今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 軽井沢ウォーキングは‥ | トップページ | うむ〜 »

ロックミシンでザックザク

ロックミシンが来たら、まーホントにニットを縫うのが楽チンで楽チンで‥

犬服も10着、人間も6‥7着? 縫いましたcoldsweats01

犬服は、友達ワンコにも上げたけど写真撮ってないのもあるけど

とりあえず記録ということでお付き合い下さいー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

091005_007

第一弾は、10着以上作ったチュニックの縫い代の始末で使ってみました

妹用

で‥きれいな仕上がりにカンドーした私は、ロックミシンの本領発揮のため(? )

ワンコのニット服に精を出し始めるのでありました~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

可愛いプリントのニット地で2匹お揃い服作ってみました

Pa070002

以前フツーの家庭ミシンで縫った時は、端にジグザグかけて

それから直線ミシンかけたけど‥その2手間が1手間にっ!

しかも、バイアスで包んで処理してた端が‥端がぁ~

Pa070009

簡単キレイなのって素晴らしい

Pa070016

ガン介に言わせると

「そんなんより散歩連れてけ」

Pa070017

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

犬用服で練習して、妹にタートルネック

柔らかい手触りの良い布で、気持ち良かったですー

限定販売で妹の分しか買わなかったのが残念!

探したら、2倍の値段で売ってたけど‥その値段ならノーサンキューだよな~sweat01

Pa070019

で、チャックの方は昨年買って裁断しといたけどメンドーで

縫ってなかった妹のタートルネックパート2coldsweats01

やっぱり昨年、普通ミシンで妹のタートル縫った時に先に

ほとんど全部にジグザグかけて直線縫いするのにゲンナリして

縫わないでいたブツですよ‥

あまりに簡単だったので、1日のうちに2着縫ってました~

Pa070020

裾の処理もこれだけー

Pa070022

風子さんは、まったりしてます

母が言ってたけど「うるさくてミシンしてる時、眠れないかと思ったけど

これがまたい~感じなのよね~」‥そうですか

ちなみに夜はミシンかけてません、母や風子達の昼寝タイムの話です 

Pa080030

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、ハッと気づけば自分の分を全然縫ってないー!

ワンパターンのチュニックのギャザー寄せにも使ってみたり

Pa110042

友達がくれたワッフルニットでタートルを‥と思ったのに

風子さん、嫌がらせですかーっ

Pa130054

で、こんな感じ

Pa130057

2メートルあったので、私のタートルネックTシャツとフーガンシャツ作成happy01

フーガンの別布は、私の捨てようと思ってたTシャツを裁断して使用‥エコ?

コレを着用して、布をくれた友達宅へガンモと遊びに行ったら喜んでくれました

Pa130059_2

その頃の風子‥? 

Pa140061

私の分~

Pa240072

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で後日追加販売された妹と色違いの布を全色購入sweat01

母はキャメルと白、私は白とラベンダー

で、まずは白で タートルを‥袖や裾の処理は巻きロックという

ロックミシンの処理の1つ♪ 

Pa240078

そーですかー‥

Pa240082

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、可愛いプリントニットのお店を見つけたので

セットになってるのを購入wink

白、黒、ピンクのドクロ柄ですー

50センチづつあってフーガンだけじゃ使いきれないし

私には足りないので‥友達ワンコに作ってしまえーと

ピンクは風子、テン、カンナ

白はガンモ、武蔵

黒は風子、ガンモ、テリー‥と作ってみました

Pb020086

白ドクロのガンモ

Pb020090

ピンクで黒のスカートつき風子(裾は巻きロック~heart04可愛い‥親バカ)

Pb020092

首の毛がモッコモコーっ

Pb020101

  ねーちゃん、可愛いheart01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

母用のウサギさん柄黒のタートル

Pb050102

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

フーガン用黒ドクロ

Pb050106

ピンクがテン、黒がテリー‥のはずが

テリーも胴長だったので、ベストみたいになっちゃってsweat01

カンナちゃんのになりましたー

Pb050107

テン達の着用写真は撮ってないので‥ガン介でどっぞー

Pb050110_2

黒いから黒はどーかと思ったけど、結構似合うかな?

Pb050111

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

まだワンコ用プリントニット買ってあるので、も少し作りたい~

今度は袖つきか、パジャマ風‥

では、長々とお付き合いあんがとでした~

お休みなさいっsign03

 

« 軽井沢ウォーキングは‥ | トップページ | うむ〜 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

ようちんさん
こんばんはnote初めまして~
わざわざお越しありがとうございますhappy01
私もロックミシンは2カ月の初心者ですけど
すごいですよ~
ロックミシンsign03バンザイって感じです

型紙は、雄鶏社発行の「愛犬服&便利グッズ」てのを
使ってますが、雄鶏社倒産しちゃったから
手に入れるのが難しいかしら…sweat02
作者のDog Pawsで本の検索かけると
他にも出してらっしゃるから、見つかると思いますheart01
ロックミシン用には、クライ・ムキさんの
「ロックミシンの基礎」って本を参考にしてます
カンタンで分かりやすいですよ
…と本屋の回し者みたいになってますがsweat01
私もこれで、ザクザクワンコ服作ってるので
大丈夫だと思いま~すbleah
やっぱり、ワンコさんにはお揃いで着せてみたいですよね
頑張ってくださいませheart04

こんばんは。
今日、ロックミシンが届いたばかりで、まだ初心者の
私ですが、何ができて何は出来ないってこともわからない・・。
とりあえずポーチ作ってみたんですが、犬服作りたい私です。
参考にさせていただきますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/46715197

この記事へのトラックバック一覧です: ロックミシンでザックザク:

« 軽井沢ウォーキングは‥ | トップページ | うむ〜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック