今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ヒドい〜(〒_〒)

私がいないと、ストレスでユルくなる(推定)ガンモの介

今日一泊の仕事に行く私をシカトし

よーやく出した石油ストーブに母が乗せたサツマイモから

目を離しません〜)`ε´( 

私の出かけ時刻とヤキイモの出来た時間が一緒だったけど

分かったよ〜、こんニャロ〜

覚えといてやる〜(><;)と仕事に向かうのでした…しくしく

寝ぼけた?

ちょ〜っと、今夜は遅くまでパソコンやってたので

ガンモの介は、夢の中

フガフガいびきだか寝言だかウルサかったんだけど…

パソコンの電源消して立ち上がったら

ガンモも飛び起きてドアの前に、スタっ!!

…あ〜の〜…散歩行きませんよ?

パジャマに着替えても良い?

と、思ったのが伝わったのか

ガンモは犬用ベッドに戻ってスヤスヤ…

寝ぼけたのか、そんなに私の一挙一動に神経張り巡らせているのか…(*u_u)

やだなぁ(>_<)も少し風子みたいに、悠然としててくれ〜

久々に仕事で二泊したら、なんか今日のガンモのンコは緩くて、全6回だし〜

甘やかし過ぎだったかしら、私…Y(>_<、)Y

寒い…

今日から二泊でお仕事で~す

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日トリミングしたガンモは寒そうなんで、今朝の散歩は二枚重ね…やりすぎかしらん

また雨が降るかと、早めに起きて散歩連れて行ったけど

…風子姐さんは、スッタカターと二階に行って二度寝を決め込んでました

あの~…軽井沢では9キロ歩くのに、普段の散歩は歩きたがらんのだっ(@_@;)

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

この後、バタバタ仕事が続くのでワンコ服なかなか作れないよーな…

ガンモにとっとと自宅用暖か服を作らないとイカンのにっsweat01

お友達ワンコのも、も少し作りたいのにー

雨降りで、みんなネムネム~っ

な‥なんだか、とーても眠かった今日一日coldsweats01

寝ていて朝の散歩が11時近く‥これって朝の散歩なのかなsign02 風子さ~ん

あ、ガンモは先に行ったので二度手間な雨の日の散歩です‥

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

昨日は妹にギャザーブラウス作ってみました

タートルの上から着ると良いかなー‥と思ってnote

Pb100004

使った布は、母に作ったタートルの色違いのカーキでございます

ぢつは、これ私用に買ったの物にプリントミスがあったので、購入したお店に連絡したら

新しいのを送ってくれたので同じ布が2枚あるのですよ‥

Pb100006

なので、新しい型紙の練習用に作ってみましたsweat01

でも、練習用の方が値段が高い‥ホホホホホ

身頃2枚と袖2枚、袖と襟がバイヤスという簡単型紙なので

裁断から完成までロックミシンと家庭用ミシンで2時間とスピード仕上がりで中々良い感じ

ロックミシンだと、ギャザー寄せるのが簡単だなーheart04

本番用の布は白のストライプみたいな物なので、何にでも合わせ易いと思います

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

夕方の散歩も2匹別々

Pb110010

なんか失敗してガンモの時に行く用意してる間に、雨が激しくなってトホホ

そんな訳で風子は、夕飯食べた後の20時近くに行ったけど‥

「風子~、散歩行こ~」と言ったらトンズラこいたのを

微笑みながら、とっ捕まえて連れて行って‥していただきましたけど

そんな立派にするなら、逃げるなーっ

Pb110014

明日は、トリミングです‥なんかモジャモジャになってますよ

ガンモの介さん‥

今日みたいに大雨でなくて良かった~っcoldsweats01

うむ〜

最近は涼しくなったので、夕方公園散歩の帰りは歩き

行きは風子がダダこねるので自転車乗って行くから

自転車ひきながら4、50分かかって帰宅してるんだけど…

なんか…気がついたら、腹太鼓叩いていた私

…確かに叩きたくなるステキ腹になってるよーな

秋だし仕方ないのかな?む〜

散歩以外は、ミシン踏んでるのがイカンかしら(*_*)

ロックミシンでザックザク

ロックミシンが来たら、まーホントにニットを縫うのが楽チンで楽チンで‥

犬服も10着、人間も6‥7着? 縫いましたcoldsweats01

犬服は、友達ワンコにも上げたけど写真撮ってないのもあるけど

とりあえず記録ということでお付き合い下さいー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

091005_007

第一弾は、10着以上作ったチュニックの縫い代の始末で使ってみました

妹用

で‥きれいな仕上がりにカンドーした私は、ロックミシンの本領発揮のため(? )

ワンコのニット服に精を出し始めるのでありました~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

可愛いプリントのニット地で2匹お揃い服作ってみました

Pa070002

以前フツーの家庭ミシンで縫った時は、端にジグザグかけて

それから直線ミシンかけたけど‥その2手間が1手間にっ!

しかも、バイアスで包んで処理してた端が‥端がぁ~

Pa070009

簡単キレイなのって素晴らしい

Pa070016

ガン介に言わせると

「そんなんより散歩連れてけ」

Pa070017

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

犬用服で練習して、妹にタートルネック

柔らかい手触りの良い布で、気持ち良かったですー

限定販売で妹の分しか買わなかったのが残念!

探したら、2倍の値段で売ってたけど‥その値段ならノーサンキューだよな~sweat01

Pa070019

で、チャックの方は昨年買って裁断しといたけどメンドーで

縫ってなかった妹のタートルネックパート2coldsweats01

やっぱり昨年、普通ミシンで妹のタートル縫った時に先に

ほとんど全部にジグザグかけて直線縫いするのにゲンナリして

縫わないでいたブツですよ‥

あまりに簡単だったので、1日のうちに2着縫ってました~

Pa070020

裾の処理もこれだけー

Pa070022

風子さんは、まったりしてます

母が言ってたけど「うるさくてミシンしてる時、眠れないかと思ったけど

これがまたい~感じなのよね~」‥そうですか

ちなみに夜はミシンかけてません、母や風子達の昼寝タイムの話です 

Pa080030

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、ハッと気づけば自分の分を全然縫ってないー!

ワンパターンのチュニックのギャザー寄せにも使ってみたり

Pa110042

友達がくれたワッフルニットでタートルを‥と思ったのに

風子さん、嫌がらせですかーっ

Pa130054

で、こんな感じ

Pa130057

2メートルあったので、私のタートルネックTシャツとフーガンシャツ作成happy01

フーガンの別布は、私の捨てようと思ってたTシャツを裁断して使用‥エコ?

コレを着用して、布をくれた友達宅へガンモと遊びに行ったら喜んでくれました

Pa130059_2

その頃の風子‥? 

Pa140061

私の分~

Pa240072

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で後日追加販売された妹と色違いの布を全色購入sweat01

母はキャメルと白、私は白とラベンダー

で、まずは白で タートルを‥袖や裾の処理は巻きロックという

ロックミシンの処理の1つ♪ 

Pa240078

そーですかー‥

Pa240082

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、可愛いプリントニットのお店を見つけたので

セットになってるのを購入wink

白、黒、ピンクのドクロ柄ですー

50センチづつあってフーガンだけじゃ使いきれないし

私には足りないので‥友達ワンコに作ってしまえーと

ピンクは風子、テン、カンナ

白はガンモ、武蔵

黒は風子、ガンモ、テリー‥と作ってみました

Pb020086

白ドクロのガンモ

Pb020090

ピンクで黒のスカートつき風子(裾は巻きロック~heart04可愛い‥親バカ)

Pb020092

首の毛がモッコモコーっ

Pb020101

  ねーちゃん、可愛いheart01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

母用のウサギさん柄黒のタートル

Pb050102

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

フーガン用黒ドクロ

Pb050106

ピンクがテン、黒がテリー‥のはずが

テリーも胴長だったので、ベストみたいになっちゃってsweat01

カンナちゃんのになりましたー

Pb050107

テン達の着用写真は撮ってないので‥ガン介でどっぞー

Pb050110_2

黒いから黒はどーかと思ったけど、結構似合うかな?

Pb050111

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

まだワンコ用プリントニット買ってあるので、も少し作りたい~

今度は袖つきか、パジャマ風‥

では、長々とお付き合いあんがとでした~

お休みなさいっsign03

 

軽井沢ウォーキングは‥

いや~、前日に軽井沢の最高気温14度と調べていたので

薄着+ナイロンパーカー位の装備だったのですが‥暑かったっ!

ナイロンパーカーはリュックの中から出てきませんでしたよ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

と、暑さからいっちゃいましたが‥晴天に恵まれ楽しかったです~

朝が早かったのが、とーても辛かったけど‥ガーディ母、あんがとうheart04

我が家はガーディ母の車に乗せてもらって軽井沢まで行ったのでしたcoldsweats01

妹1はペーパードライバーで、母と私は免許なしなのだった

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Pb070112

 自分の作ったタートルに7部袖のコートで、ほとんど過ごしてました~

 後ろにいるのは、ジャック母

で、車に弱い私&風子‥私の車酔い止め薬はあるけど風子のがないー‥ので金曜日は

近所のお店3軒回って「犬用酔い止めシロップ」探しました‥

近所に出来たペットショップにまず行ったら、なくて(で、関係なくグリ○ーズやらひづめ購入してしまった)

次にダイ○マ‥ない

で、最後の店に行ったら1個だけあったのよーっ!‥そんなもんですかねsweat02

でも、おかげでわしも風子も車酔いせず無事、軽井沢に行って

9キロを楽しく完歩しました~

Pb070115

 妹1が撮ったので写ってるのは、左からジャック母、ウチの母、ガーディ&武蔵母と私

ザクザク歩くわけじゃなくて、軽井沢の商店街とか通ったり

お昼食べたり、他人様の別荘見て「ほほぅ」と感心したり‥のんびりーとした

ウォーキングでしたnote

Pb070116

 集合写真は難しい‥なんじゃこりゃあ

が‥ガン介がしょっちゅう匂い嗅いでマーキングしたがるのが

辛かったけどsweat02

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

公園仲間に「あんなにダラダラした風子が完歩できるのかっsign02」と言われてたけど

風子は、知らないトコはテケテケよく歩くのよーっ

Pb070120

 テケテケ歩きすぎで写真撮れませんでした‥雲場池でよーやく止まって写真撮れた

ゴールデンのジャック&ガーディに負けずスタスタとうちの2匹は歩いてました

ダックスの武蔵は‥気力はあったが足の短さでついていけずに

犬用乳母車に大体乗せてましたが

Pb070121

  武蔵もフーガンとお揃いの服でーす♪

Pb070124

 つ‥ツーショット? ケツ向けてるけど‥coldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、10時出発で16時までにゴールすれば良いという

ゆっくりウォーキング

ウォーキングはゆっくりだったが‥お出かけは‥ムニャムニャムニャcoldsweats01普段遅起きのわしには~っ

おかげで、帰りは記憶にない‥ずーっと運転してたガジ母には

本当に感謝sign03

Pb080129

しかし、歩くのも食べるのも一心不乱で全然写真ない‥

詳しくは、ガジ母のブログに載ってるので見てくださーいsweat01 

軽井沢ワンコとウォーキング!!

オハヨーございます

只今、朝5時

暗いです…私が着替えたらピョンピョンのガンモの介も寝てます(-.-;)

50分にガーディ母が迎えに来てくれるのに…

間に合うか心配です(*u_u)

、今回は素早いアップ目指して…

ではでは〜

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック