中、水通ししておいた布から、昨日は妹用にタートルネックシャツ2着

今日はフーガンのシャツ2着縫いました~heart04

ロックミシンの本見て、ロックミシンだけで縫ったけど‥すごいなー

ロックミシンに感心してます、ハイ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

オマケは今更夏休みで、沖縄行った妹の土産

Sdscf3173 Sdscf3174

Sdscf3176

‥せっかくだけど、ナゼに石垣でロイズ? と言ったら

ロイズって石垣でカカオの生産していて、そこならでは!って事で色々

作ってるらしいのですが‥ゴメン、妹よ

黒糖チョコレートは、黒糖とチョコを別々に食べた方が美味しいと思います‥

Sdscf3178 Sdscf3179

Sdscf3181 Sdscf3180

‥やはり沖縄だったら、ストレートにちんすこうが良いと思います~coldsweats01  

P9190290

 ボクもそう思う~っ♪

いまさら8月分のハンドメイド写真とか

こんばんはー、9月月末で仕事が終わってちょっとダラダラCGしてたりしてましたsweat01

ガンモは中旬あたりから、腹の具合がすこぅし悪くて、ご飯の食べが悪かったり‥

P8080239

ストレスかと思ってイチャクラ過ごしたら、良いンコになったけど

まだ甘えたでご飯を1粒づつ食べさせてもらおーとしてますcoldsweats01

その時の風子さんのお顔が怖いです‥

P8080229

   あ、まだサマーカットだわ

「まだ食っとるのかぁ? 喰わんなら寄こせ」みたいなsweat02ううう

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

10月に入ってからは、ラミネートの布買ったので妹達にポーチ作ったり

‥トロピカルな柄のせいか激安になってたので、ちょっと大量に買っちゃったnote

091005_006

自分用には、仕事で使ってたB4バックが今回の仕事で、あまりに過酷な感じがしたので

も少し頑丈なのにしてみたり(ちゃんと裏地もつけた)

091004_001

あれ‥なんか大きさの比較対象がないから、大きさが分からないっwobbly

125ページ分の資料と原稿入れられるように作ったのよーっsign03

091004_004

かすかに写った私の手で判断して下さい~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、今更8月のハンドメイド

P8020218_2 

父の入所してる施設の夏祭り用に、巾着数点と100サイズのサンドレス2着作成

子供の服なので、ハギレに近いメーターで作れて、可愛いっ

P8030220_2 

(そして親戚にも居ないのに子供用の服の本買っちゃったsweat01)

P8100251

そして、友人と飲み会に行く前日に作って、着ていったラミーのシャツ

タンポポ色というか、ヒマワリ色と言うか‥結構目立ってました~

P8150261_2

どうも‥私はギャザー好きらしいです

ギャザー入ってないとツマランっsign03ギャザー入れさせろ~っ

P8100255

  ‥そんな事言われても‥ねぇ

で、後半忙しくなっちゃって服とか作ってる暇がなくなり‥超小物

おばに頼まれて、バザーに出す女の子の好きそうな小物と言われて作ったのが

P8260275

パッチン留め~っ

風子の服につけようと思って買っといたリボンモチーフにお花モチーフくっつけて

ちょっとステキにラッピング。た‥楽しかったです~

P8230272

    ぐぅ‥

それと止まらなくなって作ったのがレースフラワーのコサージュ

P8300279

安いレースを買っといたので大量に作ってみましたsweat01

‥で、誰が使うのか‥しーん‥

P8300281

‥ほ‥欲しい人いたら差し上げます~sweat01送るの潰れて大変そうだけど

★★★★★★☆★★★★★★★☆

と‥とりあえず8月分終了~

ではではっ

来たの〜o(^▽^)o

仕事も無事終了し、しばしのお休み期間(…しばし?)

我が家にやって来ましたよ、ロックミシンさんっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ホントは、来年もソーイングにハマってたら購入しようかと思ってましたが…

今月は誕生月で、家族に「何、欲しい?」と聞かれて

せっかく良い布で上手く作れたシャツの裏の

ジグザグの情けなさY(>_<、)Yやらが、走馬灯の様に駆け巡り

ロックミシンがあればサクサク風子達のカットソーも

ニットソーイングも思いのままのハズだ!!と鼻息荒くなってしまって(^_^;)

ロックミシン購入となりました〜

スゴいよ、ロックミシン

急にレベルアップしたような気分です!!

ジグザグ処理と大違い〜(b^-゜)うはぁ

母、妹、私の共同購入なんで(だって誕生プレゼントの予算オーバーだもん)

バンバン塗ってきたいと思いま〜す(=^▽^=)

最初は失敗の少ないワンパターンチュニック

早いしキレイで、感動しとります(*^o^*)

次は、フーガンお揃いのTシャツかなp(^-^)q楽しみ楽しみ〜

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック