今までお客さま~


  • レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

友達のブログ

  • ふかふか職人
    仕事仲間のもちやんさんが心機一転して、再スタートしたブログです♪色々な話題になりそう !?‥と思ったら、今は料理に燃えてるみたいです
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年も

今年も
お世話になりました〜

来年も宜しくお願いします!

よい年でありますように〜

ワンコは

ワンコは
日向で伸びて寝る〜

家族がバタバタと忙しないもんで、風子さん

母のいる台所脇でむ〜と座ってたので

いつもみたいにダラダラ寝てなさいよ〜と

二階に連れてきて、ベッドを整えたら(ガンモが無茶苦茶にしてる)寝ました

そんな姿を眺めつつ、洗濯物畳んでます〜

むむむ…

むむむ…
長年愛用していた、空気清浄機さんがお亡くなりになったので

新しいのになったんだけど…

前のは、イオン式で今回はフツーに空気清浄…

いつも送風してるんだが、結構ウルサいかも〜(><;)

いや、どーせガクっと寝ますけど…

なんとな〜く気になる感じ

あ、フツーミシンも布押さえがバカになって

さっき、ニット縫ったらナミナミになってしまって苦笑した〜(-.-;)

いい加減、ロックミシンばかり使わないで

この休みにフツーミシンでブラウスとか縫おう!と思ったのに〜

あ…ニットでなければ、ナミナミにならないかしら?

む〜…試してダメなら、休み明けに修理だな〜(><;)

はふ〜…この年の瀬に何してるんだか(@_@)

明日は、お雑煮の汁をジミーに作らねば!

その後…

その後…
フツーの寝方です

ついつい、ケータイアップだとロクでもない記事を

アップしてしまうな〜

あ、昨日から鼻は垂れなくなりました

喉痛にいかないで良かったo(^▽^)o

でも、も少し安静にしときます

せくしー寝姿ゲキ写!

せくしー寝姿ゲキ写!
ガンモさん…そんな寝方して肩こらない?

コイツの寝方って、いつもナゾ

今は横でコの字っぽい寝方だけど…上方の足が、両方

宙に浮いてます〜

今日は、賀状をよーやくプリントアウト…

昨夜26時まで作ったかいがあった〜σ(^-^;)

明日、宛名と一言書いて投函…出来たらいいな〜

ではでは、お休みなさい!

息が~

  全部書いてから写真アップしてたら固まって‥結局プログラム終了してしまいました~

091122_009_2

一から書き直し‥シクシクシク

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

鼻づまりで息が出来ないけど、詰まったって事は、そろそろ終了?

今回の鼻垂れは、ガンモのせいでないかな~

091122_015

   ん? 何か?

がっちり睡眠を取る私も最近、ガン介に7.8回起こされてて

ベッドに入ってる時間の割りにスッキリしないんだもん

パジャマも外用にしてしまったけど‥やはり着せとかないとイカン気がする~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

091122_007_2

091122_006_2

091122_005 

今更ですが、もちやんのバースデーにハーバルノートさんでディナーしましたhappy01

昼間は、ケーキ作ってもらったし‥高カロリーの日だったsweat01

091122_008

幸せでしたけどね~

うふふふ、明日のXmasケーキも楽しみだっhappy02

‥ハーバルさんでXmasケーキ写真アップしてるかと思ったら

忙しいので夏から更新されてませんでしたね~sweat01残念

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

風子の好きなラッキーさん、真冬にサマーカットされたので

急遽、ラッキー兄の服をリメイクして2着

091122_013

1着目は、つーこんの頭文字間違いしたので、2着目は大人しくワッペン貼りました

ちょうどLのワッペンあったんだもーん

Pc180058

母が「ウチのぼろいのでラッキーさんの服作って

これ着ちゃわない? 」とか不穏な事言ってましたわsweat01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、私のネルのネルのパジャマのケツがヤバいことになってきたので

急遽、カットソー地でパジャマを作る事に

091122_010

袖と身頃で生地が違って~‥とか思って、深く考えずに裁断したら‥shock

無地で袖とズボン作るはずが、ズボンの丈分ないよっsign03ぎゃ~

‥そんな訳で、スタイリッシュなパジャマ完成

091122_011

家族の言葉が痛かったです

妹「何かと思った」

母「洗濯して干すのがヤダ」…しくしくしくしく

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

しかし、ホントは柄でワン服作ろうと思ってたのに

ギリギリ2着分のみ残っただけ‥

まぁ、これからの時期、重ね着だから無地の方が着まわし易い

‥そうだ、うん。そう思えば良いんだーっ

Pc210071

1着はフツーの丈で作れたけど、もう1着はスカートにしないとベストみたいになってしまうsweat01

もちろん、風子さんの体型には入らないサイズです~っ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ところで、今まで動画アップに使ってた「らくちんFLVメーカー」

廃止で、他のトコに移行して‥と言われてるのだけど、どーしても移行用のURLが

出なくてsweat02メールで来るはずなのにーっ

そんな訳で、最近動画なしです‥せっかく撮ってるのになぁ

鼻水だけだけど…

鼻水だけだけど…
金曜夜から垂れてます

いっそ、悪寒とか頭痛があれば風邪!と

ベッドでグースカしてられるのに、鼻だけ垂れる…

でも、やる気がしない〜。無駄に寒い気がする〜

そんな訳で今更安静にしようと、今日は公園散歩自粛しました

ま、ガンモの介が散歩好きだから1日3回は行ったけど

年賀状でも作ってれば良いのに、やる気なし…

ヤバい…ヤバいよなぁ

あ、やる気なしと言いつつミシンはやってたです(^_^;)

私のパジャマとワン服3着

ワン服の2着は、風子の好きなラッキーさんが

この寒空、サマーカットされて防寒用に

お兄ちゃんのフリースを、リメイクして作った服です

無地でジミーだったから、せめてイニシャルと思って付けたのが

R…ラッキーさんならLだろう!と渡してから気が付いて青ざめたけど

あの時には、もう風邪気味だったのかな〜、ほほほ

写真アップは後日!パジャマも裁断間違えて斬新な事になってま〜す┐(´ー`)┌

ま、具合悪い時は大人しくしてるのが一番だね

今日はワンコ仲間の忘年会~

曇り空で「なんか、降りそう~」と思いつつ公園行って‥る途中に雨っ!

でも、天気予報は「夜遅くににわか雨」って言ってたし

明日、明後日は仕事で公園行けないから、とりあえずいつもの広場に行こうと

雨を無視して、公園広場へ‥止んだので良かった~note

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Dscf3271

で、ちょっと早めに帰宅して着替えて(先日作った、紫のリネンのワンピを

バカの一つ覚えのよーに着用

とりあえずまんべんなく、お出かけに着てから普段着にしたい‥)

忘年会会場のオモニ亭へ~happy01

久々で嬉しいなっ、チヂミだ、チヂミ~

今回はガーディ母が幹事してくれて(って去年もだったよーな‥)初めての宴会コース

‥が、来た物が赤いっsign02赤いぞ~っっっっsweat01

Pc090069

みるからに辛そうなオモニサラダとか、キムチを横目にナムルを食べてました~

この後は、トッポギとかプルコギとそんなに辛くないものが出てきてくれて

良かったです

鍋も出たけど‥真赤な汁が怖かった‥辛いの好きなテン母が

「魚介の味が出てて、とても美味しい」と言ってたけど‥「良かったね~」と返事しただけsweat02

父に似た体質で生まれた事を恨むぜ、とーちゃん

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Pc090070

で、よく食べる私たちは(やっぱり飼い主に似るのね‥)追加で注文したり

大量に食べて‥19時からの宴会を21時40分近くまで行っていたのでした‥

しめにカンナ父がアイスおごってくれましたheart04あんがとー

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

Pc120073

今回の忘年会用に100均の可愛い毛糸でシュシュ作ってプレゼント

‥写真撮るの忘れたーsweat01

黄色のボンボン毛糸と、指編みでマフラー作ったのの色違いブルーで

2コづつ‥のはずか、青の毛糸が足らなくなって妹にアクリルたわし編んでもらったりcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

も少し大物のハンドメイド写真ですー

Dscf3266

ずっと袖なし写真でアップされていたリネンのワンピ

何が大変だったかってポッケsign03

左右対称につけるのって大変‥実は、一回つけたのをほどいて付け直してます

しっかり縫い付けてたから、ほどくのが大変で怖かったですー

胸元のタブもつけるつもりなかったんだけど‥なんか間延びしていたので

つけたら、やっぱり締まりましたねー

ちょっと面倒だったけど、つけて良かった

Dscf3270

後ろは、タックつき

今度は、も少し地味なベージュとかで作ると良いかな?

今の時期なら起毛の布とかね~

Pc090060

妹の重ね着用チュニックの残りで、隣の赤ちゃんに半袖ベストを作ってみました

結構「大きい大きい」って聞いてたんで、100サイズで作ったら

さすがに大きすぎた‥ホホホホ

大は小を兼ねると言う事で‥ドンマイっsweat01

胸元のトーションレースと花柄のボタンがポイントでっすhappy02

Pc090065

で下に着るように(こっちは母のタートルネックTシャツの残り布sweat02) 作った

長袖Tシャツ、袖と裾は巻きロック~noteひらひらしていて可愛いです

Pc090067

重ね着するとこんな感じ‥黒より茶の方が゛、ナチュラルな雰囲気で良かったね

ちょっときつい感じだーsweat01

次作は、風子とお揃いでイチゴ柄で90サイズで作るから許してーっ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

今回の作品はこんな感じですcoldsweats01あと、パジャマも作りたいのだけど‥

ふ~、どんなもんかな~

おnewのブーツ

おnewのブーツ
明日の忘年会に、おnewのブーツを履きたくて

服を色々考えたけど、なかなかうまくいかないので

紫のリネンで前々から作りたかったワンピースを作る事にしました(=^▽^=)!

いつものチュニックの型紙のお店で買っといたワンピースの型紙

深めのV襟が、すっきり見えそう(b^-゜)

後は袖とポケット付ければ完成

…これだけだとジミーな感じだけど

下に花柄タートルの白を着るから大丈夫なハズ!…多分

それでレギンスにブーツだ〜♪

ホントは前開きのシャツワンピにしたかったけど

良い型紙が無かったので(^_^;)

やはり時間のある時にやらないとイカンよね〜

なんて泥縄…急ぎ働きな私だ

ま、とりあえず良しとしよう〜♪

目的はブーツだ、ブーツ!

お休み、ガンモ

お休み、ガンモ
寝るので、私の部屋に移動

とりあえず、自分のワンコベッド大でライオンさん枕に寝て…

(ワンコベッドは大小あるが、なぜか大でガンモ、小で風子が寝る…逆だろうと思うんだけどな〜)

私がベッドに入ると、ガンモも私のベッドに移動…

とりあえず、自分のベッドで寝ててくれ

ガンモ、お休みなさい〜

やられた…

やられた…
今日は泊まり仕事なので、午前中に公園へ行きました♪

母も叔母のトコに用事があるので、一緒に出て…

公園で別れて、ブラブラして〜

売店でピースちゃん、アイちゃん達に久々に会って

ママさんにちょこっとおやつ貰ったり…

で、母の迎えに行って〜…その帰り道

トンボを育てようと作られた、トンボ池と流れる人口川?に

なんだか風子さん、大興奮!!母と会えて嬉しかったんかしらσ(^-^;)

うはははは〜!となって大爆走した挙げ句

人口川にダイブ!!

ぎゃ〜\(゜□゜)/確かにアナタは、小川系好きだけどっ

で、ダカダカ走り回ってまたダイブ!!…したら、そこだけ深くて胸まで浸かってしまい…

大大大興奮…(+_+)仕事行く前に、こんな疲れて良いのか私

この後は、大人しく電車で寝てます〜f^_^;

写真は、大人しくなった風子さん…袖が濡れてるのが分かるでしょうか〜

今夜のフーガン

母のベッドに乗った風子を撫でてたら
 
ガンモの介も乗ってきたけど( ̄○ ̄;)
 
風子さん、お怒り…
 
こそこそと後ろに回ってました〜
 
哀れなヤツだ
 
強く生きろ〜

冷静になれ~(^_^;)と思いつつ

実は、まだまだハンドメイド品があるのですよ‥とほほほ~

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

でも、基本犬ブログだしcoldsweats01まずは、フーガンネタで

Pb170002

石油ストーブを出していなかったある日(あまり寒くないと

このお手軽遠赤外線ストーブな我が家)

気持ちよさの余り、オッピロゲーションになっている風子‥

Pb170004

‥なんか隣の弟の視線が痛い感じsweat02

  ガンモの介 何してるの? ねーちゃん

  風子 ‥

Pb170005

見方によっては怖いけど、本犬うっとりしているつもりです!きっと

風子さん‥くつろぎすぎです

Pb170010

   色々外野がうるさいので、ソファで寝ることにしました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

一年ぶりのコアラちゃんコート♪

そーいやフードをした事は、あまりないね‥とかぶせてみる事に

‥嫌がらせ? な感じもしますが

Pb190020

    むーん‥

Pb190023

すっかりしょげたように見えるガンモの介でございました

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

あ、仕事行く前にストーブの上で焼けたイモに負けた日の写真だわ

仕事行くってのに、全然こっち見ないので

ちくしょ~と写真撮って、家を出たあの日の私‥アホだわ

Pb190031

真剣だなー‥この方たち

Pb190034

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で、こりずに妹のタートルネックTシャツ

会社が暑いって事なので薄地で作成~

サーモンピンクにアイボリーでドットとシンプルな柄

Pb230044

裾と袖は巻きロック~♪

Pb230045

で、残った生地で‥公園仲間の黒柴・きなこちゃんのワンピ

作ってみましたbleah

前からサイズ聞いてたのに、なかなか教えてくれない&私の仕事が

忙しくなった‥で作っていられなかったんで、よーやく‥

次回は、残り布とかでなくて

ちゃんとワンコ用の可愛い布で作ろうと思ってますから!

着用写真は、ご本犬のブログで見て下さ~いhappy01

Pb230046

このピンクには、茶色の方が合うかなーと思いつつ‥

黒柴ワンコには地味な感じになってしまう‥と赤にしてみました

ちょっと浮いてるかな? うーん

Pb230049

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

いい加減にしろ!と言われそうだけど‥ワンパターンなタートルに

色違いシリーズ最後の2色coldsweats01キャメルとラベンダー

キャメルは布で見た時は、ジミーだったんだけど

形になると合わせ易い良い色でした。母用

Pb230050

なんか最近、紫が好きな私‥これに合わせてシャツワンピも

作りたいけど、紫のリネンで作ろうかなー

でも、勿体ないから先に練習でダブルガーゼかな? むー

悠長な事言ってたら、仕事が忙しくなるんだけど‥大丈夫かしらん

091122_008

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ガンモの介に買ったピッサキルトの雪の結晶模様50センチ

やっぱり、どーしても自分のジャケットが作りたくなって追加で1メートル買ってしまった

そして、1.5メートル使って出来たのがこのジャケット

昨年のと同じ型だけど、今回は腰の辺りにウエストカーブに沿って

カットしたり、袖にリブつけたり‥

ボタンをテキトーにつけちゃったけど、15センチおきじゃなくて

10~12センチおき位にして5個つければ良かったsweat01

今まで、最高に高い布単価でございました‥sweat02

091122_005

やっぱり、フードが好きっsign03heart04

なんとか、ガンモ用にもありそうなので

最初思ってたのとは違うけど、作ってあげるから

許してくださいー

091122_007

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

またも可愛いニットを見てしまって‥sweat01可愛いよぉっsign03

★生地のお店 Le Sucre★さんの新作購入してしまいました

で、ジャックラッセルのテリー父が「袖つきじゃないと着せない」とか言いやがったので

袖付で作ってみましたpout

フーガンとテリーお揃いだけど、フーガンは襟と裾は黄色

テリーは襟と裾は茶色で作ってみました

‥だって、ウチの仔たち全身茶色で、裾とか茶色だと目立たんよ~

Pb300062

コチラがテリーので‥

Pb300063

こっちがガンモのgoodテリーは胴が長い‥

Pc010065

あら、袖と前足が一体化してますよ、ガン介さんsweat01

Pc010067

風子さんは、靴下はいてるから結構目立つねheart01可愛いよ

Pc010064_2

   あら? そうかしら~

Pc010074

‥写真撮りやすいけど、歩いてくださいsweat02

Pc010078

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

で‥100均で可愛い毛糸を見かけて

ついつい指編みとかしてみたり‥生まれて初めてやったので

小指の方がきつく編めてちゃって、真っ直ぐなりません‥

ど‥どうせマフラーにするから巻いてる方が、使いやすい‥モンっweep

Pc010079

参考資料は、ここ1年半ばかし定期購入しているフィーメイル~ 

ぎゃ〜

ブログも更新して、久々にCGをやろうと液タブをつけて

ソフトを立ち上げたら…突然きれーな青いエラー画面

何か英語でエラーだエラーだと言ってますが…

よー分からん(*v_v*)zzZ

どうせ、CGソフトのバグでしょう…今日はやるなと言う神の声に違いない

やる気になったのになぁ…このCGソフト、結構バグがY(>_<、)Y

なんかエラー画面見ても、あらまたって気になってしまう

お休みなさい〜(><;)

12月だよ!

光陰矢のごとし‥で2009年も最後の1ヶ月‥うむー

私にとって、今年の1文字は「縫」ですかねcoldsweats01

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

ブログ更新しないで、何していたかと言うと‥仕事もモチロンやってたけど

ミシンで縫い縫い。ロックミシンの魔力にかかって縫い縫い縫い縫い‥怖い~

そんな私に風子からの喝!

091122_010

‥気持ちよく寝ている風子の腹に顔を埋めてスリスリしてたら

グイグイ後ろ足で押されましたよ‥しどい‥sweat02

091122_013

  ひどいのは、どっちだ~っ

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

それでは、こりずにハンドメイド作品~

091122_018

妹の重ね着カットソー第二弾

このまま見るとパジャマのようですが、色の濃いタートルとかの

上に着ると良いのだよぉっsweat01‥まだ

091122_019

貝ボタンつけてみましたが、どないでしょう? ますますパジャマかしらん

で、お次は本当にパジャマ

冬に弱いガンモの介用に作ってみました~smile 

091122_021

母のタートル作った残り布なので近くで見ると

ウサギさんやらのプリントが見えるけど‥カーキだし大丈夫かな~

練習なので、まぁいいか

091122_024

本犬、どーでも良さそうです‥てか、服を着る=お外行くだったので

最初は浮かれて申し訳なかったです‥ええ

091122_025

☆★★★★★★★☆★★★★★★★☆

公園で会う秋田犬のユノちゃんの飼い主さんが

出張ドックシャンプーのサービス始めました!

チラシ貰ってビックリしたよ~sweat01

散歩代行などもしてくれます。大きいワンコさんたちは、結構お得な感じです♪

090918182417y9h2_l_2

リンク貼っときますので、ご興味あったら見てください♪

看板犬のユノちゃんの写真もありますhappy02サンドックサービス

    

ある日の散歩帰り直後の…

ある日の散歩帰り直後の…
てか、ほとんど毎回の姿…(-_-#)

風子さんや…その姿はアカンと思うよ

あまりにブログ放置なので

12月から、メール放題のコースにした事もあり

携帯アップ〜(^o^;)

どんなかな?

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♪とむのお気に入り♪


  • 知って広める動物愛護 Say NO プロジェクト
    パピーミルがなくなると良いなぁ‥と本当に思います

  • 盲導犬サポートSHOP,盲導犬チャリティーグッズ
    ちょこっと手助けになるといいなと思ってます♪
  • ペット(カラー・首輪・リード)・携帯電話ストラップの金具・パーツ・部品
    こちらでハーネスやリードの金具を購入してます♪

  • 風子は3月1日生まれ(多分)
    125ヶ月27日(多分)
    2014年8月28日
    お空に飛んでいきました
    まだまだ一緒にいたかったです

  • MOS BURGER
    スキです‥モス(*^。^*) オンラインクーポンなんてやってたのね。 知らなかった
  • まったり~村の小さな農園
    農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった鶏さんの卵とか宅配してます♪虫が付いてますが、それだけ安心って事だよね

Love♪ワンコ

  • Photo_037
    我が家の風子とガンモの介だけでなく 公園仲間のワンコ達も、いっぱい載っけたいと思います

最近のトラックバック