今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« ぎゃ〜 | トップページ | 今夜のフーガン »

冷静になれ~(^_^;)と思いつつ

実は、まだまだハンドメイド品があるのですよ‥とほほほ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

でも、基本犬ブログだしcoldsweats01まずは、フーガンネタで

Pb170002

石油ストーブを出していなかったある日(あまり寒くないと

このお手軽遠赤外線ストーブな我が家)

気持ちよさの余り、オッピロゲーションになっている風子‥

Pb170004

‥なんか隣の弟の視線が痛い感じsweat02

  ガンモの介 何してるの? ねーちゃん

  風子 ‥

Pb170005

見方によっては怖いけど、本犬うっとりしているつもりです!きっと

風子さん‥くつろぎすぎです

Pb170010

   色々外野がうるさいので、ソファで寝ることにしました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

一年ぶりのコアラちゃんコート♪

そーいやフードをした事は、あまりないね‥とかぶせてみる事に

‥嫌がらせ? な感じもしますが

Pb190020

    むーん‥

Pb190023

すっかりしょげたように見えるガンモの介でございました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あ、仕事行く前にストーブの上で焼けたイモに負けた日の写真だわ

仕事行くってのに、全然こっち見ないので

ちくしょ~と写真撮って、家を出たあの日の私‥アホだわ

Pb190031

真剣だなー‥この方たち

Pb190034

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、こりずに妹のタートルネックTシャツ

会社が暑いって事なので薄地で作成~

サーモンピンクにアイボリーでドットとシンプルな柄

Pb230044

裾と袖は巻きロック~♪

Pb230045

で、残った生地で‥公園仲間の黒柴・きなこちゃんのワンピ

作ってみましたbleah

前からサイズ聞いてたのに、なかなか教えてくれない&私の仕事が

忙しくなった‥で作っていられなかったんで、よーやく‥

次回は、残り布とかでなくて

ちゃんとワンコ用の可愛い布で作ろうと思ってますから!

着用写真は、ご本犬のブログで見て下さ~いhappy01

Pb230046

このピンクには、茶色の方が合うかなーと思いつつ‥

黒柴ワンコには地味な感じになってしまう‥と赤にしてみました

ちょっと浮いてるかな? うーん

Pb230049

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

いい加減にしろ!と言われそうだけど‥ワンパターンなタートルに

色違いシリーズ最後の2色coldsweats01キャメルとラベンダー

キャメルは布で見た時は、ジミーだったんだけど

形になると合わせ易い良い色でした。母用

Pb230050

なんか最近、紫が好きな私‥これに合わせてシャツワンピも

作りたいけど、紫のリネンで作ろうかなー

でも、勿体ないから先に練習でダブルガーゼかな? むー

悠長な事言ってたら、仕事が忙しくなるんだけど‥大丈夫かしらん

091122_008

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ガンモの介に買ったピッサキルトの雪の結晶模様50センチ

やっぱり、どーしても自分のジャケットが作りたくなって追加で1メートル買ってしまった

そして、1.5メートル使って出来たのがこのジャケット

昨年のと同じ型だけど、今回は腰の辺りにウエストカーブに沿って

カットしたり、袖にリブつけたり‥

ボタンをテキトーにつけちゃったけど、15センチおきじゃなくて

10~12センチおき位にして5個つければ良かったsweat01

今まで、最高に高い布単価でございました‥sweat02

091122_005

やっぱり、フードが好きっsign03heart04

なんとか、ガンモ用にもありそうなので

最初思ってたのとは違うけど、作ってあげるから

許してくださいー

091122_007

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

またも可愛いニットを見てしまって‥sweat01可愛いよぉっsign03

★生地のお店 Le Sucre★さんの新作購入してしまいました

で、ジャックラッセルのテリー父が「袖つきじゃないと着せない」とか言いやがったので

袖付で作ってみましたpout

フーガンとテリーお揃いだけど、フーガンは襟と裾は黄色

テリーは襟と裾は茶色で作ってみました

‥だって、ウチの仔たち全身茶色で、裾とか茶色だと目立たんよ~

Pb300062

コチラがテリーので‥

Pb300063

こっちがガンモのgoodテリーは胴が長い‥

Pc010065

あら、袖と前足が一体化してますよ、ガン介さんsweat01

Pc010067

風子さんは、靴下はいてるから結構目立つねheart01可愛いよ

Pc010064_2

   あら? そうかしら~

Pc010074

‥写真撮りやすいけど、歩いてくださいsweat02

Pc010078

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で‥100均で可愛い毛糸を見かけて

ついつい指編みとかしてみたり‥生まれて初めてやったので

小指の方がきつく編めてちゃって、真っ直ぐなりません‥

ど‥どうせマフラーにするから巻いてる方が、使いやすい‥モンっweep

Pc010079

参考資料は、ここ1年半ばかし定期購入しているフィーメイル~ 

« ぎゃ〜 | トップページ | 今夜のフーガン »

ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー、kamiyさん

そうなの、きなこちゃん、ウチの妹とお揃いですsweat01オホホ
タイミングが合わなくて、生着用見られなくって
残念ですーっweep
次回は、可愛い布でやっぱりワンピが良いかなー
風子とお揃いで…とか妄想中でございます

おやつが絡むとキチンと座ってますが
大体横座りですよ~
我が家では…リラックスしていて良いけど
リラックスしすぎだよねsweat01
この姿…

チョコクッキー柄、可愛いでしょ~
気に入ってしまったので
年甲斐もなく自分用にも購入してしまったです…coldsweats01

こんにちわ♪♪
リンクありがとうございましたshine
妹チャンときなこサン、お揃いだったんですねnote
黒にサーモンピンクが映えて、かなり可愛い姿です(親バカ?)
ふ~チャンもお姉サン座りするんですね!!初めて見ましたeyeいつもキリッと座ってるからlovelyおなかまで出しちゃって、本当、オウチリラックスしてるんですね~wink
新作チョコクッキー柄、本当かわいいっすheart生で見るともっとかわいいっすdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124407/46917646

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静になれ~(^_^;)と思いつつ:

« ぎゃ〜 | トップページ | 今夜のフーガン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック